『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やや回復の兆し』
一昨日の土曜日から、食事の量を減らしている我が家。
だってノアの軟便の原因が「食べすぎ」だから(涙)。
単純な食いしん坊ってだけの問題じゃなくて、
満腹でもマロンの食事の邪魔に入らずにいられないという
性格そのものに、大きな問題があるんですけどね(爆)。
結果的にマロンの食事の量も減ってしまうことになりますが、
ここは仲良く「おつきあい」ということで、
2ニャン揃って食事制限というわけです(苦笑)。


その効果もあってか、今朝のノアのウンPの状態は、
少し改善され、ややゆる程度という感じでした♪
ノアのベストの状態を考えたら、もうちょっとは
硬いほうがいいのでしょうが、二日前よりはマシです☆
このまま1週間はうまく食事を管理していって、
次の検査の時までには、「軟便解消」といきたいですね~。


気の毒なのは、マロンなのですが…(汗)。
お腹が空いて、力もでないのか、
今朝はいつものようなバトルはありませんでした(爆)。
妙に部屋が静かだったんですよ~~(苦笑)。


DSCN9586.jpg



食事の用意ができたら、「待ってました!」とばかりに
ノアは駆け寄ってきて、すぐに食べ始めたし~~。
いつもよりも一度に食べる量も多かったような…(汗)。


DSCN9653.jpg



ノアがある程度食べ終わってから、
マロンも少し食事をしましたが、やはり途中から
ノアに横取りされちゃっていたんですよね(涙)。
マロンの場合、ノアほどの運動量もないので、
それほどカロリーが必要ないからいいのですが、
ノアの食べすぎなところを改善する上でも、
横取りされないように、厳しくしてほしいです!


DSCN9665.jpg



満腹になったノアは、すぐにお昼寝モード☆
今日の我が家はとっても静かです(苦笑)。


DSCN9715.jpg



そういえば、食事の量を減らしてから、
床に食べこぼす量が減ったように感じます。
落ちたものもちゃんと食べないと、お腹空くものね!
スポンサーサイト
【2005/09/12 15:39】 健康 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ゲットできました~☆ | ホーム | ノア生後5ヶ月です♪>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!昨日もコメントを残してくださっていたんですね。ありがとうございますぅ。実は、ここのブログを借りているFC2さんのほうで、昨日から不具合があるようなんです。私もしばらくアクセスできなかったり、更新もできなかったり…という時間帯がありました。今朝もちょっと重くなっているようで、表示に時間がかかったり(涙)。ご迷惑をおかけして、申し訳ないですぅ。
マロンはね~、かなりお人よしな性格だと思いますよ~~。結構ワガママなところがあるのですが、最後のほうは譲ってしまうことが多くて(汗)。忍耐強いところもありますからね(苦笑)。天真爛漫に振舞えず、ちょっとひねくれちゃった性格なのですが、基本的には優しい子なので、とっても愛しいです(親バカ)。
ダイエットね~、あの視線はまさに私の肉に突き刺さっていましたからね(爆)。マロンは私に似たのか、あまり運動が好きじゃないみたいで(汗)。食事関係でコントロールしないとダイエットはできないと思いますぅ。な~んて、問題なのは私のこのカラダなんですけどね(苦笑)。
【2005/09/13 11:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!食べすぎが原因で軟便だなんて…情けないやら恥ずかしいやら(苦笑)。マロンの分を横取りしなければ、決して多すぎる量ではないんですけどね~。どうしても邪魔せずにはいられないようです(汗)。今のところ、食事の量が減ってうるさくされることはないのですが、なんとなく、2ニャンのイライラを感じている私です(爆)。Riruちゃんは鳴いちゃうのかな??食事は毎日の楽しみのひとつですものね~。
【2005/09/13 11:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!ノアの食べすぎによる軟便を解消するには、やっぱり食事の量を減らすしかないわけで…(汗)。2ニャン別々に食事をしてくれたらいいのですが、そうもいかずにマロンもお付き合いになっていますぅ。マロンにとっては、下っ腹の脂肪を減らすにはいいのかも(爆)。
ノアは5ヶ月になって、だいぶ成長してきたと思いますぅ。マロンと比較してみると、まだまだカラダが小さいこともあって、チビチビだな~と思っていたのですが、しっかり3.7kgありましたからね(苦笑)。シャンプーしたてで、今のノアは最高のさわり心地ですよん☆マロンとはまた違った毛質なので、シルキーでなめらかですぅ。
【2005/09/13 11:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あれ?--
昨日コメントをカキコしたと思っていたのに
今見たらカキコできてない!|liΣ(´Д`ノ)ノil||
マロンくんの「ダイエットさせる気なの?」って視線が
私のおなかに突き刺さりますー!!(*>д<*)
「そのおなか・・・二の腕・・・
えいこの方がダイエットの必要あるんじゃないの?」
って言われてるような(笑)←自意識過剰
ノアたんのせいで、マロンお兄たんまで食事制限なんて、
それだけでもとんだトバッチリなのに、
まだゴハンを横取りされるなんて(笑)!
もしかしてマロンくん、ものすごいお人よし??(*´∀`*)
【2005/09/13 10:27】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃんの便、食べ過ぎが原因なのですね。量が減ったら、もっと欲しいって五月蠅くないですか?Riruだったら大変ですよ(^_^;)、Rikoは諦めて寝ちゃいますけどね・・・。
【2005/09/13 00:43】 URL | hiro #-[ 編集] |
--訴えるまなざし--
マロンくんの「ダイエットさせる気なの?」のおめめ、かなり真剣~。切実なモンダイだもんね。がんばれー!お兄ちゃん。ノアくんのお腹の具合、これで良くなると良いですね。写真で見ても、ほんとだ、ノアくん、ぐーんと大きくなった気がします~。胸のところの毛がシャンプーしたてでモフモフ。気持ちよさそ~☆
【2005/09/12 21:16】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!食事の量を減らしたこともあって、いつもより食べこぼしが減ったような気がします(笑)。いつもは、私が起きて行くと…かな~り床をカリカリで散らかしていますからね(汗)。落ちたものも食べないといけないくらい、お腹を空かせているんでしょうね!ノアは運動量もハンパじゃないし、育ち盛りということもあって、食事の量を減らしちゃうのはかわいそうなのですが、軟便が治るまではね~(苦笑)。
アディくんはあるだけ食べてしまうんですね~。きっと美味しいごはんだから、もっともっと欲しくなっちゃうんでしょうね!そうそう、マロンは痩せて見えるかもしれませ~ん(爆)。というのも、ここんところよく毛が抜けているんですよ(苦笑)。ブラッシングをすると、毎回ごっそり…。毛玉を吐く頻度も増えたように感じるので、気をつけないといけませんね~。あ、それ以外にもお腹の脂肪を燃焼させたくて、サプリも試しています。効果が出るには、もうちょっと時間がかかるかも(汗)。
【2005/09/12 16:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
落ちたものもちゃんと食べないと、お腹空くものね! >これって身にしみます。
私もダイエットしないと・・・
ノアちゃんは、育ち盛りで、お腹がすくのでしょうね。うちは、まりおんが自分で食事は制限しているようで、これは私も見習わないと!でも、アディは、あるだけ食べます。
以前、病気になったときに獣医さんから、空腹の時間を作ってといわれ、確かに、うちは、よく、ドライフードが残っていました。
今は、気をつけて、夜は少なめにしています。マロンちゃん~心なしか、痩せた?
あ~私も言われてみたい・・・

Chocolat さん、体調いまいちみたいですね。大丈夫ですか?
【2005/09/12 15:48】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/98-885eb58b
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
