『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノア生後5ヶ月です♪』
今日でノアは生後5ヶ月になりました~♪
我が家に来て、ちょうど3ヶ月になります☆
すくすく成長して、体重は3.7kgですからね(笑)。
昨日、病院で測ってもらった体重に疑問を感じ、
今日も家で測ってみたのですが、
やっぱり3.7kgありました~(苦笑)。
マロヴァニを上回る成長ぶりですぅ。
余計な脂肪なんて、これっぽっちもないし、
まだ短毛ということもあって、見た目スリムです!
だから、3.7kgもあるなんて信じられなくて~~。
中身がギッシリ詰まっている証拠ですね(爆)。


本当なら昨日シャンプーの予定だったのですが、
昨日は病院へ行ったり、マンションの下見があったりと、
一日バタバタと出かけていたこともあって、
今日の午後からシャンプーをしました~~。
選挙の投票をしてきてからです(笑)。


ちなみに、ここの選挙区では自民党の候補者なし!
あれだけ郵政民営化って騒いでいるのに、
自民党の候補者がまったくいない選挙区なんて
存在しないと思っていたら、あったんですね(爆)。
公明党の候補者に託したということでしょうか??
一応ここ、大阪の市内なんですけどね~~~。


さて、4週間ぶりのノアのシャンプー、見事大暴れです!
気の強い性格をしていることもあって、
鳴かなくなったのはいいのですが、
抵抗する力がハンパじゃなく強くて(汗)。
ボディーもしっかりしてきただけあって、
ダンナさんもノアを押さえるのが大変だったかも。


今回はグープこそしませんでしたが、
Wシャンプー+リンス+シャンプーの工程でした~。
この1ヶ月で少し脂っぽくなった感じだったので、
しっかり洗ってあげたかったんですよね~~。
お年頃に近づいたということもあって、
どうしても背中側が脂っぽくなりがちなので(涙)。


ということで、なんとかケガもなく終了です(爆)。
タオルドライした状態からも、
ノアのカラダが大きくなったことがわかるかも??


DSCN9439.jpg



もちろん、この後ドライヤーをしたのですが、
これまた逃走を試みようと大暴れ(汗)。
よくもあれだけの体力があるな~と感心です。
カラダが大きくなっても、毛が短いこともあって、
短時間で乾くことは、ホントありがたいんですけどね♪
ノアがいつかフワフワモカモカになるなんて、
まだまだ想像ができませ~ん(苦笑)。


乾いたノア、キレイになったでしょ??


DSCN9461.jpg



昨日、病院のドクターには「いつもキレイだね~」と
ノアのことを褒めていただいていたのですが、
できればシャンプー直後を見ていただきたかったわ☆
また、診察室で色々話をうかがっている時も、
台の上でまったりしているノアに対しドクターが、
「ホント落ち着いて、くつろいでいますよね~」って。
なんでこうも外面がいいんでしょう(爆)。
我が家での暴君ぶりなんて、ドクターには
きっと想像もつかないことなんでしょうね(苦笑)。




そうそう、今朝もいつものようにノアのお口を
チェックしたところ…また抜けていました~!!
左上の牙の乳歯が、消えてなくなっていたのです☆
もちろん、今回もゲットならず(涙)。とほほ。
こうなると、次もムリそうな気がしてきました~(汗)。


DSCN9406.jpg

スポンサーサイト
【2005/09/11 17:11】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<やや回復の兆し | ホーム | ノア病院へ~☆>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!ノアは5ヶ月になって体重も3.7kgになりました~。やっと歯も生え変わり…というくらいなので、まだまだ子供にしか思えないのですが、いつの間にか大きくなっていたんですね(苦笑)。実際、あんなに体重があるようには思えないでしょ??みなさま、マロンの大きさに気づいていないのかもしれませんね~。マロンがかな~り体格がいいので、そのマロンと一緒にいるノアは、かなり小さく見えているんだと思います(苦笑)。それじゃなくても、毛が短くて、痩せて見えるブラックカラーですからね(爆)。
モカちゃん、5kg近くあるんですね!なかなかマッチョじゃないですか~~。たしかにスコの子は小柄なタイプが多いですよね!ノルウェージャンなら5kgあるのは標準ですが、モカちゃんの体格は立派でステキですぅ。タイプだわ♪
ノアの歯、ゲットできませんね~(涙)。せめて1本くらいは…と思っているのですが、食べちゃっていたら、どうしようもないですよね(爆)。
【2005/09/12 15:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは--
おおっ、ノアちゃんもう3.7ありますか!
お写真を見てるとそんなにあるようには見えないですけどね~。やっぱり男の子、筋肉質なんですね!
ちょっぴり大人っぽさを醸し出してきつつあるノアちゃん、でもまだまだ気分は子猫かな?(^^)
ノルの猫ちゃんは一般的に大きい体格なんですね。この先どこまで成長していくかとても楽しみです♪どんどん大きくなあれ~♪
ちなみにスコはあまり大きくならないって言いますけど、モカは5キロ近くあります(^^;)体つきもしっかりがっちりしてるし、猫種を間違えてるんじゃ…と思うことがしばしばです(^_^;)
ノアちゃんの歯、順調に抜けていってるようですね!でもChocolatさんとしてはゲットできなくてちょっと不満かな?
【2005/09/12 15:35】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンが大きいこともあって、ノアが大きくなっている実感があまりないのですが、3.7kgという数字にはちょっと驚かされています。またこの一月で、4kg台に入るのでしょうからね(苦笑)。また1ヵ月後のシャンプーが恐ろしいですぅ。もっと凶暴になったら…(汗)。
歯はね~、どこへ行ってしまったんでしょうね(苦笑)。やっぱり食べちゃっているんでしょうね。そうとしか考えられません(爆)。
【2005/09/12 14:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノアも大きくなりましたが、ハロくんはもっと大きいのかと思うと、ドキドキワクワクで~す♪ソマニャンもだと思いますが、ノルも年頃の男の子は特に脂の分泌が盛んになるようで、背中から尻尾のほうにかけて、脂っぽくなるんでですよね(汗)。去勢すると、だいぶ落ち着くみたいなのですが。ひどくなるとスタッドテイルになるので、キレイにしてあげるように心がけているんですよ~。ペット関連のショップへ行くと、色々なものがあって、ついつい目移りしてしまいますよね~。ニャングッズが充実しているお店だと特に(笑)。私も買い物はたいていネット通販になってしまいますが、そこでも何か目新しいオモチャがあったりすると、ついつい買ってしまったりしま~す。マロンが気に入ってくれるものを探すのには、いつも苦労なんですよね(苦笑)。
【2005/09/12 14:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ホント大きくなりましたね~--
ノアちゃん大きくなりましたよね~、シャンプーも段々大変になってきますよね・・・。長毛は乾かすのも大変ですからね(^_^;)
あら、また歯が抜けていたのですね、何処いったんでしょうね??
【2005/09/12 09:10】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ノアたんv--
ほーんと、大きくなりましたねぇー!
って、ウチのハロもか・・・(苦笑)
シャンプーして、ふんわりキレイになりましたね☆
そうそう・・・背中がなんとなく脂っぽいですよねー。
ハロなんて、背中に沿って黒い毛が生えてるので
時々お義母さんに「背中が濡れてない?」って
勘違いされちゃいますーぅ。
うちは安いリンスインシャンプーしかないので
早く良いシャンプー&リンスを買ってシャンプーしなきゃ!!
こないだシャンプー&リンスを買いにペットショップに
行ったのに、気づいたらネコ用オモチャばっかり
買って帰ってきてる馬鹿夫婦です(笑)。
結局ネットで探すことになったんですが、
いまいちどこのが良いのかわからず・・・
【2005/09/11 23:47】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!ノアのシャンプー、比較的短時間ですむのでラクなのですが、暴れるのを押さえながらするので、なかなか大変なんですよね(苦笑)。気が強いから、鳴かずに抵抗しますから(汗)。ケガせずに終わったのが奇跡のようですぅ。
シェリーくんは5ヶ月時には3.1kgだったんですね!そうですよね~、それが普通の数字だと思いますぅ。特に小さいわけでもなく。ノアの場合、毛が短いこともあって、カラダそのものはコンパクトに見えますが、実はあんなに体重があったことに驚きました(汗)。超マッチョくんかも(爆)。
乳歯はなかなかゲットできないんですよ~。マロンもヴァニラも、抜けるたびに見つけることができたのですが、ノアはどこへやってるんでしょうね(汗)。やっぱり食べてしまってる可能性が高いですよね(苦笑)。
【2005/09/11 22:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは!--
シャンプーされたんですね、お疲れさまです。
ノアちゃん、輝いてますね~♪
シェリーの仔猫の時の体重を見てみたら5ヶ月の時は3.1キロでした~ちなみに今は5.5キロです。やっぱり、ノアちゃん大きいですね~
これからのノアちゃんの成長が楽しみですね♪ノアちゃんの乳歯はどこに行っちゃったのでしょうね、食べちゃったとか?
今度はゲット出来ると良いですね!
【2005/09/11 19:59】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/97-f7393752
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
