『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノア病院へ~☆』
今日は午前中に、ノアを病院に連れて行きました。
実は、ここ2週間ほど軟便状態のノア(汗)。
まったく下痢にはならず、正常の範囲内として、
しばらく様子を見守ってきたのですが、
それでも気になるので、病院に行ったというわけです。
もちろん、出し立てホヤホヤのウンP持参で(爆)。


DSCN9241.jpg



毎度ながら、タクシーで病院に向かいましたが、
車内でノアはよく鳴いていました~(汗)。
やっぱり移動中の振動がイヤなようです。
病院に着いて、待合室にいる時には落ち着いて、
一言も鳴かなかったくらいですからね(苦笑)。
そういえば、今日の待合室は静かでした~~。
いつもと同じくらい混雑していたのですが、
ワンちゃんもニャンもまったく鳴かず!!
こういうことも、たまにはあるものなんですね~~。


さてさて、ノアの診察ですが、まずは体重測定。
なんと、3.7kgになっていました~!!!
先月の月誕生日では2.7kgだったので、
このひと月で1kg体重が増えたことになりますっ。
どおりで…今日、久々にキャリーバッグに入れて
ノアのことを持った時、重く感じたわけです(汗)。
体温は39℃で、子猫ちゃん的には問題ない数字でした。
それ以外にカラダの隅々をチェックしてもらいましたが、
特に異常は見あたらないということです。
検便でも、虫は全然見つかりませんでしたからね~♪


とりあえず、ドクターの見解としては、
ノアが食べすぎて、ちゃんと消化しきれていない分が、
軟便となって出てきちゃっているじゃないか…と(汗)。
アレルギーであれば、どんどん症状が重くなって、
軟便から下痢に移行していくらしいのですが、
ノアの場合はまず健康体ですし、ただの軟便なだけで、
大きな変化もなく、アレルギーの可能性は低いようです。
ということで、今回もお薬を出されることはなく、
食事の量を減らして様子をみてください…とのことでした。
一応、変化の具合をチェックしたいらしく、
また来週以降にウンPだけ持って病院へ行くことに(汗)。
ノアは連れて行かなくてもいいみたいで~す。


まあ、何の病気も虫も見つからなくてよかった~☆
実際、同じ食事をしているマロンのウンPには
まったく異常がなく、いい状態ですからね~(苦笑)。
虫がいて移ったりしたら大変ですから(汗)。


しか~し、問題なのはその食事の量なんです!!
我が家では、マロンもノアも、お互いのフードを
食べてしまうということがあったので(汗)、
ここ1ヶ月以上前から、全年齢の子に適したフードを
食べささせるようにしていたのですが、
相変わらず、ノアがマロンの食事中に邪魔をして、
横入りしちゃって食べていましたからね~。
お腹いっぱいのはずなのに、マロンが食事に行くと、
自分も食べずにはいられない性格のようで(汗)、
しかも、マロンが食べた後ではダメなんですよ~~。
もともとマロンなんてガツガツ一気に食べないから、
ノアが心配することなんて何もないのに~(苦笑)。
とりあえず、ノアのウンPの調子がよくなるまでは、
厳しく食事をチェックしなければ(涙)。


DSCN9276.jpg



マロンもノアに食事中に横入りされた時には、
しっかりガードを固めて、邪魔されないように
食事したらいいんですけどね~(苦笑)。
イマイチ中途半端に優しいところがあって、
ノアの大食い化に拍車をかけている気がします(爆)。




さてさて、今日は午後からお出かけしてきました!
マイホーム購入計画のひとつとして、
モデルルームの見学をしようと思ったからです。
即決するような物件ではなかったのですが、
広告内容から、そこそこ場所も良さそうだったし、
イマドキの新築物件の要素は満たされていたので、
まずはマンションが立地される現場を見に行き、
その後でモデルルームを見ようということにしました。


最寄り駅から徒歩8分。広告の地図を頼り歩くと…。
そこは、町工場の立ち並んでいる地域でした~!!
地図にはそんなこと、全然描いてなかったし!(爆)
土曜の昼間だというのに、工場はフル稼働のようで、
ものすご~くうるさく、環境劣悪な場所でした(汗)。
その物件、両隣も向かいも工場でしたから(涙)。
まさしく、工場がつぶれた跡地に、
マンションを建設しよう…ってことだと思います。


音がうるさいのは、部屋にいても感じることですが、
問題なのは、それだけじゃないと思うんですよね~。
周りがそういう工場ばかりなので、
何か問題が起きた時に、悲鳴をあげても、
周囲の人はまったく気づかない場所だということ。
近くには住宅もなく、人通りも限られてくるので、
かなり危険な地域だな~と思いました。
お値段的にはそんなに悪くない物件でしたが、
明日抽選が行われるにも関わらず、
空きに余裕があると担当者さんが電話で言っていたので、
それも納得だな~と思ったり…(汗)。
もちろん、この後、モデルルーム見学に行くのを
中止したことは、言うまでもありません(爆)。


我が家のマイホーム購入への道のりは
まだまだ遠いようです(涙)。はぁ…タメイキ。
いい物件を少しでも安くゲットできるように、
これからいっぱい勉強しないとね~~(苦笑)。


それにしても、外は暑かったです(涙)。
軽く熱中症になった気がしま~す。ヤバヤバ。
今から、ちょっとだけ横になって休みますね~~。


帰り道で見かけた野良ニャン写真をぺったん☆
近寄りもせず、逃げもせず…。
かわいい声で鳴いていました~~~。
でも、触ってあげることもできないし、
もちろん、食べ物も持っていなかったからね~~。
気を持たせちゃって、ごめんなさいなの~。


DSCN9330.jpg

スポンサーサイト
【2005/09/10 17:44】 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ノア生後5ヶ月です♪ | ホーム | 5ヶ月が経ちました>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ニャンの食事管理は難しいですよね~(汗)。我が家では処方食にでもならない限り、基本的には一緒の食事をさせているので、っていうか、そうならざるをえない状況なので(爆)、いつも困ってるんですよ~。マロンが一度にたくさん食べてくれたらいいのですが、ほ~んとチョコチョコ食べるから、食器を片付けることもできないし。ノアもそういうマロンの食事を邪魔して食べるから、今みたいに食べすぎで軟便になっちゃうんですよね(涙)。情けないですぅ。まあ、食べすぎでもまったく太ることもなく、すくすくと成長して3.7kgですからね(苦笑)。それはそれですごいな~って感心しちゃいます。
【2005/09/11 16:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノアね~、マロンが食べているのを邪魔しちゃう時なんて、空腹でしているんじゃなくて、横取りがしたいだけなんですよね(汗)。そういう積み重ねて、必要以上に食べちゃっているのかな~って。運動量もハンパじゃないので、どんなに食べても余分な脂肪はまったくないのがすごいところですが(爆)。
ニャンの体調管理は難しいと思いますぅ。我が家では3ニャン目でも、やっぱりわからないことが多くて。どうしても心配な時はドクターに頼るばかりになりますよね。でも、具合が悪い時っていうのは、ちゃんとわかると思いますよ~。マロンが去年入院した時も、ただの嘔吐ではなかったし、ぐったりしていましたからね~。抱っこしていても熱かったし、実際に病院で熱をはかった時も、40℃ありました。普段の健康な時の様子を十分把握していれば、体調が悪い時との差は歴然なので、きっとハロくんがもしもそうなった時には、ちゃんとわかると思いますよ~。
マイホームね~(苦笑)。ゲットできた時には、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪きっとそれでも部屋数が少なくて、バタバタしちゃうと思いますが(爆)。それにしても、いつになるんでしょうね!!
【2005/09/11 16:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノア君大きいな~--
ノア君凄い成長ブリですね。
食いすぎ!!・・・・良かったね。そんな理由なら・・・・ところが?なかなか難しいのかな?
私はよく・・・・ローカロリーを混ぜます。たんぱく質は落とさないようにして。お腹が満たされるように。
でもママにゃんがいるとみんなそれ食べちゃうから一緒です。(撃沈)
【2005/09/11 14:16】 URL | jj #-[ 編集] |
--良かったですねv--
ノアたん、問題ナシでよかったですねv
食べすぎ・・・(笑)
食べ過ぎておなかゆるくなるなんて、
カワイイ顔して食いしん坊ですね♪
でも、ハロもめちゃくちゃ食いしん坊だからわかります♪
ニャンの体調不良って、直接自分の体に置き換えて
考えられないから、余計心配しちゃいますよね。
実は今日、ハロがものすごいせきこんでて。
これが人間なら「風邪でしょ」で終わっちゃうんだけど
「風邪・・・熱があるの??それとも毛玉?
もしかして、私の知らない病気?
ネコの病気が載ってる本見なきゃ!!」って大騒ぎ(笑)。
本ニャンが至ってケロッとしてて表情が読めないのも
不安を増しますね~。
苦しい時は、もっと苦しそうにしてくれるんでしょうか?
謎・・・でも、そんな顔見たくないですよね♪
マイホーム、あせらず慎重に選んでもいいと思いますよ♪
ChocolatさんのマイホームGETのお祝い何にしよう・・・
なんて、もう考えてる私がいます(笑)。
【2005/09/11 01:52】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアの体調は、特に病気のようではなかったので良かったですぅ。でも、食べすぎが原因だなんて、情けないですよね(汗)。早く普通のウンPの状態に戻ってほしいと思いますぅ。
マイホームの購入はどうしても慎重になりますよね~。決して安い買い物ではないから。でも、タイミングを逃したくないな~って気持ちもあるし~。今日もあれから本を読んだりして、頭の中がごちゃごちゃになっています(爆)。
【2005/09/10 22:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃん病院だったのですね、問題なくて良かったですね。でもノアちゃんそんなに食べるのですか?我が家もRikoがRiruの残りまで食べてしまうので、今はご飯は別々にしているのですよ(^_^;)。
マイホームは高い買い物ですからね、慎重に考えないとヤバイですよね。
【2005/09/10 20:43】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/96-2e4c260e
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
