『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ちょっと成長です!』
6日前の日記(8月30日)でも紹介しましたが、
ノアの大人の歯が、あれからまたちょっとだけ
大きくなってきたな~と思います。どうかな??
今回は下の歯のほうも一緒に写すことができました☆


DSCN8716.jpg



毎日お口を開けて、歯の様子をチェックしています!
ノアはイヤイヤで逃げ出そうとするけど(汗)。
まだ生え変わりの段階までいっていないこともあって、
お口の中がクサクサになってはいないのですが、
抜ける頃になると、ちょっと血生臭くなったり…(涙)。
マロヴァニにもそういう時期がありましたからね~。
ノアはあとどのくらいで迎えるのかな??


今日もマロノアは元気でやっています♪
ダークなお天気にも負けず、激しくバトルしているし…。


DSCN8728.jpg



マロンはここ最近涼しくなってきたこともあって、
昼間でもソファーの上でまったりする時間が増えました。
肘掛部分にもたれてくつろぐのが好きなようです。
きまって同じ場所に寄りかかっているし~。
ちなみに、反対側の肘掛にはもたれないんですよ(苦笑)。
それなりにこだわりというものがあるんでしょうね!


DSCN8807.jpg

スポンサーサイト
【2005/09/05 13:03】 健康 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<抜けちゃいました! | ホーム | キャットショーへお出かけ♪>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!ノアね~、お口開けるのはやっぱりイヤなようで、とにかく素早く撮影をすませました(苦笑)。じゃないと、暴れちゃいますからね!ちょっとずつ成長を感じられるのっていいですよね~。子猫ならではだな~と思ったり。マロンも完全なカラダになるまで3年から5年はかかるそうですが、大きくなってからは、そういうのってわかりにくいですものね(苦笑)。
キャットショー、すごかったですよ~♪美猫さんがいっぱいで、どの子が1位をとってもおかしくないんじゃないかな~って素人の私は思っちゃいました。同じ猫種だけ集めて1位を決めるだけでなく、種を超えて1位を決めるなんて、審査って大変だな~って思ったりもしました。ノルならノル、アメショーならアメショーのよさがあったりするから、全部ひっくるめて順位なんで難しいですよね~。出陳されている猫ちゃんたちは、度胸があるというか、場慣れしているというか、みんなショーマナーのいい子ばかりでした。待機中のケージの中でもおとなしくしているし~~。マロノアがあんな場所にいたら、大変なことになりそうです。
ポロンちゃんは座椅子がお気に入りなんですよね!!そこにはモカちゃんは横取りに来たりしないのかな??
イベントゲームにも参加くださって、どうもありがとうございま~す。難しいけど、ミョーにハマるゲームですよね(苦笑)。私も時々自分でやってみますが、なかなか高得点が出せなかったりするんですよ(汗)。
【2005/09/06 13:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは♪--
ノアちゃんおりこうさんですね~。ちゃんとイーッてしてくれるんですね!
しっかり日々の成長を見守ることができますね。なんだか私も嬉しくなっちゃいます(^^)
キャットショーの記事も興味深く拝見しました。いろいろな種類の猫ちゃんが見られたのですね~。しかも美猫さんばっかり!きっと別世界って感じなのかしら?会場の雰囲気って独特なものがあると思うんですけど、みんな大丈夫なんでしょうか?
いや~、できることなら私も一度見てみたいです。
ふふ、マロンちゃん肘掛けにもたれて…猫って結構寄りかかるの好きですよね。我が家でもまさに今、ポロンが座椅子によりかかってるところです^^;
【2005/09/06 11:32】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!日曜日はキャットショーへ出かけていったんですよ~。もちろん見学です(爆)。出陳されている子はどの子もとってもキレイで、大変目の保養になりました(苦笑)。キツンの部で何度もファイナルで1位だったメインクーンの子なんて、マロンの3~4倍の太さの尻尾を持っていましたからね~。そのボリュームに圧倒されました!ロシの猫ちゃんもとってもキレイでしたよ~。
ノアは確実に成長していってるのですが、カラダばかりで相変わらずマロンのことを困らせてばかりですぅ。とにかくケンカの時に出すマロンの声があまりにもかわいそうなので、ノアにはほどほどにしてほしいんですけどね(汗)。
Rikoくんにもお気に入りの場所があるんですね!そこには愛するRiruちゃんも座らせてもらえないのかな??マロンもなぜあの場所だけもたれているのか不明です(苦笑)。
【2005/09/06 00:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
昨日はキャットショーに行っておられたのですね、ショーの猫ちゃんて、本当に美猫さんで、同じ猫?って思っちゃいます・・・。でもここはRiruの方が・・・とか考えてしまう・・・親バカですね(^_^;)

ノアちゃん成長してきましたよね、マロン兄ちゃんをあまり困らせないようになってね。
マロンちゃんこだわりがあるのですね、我が家のRikoもお気に入りの椅子にしか座らないのですよ(^_^;)
【2005/09/05 23:45】 URL | hiro #-[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!毎日まった~りと一緒に過していると、成長に気づかなかったりすることが多いのですが、昨日、ショーから帰ってきてノアのことを見ると、「この10時間の間に大きくなった?」って感じに見えたんです(苦笑)。妙に大きく感じました~。子猫ちゃんにとっての1日って、ものすごい勢いで成長するわけですものね~。歯も順調に大きくなってきています!
jjさんはニャンの前歯を見つけることができたんですね!あの小さく並んでいる歯ですよね(笑)。すご~い!私、それだけはないんですよ~。マロヴァニの歯は牙や奥歯は抜けたものを見つけることができたのですが、前歯は見つからなかったんですぅ。前歯って貴重ですよね!!
【2005/09/05 22:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--成長しましたね--
ノア君の写真・・・一段と成長しましたね。
ついこの間まで子供のお顔だったのにヤングになっています。もう少しするとカッコいいボーイになるのかな?

chocolatさん凄いですね。生え変わりの歯を見つけるなんて・・・・。私なんて落ちてる歯を見つけのが精一杯です。でも牙(犬歯)ではなくて前歯の連なったのをゲットしたときは感激でした。
【2005/09/05 22:38】 URL | jj #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ハロくん、まだ大人の歯が見えてきていないのかな??うちの食事はごく普通のものなので、栄養は関係ないですものね(苦笑)。カロリー的なものをいえば、キツン用のものを食べているハロくんのほうがいいはずだし~。って、体重的なものではハロくんのほうがノアを上回っていましたものね!もしかしたら、ハロくん、すでに歯が生え変わった後だったり??気がつかないうちに~ってあり得るみたいですよ~。
ハロくんは玄関のクッションがお気に入りなんですね♪ハロくんにとっては、玄関がいいのかな?クッションがいいのかな?両方一緒だから気に入っているのかもしれないですね!なかなかのこだわりですぅ☆
【2005/09/05 22:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアおにいちゃん♪--
ノアたんに大人の歯が生えてきてから、
私も毎日ハロの歯を見てるんですが
全然生えてきません~~!!
ポチッとも見えないので、ちょっと不安・・・
もしかしてChocolatさんのとこは栄養が良いけど
ウチは栄養がイマイチってことかしら!!
(そのわりにはプリンプリンしてるけど・・・)
すでに、子供の検診のたびに
「うちの子前回の検診から1キロしか
増えてないんです!センセイ!!」って訴える
親の気持ちを理解してしまった私でした。
マロンくん、決まったところにしか寝ないなんて
こだわりのあるニャンですね♪
ハロは最近、玄関のクッションの上がお気に入りで
こっちになかなか来てくれず、寂しいです。
いっそ、玄関のクッションをリビングに持ってこようかと
思ってしまうわ~(笑)。
【2005/09/05 19:43】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!ノアもちょっとずつ大人になってきているみたいですぅ。って外見上のことばかりで、中身はガキンチョのまんまなんですけどね(苦笑)。今月中には大人の歯に生え変わるんじゃないかな~と思って、様子を見守っているところです!そうそう、大人の歯になっても、噛み噛みはやっぱり痛いですけどね(苦笑)。一応「甘噛みなんだよね~」とはわかっても(爆)。
イベントゲーム、頑張ってくださっているんですね!ありがとうございますぅ。なかなか高得点を出すのって難しいですよね(涙)。私も時々自分でやってみますが、しょぼしょぼな記録しか出ません(涙)。
【2005/09/05 14:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
わ~、ノアちゃん、おとなっぽくなりましたね~
素敵だア(*^-^*)

歯、大きくなってきましたね。
乳歯だとちょっと、かまれたりが痛かったりもあるけど、大人の歯になると、甘噛みできるようになりますね。

痛いけどね、どっちにしろ(^^;)

肘あてに体をもたれさせるのって・・・
一緒です、とってもリラックスみたいですね。

イベントのゲーム、毎日励んでるけど、高得点も出ないんで登録できないんですよ・・・

【2005/09/05 14:36】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/91-3bf51e25
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
