『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『キャットショーへお出かけ♪』
今日は、朝から神戸のほうまでダンナさんとお出かけ♪
がんば神戸キャットクラブの10thアニバーサリーの
キャットショーを見学に行ってきたのです。
中ではお食事できるスペースはあっても、
特にレストランのようなものはないと聞いていたので、
昨夜のうちに作ったサンドイッチを持参しての
お出かけとなりました~。家を出たのは8時半です。
朝からハイテンションのマロノアをお留守番にして…。


実は、今回のショーでは普段ネット上で
仲良くしてくださっている、ソマリ専門キャッテリー
BAS-BRRAU」サマのjjさんのところの猫ちゃん、
ガイアくんとルカちゃんが出陳とのことだったので、
同じくネット上のお友達のようこさんにも誘われ、
2ニャンの応援に出向いた…というわけなんです♪


朝9:40にポートターミナル駅で待ち合わせでしたが、
私とダンナさんは9:35着の電車で向かいましたが、
ようこさんは既に改札に着いて、待っていてくれました☆
ムフフ…ようこさん、私の想像していたとおりでした~♪
背がスラリと高くて、すごく笑顔のチャーミングな
かわいい方でしたよん。私が男ならホレてるはず(爆)。


3人で会場入りしましたが、jjさんはまだのようだったので、
会場内に出店してあるニャングッズのあれこれを
下見しながら過していました~~(苦笑)。
私の普段ネット通販で御用達のショップも数々あったので、
ここで購入すれば送料タダだし~なんて考えながら♪


そうしているうちに、jjさんとニャンが到着です☆
jjさん、ネットでお話してくださっている時と一緒で、
とっても明るく気さくな方で、初対面にも関わらず、
大変親切にしてくださいました(感涙)。
お土産に、お手製のニャンモックをいただきましたし~♪


そしてそして、ガイアくんとルカちゃん、こんにちは☆
もう、うっとり~~~!!とろけるくらいの美猫さん!!
私もダンナさんもソマニャン大好きなので、
2ニャンの光り輝くばかりの美しさを目の当たりにし、
ただただ「かわいいね~」と連呼しちゃってました(笑)。
いえいえ、お世辞抜きでマジかわいいんですから!


そんな感じですっかり舞い上がっていた私ですが、
すぐにショーの審査が始まってしまい、
そこからは、見学モードに入りました(苦笑)。
はぁ…どの子を見ても、みんなキレイ!!
猫種図鑑から飛び出てきたような美猫ぞろいです。
私はこの日、何度「すご~い!」と言ったことか…。
とにかくみんなキレイなんですからね~~。
ノルもたくさん出陳していましたが、
どれもマロノアと同じ猫種とは思えないような
ゴージャスぶりに、ため息の連続でした(汗)。


そしてそして、ガイアくんとルカちゃんの審査です!
私はショーそのものの見学は今日で2回目でしたが、
詳しいルールもわからない状態だったので、
ガイアくんとルカちゃんが、どれほどスゴイのかという
説明は、ここではあえて省略させていただくとして、
(おそらくjjさんがブログで紹介されることでしょう)
プレミアシップに出陳のガイアくんの、審査中に
写真を撮りましたので、どうぞご覧くださ~い☆


DSCN8613.jpg



そして、こちらはキツン(子猫)のほうで出陳の
ルカちゃんの、審査中のお写真で~す☆


DSCN8578.jpg



jjさん、ごめんなさい(涙)。私のデジカメでは、
こんなブレブレのちびこい写真が限界でした~(滝汗)。
いっぱいシャッター切ったつもりなのに、
家でパソにアップしてみると…ほとんどブレブレ。
これらの写真をご覧のみなさま~~!実際の2ニャンは、
こんな写真と違って、ホント愛くるしくかわいいのですから!
きっと写真に関してもjjさんもお撮りになっていたので、
ブログで紹介されるでしょうから、そちらをどうぞ~☆


とにかく、2ニャンともファイナルに残る美猫で、
私もダンナさんもようこさんも、わが子のように、
審査結果をドキドキしながら、楽しませていただきました♪


ちなみに、ショー会場を2階から見ると、
こんな感じになっているんですよ~~。
皆さん、色とりどりのケージカバーをつけていらして、
とっても個性豊かで、華やかな世界でした~~☆


DSCN8599.jpg



途中、ランチタイムで食事をする以外は、
ショーの見学→休憩→買い物を繰り返していた私(爆)。
しっかり、マロノアへのお土産も購入です☆
あ、でもすぐには出さずに、お誕生日の時に~~♪


結局、すべての審査が終わったのは、夕方の6時近く。
jjさん、土日とも出陳されていたということで、
ホント二日間、お疲れさまでした~~。
ガイアくんもルカちゃんも、ホント頑張ったね!!
たくさんのおリボンを見せてもらって、
私もいっぱいいっぱい嬉しかったで~す☆


さてさて、朝からお留守番は初めてということもあり、
ようこさんとスイーツを楽しむのは後日ということで、
早々に帰宅させていただきました~(汗)。
神戸を出る時は雨も降っていなかったのに、
大阪では土砂降りの雨。折りたたみ傘があって良かった!


電車の乗り換えもスムーズだったこともあり、
無事、7時に帰宅です。ただいま~~☆
ノアにとっては最長10時間半のお留守番でした(汗)。
2ニャンとも体調に変化もないようですし、
部屋を荒らさず、いい子にお留守番していたようです。


DSCN8666.jpg



DSCN8682.jpg



でも、さみしくさせた分、甘えてくれるかと思いきや、
意外に我が家のニャンはドライですからね~(汗)。
マロンなんて「ふ~ん」って感じだし、
ノアは妙にテンション高くて、抱っこもできないし。
あれだけショーでたくさんの美猫さんを見てくると、
帰宅すぐにニャンとスキンシップをとりたくなるのですが、
そう簡単にはさせてもらえませんでした~(涙)。


しかたなく、先に夕食をとることにすると、
いざ食事…という時に、マロンが毛玉棒をゲー(涙)。
その処理に追われていると、今度がノアがトイレに行き、
トイレの縁からはみ出してウンPしているし(爆)。
ああ…これが我が家の現実というものです~~。


でもでも、今日はホント目の保養になりました!!
もちろん、マロンもヴァニラもノアも、
私にとっては世界一かわいいニャンですが(親バカ)、
別世界の猫ちゃんたちは、ホント美しいものです。
ようこさんもjjさんも、今日は一日ありがとうございました☆

スポンサーサイト
【2005/09/04 21:39】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ちょっと成長です! | ホーム | ママ、臭う?>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!日曜日はルナちゃんのふるさと、jjさんのところのガイアくんとルカちゃんの応援に、キャットショーに行ってきました~♪いいですね~☆美猫さんを間近で見ることができるのって。すっごくレベルの高い戦いだったと思いますよ~~。私にしてみたら、どの子が1位になってもおかしくないくらいキレイで~~。ガイアくんもルカちゃんも、ホントかわいくって、そのまま拉致したくなるほどでした(爆)。
ショーでは、ノルとかメインクーンとかで、マロノアのカラーの子がやっぱり出陳されていましたが、他のカラーの子と比べると、ややコートにボリュームがないようにも思えました~。ブラックとかブルーって、ホントに猫っ毛だから、フワフワにさせるのが大変なんだろうな~って改めて思ったり…。
今回のショーでは、去年の時と比べて会場も大きかったし、ショップもたくさん出店されていたので、お土産選びも楽しかったで~す。ヴァニラに好評だったキジ羽根見つけたので、3本1000円だったので、ようこさんと分けて購入したし(苦笑)。でも、まだオモチャは出してあげてないんですね~。ケチケチママはお誕生日までおあずけです(爆)。
【2005/09/06 00:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--行きたかったにゃ~♪--
キャットショーは楽しいですよね~(#^.^#)。
今回は、ルカたん、ガイアくん、ココナちゃんに、遠く静岡からエールを送ってたんですが、近かったら、Chocolatさん達と一緒に応援に行きたかった~!!!!。
ショーに出る子達は、本当に舞台度胸もあって、毛並みも輝いてますよね~(*´∇`*)。いつも、見事だな~って惚れ惚れしちゃいます♪♪
特に、ノルにゃんは、ものすごくいろんなカラーや柄??の子がいるから、ショーに行くと、たいてい「あ、あれはマロンくん」「あ、あの子はノアくん」なんて、知ってる子にあてはめて楽しんだりして(^m^)。
あと、会場で、けっこうマニアックなニャングッズを売ってるのも、楽しみですよね(笑)。
マロノアくんも、長時間のお留守番、偉かったね~(*´∇`*)。
ママからどんなお土産が飛び出すか、その日が待ち遠しいね~♪♪
【2005/09/05 23:27】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!コメントの前にメールくださって、どうもありがとうございました☆ゆっくりお休みのところ、サイトに遊びに来てくださって、恐れ入りますぅ(ペコリ)。
昨日はjjさんとガイアくんとルカちゃんにお会いできて、本当に楽しいショー見学を過すことができました!どうもありがとうございました。ようこさんも普段BBSでお話しているときのままだったので、お会いするのが初めてって感じじゃなかったし~♪
ガイアくんとルカちゃん、2ニャンとも大活躍ですね!!本当に私も嬉しかったですぅ。私の場合、応援というよりもパパラッチになっていましたけどね(爆)。でも、へっぽこパパラッチのカメラなので、全然まともなお写真を残せませんでした~(涙)。jjさん、ガイアくん、ルカちゃん、ごめんなさ~い!ようこさんのほうが、しっかり撮影できていますので(爆)。
ガイアくんもルカちゃんも、帰りの車ではぐっすりネンネンだったんですね~。たしかに、あれだけの環境で二日間頑張ったんですものね!今日はいつもの我が家でまった~りな時間を過しているのでしょうね♪
今度お会いしたときは、ぜひぜひ美味しいものを食べたいですね~☆ようこさんも誘って、楽しい時間を過したいですね!!また、マロノアにもぜひぜひ会ってやってくださ~い♪
【2005/09/05 14:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--昨日はありがとうございました。--
Chocolatさんやようこさんの応援のおかげでガイア君ならずルカたんまで頑張ってはりきってくれちゃいまして大きなオリボン頂きました~~~~。
あまりお話しする時間が無かったのですが、いろんな猫が見ることが出来ましたか?
私もいつも綺麗な猫を見ると~~~ハアて衝撃に打たれます。
でも・・・・今回は可愛いプリティなルカちゃんが最高でした(親ばかでしょ~)
早速・・・かえってボクチャンパパに報告しました。
帰りの車は2ニャンとも爆睡中で静かに早く帰れました。
今度お会いするときは是非美味しいものを食べましょうね。
ノア君やマロン君ともあいたいです~~~。
【2005/09/05 14:28】 URL | jj #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!昨日は朝からキャトショーに出かけていました~。って、マロノアを出陳したのではなく、見学&応援ってことで出かけたんですけどね(笑)。ショーではすっごく美猫さんがいっぱいで、素人の私からしたら、どの子が1位になってもおかしくないように思えましたからね(苦笑)。私は今回のショーで2回目の見学になりましたが、えいこさんも機会があったら一度お出かけになってみるのもいいですよ~。そうそう、ハロくんだってちゃんとしたソマニャンじゃないですか~(苦笑)。
マロノアへのお土産は、マロンの誕生日にプレゼントとしてあげたいと思いますぅ。ということで、公開をお楽しみに~♪ハロくん、オモチャ自粛なの?かわいいから、ついつい買って与えてあげたくなっちゃいますよね☆そういう時って、わが子というよりも「孫」の感覚ですよね(苦笑)。うちでも…ついついね~♪
【2005/09/05 12:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!昨日はどうもありがとうございました(ペコリ)。足腰のほうは大丈夫ですか?(汗)帰る時、かなり痛そうにしていたように感じました~(涙)。
とにかくショーではキレイな猫ちゃんたちがいっぱいでしたね!普段、めずらしい猫種の子たちを見る機会があるのって、ペット博のようなイベントでしかないのですが、ああいうところでケージに入っている猫ちゃんたちって、毛並みも悪いし、目やにも出ているような子たちばかりなので、ショーのように本当に美しい状態の猫ちゃんたちを間近で見ることができて、私も大変楽しませていただきました!そうそう、ようこさんも私も好みのタイプが一致していましたからね(笑)。
リンくん、今でもきっとモフモフなんだと思いますよ~☆まずは、シャンプーをして、首輪のあとをフワフワに乾かさないとね(苦笑)。それだけでもまた違った印象になるんだろうな~♪もともとハンサムニャンですからね!!
【2005/09/05 12:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--キャットショー☆--
今日は朝から出かけるとおっしゃってたのは
このためだったんですね♪(*>д<*)
私はキャットショーに行った事がないので、
まさにアコガレの世界です~~♪
一回行って見たいんですが、なかなか機会がなく・・・
でも、美ニャンがいっぱいいると聞いて
心ウキウキワクワクです(笑)。
ちゃんとしたソマリを見てみたいっていうのもありますが(笑)。
それにしても、マロノアくんへのお土産は何だったのかな~?
うちは最近新しいオモチャを与えすぎてるので
これから自粛期間に突入です♪
【2005/09/04 23:27】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ありがとうございました♪--
Chocolatさん、こんばんニャ~♪
今日はお疲れ様でした!
Chocolatさんは想像していたとおり、笑顔の素敵な綺麗な方で、旦那様は優しい雰囲気の穏やかな方でした。
今日はほんと綺麗な猫ちゃんばかり見て幸せでしたね~。
一日のうちに何度「うわぁ~♪綺麗!」「おぉ~、あの子の尻尾すご~い!」と言ったことか(笑)
ニャンの好み?も似ていたのか、同じ子をよく褒めてましたよね( ̄m ̄〃)
我が子が可愛いのはいうまでもありませんが、同じ猫種でもやはりショーに出る子は皆すごく綺麗ですよね。
うちのリンもいつかモフモフのソマリにしたいな~と思いました。
今日は本当にありがとうございました。
またBBSの方に投稿しますね♪
【2005/09/04 23:04】 URL | ようこ #EcMiTK4A[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/90-f60e57f4
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
