『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ママ、臭う?』
ここんところ肩こりが激しい私(涙)。
多分、マロンのシャンプーの時からだから、
1週間は続いているかな~って思います。
もともと肩こりになりやすいのですが、
ただの「こり」が激痛になることがあって…。
そういう時は…やっぱり湿布しかないですよね~~。
ちなみにマッサージは苦手な私(汗)。


ダンナさんに協力してもらって、湿布を貼りました!
首筋と右肩と左肩の合計3枚です☆テープで固定。
これで少しは痛みも軽くなってくれたらいいのですが…。


でも、ニャンにとって湿布の臭いってイヤですよね(汗)。
ノアなんて、相変わらず興味津々で近づいてきましたが、
そのキョーレツな臭いで逃げていきました(涙)。
マロンなんて、最初から近づこうとしないし~~。


DSCN8514.jpg


DSCN8550.jpg



私はそんなにイヤな臭いではないんですけどね(苦笑)。
皆さまは湿布の臭いは苦手ですか~??
ちなみに、似ているようで異なる液体消炎鎮痛剤の
「アン○ルツ」の臭いは全くダメな私です(爆)。


今日はニャンが添い寝してくれそうにないので、
孤独な土曜日を過すことになりそうで~す(涙)。
でも、安静にしていたほうが治りもいいし、
ニャンとの添い寝はムリな体勢になることも多いから、
今日は独りでゆっくりネンネンがいいんでしょうね♪
スポンサーサイト
【2005/09/03 14:02】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<キャットショーへお出かけ♪ | ホーム | 尻尾遊び♪>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!じゅりあさんも肩こりになりがちなんですね(涙)。肩こりはホントつらいですよね~~。私も、肩こりにならないダンナさんが羨ましいですぅ。
そうそう、ニャンって靴下のニオイとか足裏のニオイとか平気だったりしますよね(苦笑)。そもそも、自分のおまたをナメナメしてキレイにするくらいだから、ああいう系統のニオイには平気なんでしょうね(汗)。メントールっぽいのはマロノアとも苦手ですぅ。
【2005/09/04 20:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--私も肩こり--
私も肩こりです。代謝が悪いのか?もともと体が硬いのか?肩こりが無い人がうらやましいです。うちの猫も、靴下の臭いとかは嫌じゃないくせに、お部屋に焚いた、ミントの香りは嫌がってます。湿布に似て、メンソール系は苦手なのかもですね
【2005/09/04 19:50】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!マロノアは湿布のニオイが苦手なようですぅ。興味があって近づいて一応ニオイを確かめるのですが、目をシバシバさせて逃げていきますからね(苦笑)。今日の写真も、そういうシバシバ顔ですよん。歯磨き粉の時と一緒ですね(苦笑)。ラピスくんもやっぱりダメですか~~。二日間近づいてくれなかったなんて、やっぱりデリケートなニャンならではですよね(汗)。りんぽぽさんはアン○ルツをお試しになったことがないんですか??あれって、手軽に塗ることができて重宝なのですが、どうしてもニオイがダメなんですよ~。最近は微香になってきたようですが、それでも私には強いですぅ(涙)。
マロンね~、ちょっと夏のピークは過ぎてしまって、また冬毛に変わるためのプチ換毛期を迎えちゃっているようで、ここ最近は少し抜け毛が増えてきたのですが、それでも昔と比べたらだいぶモフモフですよね(苦笑)。フリル部分を自分でナメナメしていると、口の中に毛が入ったままってこともあるし(汗)。このまま冬もまたモフってほしいですね~。特に尻尾!!な~んて言う前に、ノアのほうもね(爆)。まだまだ和猫モードまっしぐらですから!
【2005/09/04 01:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お怒り顔??(笑)--
ノアくんの、お怒り顔、可愛い~~~~~~!!!(≧▽≦)
ニャンはメントール系の匂いはダメな子が多いですよね~。ラピがまだ子猫の頃、私がサロン●ス貼ったら、丸2日近づいてくれなくて、哀しかった~(;_;)。(アンメルツは私自身がトライしたことが無いけど、微妙に匂いの系統が違うのかな??)
でも、ニャン友さんちのお子ちゃまの中には、ママがサロン●ス貼ってると、嬉しそうにそこにスリスリする子もいるので、十ニャン十色なのかも~(;´▽`A``
マロンくんの最近のモフリぶり、めっちゃゴージャスですね~(#^.^#)。これで秋冬になったら、ますますすごいことになりそう(^m^)
【2005/09/04 00:36】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんは肩こりから腰のほうへ来てしまうタイプなんですね。私はその逆で上のほうにいっちゃいます。つまり頭痛ですぅ。肩こりも首筋のあたりからだろうし、それもきっと眼精疲労からきていることも多いので、頭も痛くなって当然なんですよね。えいこさんはアン○ルツが平気なんですね!!私はあのニオイで頭痛が更に悪化してしまうので使えないんです(涙)。
ハロくんのあまあまが原因で肩こりだなんてね~。でもやっぱりハロくんがかわいいから、どんな痛みだって耐えられちゃいますよね!!
【2005/09/04 00:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--私も--
肩こりがスゴイんですよーぉ!
ひどくなると腰まで痛くなるので、
整体師さんのところにお邪魔するんですが
いつも「肩こりから腰にきてるね」って言われます。
わかってるんですけどー・・・
たまに、肩こりのせいで寝られないときは、
Chocolatさんの苦手なアン○ルツ(液体タイプ)
を肩にヌリヌリしてから寝ます♪
でもこの肩こり・・・
ハロのせいのような・・・(笑)
いつも朝になると、ハロは私の首を
チュウチュウモミモミしに来るんですが、
その時、私の首をムリな方向に押し付けていることが
よくあり・・・その後軽く寝違えたカンジになるんです。
ハロー・・・うらむぞよ!!
【2005/09/03 23:33】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
回答ありがとうございま~す☆そういえば、そういうことを何かで聞いたことがありました!ペアになってやっているの、テレビでも観たような…。ストレッチの苦手な私には、リラックス効果よりもストレスになってしまいますね(苦笑)。でも、続けるとカラダにもいいんだろうなぁ…。ちなみに、うちではダンナさんが更にカラダが硬いですからね~。一緒になんてできません(爆)。
【2005/09/03 21:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--タイ式マッサージは・・・--
二人でするヨーガと言われてます。ストレッチぽいかも。体が硬い人は少し痛いかもですが、慣れてくると、気持ちよいですよ。私は寝てしまう事もあります(^_^;)
【2005/09/03 20:32】 URL | hiro #-[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!はるさんも湿布派なんですね♪もみもみのマッサージは苦手ですか?私の場合、肩こりは湿布&お風呂って感じで対処していますぅ。お風呂にゆっくり浸かって、血行をよくするのも大事ですものね!アラミスくんとシェリーくん、湿布のニオイが平気なんですか???すご~い☆うちのニャンはまったくダメですよ(汗)。今日は2ニャンとも近寄ってはくれませ~ん(爆)。ちょっと興味本位でクンクンしても、すぐにあの写真のように目をシバシバさせていますからね(苦笑)。
【2005/09/03 18:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!ポンさんも普段細かい作業をされている方だから、どうしても肩こりになりがちでしょうね(涙)。私もあまりに激痛になっちゃうと、ニャンのシャンプーの途中でも、数秒じっと動けなくなっちゃうことがありますぅ。ポンさんにはマッサージが効果的なんですね!ご主人にしてもらっているのかしら?上手な人だといいのですが、下手だとかえって痛めちゃいますからね~。そういう経験があって、それ以来、おとなしく湿布するようになりました(苦笑)。
マロンは1週間前にシャンプーしたばかりなので、まだフワフワしていますよ~♪でも、ここんところ抜け毛の量がだいぶ増えました。そういう意味では、フワフワが少し減ったようにも思います(苦笑)。マロンくんとピコたん、2ニャン同時にシャンプーでは、きっと肩こりになっちゃうのでは??体調がいい時になさったほうがいいですね~~。
【2005/09/03 18:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんもsawaさんも、肩こりになりやすいんですね~。うちではダンナさんはまったくならない人間なので、このつらさを理解してもらえなくって、半分ケンカになりそうです(爆)。タイ式のマッサージってどんな感じですか?オイルとか?それってインドですよね~。私はケチってクイックマッサージのお店に入ったことがあるのですが、そこでやられた時に、帰宅してから余計肩を痛めてしまった経験があるので、それ以来、マッサージをしてもらってないんですよ~。やさし~くコリをほぐしてくれるものならいいんですけどね!!
【2005/09/03 18:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは!--
こんにちは、Chocolatさん!
肩が痛いのは辛いですね~、私も肩こりでよくシップを貼っていますよ。
マロンくんもノアちゃんも臭いが苦手なんですねぇ、目がすご~く訴えてます(笑)
うちのニャンたちはシップの臭いに平気なんです~臭いに鈍感なのかしら??
【2005/09/03 16:30】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--あらら~--
Chocolatさん、こんにちは~
私も肩凝りになるとスゴイですよ(^^;
腕が上がらなくなります・・・
でも、マッサージしてもらうと早くラクになります!
Chocolatさんの旦那さま、体調がイマイチでは
お願いできないですよね(;_;)
マロン君がトントンしてくれると良いのにね~~
それにしてもマロン君♪フワフワでキレイ!
うちも今月中には必ずシャンプーしなくては( ̄_ ̄;)
2にゃんともボサボサだ~
【2005/09/03 15:47】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--今日は暑いですね~--
肩こり大変ですよね、私もsawaも肩こり持ちですから、私達はマッサージ良く行くのですよ。タイ式なんですが、一度試されてはどうですか?

マロンちゃんもノアちゃんも湿布の臭いダメなんですね、でもそれだと、ニャン除けに使えるかもですね(^_^;)
【2005/09/03 14:47】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/89-c13c46e3
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
