『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『尻尾遊び♪』
もうすぐ歯も生え変わり、5ヶ月になるノアですが、
いまだにマロンの尻尾にじゃれて遊ぶのが好きで、
毎日のように行われるバトルのそもそもの原因も、
ノアがマロンの尻尾にじゃれるところから始まります。


マロンもね~、尻尾をパタパタさせなきゃいいのに…。
GIFアニメにしてみました♪実際もこんな感じです☆


shippoanime.gif



パタパタ尻尾をノアが見逃すわけもなく、
食事が済んだら、すぐに駆けつけてきました(苦笑)。
その勢いのあまりに、ブレブレです(爆)。


DSCN8345.jpg



尻尾はそう簡単に捕まえられるわけもなく…。
ノア、残念!マロンの勝ちです♪


DSCN8346.jpg



ノアがすぐに諦めるわけないですからね~(汗)。
今度は場所をソファーに移動して、狙い始めました。


DSCN8348.jpg



そして、ついに尻尾を捕まえたノアは…。


DSCN8349.jpg



マロンの尻尾に噛み付きました(汗)。
マロンは怒りの「フシャ~ッ!!!」です。


DSCN8350-1.jpg



DSCN8351.jpg



ソファーでは落ち着いて休めないマロンは、
すごすごとソファー下に潜ってしまいました(涙)。
取り残されたノアは、テーブルの上でまったり~~。
ノアも大人になったら、尻尾遊びは終わりにするのかな?
歯だってまだ全然生え変わっていないし、
もちろん去勢手術なんてだいぶ先になるし…。
それまではマロンもガマンしてくださいね~(涙)。


DSCN8422.jpg

スポンサーサイト
【2005/09/02 16:31】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ママ、臭う? | ホーム | Happy Birthday ☆>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!やっぱり子猫ちゃんというものは、尻尾遊びが好きなんでしょうね~。本当のママニャンなら上手に遊んであげるでしょうし、ダメな時はダメって叱るのでしょうが、ただのお兄ちゃん(先住猫)では、そういうのも難しいのかな~って思ったり(汗)。シャインちゃんも尻尾遊びが好きなんですね!シャインちゃんとノアが一緒に遊べは、ちょうどいい年頃なんですけどね(苦笑)。
もうすぐ5ヶ月。歯の生え変わりがすんだら、今度は去勢のことも考えないとですね~。年末はバタバタしそうです(汗)。ノアもちょっとずつお年頃になってきて、色々変化を見せるようになりました♪カラダをゴリゴリさせてニオイつけもするようになりましたしね~。そのうちマーキングもするようになるのかな(涙)。なんとか去勢の日まで待っててほしいものですぅ。
ダンナさんへのお祝いメッセージ、ありがとうございますぅ。あのケーキ、めちゃ美味でしたよん。れいんぼぉーさんなら直接お店に行って購入もできますよね~~。かなりオススメですよん☆そうそう、ダンナさんはここ1年くらい絵を描いていないかも(汗)。ニャンの絵だって描く描くって言いながらヴァニラの絵は描けなかったですからね~~。そろそろ私も描いて欲しいな~なんて思っていますが、休日はビデオ&マンガな人ですから(爆)。
【2005/09/03 13:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--尻尾じゃらししゅきしゅきっ♪--
うちのシャイシャイも四六時中アレぴょん兄たまの尻尾を追い掛け回してます♪
自分の尻尾とたいして変わらないのにね(んや、尻尾はアレちんよりシャイ子のほうがモフってるかも^^;)
もう5ヶ月ですね~p(^o^)qそうか~もう少しあるけど去勢・避妊手術の心構えをしておかなくちゃーですね(><)

遅ればせ…ダーリンさまのバースデーおめでとうございましたぁ♪
ケーキほんと美味しそ~う(^Q^)通販でこんなに美味しそうなケーキがゲッチュンできちゃうんですね!!!
私もダーリンさまの新作楽しみにしてまーす☆
【2005/09/03 13:14】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!残念ながら、マロノアはそんな美しい兄弟愛ではございませ~ん(爆)。尻尾パタパタはイライラの表れですからね~。ちょっと前までノアに飛び掛られていたりして、やっとノアが食事に行って落ち着いたのですが、それでも尻尾には感情が出ていたようですぅ。イヤな時は、近づいてくるだけでもノアに対して「フシャー」のマロンですからね(涙)。ノアももうちょっとしつこくなければいいのですが…。
ハロくんもお家の中では一人っ子だから、やりたい放題、甘えたい放題ですものね!!かわいいんだけど、ちょっと困るな~っていうのはありますよね(苦笑)。マロンも最初は一人っ子だったわけで、ヴァニラが来るまでは大変でしたから(涙)。さすがに2歳になろうというところまでくると、落ち着きを感じますよ~。
クール&ドライのマロン…でも甘えたい気分の時はドラ声で大鳴きしますよん(苦笑)。かなりマイペースなので、それもね~(爆)。ハロくんのあまあまなところがいいですよん☆
【2005/09/02 23:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!あうあう~~(涙)。今もマロノアバトルが激化していますよん。ただのしつこさに加えて、体力的も強くなってきたので、マロンも相手にするのが大変そうですぅ。あまりにヒドイと、どうしてもノアには落ち着くまでケージで待機させなきゃいけないんですよね(汗)。マロンのストレスにも気をつけないといけませんね~。去年、この時期の入院騒動があるので、悪夢が復活しないようにしなきゃ!!
【2005/09/02 23:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ノアはまだまだオコチャマのようですぅ(苦笑)。もうすぐ我が家に来て3ヶ月になることもあって、それなりの月日を思うと、もうしょっと大人になっていても~なんて思うこともありますが、ま~だま~だ子供です。人間の年齢にしたら小学生ですもの、当たり前ですね(笑)。もうちょっと加減を知ってくれたらいいけど、しつこい性格はなかなか変わりそうにありませ~ん(爆)。
いつもゲームしてくださって嬉しいですよ~!やっぱり3000点を出さなきゃね☆「ぱなさん、記録更新してね♪」とマロンからも甘い囁きが~~(爆)。
【2005/09/02 23:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--優しいお兄ちゃま☆--
マロンくんたら、面倒くさがりながらも、
ノアたんのお相手をちゃんとしてあげてるあたり・・・
マロン兄「しょうがないなぁ。コレ(=しっぽ)にでもジャレてろよ」
ノア弟「わーい♪兄たんvあしょんでーv」
マロン兄(フッ・・・無邪気な子供時代、か。)
てなカンジでしょうか??(*´∀`*)
ハロにも優しく、時に厳しいお兄たんがいれば
あんなムチャな噛み方はしないんでしょうか・・・(笑)
ブリーダーさんに「一年は噛みまくるけど、
一歳になったらコロッと噛まなくなるから」と言われ
それだけを心の支えにしている私たち夫婦(大げさ)!
お風呂に入ったときに、生傷がこたえます・・・
クール&ドライなマロンくんにドキドキしてしまう
えいこでした。
ハロはあまあまベタベタすぎるもん!
【2005/09/02 21:42】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--今晩は!!--
ノアちゃん体は大きくなってきたのに、中身はまだまだお子ちゃまなんですね。マロンちゃんはゆっくりくつろげないんですね(^_^;)
もうしばらくの辛抱だと思いますが、マロンちゃんのストレスが心配ですね。
【2005/09/02 21:41】 URL | hiro #-[ 編集] |
--無邪気ね~www--
ノアちゃんはまだまだ無邪気なオコチャマってイメージが抜けないね~www きっと優しいマロンちゃんがいるからだね
そうそう、男の子だと、避けられてもあんまり気にしない&めげない子が多いって聞きました(* ̄m ̄)

それからあのGame・・・見ちゃいけない見ちゃいけないと思いつつ、ついつい誘い込まれたりなんかしゃちゃってますですヨ(-_-;)
【2005/09/02 20:11】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!ノアはね~、確実にカラダは成長していっているのでしょうが、中身はまだまだ子供ですからね(汗)。マロンがくつろいでいても、いつもノアに尻尾をいじられ…イライラしてまた尻尾を振るから更にイタズラされるんですよね(苦笑)。
まりおんちゃん、吐いちゃったの??一時的なものだといいですね(涙)。ニャンにも夏バテもあるし、ストレスもありますからね~。今日は落ち着いたのかな??早く元気を取り戻してね~、まりおんちゃん☆
スープメーカー、じっくり使っていってくださいね(笑)。棚の奥にしまいっぱなしになりませんように~。ってうちのパターンですね(爆)。
【2005/09/02 18:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛い~--
マロンちゃんにしてみれば、困った弟なのでしょうか?でも、きっと、いいお兄ちゃんしているんでしょうね。うちは、まりおんが昨日は吐いていて、昼間も元気なくて、夏ばてでしょうかね~、きっと、マロンちゃんは、ばてている暇ないですね。この前の、スープメーカーは、実は、まだ一度きりで・・・ん~使いこなしたいわ。
【2005/09/02 17:47】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/88-59128a98
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
