『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ね~む~い~』
眠いです。とにかく眠いです。ダメだ~~。
昨夜もちょっと調べ物があったので、
午前4時過ぎまで起きていた私ですが(涙)、
行き詰ったこともあって、それから眠りに就くと…。
マロンが早朝鳴きをしてくれました~!!!午前5時!
おいおいおい、1時間しか寝てないじゃん!
夏至を過ぎてからは、どんどん日が短くなっているので、
5時というと、まだ部屋も暗いんですよね~(汗)。


マロンが鳴く理由として考えられるのは、
ビミョーな甘えた気分にあるように思います(爆)。
ノアが起きているタイミングでは決して鳴かず。
今回もノアがタワーのハウスでネンネンしている時に、
「今ならママを独り占めできるっ!」って感じで、
メ~ンメ~ン大鳴きしちゃうんですよね~。
毎度ながら引き戸をカシカシしながら(涙)。


でも、そんなマロンのところに起きていっても、
その音や声に気づいたノアも目が覚めてしまうわけで、
「あ!ママだ♪」とばかりに起きてきちゃうのです。
当然、マロンはそういう状況では甘えることもできず…。
普段の素っ気ない態度に戻ってしまいます(汗)。


マロンは甘え下手なところがあるというか、
自分からスリスリしたりはしませんからね~~。
もしかしたら変なプライドがあるのかしら?(苦笑)
弟ニャンの前では滅多に抱っこさせてもくれないし(爆)。


とりあえず起きていけば、一度は鳴き止むマロン。
同じ部屋にいれば、満足ってこと??(汗)
トイレや食器のチェックをすませ、
問題がないことをことをチェックすると、
再び寝室に戻って、二度寝を決め込む私なのですが、
またまた訴え鳴き&引き戸カシカシが始まるわけで…。
お~い!!ママはどうしたらいいのよ~~!!
睡眠不足はイライラのもとだよ!万病のもとだよ!


結局、そんなこんなで8時過ぎまで眠れず…(汗)。
まあ、主婦だから呑気なことを言ってられるんだけど。
やっと静かになって眠れたところに、
今度は9時過ぎに、ノアに起こされるんですよね~~。
またまた1時間しか寝てないじゃん!!!ムカっ!


マロンと違って、ノアが鳴く時は、食事関係が多いかも。
もちろん、さみしくなっちゃって甘えた気分で
鳴くこともあるのですが、それは午後の話。
決まって9時過ぎに鳴く時は、お腹が空いてのことです。
食器にはまだ少量ながらもカリカリが残っているのに、
テーブル周りの床に食べ散らかしたカリカリの屑があって、
それが足元に散乱しているのが気に入らないらしく、
「新しいのを出せ~!」と大鳴きするのです(涙)。


キレイ好きなのはいいのですが、そもそも
食べ散らかしているのは、他でもないノアですからっ!
ノアの食べ散らかしっぷりは歴代3ニャンの中でトップです。
こんなことで優勝しても、ママは嬉しくないぞ!!


DSCN8102.jpg



ちなみに9時に起きていった時にマロンは、
テーブルの上で爆睡していました(汗)。
ニャンはマイペースですよね~。羨ましいです(涙)。


DSCN8086-1.jpg

スポンサーサイト
【2005/08/31 13:18】 性格 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Happy Birthday ☆ | ホーム | 歯が見えてきたっ!>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!無事にパソが直ったみたいでですね☆おめでとうございま~す。いくら2台お持ちでも、メインパソがおかしくなってしまうと、色々と影響が出ちゃいますものね(涙)。
マロンの早朝鳴き…いじらしいですか(笑)。たしかに、甘え下手な分、ああいう表現になってしまうんでしょうね~。でも、わざわざ起きて行っても「シラ~ン」って感じの態度をとられちゃうので、ちょっとサミシイです(爆)。
ノアはお腹が空いた時と構ってほしい時に鳴きますよ~。すぐに行かないと、ブライドをガシャガシャとイタズラするという、悪~いことも覚えていますから(涙)。
Riruちゃんは思いつきで鳴いちゃうんですね♪もともとあまり鳴かないほうなのかな??
【2005/08/31 22:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
PCの心配ありがとうございました。
今復活しました。
マロンちゃんの朝鳴きなんか、いじらしいですね、ノアちゃんはご飯の時なんですね、Rikoと同じです(^_^;)Riruは関係なく、思いつきみたいな感じです(^_^;)
【2005/08/31 21:21】 URL | hiro #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!訴え鳴く声もかわいいニャン声ならいいのですが…マロンの場合、かなりダミっていますからね(汗)。メ~ンメ~ンというのも「メ」に「゛」がついているような声ですから(爆)。またその声が大きいし!毎日のこととなると、ちとつらい我が家です(苦笑)。
ハロくんは、チュウチュウモミモミするんですね!いいな~♪ニャンのあまあまな仕草の中でも、とびきりかわいいですよね♪我が家のニャンはまったくしませんから(爆)。マロンもヴァニラも全然しなかったし、ノアも一度だけ私のTシャツをちゅぱちゅぱニギニギしましたが、その一度っきりだし(涙)。ああ…ハロくんにチュウチュウされた~いっ!
【2005/08/31 15:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--訴え鳴き--
大変ですねー(*>д<*)!
でも、マロンくんが甘えたくて鳴いてるなんて
ちょっとカワイイ♪♪
ノアくんはおなかが減って鳴くんですねーぇ。
まだまだ仔ニャンだから、すぐおなかが減っちゃうのかも?
うちのハロは、私が寝ている時甘えたくなると
胸の上に乗ってきて、いまだに首をチュウチュウモミモミ・・・
ずっとやってくれます(笑)。
ママだと思ってくれるのはウレシイんだけど、
あなたがモミモミしているのは首じゃなくて
枕ですからッッ!!
体が大きくなったせいで、チュウチュウモミモミが
チュウチュウガサガサになってしまっているハロでした♪
【2005/08/31 15:47】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/86-fb1f03f6
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
