『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『歯が見えてきたっ!』
ノアは生後4ヶ月半を過ぎ、ますます成長しています!
毎日のようにお口の中もチェックしているのですが、
やっと大人の歯が見えてきました♪
牙の隣にちょこんと顔を出しているのが大人の歯です。


DSCN8009.jpg



この歯がどんどん大きくなっていって、
やがて隣の牙がポロリと抜け落ちるんですよね~~。
ノアの成長を感じずにはいられません。ああ…感動(爆)。


DSCN8026.jpg



DSCN8020.jpg



それにしても、ノアは歯の生え変わりで
お口のなかがムズイのか、ガジガジが激しくなっています。
ケージの鉄柵部分もガジガジしているし、
ハンモックの紐部分もガジガジしています(苦笑)。
でも、ケージもハンモックもなかなか丈夫だし、
被害が少ないのですが、一番問題なのがソファー!
肘掛部分にノアがガジガジするので、穴だらけです(涙)。


DSCN8040.jpg



写真よりも実物のほうがボロボロかも~~(汗)。
高級ソファーじゃないからいいけど!消耗品、消耗品☆
でも、マロヴァニの子猫時代には、ここまで
ガジガジはしなかったな~って思うんですよね。
こういうのにも性格が出るのかしら??(爆)
スポンサーサイト
【2005/08/30 14:54】 健康 | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<ね~む~い~ | ホーム | しっかり固定☆>>
comments
--ももひっぷさんへ--
こんにちは&はじめまして、ももひっぷさん!遊びに来てくださって嬉しいですぅ。コメントもありがとうございました(ペコリ)。
ももひっぷさんのところでもノルニャンとお暮らしになっているんですね♪3歳の男の子ですか~。オヤジなんて言うには、まだまだ若者の年齢ですよね(笑)。
マロンはオールタビーのせいか、ワイルドな印象を受ける方が多いようですね~。実際の中身は、かなりデリケートなところがあって(苦笑)。見掛け倒しで~す☆
ももひっぷさんのところでも、白いソファーがあるんですね♪やっぱり、爪の痕がついちゃっていますか(汗)。我が家のあのソファーも、座面部分にはたくさんの爪の痕がついているんですよ~。穴だらけです。ノアを迎える直前から使い始めたのですが、ちびちびノアがソファーに飛び乗ったり、やんちゃにはしゃぎ回っているうちに、どんどん穴だらけになりました(汗)。今は肘掛部分をガジガジ噛んでいるので、みすぼらしいソファーになりましたよ~(苦笑)。
【2005/08/31 13:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はじめまして--
ブログランキングでノルと暮らしている方を探してたどり着きました。
マロン君、ワイルドですね。

うちにも3歳のオヤジノルがいます。
うちのノルと暮らし始めた時に、新居と同時に買った白いソファーが爪とぎじゃなくて、よじ登る為の引っ掛け穴だらけです。
それからはカバー生活ですね。(苦笑)

【2005/08/31 13:17】 URL | ももひっぷ #0YHCqsbo[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!歯ネタのトラバ、ありがとうございますぅ。こちらからも後ほどトラバさせていただきますね♪
シャインちゃんも「大人の階段昇る~♪」なんですね~~。たしかに誕生日も近いので、成長過程も一緒ですよね!!我が家でもノアの歯を無事にゲットできるようにしたいわ~。でも、ノアのことだから抜けた歯をちゃいちゃいして遊んで、最終的に食べちゃいそうな気がしてなりません(爆)。
【2005/08/31 12:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--歯ネタ!--
歯ネタ繋がりということでトラバらせて頂いちゃいました、事後報告ですみませんf^_^;
ほんとだー(´・`)新しい歯がみえてるー(≧▽≦)
すごい旬な激写じゃないですか!!
ノアきゅんとシャイシャイはお誕生日が近いから成長っぷりもならんでて楽しいです~p(^^)q
さぁさ!一緒に唄わなきゃっ♪オトニャの階段の~ぼるーノアはまだシンデレラっさ~♪…あ、ノアデレラ!?ノアきゅんは男の子だった( ̄▽ ̄;)
【2005/08/31 11:21】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアもちょっとずつ成長していっているようで、そろそろ歯の生え変わりの時期を迎えました!乳歯と永久歯が並んでにょっきり生えているのを見るのが楽しみですぅ(笑)。ソファーのガジガジはすごいですよ~。どうして同じ場所ばかりを狙ってするんでしょうね(涙)。
hiroさんのメインパソ、立ち上がらなくなっちゃったんですか!!ええ~~。それって急にかな??パソに突然のアクシデントはつきもののようですからね(涙)。修理となれば、またお金もかかるようですし…。早く元通りに戻りますように。
【2005/08/30 22:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!ノアも大人の階段昇っているところですよん♪ちょっとずつ成長を感じていますぅ。そろそろ歯の生え変わりですからね!
乳歯コレクション、無事にできるかどうか…。私の予想では、ノアが抜けた歯をちゃいちゃいオモチャにして遊んじゃって、最後には飲み込んでしまいそうな気がします(汗)。
ポロンちゃんも小さい頃はいっぱいガジガジしちゃっていたんですね(苦笑)。子猫ちゃんの歯は小さくて尖っているから、たとえ甘噛みでも痛いですよね~~。
【2005/08/30 22:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!生後4ヶ月から5ヶ月の頃って、みんな歯が生え変わっていきますよね~~。ハロくんももうそろそろで見え出してくるんじゃないかしら??今日は見えていなくても、明日は…ってありますからね~。ニャンの成長ってすごいものがあるし(笑)。
大人の歯になると、尖っていない分、噛まれてもそんなに痛くなかったりするんですよね~~。でも、本気でやられたら穴が開きますよん(汗)。私はマロンに以前、ボタンをガジガジされていて、それを手で払いのけた時に、マロンがボタンと私の指を噛み間違って、思い切り本気噛みの状態でやられました!ものすご~く流血!1ヶ月は痛みがひかなかったですからね(苦笑)。
【2005/08/30 22:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--そろそろですね・・--
そろそろ、歯が生え替わる時期なんですね、にしても、ソファーのカジカジは困りましたね~。
我が家はリンプレに続きメインPCの電源が逝ったみたいで、立ち上がりません・・・・。また痛い出費となりそうです(T_T)
【2005/08/30 22:09】 URL | hiro #-[ 編集] |
--成長してますね!--
Chocolatさん、こんにちは!
そうか~、もうそろそろノアちゃん大人の歯に生え替わる頃なのね~。早いなぁ(*^_^*)
ノアちゃんの乳歯コレクション、何本集まるかな?これ、なかなか気づかないで掃除しちゃったりするんですよね^^;
おおっ、ソファーに穴がいっぱい!噛み心地がいいのかな?我が家ではポロンが小さい頃、よく人間の手に穴を開けられてましたよ…(T_T)
【2005/08/30 16:10】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--大人の歯!!--
そろそろなんですねー!
私はハロの歯をほとんど見ていないのですが
(なにせデンタルケア用品を昨日買ったくらいですから!!)
今見てみたけど、まだ何も出てきてませんでした!
ノアくんの方が、ちょっとお兄たんですねー!!
抜けた歯が欲しいと思ってるので、今日から毎日
デンタルケア&大人の歯チェックしまーす!!
それにしても、ハロは私たちの手足に、時には
血が出るほど強く噛み付くんですが、
「もしかして大人の歯が生えてきてるの?」
って思ったけど、違ったので苦笑してます(笑)。
じゃあ、実際に大人の歯が生えてきたときはどんだけ!!??
ブルブル・・・Σ(´Д`ノ)ノ
今からおそろしいですー。。。 
【2005/08/30 15:27】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/85-5bf7ed1f
2005年8月27日(土曜日) オトニャの一歩☆
写) コ、コレな~んだ ~Team Somalion~BLOG:Jungle-Gym【2005/08/31 11:11】
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
