『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『しっかり固定☆』
週明け月曜日。いつもと変わらない我が家ですが、
ダンナさんが最後の夏休みをとったので、
今日は家族揃ってまったりな一日を過しています。
マロノアももちろん通常モード☆
今朝もマロンには早朝鳴きで起こされたし(涙)。


ということで、今日は2ニャンの食事風景の写真を
ぺったんしま~す。これもいつもと一緒ですよね(汗)。


DSCN7938.jpg



DSCN7891.jpg



でも、これまでとちょっと違うところがあるんです!
な~んて言っても、この写真ではわからないですよね。
実はテーブル脚の裏の部分に、テーブルが動かないように
耐震用の接着マットをつけたのです♪♪
なぜそんなことをしなかればいけないかというと、
我が家の床はフローリングで滑るために、
やんちゃなノアがテーブルをちゃいちゃいすると、
簡単にテーブルが動いてしまって、食器の中の水が
トレイ部分にこぼれ、水浸しになることが多かったのです。
水浸しになっちゃうと、食器にカリカリが残っていても
「キレイじゃないから新しいの出して~」って
大騒ぎされちゃいますからね(汗)。


そういうわけで取り付けた耐震用の接着マットですが、
これがまたナイスなんですよ♪簡単には動かないんです!
さすが震度7の揺れにも対応するだけあります(爆)。
暴君ノアが体当たりしても大丈夫でしょう。
粘着といっても取り外して水洗いもできるし、
ホント便利なものが見つかってよかったな~と。
昨日の映画の帰りに、コーナンで見つけた物です(笑)。
スポンサーサイト
【2005/08/29 13:06】 食事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<歯が見えてきたっ! | ホーム | 映画観てきました~☆>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!そうそう、我が家でも家具の固定を全然していないかも(汗)。背が高いものがないので、ついつい安心しちゃっているんでしょうね~。ここのマンションを出たら…って考えていましたが、なかなか簡単にはお家を買うこともできないので、しばらく住むことを考えると、ちゃんと耐震用に整備していかないといけませんね(汗)。
そうそう、ノアもお水の食器の中にカリカリを落としちゃうことが多いですよ~(爆)。ノアもハロくんと一緒で、丸い粒のカリカリを食べるのが下手なんですぅ。今はフードを変えていったので、そういう食べこぼしはだいぶ減ったかな~って思ったり。
日産NOTEのCMの猫ちゃん、黒白ハチワレでノアっぽいですよね~~。ノアが子猫ちゃん(今でもまだそうだけど)だった時は、すっごく似ているな~って思っていました!CMの子も今は大きくなっているんでしょうね☆
【2005/08/30 13:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!粘着の耐震マット、なかなか効果がありますよ~。あれ以来、テーブルが移動することもないし、食器をガッチャンして水浸しになることもなくなりました♪Rikoくんはお皿を滑らせながらお食事しちゃうんですね(笑)。とっても器用じゃないですか!
【2005/08/30 13:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ベンリですねー☆--
でも、我が家は家具の固定さえもしてないので
震度7の地震が来たら、冷蔵庫とか全部倒れそう(笑)!
そんな中でハロのゴハントレイだけ動いてなかったら・・・
ちょっと笑っちゃいますよね!!(*>д<*)
家具の固定は、近いうちに全部やってしまわないと・・・
最近大規模な地震多いし、安心できませんよねー!
ノアたんお水をゴハンのトレイにこぼすんですねー(*>д<*)
うちは反対で、カリカリをお水の中に落としちゃいます・・・
多分サイエンスダイエットの粒が小さすぎて、
口の中にまだある状態で水を飲もうとすると
コロッと落ちちゃうんだと思いますー。
汚いから、見つけるとすぐ水をかえますが、
ハロの場合不満を言ってくれないので不便☆
大騒ぎしてくれればすぐわかるのになーぁ。
日産NOTEの猫ちゃん、私もノアたんにそっくりだと
思ってました!!あのネズミの風船もかわいいです~☆
【2005/08/30 12:06】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--今晩は!!--
粘着シート効果あるみたいですね、我が家のRikoはお皿を滑らしながら食べてる時ありますよ(^_^;)今度試してみます。
【2005/08/30 00:15】 URL | hiro #-[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!粘着の耐震マット、すっごく便利ですよ~。いつもノアがテーブルをガッシャーンってやっていて、そこら中水浸しにしていたのが、あのマットをテーブルの脚につけたら、全然ぐらつくこともなく、しっかり固定されました!もちろん、ある程度の力を入れれば外すこともできるし、水洗いで何度でも使えるから、なかなかの優れものですぅ。コーナンに行ったら、ぜひぜひ耐震グッズ売り場をのぞいてみてくださいね(笑)。
【2005/08/29 23:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!いまどきの耐震グッズって結構優れてたものがあるんだな~って思ってしまいましたよ~。ああいう使い方もできるので、なかなか便利です♪
ブルーナの絵本に、あの黒白の猫ちゃんがいたんですね!やっぱり名前がわかりませんでしたか~(涙)。日産NOTEの猫ちゃん、最初見た時は「ノアそっくり!」って思いましたよ~。あの頃はノアも生後2ヶ月でチビチビでしたからね(苦笑)。今は体格もしっかりしてきて、成長を感じますぅ。
【2005/08/29 23:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--色んな使い方--
うふう~~~んなるほど・・・・耐震マット。
色んな使い方があるんですね。(メモメモ)
よくニャンに上から物を落とされます。
これは便利かも!!
コーナンあなどれませんね。チェックしてきます。
【2005/08/29 21:53】 URL | jj #-[ 編集] |
--便利ですね--
震度7でも大丈夫なマットってすぐれもの~
ノアちゃん、大きくなりましたね。
そうそう、大学に行ったら、保育が新しくできたので図書館に絵本のコーナーができていて、ブルーナの本があって、そこにノアちゃんいました~でも、名前は分かりませんでした~
CMに車のCMノアちゃん似の子が出てますよね~
【2005/08/29 17:59】 URL | じゅりあ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/84-0bf78783
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
