『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロン洗いました』
今日は4週間ぶりにマロンをシャンプーしました!
はぁ…めちゃめちゃ疲れましたよ~(汗)。
マロンはカラダも大きく、それだけでも大変なのに、
ノアの時よりも工程が長いので…(涙)。
グープ+シャンプー+シャンプー+トリートメント+
シャンプーですからね~。かなりハードです(爆)。
最後の頃には肩こりが激痛に変わってしまったので、
マジつらかったですが、何とか終えることができました!


DSCN7457.jpg



DSCN7441.jpg



DSCN7454.jpg



タオルドライしたマロンは、舌で乾かすのに必死!
もちろん、そんなんで乾くわけはないので、
この後ドライヤーでじっくり乾かしました~☆
ノアと違って暴れない分ラクなのですが、
毛の量がある分、どうしても時間がかかってしまい、
結局最後の頃には逃走を試みていました(苦笑)。
まあ、どんなにやっても100%乾かすことはできず。
今回も8割乾いたかな~というところで終了です♪


DSCN7506.jpg



ドライヤーから解放されたマロンは、
お腹が空いたのか、早速お食事タイムに入ろうと…。
しか~し!その瞬間にノアが飛び込んできましたっ。
今までテーブルの上でまったりしていたのに~~。
マロンが食事となると、必ず邪魔しに入ります(涙)。


DSCN7498.jpg



結局マロンはその場を譲ってしまい、食事にありつけず。
一応「フシャ~!」とは言っているようなのですが、
ノアはそんなのお構いなしですからね(汗)。


DSCN7500.jpg



しかたなくマロンは毛繕いを始めました。
まだ少しシケシケしている部分が気になるようです。
念入りにキレイキレイにナメナメしていました♪


DSCN7580.jpg



そして、疲れてネンネンです…。お疲れさま~☆


DSCN7614.jpg



その頃ノアは…食事も終わり、これまたネンネンです!


DSCN7609.jpg



それにしても今回のマロンのシャンプーでは
大量に抜け毛が出ました。指にいっぱい絡まるほど。
ここ最近、ブラッシングの時にもよく抜けていましたし、
マロンにとっては秋の換毛期を迎えたってことかな??
今年の冬にはフッサフッサになってほしいのですが、
このまま、またずっと抜け続いていったらどうしよう…。
まあ、見た目よりも健康が大事ですからね!!
ちゃんとブラッシングもして、抜け毛をとっていって、
なるべくお腹にためこまないようにしてあげないとね~☆
今夜も念のために、ラキサトーンをあげたいと思います。
昨夜もちょっとケコケコしていたから(汗)。
吐いてはいないのですが、毛玉がお腹にあるかもです。
スポンサーサイト
【2005/08/27 17:04】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<映画観てきました~☆ | ホーム | 芸術がわからない!>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ハロくんもシャンプーされたんですね♪成猫のノルの男の子はシャンプーが大変なんですよ~(汗)。毛も多ければカラダも大きいし、若いとやっぱり脂っぽくなりがちですからね(涙)。徹底的に洗ってあげないと、いい毛が生えてきませんし!ってこれは人間も一緒ですよね(笑)。
ハロくんも今はあまり手間がかからないみたいですね!うちでもノアは同じくらいに短時間ですませてますよ~♪毛が短いしカラダも小さいからラクで~す☆ソマニャンもとっても手触りがいい毛質ですものね~。安上がりなシャンプーでもいい感じに仕上がるなんて、ハロくんったら親孝行じゃないですか♪
えいこさんも羊毛グッズを制作されるんですね!私のお友達でも趣味がこうじて羊毛グッズのショップを始められた方がいるんですよ~。えいこさんもいつかはショップを開かれてはいかがですか?1点もののグッズ作りはなかなか楽しそうな感じがしま~す。
そうそう、マロンの抜け毛はあまりキレイじゃないかもですぅ。色合いがどうしてもホコリっぽいじゃないですか(爆)。冷蔵庫の裏側にあるホコリと見分けがつかないですからね~。ハロくんの抜け毛だったら、かわいいグッズが作れそうですね!でも、子猫ちゃんだからまだまだ抜け毛は少ないですよね~。ノアもまだまだですよん。
【2005/08/28 00:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--maruoさんへ--
はじめまして、maruoさん!ようこそですぅ☆こうして足跡も残してくださって、とっても嬉しいですよ~♪これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
我が家ではノアを迎える前に、バーマンのヴァニラがいたんですよ~。今年の4月に病気で虹の橋へと旅立ちました。1歳3ヶ月でした。親ばかでお恥ずかしいのですが、それはもうカワイイ子でした(苦笑)。maruoさんのおっしゃるとおり、シールポイントでしたよ☆
maruoさんもバーマンニャンと一緒に暮らされているんですね♪ライラックポイントも淡いカラーでとってもステキですよね!シールのような顔黒ちゃんと違って、お顔の表情もわかりやすいですし(笑)。
ノルもバーマンとはまた違った魅力があって、とても大好きな猫種のひとつです。我が家の2ニャンには気品はないかもしれませんが(爆)。おいおい年とともに、身に付けていってほしいですね~(苦笑)。
【2005/08/28 00:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!デカイ長毛ニャンを洗うのはホント大変ですぅ(汗)。結構ノルオーナーさんのところでは2ニャン一緒にシャンプーされている方がいらっしゃって、いつもすごいな~って感心しちゃっているんですよ。私には絶対ムリです(爆)。Riruちゃんのようにカラダは大きくなくても嫌がっちゃう子はやっぱり大変ですよね(涙)。我が家もノアのほうがそんな感じですぅ。大きくなって毛がフサフサになる前に、なんとか慣れさせないとヤバいですね(苦笑)。
【2005/08/28 00:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ハロも♪--
昨日シャンプーしたんですよ♪
ソマリはノルと比べて、断然シャンプーがラクです☆
大体、シャンプーが20分、乾かすのに20分って
カンジです。
安いシャンプーのわりに、手触りがものすごく良くなるので
奇跡なのか(笑)、
それともリンス成分が落としきれてないのか(!!!)
とっても気になります~。
マロンくんの毛玉・・・
欲しいです(笑)♪
実は私は羊毛フェルト(羊毛の毛のままのもの)を
マスコットにするのに、最近ハマッてるんです。
これって、ペットの毛でもできるんですよ♪
なので、ハロの毛を集めてたんですが
あまりに少なすぎて断念しました(笑)!!
それ以来、毛がゴッソリ抜ける話を聞くと
「いいなぁ~」って思っちゃいます♪
【2005/08/27 22:53】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--はじめまして--
ネットサーフィンしてたらたどりつきました。
う~ん、豪華な猫ちゃんですね。そして、写真がきれいだ!
日記、遡って読ませてもらいましたが、以前はバーマンがいたんですね。
うちもバーマン飼っているので思わず反応しちゃいました。
うちのはライラックですが、ヴァニラちゃんはシールだったのかな。
それにしても、ノルウェージャンは気品ありますね。

【2005/08/27 21:33】 URL | maruo #-[ 編集] |
--お疲れ様でした--
マロンちやん大きいから大変ですね、家のRikoもデカイですが、短毛ですから、その点はまだ楽かもですね。でも実は、細身のRiruの方が大変なんですよ、爪立てますから(^_^;)
毛玉心配ですね・・・・。
【2005/08/27 20:49】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/82-280c8964
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
