『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『毛玉吐いちゃった』
今日2回目の日記カキコになりま~す☆
って、たいした話題でもないのですが…(汗)。


夕方になって食事の支度にとりかかろうと
キッチンへ行くと、ノアがハンモックでネンネン♪
こんなにまともに使ってくれている姿を見るのは、
今回が初めてかもしれませ~ん!感動モノです☆
いつもは下で寝ているマロンを、上のハンモックから
襲うために使っていたようなものなので(汗)。


DSCN7214.jpg



写真を撮り終えて、キッチンでお米をといでいると…。
ソファーでネンネンしていたマロンがケコケコケコ。
きゃ~~っ!この音は毛玉吐く音ではないですかっ!!!
お米をとぐ手を止め、急いでソファーに向かいましたが、
残念!間に合いませんでした~。とほほ。
しっかりソファーの上に毛玉(棒)&液体です(涙)。
昨日、ケコケコしていたのにも関わらず、
結局吐かなかったので、昨夜はラキサトーンをあげて
様子をみたのですが、間に合わなかったみたい…。
お昼のウンPにも毛が混じっていましたが、
お腹にはもっとたまっていたんですね~~。
マロン、これで少しはスッキリしたかな??


DSCN7234.jpg



私がソファーや床の汚れを拭き拭きしている間に、
マロノアの位置が入れ替わっていました。
マロンは休憩でケージ下へ…。
ノアは私の作業に興味津々でソファーに…。
毛玉は背もたれと座面のちょうど間の溝の部分に
吐かれちゃいましたが、なんとかキレイに☆
さすが合皮でできているだけあります(爆)。
以前の布製のソファーだったら、掃除も大変だったかも。
ちなみに、マロンがソファーに毛玉を吐いたのは、
今回が初めてなんです。いつもは床の上なんですよ~。


掃除も終わって、ケージの中にいるマロンに
「大丈夫??」って声をかけていると、
それまで私の作業を見ていたノアもやってきて、
再びハンモックにぴょんと乗りました!
2ニャンで今度は上下でネンネンかしら??と思ったら…。
ノアはお兄ちゃんの様子が気になるようで、
上からのぞきこみ、そのまま落ちてきました(汗)。


DSCN7244.jpg



そんなにお兄ちゃんが心配なら、上からじゃなく、
普通にお兄ちゃんに近づいていけばいいものを(爆)。
こんなんじゃ、マロンもゆっくり休めませんね~~。


DSCN7252.jpg



ということで、マロンは今、ソファー下に移動して、
奥のほうでネンネンしています(涙)。
ノアは…お兄ちゃんのいた場所をしっかり横取り!
やっぱり我が家は若貴状態です(爆)。
スポンサーサイト
【2005/08/25 19:13】 健康 | トラックバック(1) | コメント(7) |
<<芸術がわからない! | ホーム | 台風よりも…>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!毛玉を吐く姿って、やっぱり苦しそうに見えますよね(涙)。できれば常にウンPと一緒に出てほしいのですが、やっぱり季節的なものもあって、吐いちゃう時は吐いちゃいますね(汗)。最近、だいぶ抜け毛が増えてきたので、明日のシャンプーでは無駄な毛を全部洗い流してあげたいと思います。
ノアはいつもハンモックの上から下にいるマロンを襲ってばかりですからね~。手でちゃいちゃいするだけならいいのですが、落ちてきちゃうのはいい迷惑ですよね(苦笑)。
【2005/08/26 15:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!こちらこそTBどうもありがとうございますぅ。れいんぼぉーさんのところで毛玉棒を見て、コメントを残したばかりだったのにね(苦笑)。我が家でも同じタイミングで吐いちゃうとはビックリですぅ。しっかり棒状のものが出てきました(汗)。マロンに関しては病院の先生に毛玉ケアのフードが合わないって言われているから、もっぱらラキサトーンが頼りなのですが、それでもやっぱり吐く時は吐くわけで…。アレンくんもスッキリンコしたお腹をキープしてほしいですよね!!
ノアもね~、心配だったのか興味本位だったのか(汗)。マロンに対しての優しさは、放っておいてあげることが一番だということに、どうも気づかないようです(苦笑)。
あら!シャインちゃんがボタン押しちゃったのね(笑)。ママにかまってほしくてしかたないのね~。かわいいですぅ。
【2005/08/26 15:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!この時期、毛玉吐いちゃう子が多いんですかね~。8月の初旬くらいは抜け毛も少なかったのですが、ここ1週間くらいでだいぶ抜け毛が増えてきたように思います。ブラッシングもこまめにしているのに、とりきれなかった細かい毛がお腹に蓄積されていっちゃうんでしょうね(涙)。jjさんのお家では、毎日毛玉棒が落ちていますか(汗)。たしかに、ニャンの数があれば、その数だけ毛玉棒もできちゃいますよね(涙)。
マロンとノア、仲がいいのか悪いのか…。マロンも、ノアにしつこくされなければ、それほどイヤではないみたいなんですけどね(苦笑)。
【2005/08/26 15:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃん苦しかったでしょうね、ロシの様な短毛でも吐くのに、長毛だと大変なんでしょうね。
ノアちゃんハンモックから落ちたのですか( ̄m ̄* )ムフッ♪、マロンちゃんもゆっくり寝ていられないですね・・・・
【2005/08/25 22:22】 URL | hiro #-[ 編集] |
--あ・・・--
SUBJECTを入力しようとしたところでシャイシャイに送信されてしまいました。。。
今日はヤラレまくり(TOT)
パソってて構ってもらえないのがツマラナイみたいです(^^;)
【2005/08/25 21:41】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
----
トラバ、ありがとうございます(^^)Y
マロンきゅん、やぱーりでましたかー(><)
床の上まで行く間もないくらいいきなり出てきちゃったんですね(+o+)
ケージねんねんとは、ちーっと凹んじゃったのかにゃ(^^;)
でもコレでスッキリンコ安心ですよo(^^)o
我が家も懲りて、換毛期に備えて毛玉対策のフードを始めてみました。
せっかく固まりが出てスッキリンコなのですから今後に備えて対処してあげなくちゃですよねvv
ノアきゅんもお兄ちゃまが心~配な優しいコですね・・・ノアきゅんらしい愛情表現に違いない(^m^)
【2005/08/25 21:38】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--この季節多いですね--
ここの所我が家も毎日落ちています。
帰ると転がっています。ウンピーの様な毛玉棒です。

ノア君の無防備な腹天ねんね可愛いですね。何でも気になるんでしょうね。
マロン君の事も気にしているのに・・・・激突してしまうのかな?
【2005/08/25 21:25】 URL | jj #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/80-39bf1d99
2005年8月25日(木曜日) ヒューーーンッ!!!(*O*)
写) アレシャイズ:『只今、ゴハン待ち~p(^ ^)q』また揃って“開き座り”・・・なんでも“マネする期”のシャイシャイマミーが台所に立つ度にドドドーッと走ってきてはカウンターの上でドヘーと座り込むアレシャイズ( ̄~ ̄)…マミーはただお茶を飲みにきただけな... ~Team Somalion~BLOG:Jungle-Gym【2005/08/25 21:23】
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
