『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『狩り的食事』
ニャンの食事の仕方ってみんなそれぞれですよね~。
ガツガツ一気に食べる子もいれば、
ちょっとずつ、何回にも分けて食べる子もいるし。
器に顔を突っ伏して食べる子もいれば、
カリカリを一粒ずつ器から床に出して食べる子もいるし。


ここ最近よく見る食事光景というのがあって、
ノアの場合、食べている途中でよくカリカリを床に落とし、
それを放置したままにしているのです。
マロヴァニの場合、途中で床に落としてしまったものは
先に食べてからまた器のカリカリを食べるパターンですが、
ノアの場合は、落としたものはすぐに食べてくれないので、
食後のテーブル周りは、落としたカリカリが散乱(汗)。
我が家に来たばかりの頃はそんなことなかったのに、
ここ1ヶ月くらい、そんな状態が続いています。


散らかしたまんまにもしておけないので、
気づいた時には私がキレイに片付けてしまうのですが、
時々そのまんまにしていると…落ちているカリカリを
ノアがドリブルドリブルで両手でちゃいちゃいしながら、
さんざん弄んだ後で最終的に食べるのです(汗)。
丸いカリカリの粒はどんどん転がっていくので、
部屋を縦横無尽にドリブルしながらの食事。
かな~りお行儀が悪いんですけど!!
オモチャにしているだけでなく、
最後は食べてくれるからいいけど、それでもね~。


DSCN6711.jpg



DSCN6757.jpg



DSCN6728.jpg



マロンもヴァニラも、そんなことは一度もなかったのに。
まあマロンの場合、キライなカリカリを、
テーブル下に隠すっていう技も持っていますけどね(爆)。


お食事タイムも狩りのお勉強が必要なのかしら??
普段、マロンに対して襲い掛かっていくのも、
ノアにとっては狩りのお勉強ってことなの~??
マロンにとっては、かなり迷惑そうなのですが(汗)。
今日の昼間も、ものすご~いバトルになっていました(涙)。


DSCN6753.jpg

スポンサーサイト
【2005/08/21 13:38】 食事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<唸っちゃうね♪ | ホーム | 尿検査OKです♪>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノア、小さく見えますか?(苦笑)きっとブラックということで、全身締まって見えるからかも??毛が短いこともあると思いますぅ。実際、ハロくんのほうが今は体重がありますものね♪
ハロくんもカリカリこぼしちゃうんですね~。なんかノアと一緒ですよ~。丸いカリカリの粒だと、口に入れても何度もこぼしちゃうので、見ていてじれったくなることも(苦笑)。
我が家でも今はカリカリの切り替えの途中なんですぅ。キャッテリーさん推奨のフードとして、ヒルズのネイチャーズベストとサイエンスダイエットProをずっと出していたのですが、色々考えて今は違うものもブレンドしていっている途中なんですよ~。2ニャンいて、歳の差があると、フードも難しくって(涙)。ノアにはキトン用、マロンにはメンテナンス用を食べてほしいのですが、互いに相手のものを食べてしまうので…。ということもあって、今は全年齢対応のフードで対策をとろうとしているんです。サイエンスダイエットProキトンは、粒が丸くてノアはしょっちゅうこぼしていますからね(苦笑)。
【2005/08/22 18:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアくんかわいい♪--
まだまだ子猫ってカンジでラブリーです♪
ハロとほとんど同い年のはずなのに、
ハロの方がデカく感じるのはなぜ?

ノアくんも、カリカリをこぼしちゃいますか・・・
実はハロもそうなんです~!
最初アイムスのカリカリをあげてた時は
普通に食べれてたのに、
先月からサイエンスダイエットに変えて、
サイエンスダイエットのカリカリの粒が
小さいせいで、口に入れてもぐもぐしてると
口からポロッとこぼれちゃうんですよ~(笑)!
んで、「あれっ?」ってカンジで
急いで落ちたカリカリを口に入れるんですが
またもらポロッ・・・ころころ・・・(笑)
ぱくっ・・・ポロッ・・・ころころ・・・パクッ・・・
それをずっと繰り返していたりします(笑)。
ノアちゃんのゴハンはどこのですか?
【2005/08/22 09:44】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!RiruちゃんとRikoくん、一気にお食事を済ませてくれるタイプなんですね!そのほうが食事の管理もしやすくて理想的ですよね~♪我が家では揃いも揃ってみんなちょこ食いなので、困ってしまいますぅ。以前、マロンがイライラしていると食べ散らかす傾向がありましたが、その当時はヴァニラがキレイに落ちたカリカリを食べてくれていました(苦笑)。今は散らかりっぱなしが多くて(汗)。最終的には食べてくれても、見た目によろしくないから掃除しちゃうんですけどね!RiruちゃんとRikoくん、なんだかいいコンビですぅ。
【2005/08/21 21:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今日は!!--
ごはんの食べ方も色々ですね。ノアちゃん食い散らかしても、あとで食べてくれるのですね。Riru&Rikoはガツガツですね(^_^;)ただ、Riruは食い散らかしてもそのまま、Rikoはちゃんと拾って食べてくれるのですがね~。単に食いしん坊なだけかもですが・・・。
実家のニャンは何回にも分けて、カリカリを一粒ずつ器から床に出して食べる感じでした。
【2005/08/21 13:56】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/75-a5c2f92d
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
