『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『尿検査OKです♪』
今日は朝一番でマロンの尿検査をしてもらいました♪
昨夜、日付が変わった頃に採取できたので、
なんとか今回は徹夜を免れたのですが(汗)、
少しでも早く病院で診てもらわないといけないですものね。
今日はマロンを連れて行かなくてもいいので、
お出かけの準備もラクラク☆病院へGoです!


病院には診療開始時間前に着きましたが、
受付で先に尿を渡してしまったので、待ち時間もちょっと。
20分ほどで名前を呼ばれました。果たして結果は…。
な~んと、ストルバイト結晶が消えました!(-)です☆
2ヶ月前の検査では(+-)で、1ヶ月前が(+)。
見事にストルバイトを克服で~す。やったね!!!
ちなみにpHは6。前回は6.5なので、これも下がっています。
ということで、まったくの異常なしの結果でした~。
問題がないので、次の検査は2ヵ月後でいいそうです♪
このままいい状態をキープしなくちゃね!


DSCN6582.jpg



実は、前回(4週間前)の検査後から、家庭でできる
ストルバイト対策をしていたんですよ~。
病院からは処方食やお薬は出されなかったのですが、
ポリポラムメチゲルを通販で購入し、様子をみました。
ポリポラムのほうは最初の2週間だけ飲ませるようにし、
メチゲルは残り2週間、舐めさせるようにしたのですが、
ちゃんと効果があったんですね(感涙)。嬉しいっ!
とりあえずストルバイトが消えたので、
ポリポラムはもう飲ませる必要はなくなりましたが、
メチゲルのほうは膀胱結石予防として、
これからも続けていこうと思います。
尿を酸性に保っておけば、結晶も溶かしますしね!


さてさて、朗報を早くマロン伝えようと帰宅すると…
な~んと寝室が荒らされていました(汗)。
マロンとノアが留守中に入って、やりたい放題(爆)。
我が家の寝室はパソなど電化製品がいっぱいなので、
ニャンは出入り禁止にしているのですが、
簡易的につけている鍵を強引にこじ開けて、
中に入っていったようです。おそらくマロンの仕業。
普段から引き戸の隙間に手を突っ込んで、
カシカシして中に入りたがっていたし~~~。
まさか鍵の効果がないほどの力を持っていたとは!


一応、被害のほうはパソのマウスだけですみました(汗)。
普段使っているものではなく、棚にしまっておいたものです。
その棚には一緒に梱包用の麻紐もしまっておいたので、
部屋中紐だらけになっていました。まったく~!!
まあ、紐に夢中になってくれていたおかげで、
パソ関係のコードは無事だったんですけどね(爆)。


せっかくいい知らせを持って帰ってきたというのに、
現行犯で2ニャンに雷ドカ~ンです!!
反省する子、しない子、それぞれですよね(汗)。


DSCN6615.jpg



DSCN6664.jpg



それにしても、鍵をつけないといけない部屋なんて…。
だってこのマンション、欠陥住宅っていうか、
部屋のあちこちが歪んでいるんですよ~(汗)。
ありえない隙間がそこら中に存在して、
普通に暮らしていたら、あまり気になりませんが、
ニャン的には隙間なんて萌え萌えの要素ですものね(爆)。
寝室の引き戸のところも、足元のほうに隙間があって、
そこをマロンがカシカシするから、爪の跡がいっぱい!
ニャンは部屋の奥が気になるからするのでしょうが、
やっぱり、出入りさせられないものはしようがないわけで。
まあ、歪んでいる以外にも色々問題のマンションなので、
早く引越ししたいって思っているのですが、
なかなかそう簡単にはいかないのも現実なんですよね(涙)。
もっと広々としたお部屋でニャンと暮らしたいよ~っ!
きっとマロノアもそう思っているはず(苦笑)。
スポンサーサイト
【2005/08/20 12:46】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<狩り的食事 | ホーム | 扇風機の交換>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!今回のマロンの尿検査の結果はエクセレントでした~♪やっぱり男の子(特に去勢済み)は泌尿器系の病気になりやすいですからね~。日ごろの注意が大事だな~って感じています。マロンの場合、まだ病気にはなっていなかったのですが、ストルバイト結晶が大きくなっていくと、膀胱結石や尿管結石を起こしちゃいますからね(涙)。腎臓も悪くしちゃうと大変なので、これからも定期的に検査をしていこうと思います。自宅でもペーハー検査はできるので、常にいい状態でいられるようにチェックしていきたいですね~。
ちなみに、マロンのオシッコはしている最中にコップを差し出して、その中に採取しているんですよ(苦笑)。ニャンママさんたちは、みなさんそれぞれ色々な方法でやっているんじゃないかな~。最終的に、お弁当のお醤油入れの容器に入れて、病院に持っていってます(爆)。
壁紙って結構湿度が関係してくるから、プチプチ穴が開いてきちゃうことってあるようですね(涙)。でも、全部つながっちゃうなんてヒドイかも!ドリフのコント、懐かしいですぅ。よく金だらいとか落ちてきていましたよね(笑)。
【2005/08/21 13:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おめでとうございます♪--
マロン君、良かったですねぇ!!(*´∀`*)
ニャンにも色々な病気(?)があるんですねー。
ハロはまだ尿検査はしたことがないので、
勉強になりました♪
それにしても、尿をどうやって取ったのかが
メッチャ気になりますーー!!
人間みたいに、カップの中にしてくれる・・・?
はずないと思うし・・・??
あっ、もしかしてマロン君はカップの中にする
とゆー芸を身に着けているとか!!?
妄想が膨らみます(笑)。

マンションなのに、部屋に不都合があるのって
すごいムカつきますよねー!
私が前住んでいたところも、新築なのに
部屋の端で、壁の板と板の継ぎ目に
穴があいてきて、そのうち穴が全部つながって
「もう壁つながってないじゃん!!」って状態になり・・・
昔のドリフみたいに、壁が四方に倒れるんじゃ
ないかと思いましたよ(笑)。
新築にはよくあることですって言われたけど、
友達呼んだときとか、かなり恥ずかしかったですー。
【2005/08/21 11:46】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!今回のマロンの尿検査では何も問題がなくて、ホント良かったと思いますぅ。やっぱりママとして気をつけていってあげないといけない種類の病気でもありますものね~。シューくんは血尿にもなっていたのですね(涙)。病院の処方食とかは、やっぱりヒルズのものになりますよね~。マロンは処方食大キライな子だから、あれで改善させるのは至難の業になりますから、やっぱり普段から気をつけてやって、できればサプリ関係で対処していきたいと思っていますぅ。ディーンズのサプリもいいんですね♪今度チェックしてみま~す。
出入り禁止の部屋も、引き戸タイプじゃなければもう少し対応の方法もあるのですが…。やっぱり、つっかえ棒とか簡易的なカギになっちゃいますよね(涙)。我が家でもかつてつっかえ棒を試してみましたが、あっけないくらい簡単に開けられてしまいました(爆)。早くこんなマンションから引越ししたいですぅ。
【2005/08/21 00:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンの今回の尿検査の結果は何も問題がなくてホント良かったですぅ。ストルバイト結晶もなくなって、少し安心できるようになりました。去勢した男の子だと、どうしても気になるものですものね(涙)。これからも健康管理には気をつけてあげたいと思いますぅ。
それにしても、留守中に寝室が荒らされていてビックリでしたよ(汗)。まさか…って感じですから。カギもかけていたのに。本当はそんなものをつけなくてもいいはずなのに、部屋が傾いていたり、ゆがみがあったりして、何もしていないと勝手に引き戸が開いていってしまうのです(爆)。寝室だけの使い道じゃなくて、パソ関係の部屋にもなっているので、ニャンは出入り禁止しかないですからね~。パソが直ってもケーブルがやられてしまっては、シャレになりません(涙)。
へへへ、イベントにはぜひご参加くださ~い☆何度でもチャレンジできますので、お時間のあるときにでもどうぞ♪ちなみに、私ははっきり言って苦手な種類のゲームです。まだクリアできなくて…。かなり鈍くさい私です!
【2005/08/21 00:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--良かったですね。--
マロン君よかったですね。
これで少し安心ですね。
我が家のシュー君も血尿があり・・・・PHコントロールに換えて治まらなくて、食事をヒルズのwdの缶詰とrdのドライとディーンズのサプリを飲ますようになって見事に改善しました。

サプリは効果がありますよね。

お部屋の悪さは・・・・皆おんなじですね。
我が家も何匹かは戸をあけます。
大変ですよつっかえ棒しています。
【2005/08/20 23:49】 URL | jj #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん検査結果良好で良かったですね。被害が少なかったにしても悪戯困りましたね(^_^;)PCのケーブルなんて、ニャンには絶好の玩具になりますから気つけないといけませんね・・・。
イベントの連絡ありがとうございました。是非参加させていただきます。どんなゲームだろ?楽しみです…o(;-_-;)oドキドキ♪
【2005/08/20 18:51】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/74-dafc7a93
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
