『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ハンモックはいかが?』
20050816115707



ついに待望のハンモックが登場です!
もちろん人間用じゃなく、ニャン用ですけどね~。
キャットタワーに標準装備のものもありますし、
ニャン友さんの所でも設置しているところが多く、
ハンモックでまったりニャンのくつろぐ姿は
とってもかわいいものがあるので、
私も以前から興味はあったのですが、
設置場所がなくて諦めていました。とほほ。


ノアの出身キャッテリーさんの所でも、
ハンモックをケージに吊るしてあり、
ノアも小さい頃は兄妹ニャンと取り合いになる位、
ハンモックは大のお気に入りだったようなので、
そんな話を伺っていると、何とかしてあげたくて。
でも、我が家のケージを陣取っているのは、
夏は扇風機で冬はハロゲンヒーター(汗)。
夏は冷房の空気を部屋に循環させる為に使うので、
扇風機はどうしても外せないないわけで…。


ということで、扇風機をケージから出してしまい、
それを半分物置化した和室のほうで使うようにし、
新しくタワー型の扇風機をケージ外に置きました!
そして、ケージ内では待望のハンモック設置です☆
ニャン用ではなく、フェレット専用ですが(爆)。
一応、ムレないように夏用のメッシュ素材のもので
サイズも一番大きいものを用意しました。


早速ケージに吊るしてみたのですが、
ニャンの反応はイマイチだったのです(涙)。
マロンはいつものようにニオイを確かめるだけで、
あまり興味がないご様子。やっぱりね~。
ビビリ屋のノアなんて、興味はあるけど近づけず、
ソファー下とケージ前を往復していました(笑)。
ノアなら使ってくれると思ったのに~~。
ちょぴサミシイ私。半分予想はしていたけど。
まあ、仔猫のほうが順応性も高いので、
新しいものにもすぐに慣れるでしょうし、
小さい頃の楽しかった記憶を取り戻して、
我が家でもまったりしてくれるかな~と、
淡い期待を胸に様子を見ていたのですが…。


30分ほど経って、ノアが自らハンモックに乗り、
「やった~♪使ってくれた☆」と思った次の瞬間、
ハンモックの縁や紐をガジガジし始めたのです!
しかもシャウシャウいいながら、かなり興奮状態。
さすがに丈夫な作りになっているので、
簡単には噛み千切れないものなのですが、
気持ちよさそうに眠る姿を想像していた私としては
いきなりの破壊行為に、動揺を隠せません(爆)。
まあ、いつも頭には「消耗品、消耗品」と
言い聞かせてはいるんですけどね~!(苦笑)
今のところ、天使の寝姿を披露してはくれません。
マロンなんてハンモック下でネンネンだし(涙)。


さてさて、前述のタワー型の扇風機なのですが、
実はこれがちょっと問題ありだったんです!!
ネット通販で購入したものなのですが、
メーカーのほうで在庫がなかったりして、
1週間ほど納期が遅れていたものなのですが、
保証書はもちろん、取扱説明書もなかったのです!
一部、組み立て式であったのにも関わらず(爆)。
販売元に電話をして確認したところ、
メーカー側のつけ忘れのようで…。マジ?
でも、メーカーはお盆休みで17日まで休みらしく、
連絡がつかずにいるのです。あ~、まったくぅ。
そして、この扇風機、変な音がするのです(汗)。
ファンの音だけじゃなくカタカタと耳障りな音が!
弱モードでもうるさくて、つけていられないほど。


なんだか家電に関するこういうトラブル、
多いような気がする我が家。気のせいかなぁ…。
前回の加湿器も今回の扇風機も、
製造元は無名メーカーのものですが、
「無名なところはテキトー」って雰囲気があって、
ちょっとガッカリさせられっぱなしです(涙)。
有名無名関係なく、いい商品を提供して、
きちんとした対応をとってくれるならいいですが、
現実はちょっと違うのかなぁ…と悲しくなります。
スポンサーサイト
【2005/08/16 11:57】 遊び | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<明日パソ修理♪ | ホーム | マロン1歳11ヵ月>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ハンモック、ニャンも結構使うみたいですよ~。お友達のところでも、気持ちよさそうにネンネンしているようです。タワーに最初からついているものもあるし、猫専用に「ニャンモック」なるものも売っていたりしますからね(苦笑)。我が家ではタワーを買い換える余裕なんてないので(パソで金かかった~)、ケージの中にフェレット用のハンモックを吊るしました!ノアは結構使ってくれていますぅ。たしかに、マロンにはちょっと小さいかな~って(汗)。まあ、6kgの巨体はハンモックには不向きかな…と。
えいこさんはよくゲーセンで賞品ゲットされているんですね♪すご~い☆UFOキャッチャーとかかな??私は苦手なので、全然ダメなんですよ~。苦労してゲットしても、すぐに壊れたら悲しいですよね~。
【2005/08/19 14:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ケージの中の扇風機を移動し、中にハンモックを吊るしました~。最初はビビっていたノアも、上に乗ってガジガジし始めちゃったし。できればまったりネンネンしてほしかったんですけどね(汗)。まあ、そのうち寝てくれるかな~と、様子をみようと思います。ちなみにマロンはハンモック下というか、ケージの床でネンネンするのが気に入ったみたいで、よく寝ている姿を見るようになりました~。RiruちゃんとRikoくん、ハンモックにはどんな反応なんでしょうね♪普段おちゃめなRikoくんも、案外器用に登ってネンネンするかもしれませんよ~☆
【2005/08/19 14:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
じゃあコレも>>>http://vs1.f-t-s.com/~wagamama/
【2005/08/18 11:43】 URL | No Name #-[ 編集] |
--ハンモック!!--
ニャンがハンモックに乗っているのを
初めて見ました!(世間知らずな私・・・)
カワイイーー!!
乗ってる目的が破壊行動でもカワイイーー!!(笑)
マロンちゃんが乗るには少し小さいのかな??
毛がメッシュの間からツンツン出てきそうで
ちょっと笑えます(*´∀`*)

扇風機悔しいですねー!!
私はよくゲーセンでいろんなものをGETするのですが
ゲーセンでGETしたものも、壊れやすいものが多いです!
苦労してGETしたのにすぐ壊れるとか
やめてほしいーー!!
どんなメーカーさんも、消費者に満足を与えるよう
努力してほしいですよね!!
【2005/08/16 23:46】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--今晩は!!--
ノアちゃんハンモック上でご機嫌なのかな?って思ったら、目的は別にあったのですね(^_^;)。マロンちゃんは全然興味示さないのですか・・・・。我が家ならRiruは登りそうですが、Rikoは鈍くさいから無理かも(^_^;)
【2005/08/16 19:07】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/70-9ab95f0f
ハンモックねこ
我が家には、2カ所にハンモック(フェレット用)が設置してあります。1つはケージの 寝る子も育つノースコタン【2005/08/20 03:05】
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
