『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お盆ですね』
20050814032103



ダンナさんの会社は昨日から明日までお盆休み。
といっても、昨日は片付かない仕事もあり出勤。
実質的には今日と明日の二日間がお休みです。
この二日間で里帰りができるはずもなく、
我が家では揃って大阪でお盆を迎えています。
マロノアのこともあるから、しかたないですし、
ヴァニラもお盆ということで、もしかしたら
我が家に顔を出しているかもしれませんものね!
ということで、普段と変わらず過ごしています。
夢の中でもいいから、ヴァニラに会いたいなぁ…。


今日はヴァニラの携帯写真をぺったんします。
今年の2月24日に撮影したものです。
タワーのハウスはお気に入りの場所でした。


さてさて、私はなんでこんな遅くにこうして
カキコしているかというと眠れないからなんです。
ついさっきまで、ノアがイタズラしていたから…。
戸棚を開けて、中からアロマキャンドルを取出し、
床に転がして遊んでいたんです!!
隣の部屋でベッドに横になっていた私ですが、
ゴロンゴロンという怪しい物音がするので、
リビングへ行ってみると、ノアの仕業でした。
戸棚の引き戸を勝手に開けたのにも驚きましたが、
アロマキャンドルをひっぱり出してきていたことも
びっくりだったのです。器用というか…。
それにそのキャンドルの香りというのが、
なんとグレープフルーツなんです!!
ニャンは柑橘系が苦手じゃなかったの??
たしかに強い香りじゃないにしてもねぇ(汗)。
ちなみにマロンはまったく興味がないようで、
ノアのイタズラも無視して寝ていました。
マロンはすっかり大人になっちゃったのね~。
あと一ヵ月もすれば2歳。そんなものなのかなぁ…。
スポンサーサイト
【2005/08/14 03:21】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<マロン1歳11ヵ月 | ホーム | ノアをシャンプー☆>>
comments
--mameさんへ--
こんにちは、mameさん!すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ご存知のとおり、パソが壊れてしまっていて、やっと昨日復活することができました☆
mameさんもお盆休みはお家のほうでお過ごしになっていたんですね~。お盆休みよりも前にご実家に帰られていましたものね♪カシコイですよ~~。混雑は避けたいですものね!くれあちゃんもたくさん遊んでもらって、ゴキゲンだったかな??
ほほ~、くれあちゃんもグレープフルーツのアロマが平気なんですね♪たしかに、ミカンの皮を剥く時に出るプシュ~っていうしぶきのほうが苦手なのかも。あれをしている時は、マロノアも近寄りません(苦笑)。
【2005/08/19 13:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!お盆というと、お家にかえってくるっていいますよね~。人間と一緒でニャンも帰ってくるのかな♪でも、たしかにヴァニラの場合、普段から家に顔を出しているような気がします。ヴァニラの大好きなササミふりかけのカリカリをいつも用意していますしね(笑)。
【2005/08/19 13:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!jjさんも今年のお盆はお家で過ごされたんですね~。ご実家は海に近いのですか?我が家ではダンナさんの実家が愛知でまだ近いのですが、私のほうが茨城なので、簡単に帰ることができませ~ん。茨城って空港も新幹線もないから不便だし!!
jjさんはお盆休みにニャンのシャンプーをされていたんですね~。しかも3ニャン同時になんて!!すご~い☆私には考えられないんですよね~。かなりの体力が要ると思いますよ~。一度にしてしまうと、きっと後がラクなのかもしれませんが、我が家では2週間交代になっています(苦笑)。来週末はマロンを洗わなきゃ…。
【2005/08/19 13:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんにゃ--
わたしも 家でお盆ですw
毎日くれたんと遊び お外で遊び・・w

そうそうネコは柑橘系がだめ
と昔から言うけど アロマ系の
オレンジ グレープフルーツなんかのは
くれたんも 平気
前にカーテンに登る時に 精油を
垂らしたのをカーテンに付けたんだけど
全く平気に臭ってました(汗)
多分 むかしのミカンを 開ける時の
汁がだめなんじゃないでしょうか・・・
アロマテラピスト としては・・・
実験の結果 くれたんでは効果なかったのでw
【2005/08/15 00:05】 URL | mame #-[ 編集] |
--お盆ですね・・--
虹の橋を渡ったニャン達も人間みたいに帰ってくるのかな?ヴァニラちゃんのことですから、いつも橋の上からChocolatさんの事見守ってくれてますよ、それに何より、Chocolatの心の中にいるいますよ(^_^;)
【2005/08/14 18:28】 URL | hiro #-[ 編集] |
--お盆--
そうですね。私も田舎に帰りたくても帰れない人です。田舎が海のお客様で一杯のお盆明けまでは帰ったら地獄です。そんな訳で~~お家で猫とのんびりです。ヴァニラくんもヒョウコとお顔出していると思いますよ。
我が家もチビスケがお顔出しているかな?

今日は3匹の男の子のシャンプーを頑張りましたよ==”
そろそろシャンプーの勘を取り戻さなければ~と頑張ってみました。犠牲者は災難ですが。

【2005/08/14 18:01】 URL | jj #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/68-1d9887ff
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
