『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『バックアップ成功』
20050812141207



またまた携帯でちまちま文字を打つ私。疲れるぅ。
だんだん親指が痛くなってきたのは気のせい?
パソが復活するまでは頑張らないとね~(涙)。
でも、この状態がもうしばらく続きそうなんです。
業者が今日から来週の火曜日までお盆休みだから。
水曜日も予定がつまっているみたいで、
どんなに早くても木曜日じゃないと無理らしく…。
ということは、あと一週間は携帯からカキコかな?
ああ…考えたくない現実。まあ、しかたないか…。


さてさて、残りの作業について業者の方に見積りを
だしてもらったのですが、その数字にびっくり!
基本出張料金の5250円以外に、ハードディスク交換
の作業費が5250円、システムリカバリー作業費で
10500円かかり、合計21000円になるというのです。
それ以外に内蔵ハードディスクも買わなければ
いけないから、更に20000円は必要なわけだし…。
パソがこんなことにならなければ、ラク~に
デジカメを買えたんですよね。とほほ。
まあ、そんなこと考えてもどうしようもないし。
見積りでもっと驚いたのがデータの移行作業費で、
外付けのハードディスクにデータを移すだけで、
21000円もかかるんですよ~!アンビリーバボー☆
これが業者規定の通常作業料金になると、
250MBにつき5250円かかるそうなのです!
私のパソに入ったデータは15GB。きゃ~っ!!
新しいパソが買える金額になるじゃないですかっ!
まあこの数字についてはあまりに凄すぎなので、
業者さんも先日来ていただいた時に、別途見積りを
だすと話されていたのですが、それでも21000円。
元を考えれば破格ですが、つらいですよね~。


ということで、昨夜やっちゃいました!
データ移行作業。ある意味博打だったけど…。
ハードディスクがいつ逝ってしまうかわからない中
外付けハードディスクにデータを移すわけなので。
私がしても業者の方がしても、それは一緒。
だったら自分でしたほうが安上がりですものね!
外付けハードディスクはダンナさんが仕事帰りに
買ってきてくれたので、夜中に作業を実行です。
もうヒヤヒヤしちゃいましたよ~(汗)。
あんなに緊張して汗をかいたのは久しぶりかも。
手も足もじっとり。部屋は涼しいのに額まで汗。
そんな中、データ移行は無事終了しました!
何とかハードディスクも頑張ってくれたようです。
ただ、メールに関してはどうすることもできず…。
先日不具合が起きた時に、OEが再起動してしまい、
これまで送受信したメール全てが消えちゃって。
ニャン友さんの連絡先も消失です。ショック!
HPをお持ちでない方とはメールで交流していたし。
またメールをいただけるまでは、こちらからは
メールを送ることができなくなりました(涙)。
色々とご迷惑をおかけしてスミマセン。
パソが復活したら、本館サイトでも改めて
お知らせさせていただくつもりです(ペコリ)。


今日はマロンの携帯写真をぺったん☆
いつもと一緒で、行き倒れネンネンしています。
【2005/08/12 14:12】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ノアをシャンプー☆ | ホーム | ノアは4ヵ月です☆>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!パソの修理ってホント高いですよ~。びっくりしちゃいますから。結構、自分でできる作業(ソフトのイストールとか)でも、バカ高い値段がついていたりします。ホントに何もできない方向けだったり、お金はあるけど時間がない方向けだったりするのでしょうね。足元みちゃって~って感じなところも感じずにはいられません!!
【2005/08/19 13:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!パソの修理ってすごいお金がかかるんですよね~。私も作業費の一覧表を見てビックリしちゃいました☆つくづく、自分でなんとかできるようにならなきゃ~って思いましたよ。あとは、そういうお友達を作るとか(爆)。hiroさんはご自身でもある程度できるようですし、お友達にもそういう方面に精通されている方がいらっしゃるようですし、とってもうらやましいですぅ。
そういえば、マロンもノアもよく自分の腕を顎の下に入れてネンネンしいていることが多いですよ~。ちょっとでも高くなるとラクなのかな??人間と一緒ですよね♪
【2005/08/19 13:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大変ですねー!!--
私はパソに関しては、かなり初心者なので
もし壊れてしまったら自分で何とかしようとせず
多少高くても業者さんに頼ってしまうかも・・・
というか、頼らざるを得ないかも!!(*>д<*)
少しでも自分でできたChocolatさんを尊敬デス☆

それにしても作業費高い!!!
足元見てーーぇ!ってカンジですね!!
【2005/08/14 01:52】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
なんか凄い費用かかるのですね・・・、私はほとんど自分でするか、友人にお願いするので、そんなにするとは思いませんでした。
HDDクラッシュする前にバックアップできて良かったですね。

マロンちゃん自分の腕、枕にして寝てるのかな?人間みたいですね(^_^;)
【2005/08/12 22:35】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/66-323b19a8
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
