『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パソコンやばし!』
今日もせっせと携帯電話からカキコしています。
パソコンのほうですが、色々事情もあって、
結局は修理業者の出張サービスを受けることに…。
見ているそばで説明したり、説明を受けるほうが、
ベターじゃないかなぁと思ったのです。
金額的に結構高いし、ちょぴつらいところですが、
すぐに解決できれば、それでもいいかなぁ…って。
ということで、今日の午後4時に業者さんに
来ていただき、パソを診てもらいました。
その結果、ただのOSのエラーではすまずに、
ハードディスクに障害があるとのことでした。
わかる方ならわかることなのでしょうが、
SMARTステータスで「注意」の表示が出て、
要するに、ハードディスクが壊れる寸前の
警告のようなものを発しているというのです。
もう、めちゃショックですよ~。とほほです。
簡単に修理が終わって、復帰できると思ったのに。
とにかく、中のデータだけは何とかしたくて、
でも、それもまた膨大な量になっているし(汗)。
外付けのHDDが必要になってきました。
まずはそこに中のデータを全部移して、
それとは別に内蔵HDDも新しいものに交換し、
リカバリーはその後になるそうです(涙)。
いったいいくらかかるのよ~!
たしかに新しくパソ買うよりは安いけど、
それでも急な出費は泣けるものがあります。
デジカメ買うつもりでお金貯めていたのにぃ。
はぁ…かなり深いため息がでています。
ということで、今日は診断だけで終わり、
修理するところはまでは至りませんでした。
今日の出費は、出張料+トラブル診断で、
合計10,500円なり。これってどうなの?
ああ…パソに精通した友達がいれば…(爆)。
それと、問題が起きる前にこまめにデータの
バックアップが大事だと再認識です(汗)。
早くパソライフに戻りたいわ~!


ちなみにマロノアは元気にしています。
マロンが今日のお昼にゲーしちゃいましたが、
今は落ち着いていて、時に問題なさそうです。
ニャンだけでも元気でいてもらわないとね!
スポンサーサイト
【2005/08/10 18:36】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ノアは4ヵ月です☆ | ホーム | 修理に出す予定です>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ご存知のとおり、パソがダウンしてしまったもので(汗)。でもこのとおり、昨日復活することができました♪お祈りもどうもありがとうございました(ペコリ)。
携帯カキコって、マジつらいものがありますよね(涙)。普段、あまり使わなかったりするので、文字を打つのにも時間がかかるし、写真を撮ってもブレブレばかりだったり…。もうさんざんな10日間でした~。
新しいデジカメね…いつになったら買えるんだろう(苦笑)。そんなことをしているうちに、ノアもきっと大人ニャンになってしまいそうです(汗)。
【2005/08/19 12:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あわわ。。。--
携帯カッキーお疲れ様です。。。
PCくん、不調とはにゃんとも困った事で(:_;)
バックアップ、ちまちまとっておかなきゃと思いつつもなかなかできないんですよね~。
出張診断、高ーーーーぃ!!!(*o*)
ソレだけ払ってもなんもなおしてくれてないってところがコラーっ!ってカンジですね。。。
1日も早い復旧&1えんでも安い修理代祈ってます・・・だって、新しいデジカメゲッチュンしてもらってマロノアきゅんSHOTに更なる磨きをかけていただかなくちゃだもん♪
【2005/08/11 04:11】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/64-b95439dd
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
