『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『上の階から…』
土曜日の昼下がり…いつもの週末を迎えた我が家。
今日も天気がいいので、部屋の中はとても明るく、
眩しいのか、マロンはサイドボードの下に頭を入れて
お昼寝していました。まさに尻隠さず??(汗)


DSCN5531.jpg



ノアのほうはトイレから戻ったばかりなのか、
相変わらずハイになってオモチャ相手に独り遊びを展開。
息切れしながらも遊ぶ姿は、やっぱり子供なのね~と。
とりあえずマロンのネンネンの邪魔をしないで
いてくれることには、私も感謝の気持ちです(苦笑)。


DSCN5561.jpg



平和な午後のひととき、私ものんびり過ごそうとしていると
突然、上の階からものすご~い音が!!
マロノアもいきなりの騒音に対して警戒しているようです。
いったい何の音なんでしょうかね~(汗)。


DSCN5539.jpg



ちなみに私が住んでいるのは賃貸マンションですが、
工事なんて簡単にはできないと思いますし…。
ただ、上の階から「ゴ~~」という音がするのは、
今日が初めてではなく、たびたびあるんですよ~(汗)。
月に一度くらい。もしかして、日曜大工が趣味??
夜間に音を立てられるわけじゃないからいいのですが、
突然大きな音を立てられると、かなりビビリます(爆)。


マロンも落ち着いてお昼寝ができなくなっちゃったね。


DSCN5600.jpg



ノアも遊ぶ気分じゃなくなっちゃったかな?


DSCN5572.jpg



ちなみに、こうしてパソに向かっている最中に、
どんどんと雲行きが怪しくなり…。
そして今はものすご~いカミナリの音が(汗)。
カミナリよりも、まだ上の階の音のほうがマシかも。
私、カミナリが苦手なんですよね(涙)。
スポンサーサイト
【2005/08/06 13:29】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<夏用スリッパ | ホーム | チューチュースティック☆>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!昨日の雷雨、結構すごかったのですが、カミナリのほうはそれほど近くではなかったので、まだマシだったかも~。近いとものすごい音ですものね!我が家では上の階の人の音のほうが大きかったように感じます(爆)。定期的にすごい音がするので、何かされているんでしょうね。ちなみに上の階の人はワンちゃんを飼っているようなのですが、そのワンちゃんもよく吠える吠えるで賑やかです(苦笑)。
マロノアの部屋にしているリビングですが、南向きなので、そこそこ日当たりはいいですよ~。窓のサイズが大きくないわりには、日差しが差し込んできます。曇りガラスになっているせいで、ニャンが外を見ることができないのがかわいそうかも(涙)。
【2005/08/07 14:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!休日の昼間というと、これだけ暑い日にはまったり過ごしたいところですが、上の階でものすごい音がしてね~(汗)。マロノアもかなり迷惑そうにしていました。
ニャンの息切れ、大人になるとしなくなりますよね。そういえば、あまり見かけないような気がします。仔ニャンのうちだと、加減を知らずに走り回るから(苦笑)。ノアは毎回大暴れして、息を切らしています。
カミナリ嫌いで笑われるんですか?それは笑う人のほうがおかしいですよ~~。いや~、カミナリは怖いですからね。笑い事ではすまされませんっ!私も大嫌いですよ~。感電なんてしたくないですからね。大人しく家からは一歩も出ませ~ん(爆)。
【2005/08/07 14:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!上の階の音、何なんでしょうね(汗)。定期的に同じような音を出しているんですよ~。地鳴りというか、地響きに近い音。結構大きいし、長時間続くと耳鳴りしてきそうです。耳のいいニャンにとったら、もっとイヤなんでしょうね(涙)。
それにしても昨日の雨とカミナリはすごかったですね!それでも我が家のほうはカミナリがそれほど近かくはなかったようで、2ニャンともお昼寝しちゃいました(苦笑)。RiruちゃんもRikoくんもカミナリは苦手なようですね~。突然大きな音がするし、ピカ~ってするのもコワイんでしょうね。ナデナデ。
【2005/08/07 14:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ニャンのフキゲンな顔って、結構笑えるものがありますよね~♪でも、いつもフキゲン顔されちゃうとサミシイものがあったり(汗)。マロンはカメラが苦手で、向けられるといつもフキゲン顔になるか、そっぽ向いちゃうか(涙)。ハロくんはどうですか?カメラなんて平気かな??
いや~、マロンのとんでもない武勇伝はもう1つあるんですよ(汗)。去年の夏、ニャンのくせに原因不明の胃炎になっちゃって、数日間入院したのですが、退院前日なんて元気が出てきたのか、自分にしている点滴の管を噛み切ってしまったんです(爆)。ドクターにも「これだけ元気ならもう大丈夫ですよ~」って苦笑されました(汗)。
ハロくんも仔ニャンだから、ガジガジしたくなっちゃうんでしょうね~。絶対噛み切ることなんてできないようなものも、ガジガジしちゃうことがあるし。ノアもテーブルの角を噛んでいることがあります(汗)。本ニャンは真面目な顔しているけど、変ですよね!
【2005/08/07 14:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--音の正体は…--
Chocolatさん、こんにちは!
昨日は雷雨だったのですね。Chocolatさんにマロンちゃんノアちゃん、みんな大丈夫でしたか?
我が家は人間も猫も、みんな雷は平気です。この間激しい雷雨がありましたが、ポロンもモカもぐうぐう寝てました(^^;)
それにしても月に1度の大きな音って、いったいなんなんでしょうね~。振動もあるのですか?たとえ昼間でも、やっぱり騒音は落ち着きませんよね。
Chocolatさんのお家はとても日当たりがいいんですね!マロンちゃん夏の間はサイドボード下にかなりお世話になるのかしら?(^^)
【2005/08/07 12:18】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--こんばんは!--
お休みの日の騒音は特にイヤですね!
マロンくんの迷惑そうなお顔が可愛いです~。ノアちゃんは、はしゃぎ過ぎて
ハァハァですね、大人になると走り回っても不思議とハァハァしなくなりますね~。
Chocolatさんも雷が苦手なんですね、私もなんですよ!よく笑われるのですが・・・
鳴りだしたら家から出られなくなります(笑)
【2005/08/06 22:52】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--今日は凄い雨でした・・・--
上の階の音なんだったのでしょね?マロンちゃんもノアちゃんも安眠や遊びの邪魔されて不機嫌そうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
雨もだけど、雷が凄かったですけど、マロンちゃんノアちゃんどうでした?Riru&Rikoは私達の背中の後ろに潜り込みビビリまくってました。Rikoは地震は少しくらいならOKなんですが、雷はダメですね・・・。
【2005/08/06 20:34】 URL | hiro #-[ 編集] |
--思わず笑っちゃいました!!!--
騒音で眠れず&遊びに集中できず、
不機嫌なマロノアくんの顔っっ!!
すっごくカワイイですよぉー!
それにしても、ネコの不機嫌そうな顔って、なぜか笑える・・・。
うちのハロもキャットタワーの最上階から
直に狙えない位置にネコジャラシを持っていくと
ものすごい うらめしそうな形相で見てるんですが
その顔がめちゃくちゃ笑えます!(ごめんね・・・)

それにしてもマロンくん、電話のモジュラーケーブルを
1週間で3本も噛み切るだなんて!最強ですね!(笑)
うちのハロも気をつけなくちゃ・・・
今ハマッているのは、プリンター(コピー・スキャナの複合機)
の排紙トレイのはじっこを噛むこと!なんで??
不思議です・・・
【2005/08/06 16:03】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/59-851bd933
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
