『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『箱の使い方は…』
何かとガジガジしたいノアのために箱を用意♪
ちょっと薄めのダンボール箱ですが、
思い切りガジガジ噛んでも平気なように、
しっかりガムテープで補強しました(苦笑)。
さてさて、ニャンの反応は??


DSCN5029.jpg



まずは恒例のマロノア~チェック!!
(今、『ねるとん紅鯨団』を思い出しました。古っ!)
好奇心旺盛なノアのほうが、箱が気になる様子。
中に入って、隅々まで調べていました。


DSCN5048.jpg



そして、ガジガジガジ…箱を噛み始めました☆
ほほ~♪やっぱり意図したとおりですね~。
箱といえば、ガジガジ噛んで破壊する派と、
中でまったりネンネン派に分かれると思いますが、
ノアはやっぱりガジガジしてくれました(笑)。


DSCN5094.jpg



DSCN5069.jpg



ちょっと前まで大暴れで遊んでいたノアは
お腹が空いたのか、5分ほど箱をチェックすると
食事に行ってしまいました(汗)。
その隙に今度はマロンが再度チェックです。
一度ノアにその場を譲ったけど、やっぱり気になるのね!


DSCN5079.jpg



1年前だったら箱をガジガジ破壊していたマロンですが、
大人になったのか、ただ調べるだけで終了です。
中に入ろうともしなかったしなぁ…。
さて、食事から戻ったノアですが、
マロンが箱を横取りしたと思ったのか、
またしてもマロンに対し、バトルをしかけていきました。


DSCN5127.jpg



酔っ払いのオッサンが絡んでいるみたい(汗)。


DSCN5131.jpg



箱そっちのけで、ケンカが始まっちゃいました(涙)。


DSCN5133.jpg



結局、箱で遊んだのは5分程度って…寂しすぎます(涙)。
あの箱を組み立てたの、20分はかかったのに~!
しかも、ダンボールで指を切っていたっていうのに!!
私の想像の中では、「マロノアがガジガジしちゃって、
ダンボールの屑が出るから、また掃除しなきゃ~」
ってことになっていたんですけどね(汗)。
おかげさまで、部屋はキレイなままですよ~(爆)。


ちなみにヴァニラは中でまったり派です♪
この当時はマロンがすぐにガジガジしに来ちゃうから、
あまりゆっくり中に入ってはいられなかったけどね。


DSCN2575.jpg

【2005/08/03 12:20】 遊び | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<久々のキラキラ☆ | ホーム | またたびスプレー>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ニャンって箱や狭い場所が好きですよね♪でも、マロンってあまりそういう感じがないかも。好んで入ろうとはしませ~ん。ノアは結構好きかも。でも、あの箱でまったりはしてくれませんでした。サミシイですぅ。それにしても、ノアは懲りずにマロンにケンカをふっかけてばかりで困っちゃいますよ~。ちょっとマロンがかわいそうです。
【2005/08/04 00:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!みんみんさんのところでも、箱があったらチェックが入るようですね♪ニャンって箱が好きですよね~。ノアは、箱チェックの前にトイレハイになって暴れていたので、すごくお腹が空いていたんだと思います。でも、かなり食い意地がある子なので、箱よりもカリカリかも(苦笑)。マロンは小さい頃はよくガジガジ噛み千切っていたのですが、今回はチェックだけで終わってしまいました。もう冷めちゃったのかな??
バトルの写真、毎回ああいう感じで始まるんですよ~。ノアが後ろから飛び掛って。マロンはいつも迷惑そうに逃げています。度をこすとマロンが呻きだしちゃうし(涙)。
ポロンちゃんはヴァニラと一緒で、箱の中でまったり派なんですね~♪そういう姿ってニャンらしくってかわいいですよね!マロノアはこのまま見せてくれそうにないですぅ。あれから箱には見向きもしないし(爆)。
【2005/08/04 00:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
猫って箱とか狭い場所すきですよね。でもマロンちゃんはお気に召さなかったのですね。にしても、ノアちゃんの懲りないですよね(^_^;)
【2005/08/03 21:30】 URL | hiro #-[ 編集] |
--その後あの箱は…--
Chocolatさん、こんにちは!
はは、箱チェックうちでもやってますよ~。ほんとに猫って箱があれば寄ってきますよね!
ノアちゃんのガジガジかわいいですね♪でもごはんの方が大事だったのかな?
マロンちゃんはお気に召さなかったのかな?あの箱のその後が気になります(^_^;)
バトルをしかけに行ったお写真、ぐゎしっ!と抱き合っているようにも見えますよ(^o^)
ヴァニラちゃんのまったり姿もかわいい♪うちではポロンも同様にしてよくくつろいでいます。
【2005/08/03 18:37】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!トラバしてくださったんですね♪ありがとうございますぅ。事後報告でも何でも全然いいですよ~☆って私自身、トラバしたことがないくらいで、よくわかってないですからね(爆)。
マーヤさんのお家でも、すっぽり派とガジガジ派に分かれるんですね(苦笑)。我が家では2ニャンともガジガジ派になりそうです。まったりネンネンしている姿も見たいんですけどね~(汗)。
【2005/08/03 16:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--トラバ--
こんにちは~♪
箱チェック、やってますね~!!
うちの子たちも箱を見ると、すかさずチェックしてますよ(^m^)
すっぽりハマる子と、ガジガジする子に分かれるけど;;;
ちょうど、私も今日のブログで箱の話題だったので、トラバさせて頂いちゃいました。
事後報告でごめんなさ~い<(_ _)>
【2005/08/03 16:25】 URL | マーヤ #-[ 編集] |
--asamiさんへ--
はじめまして、asamiさん!コメントありがとうございます。猫ちゃんって箱が好きですよね~。どう考えてもカラダより小さいところにも、ムリヤリ入っちゃう子もいますし(笑)。
ヴァニラのこと、かわいいって言ってくださって嬉しいですぅ。去年はよく箱に入ってまったりしていました♪とっても懐かしいです。
【2005/08/03 16:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
猫は箱好きですよね。
ヴァニラちゃんかわぃぃぃ。
箱と似合ってる★
【2005/08/03 13:07】 URL | asami #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/56-af218d71
箱を見ると・・・
桃が入ってた箱を、試しに床に置いてみたら…すかさずチェックしにやって来たにゃんず(^m^)どーしても箱を見ると、入ってみたいらしいこの子たちやっぱり1番にハマってみるのは姫ちゃん♪そーいえば、去年も桃の箱にハマってたよね?          去年の姫ちゃん♪す かりんと☆ころりん【2005/08/03 16:18】
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
