『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『またたびスプレー』
ノアはまだ仔猫ちゃんだからムリとして、
マロンはまたたびに反応したことがありません(涙)。
またたびって、ニャンが元気がない時に使うと、
陶酔しちゃったり、ハイテンションになりますよね♪
マロンにはそういった変化が見られず、
ちょっとさみしいな~なんて思ったりしています。
液体も小枝も粉末も実もダメだったからなぁ(汗)。
もちろん、キャットニップ(西洋またたび)もダメ。
何か気分転換になるような、万能薬的なものというか、
そういうものを見つけてあげたいんだけど…。
ちなみにヴァニラはまたたびの小枝が好きでした☆
よくじゃれじゃれしながら遊んでいたっけ。


そういうこともあって、我が家ではしばらく
またたび系のものを使わずにいたのですが、
そろそろ何かしら反応があってもいいかな~と思い、
またたびエキススプレーを使ってみました。
いつものフサフサのオモチャにシュッシュッ♪
「ママ、何してるの?」とマロンがやってきました。


DSCN4930.jpg



クンクンクン…ニオイをチェックしています。
いつものオモチャとちょっと違うニオイ?
微妙に湿っているしね(苦笑)。
もちろん、ノアだって気になるわけで…。


DSCN4937-1.jpg



でもマロンとしては、独り占めしたい気分。
ノアの横取りは許しません(苦笑)。
「フシャーッ」と威嚇しちゃいました。


DSCN4936.jpg



と、その時、窓の外ではビル工事の音が…。
2ニャンとも気になるようです。


DSCN4938.jpg



外の音に気をとられていては大変。
すぐにマロンが正気に戻りました(苦笑)。さすが☆
オモチャを独り占めしたい気分のようです。
ノアは…まだ外が気になるのかな??


DSCN4940.jpg



ということで、マロンはオモチャ独占に成功です!


DSCN4964.jpg



でもマロン、またたびに反応せず(汗)。
いつもと違うオモチャの状態が気になっただけかも。
このオモチャの中には鈴が入っているのですが、
それを取り出そうとガジガジしていました。
そんなことしたって、ムリなのになぁ…。


DSCN4973.jpg



DSCN4980.jpg



結局、遊んだのはものの3分。短すぎじゃない??
すぐに飽きちゃって、放ったらかし状態です(汗)。
もともと独り遊びが好きじゃないからしかたないのね。


DSCN5005.jpg



それに気づいたノアがやってきました。
やっとオモチャの順番が回ってきたようです(笑)。


DSCN5011.jpg



DSCN5014.jpg



ってことで、ノアはいつもと同じように、
独りでじゃれじゃれしながら遊んでいました~♪


DSCN4915.jpg



とりあえず、ちょっとでもマロンが先に遊んで
お兄ちゃんの威厳を保てただけでもいいかな??(汗)
またたび効果は…またまたおあずけです(爆)。
スポンサーサイト
【2005/08/02 14:03】 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<箱の使い方は… | ホーム | 若貴兄弟ですか?>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!RiruちゃんもRikoくんも、またたびにはあまり興味がないのですね。ニャンコオーナーとしては、やっぱりあの「またたびダンス」なるものって、見てみたいような気がしますよね~(苦笑)。ヴァニラだって、ハイテンションにはなりましたが、ヨダレ出してレロレロ~って感じにはならなかったし…。何かマロンには気に入るようなものを見つけてあげたいですぅ。
ノアは相変わらずマロンに対してちょっかい出していますし、食事の邪魔もしていますよ~(汗)。どんなにマロンが怒っても気にしない様子。あまりヒドイ時には、オモチャでノアの気をひいて、マロンを休ませたり、食事させてあげているんですぅ。もっとマロンも怒ってもいいのにね!
【2005/08/02 22:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!れいんぼぉーさんのところでも、またたびスプレーをお持ちなんですね♪ほほ~、アレンくんは粉末と粒のものがお好みとは☆そういうものがあるのっていいですね。シャインちゃんはまだ子ニャンだから反応しないかな??マロンはね~、もうすぐ2歳になるのですが、まだまたたびには興味がないようです(汗)。そうそう、たしかに空気清浄機が反応しますよね(爆)。れいんぼぉーさん、キウイアレルギーなんですか??(涙)う~ん、かわいそう。痒くなっちゃうのかな?そういえば、ニャンってキウイの苗とか穿り返しちゃいますものね(汗)。マロンにも何かいいアイテムを見つけてあげたいですぅ。オモチャでもいいから(爆)。
【2005/08/02 22:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ダメですか・・・--
我が家もマタタビにはあまり反応しないのですよ~。マロンちゃんもダメなんですね。

でもマロンちゃんお兄ちゃんの威厳保てたみたいで良かったですね。これからもノアちゃんには少し厳しくやってほしいですよね。
【2005/08/02 21:59】 URL | hiro #-[ 編集] |
--うちもダメでしたー。。。--
またたびスプレー!うちもこないだゲッチュンしたんですよ♪アレっちは粉末・粒が大好きなんできっと気に入ってもらえると思ったら無反応・・・反応したのは空気清浄機がゴォーっ&私のアレルギー症状が( ̄▽ ̄;)
またたびってキウイの仲間で、私はキウイアレルギーなんです(ToT)
うーん・・・なんとかマロンきゅんのお気に入りをみつけてあげたいですねー(v_v)
【2005/08/02 21:36】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/55-881e8a50
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
