『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『現実逃避ですぅ…』
またまたご無沙汰になっちゃいました(汗)。
12月最初の記事だったりしま~す。
もうね~~、やらなきゃいけないことがいっぱいだし、
考えなきゃいけないこともなかなか片付かなくて、
相変わらず頭の中がパニくっています(苦笑)。
おまけにカラダのあちこちでイタタタタッ…(涙)。
風邪をひいていないだけ、マシなのかなぁ(爆)。
今日は現実逃避(?)というわけで、
久々にブログしちゃっているんですよぉ♪♪
もちろん、UP後は現実に戻らせていただきますっ(汗)。


いつもの近況報告になっちゃいますが、
マロノアともにこれといった問題もなく、
まずまず元気に過ごしておりま~す☆
大阪もだいぶ冷え込んできちゃってはいますが、
2ニャンとも風邪もひかずにやっていますよぉ♪♪


先週末は、マロンをシャンプーしました。
おそらく、今年最後のシャンプーになったと思います。
ノアは余裕があれば、引っ越し前に洗うかも(苦笑)。
キレイになったマロンですが、ちょっとしたハプニングが!
その日の夜に、毛玉棒をゲーしてしまったのですが、
毛が歯の隙間に引っ掛かってしまったようで、
上手に吐けず…なんとか吐いたと思ったら、
大事な大事なエリ毛のところにベッタリと付着です(涙)。
しかも今回の毛玉棒、消化途中のフードも含まれていて、
ドロドロドロ~っとしていたんですよね~~(汗)。
せっかくホワホワ&ピカピカになったエリ毛が、
あっという間に汚れてしまいました~~!!
私はため息をつきながら、後始末するだけです(爆)。
下の写真はゲーする前に撮影したので、ちょっとマシ??


20061207-1.jpg



20061207-2.jpg



ちなみに現在のマロン、ここまでキレイじゃありません。
まだシャンプーして1週間経っていないというのに、
エリ毛はヨレヨレ、ボディもボサボサだったりします。
静電気の季節ですからね~。しかたないのかなぁ…。
加湿器もガンガンつけていますが、まだ足りないようで。
それと、コートも少なくなっていたりします。
マロン恒例の12月換毛に入っちゃいました~(汗)。
マロンが我が家にやってきて、4回目の12月ですが、
なぜかマロンは12月になると毛が抜けるのです(苦笑)。
真冬に備えてモフってほしいところなのに~~。
さすがに4回目となると、私のほうも諦めがついて、
冬のモフモフをあまり期待しなくなりましたが(爆)。


20061207-3.jpg



ノアのほうはずっとキープ状態が続いています。
コートが成長したなぁ…という実感はあまりないし、
抜け毛のほうもあまりありません(苦笑)。
暑がりなくせに寒がりだったりするので、
キャットタワーのハウスは占領していることが多く、
この後はいつものようにとろけ出していました(爆)。


さて、今週末の予定ですが、まず土曜日は動物病院です。
マロノア尿検査&血液検査がありま~す。
どちらも定期的に診てもらっているもので、
病気だから~というのではないですから、ご心配なく☆
まあ、前回の尿検査でマロンはストルバイトが出たので、
それに関しては、ちょっと気がかりではありますが…。
それと、マロンはワクチン接種も予定しています。
マロンの場合、我が家にやってきて初めてのワクチンで、
その日の夜に思いっきり下痢しちゃったことがあるので、
私はちょっぴりトラウマになっていたりしま~す(汗)。
普通のウンPが出るまで落ち着かなくて(苦笑)。
もちろん、1歳の時も2歳の時も下痢はしなかったので、
今回も大丈夫だろうな~~とは思うのですが…。
長毛ニャンが下痢しちゃうと、マジ大変ですからね!!
しかもワクチンしてすぐは、シャンプーもできないし。
とにかく、問題なく一日が過ぎることを願っています☆


そして日曜日。午前中に駐車場の抽選会があります。
新居ではマンションの敷地内に駐車場があって、
その場所決めの抽選会に参加しないといけないんですよ~。
今までは比較的都市部に住んでいたこともあって、
マイカーなしでも余裕で生活できていましたが、
引っ越ししたら、多少田舎生活になりますし、
マイカーがあったほうがいいかな~なんて思っていて。
それに今回の駐車場、タダですから~(笑)。
お金が貯まったら車を購入する予定でいて、
今は場所とりだけの抽選会だったりします(爆)。
先に確保しておかないといけませんからね!


日曜日は午後から再内覧会も控えています。
駐車場の抽選会会場は、場所がちょっと離れているため、
移動が面倒だな~と思いつつも、ちゃんと済ませないと!!
再内覧会では、前回作り直しが決定していた
和室の引き戸部分がどうなっているか見ないといけないし、
それ以外の不具合も修正できているかチェックです。
また、販売会社との間でトラブルもおきているので、
その件もこの日には解決しないとな~と考えています。


はぁ…考えると頭が痛くなることばかりですが、
あとちょっとだと思って頑張らないとですね!!
ダンボールの山に埋もれないように過ごしたいと思います♪




皆さまのところには全然遊びに行くこともできず、
足跡も残せずじまいになっちゃっていますが(涙)、
それでも、いつも温かいコメントを残してくださることに
深く深く感謝いたします。ありがとうございます(ペコリ)。
コメントのお返事も個別できず、本当にごめんなさい。
年末年始までず~っとこんな状態が続きますが、
落ち着いたらきちんとご挨拶にうかがいますので、
それまではバタバタな我が家を見守ってくださ~い☆
どうぞどうぞよろしくお願いしますっ。
スポンサーサイト
【2006/12/07 15:35】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ワクチン&検査終了 | ホーム | 山あり谷あり…>>
comments
--コメントを残してくださった皆さまへ--
こんにちは!いつもコメントを残してくださって、どうもありがとうございますぅ(ペコリ)。個別にお返事することができず、本当にごめんなさい(涙)。皆さまの温かいメッセージに、とってもとっても感謝ですよぉ!!毎日ヘロヘロになっているので、このブログが唯一の癒しタイムだったりしますから(爆)。
あとちょっとで今のお家ともサヨナラ♪まだまだやることがいっぱいですが、頑張って片付けていきますね~!!晴れ晴れとした気持ちで新年が迎えられるようにしたいと思いますっ。
また一段と冷え込んできていますので、皆さまも風邪などひかれませんよう、暖かくしてお過ごしくださ~い☆
【2006/12/15 19:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちわ~--
大変です~無理しないで下さいねぇ!!
そうです 現実逃避 大切ですよ~適度に現実逃避しちゃって下さいねぇ♪

なな、ノアさんと目の色も同じ感じです
最近 1人?猫饅頭も上手になってきました^^
【2006/12/12 10:54】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
--大変みたいですね。--
もうすぐお引っ越しってことで、色々大変だと思いますが、寒くなってきたので、無理して風邪などひかれないようにしてくださいね。
【2006/12/10 21:51】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
Chocolatさま、お久しぶりです!
お引越しの準備でいろいろ忙しそうですね!
でもChocolatさまご自身、マロノアコンビも元気そうでなによりです。

私といえば、ネットを離れて1ヵ月半。
我が家のリフォームは無事に終わり、HPもなんとか復活しました。
オフしてる間に特別に変わったことはなく、猫らも元気に過ごしておりました。

Chocolatさまが落ち着いてからでいいですが、
またミッドナイトサンに遊びにいらっしてくださいネ☆
わたしも猫らも、みんなでお越しをお待ちしております。

ちょこちょこ遊びにきますので、マロノアコンビによろしくお伝えくださいますぃ♪ ^^
【2006/12/10 20:30】 URL | Sheen #-[ 編集] |
----
経験ありますから
大変さ御察しいたしますよ。
そして年末年始だし。。。。。
来年ゆっくり遊びに来て下さいね。
でもしっかり寝て下さいよ。
【2006/12/10 19:06】 URL | mic #-[ 編集] |
--あと少しですよっ!!--
こんにちは。
いろいろと大変な様子が伝わってきました。
業者の人との交渉や引っ越し作業にとお忙しいと思いますが、新居に移って落ち着ける日はもう少しで必ず来るので、もうちょっとの間だけ頑張ってくださいねっ!
シャンプー後のマロンくん、かなりモフってきてますねぇ~。いいなぁ。
シャンプー直後のげーは凹みますが…。
あとノアくん、ハウスから生えてるみたいですよぅ。キノコみたい。ノアキノコ。
ちょっと添えられた右手がカワイイです~!
【2006/12/09 13:48】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--がんばれ~~!!!!--
Chocolatさんのバタバタした忙しさが目に浮かぶようです~(;´Д`)とにかく、体調を崩さないようにがんばってね~~~;;;;。
でも、マロノアくん達が体調良好なのが何よりママに元気をくれますよねvv。シャンプー後のマロンくん、すご~~~~~いゴージャスぅううううう~~!!!!。ノアくんも、相変わらずの愛くるしさ(〃▽〃)。このハウスからとけだす仕草が大好きなんです~(*´艸`)。

どんなにバタバタしていても、あと1ヶ月もたてば、ぴっかぴかの新居でみんなでぬくぬくと~(*´∇`*)。必ずその日がやって来ます(笑)。Chocolatさん、ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
【2006/12/09 13:19】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/544-d7e721cb
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
