『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『山あり谷あり…』
はぁ…またまたご無沙汰しちゃっています(汗)。
もう、頭の中がパニック状態ですよぉ!!
新居への引っ越しまで、ひと月をきっているというのに、
まだまだ解決までの道のりが遠い問題も浮上(爆)。
色々とトラブっています(涙)。精神的にも…とほほっ。


まず、この一週間の出来事としての報告。
先週末の土曜日に、マロノア尿検査を済ませました☆
はぁ…ここでもまたため息ひとつ(苦笑)。
マロンのちっちからストルバイトが発見です(汗)。
ちなみにマロンのちっちのpHは8.0で、
ノアのほうは8.5でした(ノアはストルバイトなし)。
相変わらずの朝の大運動会&食事後の摂取なので、
多少pHの値が高くなるのはしかたないとしても、
ストルバイトが出たのはヒジョーに残念なわけで…。
まあ、pHの値はひとつの目安にすぎないとしても、
7.0で蓚酸カルシウム結晶、8.0でストルバイトでは、
正常な状態をキープするのが大変ですよね~(苦笑)。
とりあえず、今回の検査で見つかったストルバイトも
数も少なかったし、すぐに石になるわけじゃないので、
処方食やお薬も出ず、また2週間後の検査になりました。
もちろん、ノアの分も一緒に検査です。


ちなみに2週間後である12月9日には、
マロンのワクチン接種も予定しているんですぅ。
そのついでにノアも定期検査(血液検査)をし、
おそらく、これで今の通院している動物病院での診察は
最後になってしまうんだろうな~と思います。
引っ越しまでの18日間、何もなければの話ですが…。
引っ越し先では、また病院探しをしないとですね~~。
いい病院が見つかり、いいドクターに出会えればと。
かなり気がかりな問題ですが、頑張って探さないとですね!


先週末の日曜日には、マンションの内覧会がありました。
我が家からは少し遠いので、朝から出かけて、
帰宅したのは夕方過ぎになってしまいました~(汗)。
専門の業者さんに同行してもらったので、
私のほうはマイペースに部屋の採寸作業ができました。
部屋の不備のほうは何ヶ所か見つかったのですが、
あまりテキトーな造りではなかったようです(苦笑)。
業者さんは前日も違う部屋の内覧会に出かけていたらしく、
そこでは欠陥だらけで大変だったようですから~~。


もちろん、今度の新居も何も問題なかったわけではなく、
再内覧会(12月10日)までに修正してもらう予定です。
特に、和室の引き戸に関しては設計ミスがあったようで、
最初から作り直しになりましたからね~~(汗)。
あまりにも専門的な話になってしまうので、
ここでの説明は省略させていただきますが、
今度の作り直す引き戸は、背の低い私にとって
かなり不利な状態になってしまうんですよ~~。
上の部分に金具を設置することになるので、
私は踏み台にでも乗らない限り、手が届きません(爆)。
滅多に金具をいじることはない予定ではありますが、
今頃になってこんな風に設計することになるなんて、
なんでもっと早くわからなかったのかな~とイライラ。
まあ、これに関してはたいした問題ではなく。
別件で施工会社とは結構トラブっています(苦笑)。
あまりにも腹立つ話なので、書かずにいますが(爆)。


週明けから現在にいたるまでの数日間は、
荷物をちょっとずつダンボールにまとめたり、
パソに向かって、ネット通販で探し物をしていました。
角部屋ということもあり、窓が多いため、
カーテン探しもひと苦労しちゃっています(苦笑)。
限られた予算の中であれこれやりくりするのも大変なのに、
サイズも既成のものではダメだったりする場所もあり、
頭の中がムキーッとなってきちゃうんですよぉ!!
やっと気に入りそうなものが見つかっても、
そういうのに限って売り切れだったりしますからね~。
カーテンって部屋の印象に大きく影響するものだけに、
あまり妥協はしたくないな~と思うのですが、
かな~り妥協させられまくっていたりします(爆)。


あ、話が前後しちゃうのですが、
内覧会で初めて新居を目にした時、
「めちゃ狭いよ~!!」と思いました(苦笑)。
まだ、家具も何も入っていない状態だというのに(爆)。
部屋数は4LDKだったりしますが、それぞれの部屋が狭く、
特にLDスペースは苦笑するほどの狭さに感じました。
間取り図で見ているよりも、かな~り狭小です(汗)。
もともと物をたくさん置くのが嫌いな私としては、
もうダイニングセットもソファーも、
何も置きたくなくなっちゃったくらいだし~(爆)。
でも、お客さまがいらっしゃった時、
そんな部屋では困ってしまいますものね(汗)。
なんとか工夫していかないとな~と感じました。


最後に、皆さまにはご心配をおかけしてしまっていた、
私の母の心臓のことですが、検査の結果、
何も異常は見つかりませんでした~!!!!!
「お騒がせさせちゃったわね~」とのことです(汗)。
とにかく、何も問題がなくてひと安心です☆
私がいつもイタタタタッとしている、
肋間神経痛だったみたいなんですよ~~(苦笑)。
親子で同じような体質なんでしょうね(爆)。
ただ、母はそれなりの年齢ということもあるので、
これからも油断することなく、何かあった時には
きちんと病院で診てもらってほしいな~と思います。


というわけで、文章ばかりの記事になってしまったので、
25日に撮影した、マロノア2ショットをぺったん☆


20061130-1.jpg



ケージ上のハウスでマロンがひとり寝ていたところに
ノアが後から入っていき、しばらく一緒に寝ていましたが、
30分くらい経って、マロンが先に目覚めて、
ノアに必死の毛繕いしているシーンを撮ったものです。
マロンのあんよがかなり笑えます(爆)。
これからもっと寒くなってくるので、
仲良くくっついて寝ている姿がもっと見られるかも♪♪
今のところ、この日以来見ていませんが~(汗)。


相変わらずバタバタした毎日を過ごしているため、
なかなか皆さまのところにご挨拶に伺えず、
本当に本当にごめんなさいです(涙)。
コメントにも個別にレスできていませんし…。
こんな状態が年明けまで続きそうですが、
なにとぞ、お許しくださいませ~~(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/11/30 16:45】 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<現実逃避ですぅ… | ホーム | 3回目の家族記念日☆>>
comments
--コメントを残してくださった皆さまへ--
こんにちは!いつもいつも温かいメッセージを残してくださって、どうもありがとうございます(ペコリ)。個別にお返事することができず、本当にごめんなさい(涙)。
さすがに12月に入ると、いよいよだな~と実感です(苦笑)。忙しいのもあるし、寒いのもあるし。とにかく、一つ一つ問題をクリアしていって、ちょっとずつ前に進むしかないかな~という感じで過ごしています。ホコリ&乾燥も手伝って、風邪をひかないようにしないといけないですよね!!
皆さまのところも、かなり冷え込んでいるかと思います。どうか、おカラダ大事になさってくださいね~~。ヌクヌクしてお過ごしください☆
【2006/12/07 15:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ご無沙汰でしたぁ。
引越しの作業に業者さんとのトラブルと大変ですね。
引越しまであと少し?
新年を新しいお家で迎えられるのは素敵なこと。
それまで体長に気を付けて頑張って下さいね。
マロンちゃんも心配。
このまま治ってくれることを祈ってます。
【2006/12/06 20:18】 URL | 優花姫 #IG6tkH0k[ 編集] |
--お疲れ様ですvv--
Chocolatさん、こんにちは!
もうお引越しが間近なんですねー。
一年前の今頃、「来年の今頃は引越しで
大変なんだろうなー」とおっしゃっていたのを
昨日のことのように感じているえいこです(笑)。
一年てメチャクチャ早い!!(*>д<*)
マロンくんの正常値キープ難しいですねー(*>д<*)
たった1.0の誤差でストルバイトか蓚酸カルシウムかの
どちらかの状態になってしまうなんて
ものすごく繊細なんだなーって思いました。
それにしても2ニャンの一緒ねんねん可愛いvv
お引越しの準備ですごくお忙しいでしょうが、
お体に気をつけて、無理しすぎないよう
がんばってくださいねv
【2006/12/02 08:53】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
chocolatさん、ご無沙汰しちゃいましたぁ~!
雷ぞーが入院したりしてバタバタしてました。
あ、もうすっかり復活しましたので大丈夫です。
マロンちゃん、心配ですね、早く良くなりますようお祈りしてます。
そして・・・お母様、何事もなくて良かったですね。
お引越までカウントダウンが始まったのですね、寒くなりましたしお体に気をつけて下さいね。
そうそう、お部屋は家具を入れた方が広く見えるらしいですよ♪
【2006/12/02 05:48】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
こんばんは。
がんばってますねぇ~(^_^)
寒くなってきたのでくれぐれも体調を悪くしないようにしてくださいね!!
おかあさま大事にいたらなくてならなくて良かったです(^_^)/~
【2006/12/01 18:52】 URL | saten #-[ 編集] |
----
こんばんは。
引越しもいよいよ大詰めですね。
大阪も寒くなってきたと聞きます。
風邪など召されないよう気をつけてくださいね。
お母さんも検査結果が何ともなくてなによりです。

4LDKと聞くと私も広いと思いましたが・・・
こちらとはちょっと違うのかなあ。
家具の配置も悩むと思いますが、平面図に家具の大きさに切った紙を置いて検討してみてくださいね。
【2006/12/01 18:09】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--いよいよ・・・・--
師走になりましたね、ただでさえ忙しい12月に引っ越し作業となると大変でしょうね・・・。あまり無理なさらないでくださいね。

マロンちゃん心配ですね・・・・、早く落ち着くといいですね。
【2006/12/01 17:50】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
ワオワオ!
相変わらずお忙しい日々をお送りなんですね…
お引越し!大変ですよえぇ~!
なにか少しでも(上の方も書かれているように)
気分転換になるようなことを、なさった方がいいですよぉ~♪

何事も無事に済みますように。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
【2006/12/01 15:27】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--師走、みんなで走れば怖くない♪--
とうとう12月。先生も走るといいますが、この時期は一般人だって走っちゃいますよね。
物理的に走ってなくても精神的には走りまくりですよ~。
Chocolatさん、とりあえず内覧会お疲れ様でした!
トラブルは…まぁ、なんとか乗り切れるとしてもイライラは募りますねぇ。
マロノアくんに癒してもらってくださいね。
我が家は本日は母親が行きたがってたコンサート(○川きよしとかじゃナイですけど)に付き添いで行ってまいります。
正直、びみょー。
【2006/12/01 13:34】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--いよいよ師走になりましたね。--
Chocolatさん、おつかれさまです~。
施工会社とのトラブル、
ネットショッピングでの在庫切れ
……うーん、わかるわかる。
ほんとうに、そういうのってイライラしますよねぇ。
でも、ここが正念場。
フレンチトーストでも食べて、気分転換して
がんばってください。
マロンくんのストルバイト、少し心配ですね。
どうぞお大事に~。
【2006/12/01 02:34】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/543-e6824e0b
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
