『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『3回目の家族記念日☆』
今日、11月22日はマロンの家族記念日です。
3年前の2003年11月22日に我が家にやってきました♪
ということで、3回目の家族記念日になります☆
何事もなく、元気にこの日を迎えることができ、
本当に良かったな~としみじみ思ってしまいました。
とってもおめでたい日ではありますが(汗)、
我が家では引っ越しという大イベントを控えているため、
今回はお祝いらしいことは何も準備できず…(涙)。
ごめんよぉ~マロン。忘れていたわけじゃないからね!!


20061122-1.jpg



プレゼントは新居に移ってから、用意するつもりです☆
今のキャットタワーがボロボロになっちゃったので、
新居では新しいものを設置してあげようかなぁ…と。
安価なタイプのものになってしまうかと思いますが、
タワーのハウスをノアと取り合いになることがないように、
2本置いてあげようかな~と考えているところです(笑)。
それにしても上の写真、変な格好でしたね(汗)。


20061122-2.jpg



はいはい、記念日にはカッコイイ写真を♪♪
あ、でも最近ホント、撮影をさぼっています(汗)。
上の2枚も、今日撮ったものじゃないんですよね~~。
ってことで、このところの寒さでモフり中のマロン。
今現在は上の写真よりも、もうちょっとフサフサかも??


そうそう、先週末の土曜日にはノアをシャンプーしました。
多忙ながらも、一応スケジュールはこなしています(笑)。
今回のシャンプーでは、抜け毛もかなり少なかったので、
冬に向かってコートが成長してくれることを期待です☆


20061122-3.jpg



20061122-4.jpg



肝心なエリ毛は、相変わらずつんつるてんですが…。
でも、短毛っぽいのはノアのキャラに合っていて、
それはそれで結構気に入っている私です(苦笑)。




さて、ここからはいつもの近況報告になります。
まず、先週末の土曜日には住宅ローンの契約を済ませ、
日曜日には、引っ越し会社と引っ越し日が決定しました。
12月26日(火)午前中からのお引っ越しです。
ここでも、結構お見積りの交渉をしましたよぉ(苦笑)。
午前と午後では、金額が倍近く違うのですが、
午後のお引っ越しとなると、終わるのがかなり遅くなって、
夜の8時過ぎくらいになっちゃうらしく、そんな時間から
ニャンの様子を~となると心配になってしまいますから、
お値段が高くなってもいいから、午前を選びました。
でも、倍の金額がかかるのは痛いわけで…(涙)。
そこで、トラックのサイズを3tから4tにしてもらい、
基本料金が高くなる分、午後の引っ越し料金で
作業をしてもらえるように見積りしてもらっちゃいました!
実際の荷物は3tでおさまるくらいなのですが、
4tトラックを利用すれば、スペースにも余裕ができて
搬入搬出作業もしやすくなるらしく、時間もかからないので、
引っ越し業者さんも助かるみたいなんですよね~~。
3tの午前便よりもかな~り安くしてもらえたので、
一応、8万円台で作業してもらえることになりました!!
エアコンのほうでは、別途かかってしまいますが…。


今日には、引っ越し業者からダンボールが届くはず。
そうしたら、使わない物から順にどんどん
荷物を詰め込んでいかないといけないですよね~~。
この1ヶ月はコンポで音楽も聴かないようにして、
まずはCDを箱に詰めていこうかな~と思います。
あと、本棚に入っている本やマンガなんかも(苦笑)。
腰を痛めないように、作業しないといけませんね!!


今週末の土曜日は、いつものマロノア尿検査。
そして日曜日には、いよいよマンションの内覧会です☆
結局、専門の業者さんに同行を依頼しました。
交通費込で、同行チェック&交渉&調査書作成を
4万8000でしてくれるところにお願いしてあります。
2~3時間はかけて、しっかり見てくれるようなので、
私は私で、部屋をあちこちチェックするのと同時に、
メジャーでサイズを測りまくらないとな~という感じです。
家具の設置に関することであるのはもちろんですが、
カーテンもおそらく既成サイズではムリなので、
オーダーするために窓の大きさもチェックですものね!!
頑張って測りまくってこようと思います(爆)。




前回の記事で、母の心臓の病気に関して
ちょっとだけ書かせていただいたのですが、
あれからどうなったかというと…。
結局、検査はまだできていないんですよ~(汗)。
予定通り、母はあの日に病院に行ったのですが、
ドクターが急用か何かで、その日は病院にいなかったらしく、
検査というか、診察は今週金曜日に変更になったようです。
心臓のこととなると、検査にも時間がかかるでしょうから、
詳しくは、更に後日調べることになるかと思います。
母も、普通に過ごしている分に関しては、
痛みや違和感はほとんどないということなので、
「心配ないと思うよ~」とのことでした。


最近では、湿布タイプの心臓のお薬というものが
結構使われているんだな~と、初めて知りましたよぉ。
薬の成分が皮膚から浸透していくものらしく、
母の周りでちょっと心臓の調子が~というお友達が、
「私もそれ使っているのよぉ」という感じで、
湿布タイプの薬を使っているようなのです。
皆さん、飲み薬と併用して生活しているらしく、
還暦を迎えたくらいの世代では、メジャーなもののようです。
母も今はそんな感じで、様子をみているところです。


とにかく、まだ検査もできていない状態だったりするので、
結果もわからず、安心もできなかったりしますが(汗)、
皆さまからの励ましのあたたかいメッセージのおかげで、
私の心の負担はだいぶ軽くなりました(感涙)。
本当にどうもありがとうございますっ!!
大変な時って、ちょっとした応援でも心強いですものね。
私自身、先週末は心身の疲れやストレスが重なってしまい、
またしても救急車寸前まで胃がやられちゃいましたが(汗)、
今日はだいぶ落ち着いて、食事もできるようになりました。
忙しいことや、考えなきゃいけないことというのは、
どうしても避けられない時期ではあったりするので(涙)、
カラダに負担をかけてしまうのはやむ得ないことですものね。
あと1ヶ月ちょっと(実際はもう少しになるかも…)、
気合を入れて頑張って乗り切っていこうと思いますっ!!


相変わらずコメントも個別にお返事できずにいますし、
ご挨拶に伺うこともできず、本当に申し訳ないのですが、
心身ともに落ち着いて、時間ができた時には、
足跡を残させていただくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/11/22 02:47】 お祝い | トラックバック(1) | コメント(14) |
<<山あり谷あり… | ホーム | またまた近況報告>>
comments
--コメントをくださった皆さまへ--
こんにちは!すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさいです(ペコリ)。皆さまのところにも全然ご挨拶にうかがえずにいる状況にも関わらず、こうしてメッセージをたくさん残していただけて、本当に本当に嬉しく思います!!皆さま、どうもありがとうございます(感涙)。
ご心配おかけしてしまった母の心臓のことも、検査の結果、何の異常も見つかりませんでした!!お騒がせしてしまって、申し訳ないです(汗)。
私のほうは相変わらずバタバタした毎日になっています。もう引っ越しまで1ヶ月をきったことが実感できず、考えないといけないことが山積みであることは変わらなくて、てんてこまいになっていますよぉ(苦笑)。でももうひと踏ん張りですよね!!頑張りますっ。皆さまの温かい応援に応えられるように、めげずにやっていきますね~☆
【2006/11/30 16:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いよいよですね--
おおお さすがのChocolatさんも今回のドタバタでブログ更新も毎日ではなくなったようでw そりゃそうですよねぇ 頑張ってくださいね!
何度かミニ引越ししてるけど、どう整理してダンボールに詰めても、毎回“いろんなもの箱”がいくつもできちゃってる私。難しいですよね。それになぜか箱にすると倍以上の量を感じませんか?? ほんっと不思議。。。
一枚目のマロンちん、めっちゃかわいーーw
へんなポーズってたいていむちゃくちゃかわいんですよね(●´艸`)ムププ
なんにせよ、お迎え記念、おめでとうでした!
ブログだけお気に入り登録もさせてもらったしこれで万全です♪
【2006/11/27 23:36】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--たびたびごめんなさい~--
ご多忙のところ、度々の書き込みごめんなさい~(^人^;)
今日ウチのブログにアップした「管理人の輪を広げようバトン」の中で、お勧めサイトを紹介するという項目があったので、Chocolatさんちを紹介させていただきました(*^-^*)。Chocolatさん、今、お忙しいから、紹介文の不備などをご確認にきていただくお時間はないと思いますが、紹介文とともに本文からリンクを張らせていただいたことを、報告させていただきますねm(_ _)m←って事後報告でごめんなさい(>▽<;;
【2006/11/26 22:24】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
----
こんばんは。
マロンくんの3回目の家族記念日おめでとうございま~す!
これからもすくすく元気に育っていってほしいな(~o~)
私の母も心臓が弱くてもう十数年、救急車とお薬のお世話になっています。今でもですが今は元気に毎日を過ごしています。
母親が病気などするとほんと心配ですよね。
お引越しの準備もあるしとってもとっても忙しくて大変だけどがんばってください!!!


【2006/11/26 00:24】 URL | saten #-[ 編集] |
--はじめまして--
こんにちは。
銀色魔園王子さまのところからあそびにきちゃいました。
Chocolatさんとなんか環境が似ていたので・・・
天使になったVanilla君が、家の天使になったルパンに顔がそっくり!(ヒマのシールポイントだけど・・・)
あと昨年の今頃、我が家も新居の引越しでいろいろありましたよー。
オプション説明会、インテリア説明会、内覧会やらで週末は呼び出されていたなぁ。
内覧会では家も、専門の方頼もうと思ったのですが、1時間で10万と言われたので、あっさりやめました。
フローリングも専門の方に頼まず、ホームセンターに行って一番お高いのを買って自分でやりました。
ちなみに、引越し業者はどらえもんさんにお願いしました。
こちらは、とにかくなんでもお高かった・・・
最後になりましたが、マロン君の家族記念日おめでとうございます!!
【2006/11/23 14:12】 URL | 絵里花 #-[ 編集] |
--おめでとうございます☆--
Chocolatさん、こんにちは☆
お忙しくされてますよねぇ~
お体壊されませんように!

マロノア君も元気そうで何よりです(*^-^*)
そして、マロン君家族記念日おめでとうございます♪
ココは今日が家族記念日です~
元気に迎えられて本当によかったです!

引っ越し、私も一人で何度かしましたが
一人分でも大変ですもんねぇ。
本当にお体だけはお気を付けください(^-^)
【2006/11/23 12:28】 URL | ハナ #-[ 編集] |
----
マロンくん、家族記念日おめでとうございます。
本当に元気で記念日を迎えられて何よりですね。
引越しも業者によってだいぶ値段が違いますね。
私は長距離引越しだったので、かなり違いましたよ。
いくつもの業者に見積もりをお願いして、
「この後にもくるんですよねー」とか言って
だいぶ安くしてもらいましたよ(笑)
寒い時期の引越しは大変ですから
お体気を付けて下さいね~。
(私は膀胱炎になりましたから…)
【2006/11/23 11:47】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--マロンくん、おめでとー!!--
マロンくんの家族記念日、おめでとうございます☆
ナイスな悩殺ポーズ(?)、堪能させていただきました~。
お祝いはお引っ越しの後で☆
そのほうが落ち着いて出来ますもんねっ。
きっとマロンくんも理解してくれてますよ!
そしてノアくんのシャンプー、このお忙しそうな時期にシャンプーまで!!
すごいですよ、Chocolatさん!!
がんばりすぎないでくださいね??
Chocolatさんは充分に頑張ってらっしゃるんだから、いつものスケジュールどおりじゃなくっても大丈夫なんですからっ。
むりはしないで下さいね??!
【2006/11/23 01:33】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--こんばんは~♪--
マロンくん3回目の家族記念日おめでとうございま~す♪トップのマロンくんのおっちゃん座りな写真がナイスですぅ~(*≧m≦) ププッ
ノアくんともども元気な様子で安心しました。
Chocolatさんはかなりお忙しそうですし、お母様の事も心配ですよね。とりあえずは大イベントのお引越しが早く終わるといいですね。
これからどんどん寒くなってくるので、風邪には気をつけながら引越し準備に励んでください!!
【2006/11/23 00:35】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--お大事に~--
忙しい時って何かと重なるんですよね~。
気分転換もなかなか難しいかもですが、
ご無理なさらないで下さいね!!
お母様の金曜日の検査結果がいい結果であることを祈っております~。
マロノアちゃんの尿検査の方も!
マロンちゃん家族記念日おめでとうです♪
開脚ポーズが可愛い~。
【2006/11/22 21:23】 URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集] |
--マロンくん、おめでと~!!!!--
マロンくんの家族記念日おめでと~!!!って、キャー☆ラピの家族記念日忘れてた~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
同期のマロンくんがいてくれたからこそ、思い出すことができました(1週間遅れたけど(T▽T))
誕生日も嬉しいけど、この日が家族の絆を結んだ日♪感慨深いものがありますよね~(*´∇`*)←って忘れてたくせに(爆)

引っ越し作業は、本当に大変ですよね(>_<)。でも、Chocolatさん、かなり余裕をもって始めてらっしゃるから大丈夫だと思いますp(^^)q
業者さんから、ダンボールをもらう際は、自分が必要だと見積もった数より10~20枚は多くもらった方がいいですよ~☆(←自分達の失敗談から( ̄▽ ̄;))。一つ一つの箱を重くしてしまうと、引っ越しで疲れた体で片付けをする時にとっても大変になってしまうので、数が多くなっても、小さめの箱で軽めに作っておくと後が楽ですvv←これも自分たちの失敗から学びました(T▽T)。あ~~、Chocolatさんのお手伝に行きたいわ~~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
【2006/11/22 20:15】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
----
こんにちはー!!!
今日はマロン君の家族記念日なんですねー
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
なんて素敵な日なんでしょ♪
そしてそして!画像もナイスショットですよね!
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

ご多忙な中、ノアたんのシャンプーまでこなしてしまうとは!
さすがです!Chocolatさん!

心臓にも湿布タイプのお薬があるんですね?
気管支炎などのは、やってみたことがあるのですが、同じ感じなのかなー

まだまだお忙しい日々は続くようですが
とにかくお体だけは十分に気をつけてあげてくださいね★

そうそう!
我が家にもニュースが!
ネズーが帰ってきましたよー(笑
【2006/11/22 19:21】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--家族記念日おめでとう--
Chocolatさん、こんにちは。
マロン君の家族記念日、おめでとうございます。
最初のマロン君の写真、貫禄ですね。
これからの1月ちょっと、忙しいでしょうが体に気をつけて下さいね。
そんな中、シャンプー偉い!
ウチは・・・明日は何とか(苦笑

これからダンボール詰め。
ニャン達は大はしゃぎでしょうが、中に閉じ込めないように気を付けましょう!



【2006/11/22 11:40】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/22 09:32】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/542-a5b29358
引っ越し業者/引っ越し業者
引っ越し業者について悩みを解決するには、まずは引っ越し業者についての正しい知識が必要です。そこで、引っ越し業者についての情報を集めました! 引っ越し業者について調べて、引っ越し業者に関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク .. なるほどキーワード【2006/11/24 01:09】
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
