『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『またまた近況報告』
今日でマロンは3歳2ヶ月になりました☆
体重は先月と変わらず、6.0kgのままです。
秋になったからといって、食欲にも変化がないので、
ず~っとキープしているような状態なのかも。
今ぐらいがマロンにとってはベストなのかな??
もっと大きくても全然OKだったりしますが、
大事なことは健康維持ですものね♪♪
これからの2ヶ月は、本当にバタバタな我が家なので、
環境の変化によるストレスにも注意をしながら、
ニャンの様子を見守っていこうと思います。


20061115-1.jpg



最近は大阪もだいぶ秋らしく冷え込んでいるので、
マロンもハウスを利用する率が高くなっていま~す☆
ソファー下で過ごす時間も、だいぶ減りました(苦笑)。


20061115-2.jpg



マロンを撮影していた時、ノアはタワー最上階に♪♪
下から見上げるように撮ったので、こんなアングルです。


20061115-3.jpg



マロンがおちょぼ口なのに対して、
ノアの口って大きく裂けているように思うのは、
私だけなのでしょうか??(苦笑)
よくダンナさんと「ノアの口って大きいよね~」なんて
話してはいるのですが、標準がわからなくて(汗)。
皆さまのお家のニャンのお口はどんな感じですか??




さてさて、ここからはいつもの近況報告ですが、
とりあえず、私は体調を崩すことなくやっています☆
相変わらずの瞼の痙攣は治まることはないのですが(爆)、
熱で寝込むようなことはないので、比較的安定しています!
今日からお月さまウィークだったりするので(汗)、
お腹や腰で大暴れされないことを祈るばかり…。
今のタイミングだと、次のお月さまが思いっきり
お引っ越しの時期と重なってしまいそうな気がして、
それを考えるとちょっと憂鬱だったりしますが(苦笑)。


今日は実家の母親から電話があって、
「宅配便で荷物送ったからね~♪」とのことでした。
荷物は明日届くらしく、いつも荷物が届いたら
電話で「届いたよ♪」と報告しているのですが、
明日は母親が外出してしまうらしく、
「電話をくれても留守しているからね~」と。
実家でもFAXつき留守番電話を設置しているのに、
留守番機能を使わない世代だったりしますからね~(汗)。
メッセージを残せなくて、ちょっと面倒だったりします。


まあ、そんな話はどうでもいいのですが、
母親が明日出かける用事というのが、病院らしいのです。
どうも、心臓の具合がよくみたいで…。
心臓の病気といえば、我が家では父親のほうが先輩で、
心筋梗塞ですでに2回ほどバイパス手術を受けています。
その父親が普段かかりつけで診てもらっているドクターが、
今回の母親の症状を診て、詳しい検査が必要とのことで、
ちょっと大きな病院のほうで診てもらうことになりました。
それが、明日出かける病院だったりします。


父親が心筋梗塞を起こすようになった原因が糖尿病で、
そこから狭心症になり、あっという間に心筋梗塞に発展。
家では母親が注意して食事を作っていましたが、
昼間に外食でカロリーが高いものや脂っこいもの、
味の濃いものを食べてしまうので(汗)、
コントロールがどうにもならなかったようで…。
「ダメ!」とわかっていても、嗜好はやめられないようで、
カラダによくない食べ物も外で口にしていたようだし、
医者にもきつく言われていたのにも関わらず、
タバコも隠れて吸っていたような父親ですからね(苦笑)。


そんな父親に食生活を合わせるようにしてきたので、
母親のほうは糖尿病になったりはしていなかったのですが、
高血圧体質ではあったので、薬はずっと飲み続けていました。
薬で血圧が安定していれば、普段の生活に支障もないので、
還暦を過ぎた今でも、美容師の仕事は続けていますし、
趣味で毎週社交ダンスもずっと楽しんでいたりします。
周りからも、若く元気ハツラツに見えていた母親だけに、
私も今回のことを聞かされて、ショックなんですよね…。


もちろん、詳しい検査についてはこれからのことですし、
その結果がわかるまでは、色々考えたり心配しても
しかたのないことなんだろうな~とは思いますが、
それでも、時期が時期だけに落ち着かないんですよね(汗)。
実家は茨城なので、簡単に顔を出せる距離じゃないし、
私自身が一人っ子ということもあって、
しっかりしないといけないな~という思いもあるし。
実家では父親は好きなようにしてきただけで、
家のこととか、大黒柱は実質的に母親だったようなもので、
ここで何かあった場合、父親があたふたするんじゃないかと、
そんな心配もでてきちゃったりするんですよね~。
もちろん、2回手術をした父親だったりしますが、
次の発作があった場合、命の保証はないと言われているので
父親の心労のほうも気がかりだったりしますから。


今日の母親の電話は、美容院にお客様が見えたようで
「あ、お客さん来ちゃったから切るね~」と
ものの2~3分程度の会話で終わってしまったため、
詳しい病状やいつから様子が変なのかといった内容について
ほとんど訊き出せなかったりしたのですが(汗)、
また夜にでも、こちらから電話をするようにして、
ゆっくり話を聞こうかな~と思っています。
明日は明日で、病院の診察のことも訊くために、
また電話することになると思いますが。


若いうちはカラダのことでも「取り越し苦労」って感じで、
今心配してもしかないでしょ~ということもありましたが、
ある程度の年齢に達すると、心配せずにいられないですよね。
正直、一人っ子の宿命ってやつもあったりするので、
縁起でもない事だって、考えなくてはいけなかったりするし。


今度の新居では、親のために部屋を一つ用意してあります。
両親ともに「どちらかが先立つまでは…」ってことなので、
それまではずっと慣れ親しんだ茨城で暮らすようですが、
独りになった時は老後の心配もあるので、
かわいそうだとは思いますが、大阪に来てもらおうと…。


はぁ…ちょっとブルーな内容になっちゃいました(苦笑)。
私が元気をなくしてしまってはダメですよね!!
こういうバタバタしている時期だからこそ、
カラダの抵抗力が落ちてしまって、体調を崩しやすいし、
病は気からってことで、気合を入れて乗り越えなくては!!
土曜日は住宅ローンの手続きがあり、
日曜日は引っ越し業者の見積りがあります。
ノアもシャンプーしなければいけなかったりするので、
やっぱり今週末もバタバタになってしまいそうですが、
お月さまにもめげず、頑張っていきますよぉ☆




相変わらずコメントも個別にお返事できずにいますし、
ご挨拶に伺うこともできず、本当に申し訳ないのですが、
心身ともに落ち着いて、時間ができた時には、
足跡を残させていただくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたしま~す(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/11/15 16:46】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<3回目の家族記念日☆ | ホーム | 8.5ですか~(汗)>>
comments
--コメントを残してくださった皆さまへ--
こんにちは!皆さん、いつもコメントを残してくださってありがとうございます(ペコリ)。個別にお返事をさせていただくことができず、本当に申し訳ございません(涙)。今回は母のことでもご心配をおかけしてしまい、あたたかい励ましのお言葉に深く感謝いたします☆結局、まだ大きい病院での診察も検査もできていないので、どんな感じなのかまったくわからずにいますが、電話で話した感じでは母も元気そうですので、私もちょっと安心できるかな~というところです。一応、今週の金曜日に再度病院に出向くようなので、終わったらまた電話で話をしようかと思っています。とにかく、大事にならないことを祈るばかり。私自身も何かの時に動けないようではいけないので、健康には十分注意しないとですね!!頑張って乗り切っていこうと思います☆
【2006/11/22 02:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちはっ--
大阪も寒くなってきましたね~。
いろんな事でお忙しくされている事と思います。
今年の風邪はひどいのでくれぐれもお気をつけ下さいね。
ところで、にゃんの口って、それぞれ違うんですね。
ウチのはノアくん派かな?
あくびすると顔の2/3が口になります。
下から見た時の、あの「へ」の形がたまりません!!
ご両親の事、心配される気持ち分かります。
ウチはワタシが独身なので同居してますが高齢で父は要介護ですから…。
Chocolatさんは責任感が強い方だと思うので、
先々の事まで色々心配してしまうのかもしれませんね。
お母様の病気が重くない事をお祈りしています。
【2006/11/21 18:26】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
----
お引越しの日程、どうやらお決まりになられたようで。。。 本館TOPの「ただいま最小限の運営です」に、Chocolatさんのいろいろ苦労されていらっしゃる姿が重なり、ちょっとホロリとしました。 あと一ヶ月あまり、ほんとうにたいへんだと思いますが、マロンくんとノアくんのためにも、お引越しがんばってくださいね~。 お母様も、どうぞお大事に。
【2006/11/21 02:29】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
----
おはようございます♪
相変わらずお忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?
お忙しいときにご両親のこともあるのですから、まずご自身の体調を万全にしておかないといけませんし…寒くなるので気を付けてくださいね。
にゃんの口の形って顎のラインで結構違いますよね。我が家の2ニャンも全然違いますよ♪
【2006/11/20 06:03】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--Chocolatさん、がんばってねvv--
にゃんのお口の大きさは、けっこう個ニャン差激しですよね(笑)。ウチでいうと、ルナはマロンくん派(派??)、ラピとルキアがノアくん派です(*≧m≦*)

ご両親の体調のご心配もあって、大変ですよね(>_<)。でもでも、とにかくChocolatさんご自身がまず体調を崩さないよう、ちゃんと体を休めながら、引っ越し準備がんばってね!!p(^^)q
【2006/11/17 17:04】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
----
大変そうですね。
引越しは本当に大変だし、全てが落ち着くまでには、結構時間も要しますね。

ご両親も心臓ですか・
心臓が悪いのは、本当に心配ですね。
色々心配事も多いと思いますが、
ペースを崩さず、やってくださいね。
【2006/11/17 08:29】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
変わらず忙しいようですね。休める時には休んでやってくださいね。お母さんの事も心配ですね。うちの母も一度心臓で入院しましたが驚きましたよ。今は大事に生活しています。お母さんお大事に。いろいろと重なる年令になって来ていますよね。心配しすぎもよくないのでその時その時で対応していこうかと私は思っています。くれぐれも寝れる時はしっかり寝てくださいよ。
【2006/11/16 22:08】 URL | mic #-[ 編集] |
----
chocolatさん、お忙しい日が続いてますね、お月さまもお手柔らかにぃ~って思いますね。
ノアっちのお口、言われてみると大きいかも!って思いました。今度我が家の猫らーのもじっくり見てみよっと!
お母様、心配ですね。何事もないといいのですが。
私は父を癌で早くに亡くしているので母に何かあったら・・・と気が気じゃありません。喉の腫瘍をとる手術もしているので・・・。
あ!私の父は茨城出身なんですよぉ~!
共通点を見つけて嬉しくなっちゃいました♪
色々とお忙しいし、ご心労も尽きないと思いますが、お体ご自愛下さい。

【2006/11/16 02:43】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--こんばんわ~☆--
ノアちゃんのおくちは。。。どうなんでしょう!?
ナッツは口がでかい!というよりは、
くちびるがあつい。。。???かな??
今度じっくり観察してみます♪

家族が病院ってきくと、すごいどきっと
しますよね~
うちも以前、母が手術したことがあって、
何故か泣けてきてしまって、1ヶ月程
落ち着かない生活をしてました~

Chocolatさんも、あまり無理せず、ご自愛くださいね♪
2にゃんがついてますよぉ~(><)!!
【2006/11/15 22:18】 URL | リエコ #-[ 編集] |
----
お久しぶりでーす♪
ん?ノアちゃんの お口?

んー…ん?
そうですねぇ~ 下から見ると…
やはりちょっと大きいのかな?
って感じですね♪
私は口の大きな人にあこがれているので、
羨ましいですよー ノアたん♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

お母様のご病気…心配ですよね。
我が家も両親が持病もちなので、よくわかります。
お母様のご病気、悪くないことを願っております。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

Chocolatさんも、お月様とのこと…
最近冷え込むようになってまいりましたので、
気をつけてくださいね♪
ねー((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ねー
【2006/11/15 17:30】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/15 17:20】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/541-92990892
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
