『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『8.5ですか~(汗)』
今日でノアは1歳7ヶ月になりました☆
体重のほうは、6.3kg。先月より100g増です。
ここしばらく夏からずっと6.3kgをキープでしたが、
先月は突然100g減ってしまって、どうかな~と
気にはしていたので、また復活してひと安心です♪
できれば、6.5kgくらいにはなってほしいのですが、
徐々にゆっくりと成長してくれればなぁ…と(笑)。
もちろん、おデブにならないように気をつけながら☆
まあ、相変わらずアグレッシブに遊びまくるノアなので、
運動不足や肥満の心配はなさそうなんですけどね~(汗)。


20061111-1.jpg



めずらしくきちんとお座りのノア写真です!!
たまにはモデルさん気分になってくれるのかな??
脇毛がもちゃっと出ているところがご愛嬌ということで♪


20061111-2.jpg



20061111-3.jpg



ちなみに、上の3枚の写真は朝8時過ぎに撮影しました~。
部屋の照明をつけず、窓の外の明るさだけで
撮ったので、ちょっと暗くボケボケな感じですよね(汗)。




さて、今日はまた2ニャンの尿検査に出かけていました☆
先週はマンションのオプション相談会関係で
バタバタと出歩いていたため、検査は2週間ぶりです。
またまた夜中から2ニャンの様子を見張るようにして、
結局、朝5時半に採取したちっちを持参して、
病院に行ってきましたよぉ。雨の中、徒歩で(涙)。


今回の検査結果ですが…2ニャンともpHが8.5(爆)。
2週間前が揃って8.0という数字だったのですが、
今回は更に上回っていますよね~~(汗)。
また2ニャン仲良く同じ数字だったりするし(苦笑)。
ただ、他の検査項目に関してはまったく異常がなく、
もちろん、結晶も見つからなかったので、
ちょっとはマシかな~~って感じではありますよね。


今朝だって、ちっち前に運動をしちゃうと、
pHも高くなるよな~なんて思ってはいたのですが、
マロノアとも思いっきり大運動会になっていたし(涙)。
我が家にはネコ忍者がいるんじゃないかと思うほど、
飛んだり跳ねたり、壁を蹴りながら走っていますからね~。
ちっちをする前、そんな感じで暴れていましたが、
ちっち後も暴走していたのは言うまでもなく…。
まあ、マロノアともちっちの回数が違っていて、
朝イチのタイミングを逃してしまうと、
2ニャン一緒にちっちを採取できなくなっちゃうんですぅ。
ノアのほうが回数が多いので、どんどんタイミングが
ずれてきちゃうんですよね~~(苦笑)。
そんなわけで、採取の時間帯に関しては、
なかなか譲れないところだったりしま~す(汗)。


pHが8.5でも結晶が見つからなかったので、
急を要することではなかったりするのですが、
また次の検査は2週間後になりました~~(苦笑)。
ちなみに来週末は、住宅ローンの契約で銀行に出かけるし、
再来週末は、26日がマンションの内覧会。
ということで、また頑張って土曜日の25日に、
マロノアちっち採取に取り組みたいと思いま~す(汗)。


20061111-4.jpg



20061111-5.jpg



はぁ…眠い眠い眠い…頭が朦朧としますよぉ!!
昨夜もちっち採取で徹夜状態になってしまいましたし、
ネットで色々調べたり、業者さんとやりとりしているので、
カラダは疲れているのに、脳が休めないのですぅ(涙)。
ロボットのように、スイッチのON・OFFで
何でも切り替えることができたらいいのですが、
何か気になることや心配事があったりすると、
全然眠れなくなっちゃうタイプの私なんですぅ(汗)。
こういうところの不器用さって、どうにもならなくて~。
布団に入ったら5秒で眠れるダンナさんが羨ましいっ!!
私が熱出して苦しんでいる隣で、平気でTVゲームできる
その神経の図太さには感服しちゃいますよぉ(爆)。
またまた愚痴らせていただきました!!
だって、本当に正直言ってつらいんだもん。
かなりムカついていることもいっぱいですが、
ここはぐっと抑えて~と毎日自分に言い聞かせています(苦笑)。



週末は皆さまのサイトにも遊びに行ければ~と
そんなことも頭の中で考えてはいましたが、
しなきゃいけない事、考えなきゃいけない事が山積みだし、
睡眠不足や瞼の痙攣も全然よくなっていないので(汗)、
なかなかお邪魔できずにいることをお許しください(涙)。
めちゃめちゃ気になってはいるんですよぉ!!
皆さまのことはもちろん、お家のニャンちゃんたちのことも。
大きくなったかな~?とか、元気にしているかな~?なんて。


コメントも個別にお返事できずにいますし、
ご挨拶に伺うこともできず、本当に申し訳ないのですが、
心身ともに落ち着いて、時間ができた時には、
足跡を残させていただくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたしま~す(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/11/11 12:24】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<またまた近況報告 | ホーム | 風邪ひいていませんか?>>
comments
--コメントをくださった皆さまへ--
こんにちは!いつもコメントを残してくださって、ありがとうございます(ペコリ)。レスをつけるのも遅くなってしまってごめんなさ~い。個別にお返事できず、本当にすみませんです。
おかげさまで、我が家のほうはとりあえず元気にやっておりますので、大丈夫ですよぉ♪♪マロノアも室温にあわせて寝場所を変えているようなので、風邪をひくこともなく過ごしております。だいぶ秋めいた大阪ですが、紅葉はまだ先かな??もちろん、そんなことを楽しむ余裕はないんですけどね~(苦笑)。
皆さまの温かいメッセージに感謝しています!!元気を与えてくださって、また次への活力になりますよぉ☆なんとか乗り切らないとですね!!
【2006/11/15 16:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--安心しました~(^・^)--
こんばんは~。
マロンくんもノアくんもpHは少し上がったようですが、結晶が見つからなくて良かった♪
Chocolatさんも少しは安心できますね!!
ノアくんのモデル立ち、少々ぎこちないけれど、可愛くまとまってますよ(*^m^*) ムフッ もうちょっと修行が必要かな~?(*≧m≦) ププッ モデル立ちならウランさんに教えてもらうといいでしょう(爆)
東京は昨日、木枯らし一号が吹きましてとっても寒くなりました、大阪の方はいかがですか?マンションの件で夜更かしもなさっていることと思います。特に夜中は寒いので風邪ひかないようにしてくださいね!!
【2006/11/13 01:27】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--お疲れ様です~--
考える事が山ほどあるんですよねぇ~!
大変ですが妥協せず納得するまで突き進んでください~!
あ~でも、頭朦朧だと決まるものも決まりませんから、たまにはゆっくり睡眠とって下さいませ^^
体壊す前に休んで下さいねぇ~!
【2006/11/12 18:34】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
----
1歳7ヶ月ですかぁ~(^^♪
6.3kg
さすが、ノルウェージャンですね!
うちのレオンが子猫に見えそうです(^^ゞ

マロノアちゃんも尿検査OKで良かったですね~
Chocolatさんも引越しが落ち着くまで、心身的にも無理なさらずにね"^_^"
【2006/11/12 00:10】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
ノアたんだー!!!!
(●⌒∇⌒●) わーい

1歳7ヶ月 おめでとう!
いつ見ても・・かわええ ノアたん!
*´ω`*
もー ノアたんに出会ってから、このカラーにゾッコンLOVEな私。(前にも言いましたよね?^^;
いつ見ても、かわええ…かわええ…ばかり連発しています。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

Chocolatさん、いろいろとご苦労がおありになると思いますが、頑張って!
【2006/11/11 22:00】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/540-0d7ce8cc
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
