『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『インテリアオプション会行ってきました~』
はぅはぅ~っ。疲れましたよぉ!!(涙)
頑張って、インテリアオプション会に行ってきました!
午前中は普段の家事や食材の買い物をして、
お昼を家で軽く食べてからの出発ですぅ。
片道約1時間かけて、会場に到着。午後2時です☆
そして、ひととおりの説明や見積り等が終わって、
会場をあとにしたのが、午後6時半(爆)。
4時間半もず~っとあの場所にいたのは、
私たち夫婦だけだったんじゃないかと思うほど(汗)。


いや、発注するかどうかは別として…っていうか、
とりあえず見積りとった分だけは発注する形で、
2週間以内のキャンセルは受け付けるという対応らしく…。
「まずは発注だけでも先に~」という感じで、
ひととおりの数字を出してもらったわけです(苦笑)。
数字を出してもらっておけば、他社のところで
個人的に依頼をした場合と、金額の比較ができますから☆


たとえば、フローリングのマニキュアコート。
耐用年数が7~8年のもので、全部のフローリング部分を
施工してもらうとして、見積りでは約22万円。
それを、他社のところで個人的に施工してもらうとして、
そこでしてくれるフロアーコーティングが
耐用年数20年なのに、見積りが同じ約22万円なのです。
倍以上効果が長持ちなのに、同じ値段であるならば、
個人的に他社にお願いしたほうがいいですよね~☆
入居前にキレイになった状態になっているか、
鍵を引き渡してもらってからの施工になるかの違いだし、
それならば、遅くなっても効果の高いものを選びますよね!


また、水周りのフッ素コートのようなものも、
見積ってもらった分に関しては、結構高額になりますが、
やはり、これも他社に個人的に依頼したほうが、
約半額近くまで安くなることがわかってきました(汗)。
まあ、私もここ数週間で色々調べましたので(爆)。
夜な夜な、業者に見積り依頼していましたからね~(笑)。
瞼が痙攣するほど、眼精疲労になった甲斐がありました!


今、考えているフロアーコーティングの会社が、
他にも水周りのフッ素コーティングだとか、
窓ガラスのUVカットフィルムもやっているので、
まとめて発注すると、かなりお値打ちなるみたいなので、
その業者さんに一括してお願いしようかな~と検討中です☆


他にも、絶対発注はしないな~と思うような、
カーテンやエアコンや照明の説明も受けてきました(爆)。
これらは、量販店や通販でも安く手に入れられますものね!
だけど、参考までに価格を聞いておいても悪くないし、
交渉次第では~なんてこともあったりするので(苦笑)、
とりあえずは見積りまで出してもらってきました。
カーテンも見積りを出すために、一応何か選んでおかないと
いけないので、テキトーに~って感じでしたが(汗)、
「猫がいるので、ボロボロになりにくいものを~」とか
色々話すのも、結構楽しかったりしましたよぉ♪♪


エアコンに関しては、我が家で今使っている2台は
そのまま新居にも持っていくと考えていましたが、
LDKで使う、ちょっと広い部屋用のものは、
新しく購入しないといけなかったので、
一応、どんなものかな~と見積ってもらいました。
オプション会ではダイキンさんだけの取引だったようで、
とりあえず最新の、うるるとさららになっているもので
数字を出してもらったのですが…う~む、高い!!
工事費込みで約31万円でした~(涙)。45%オフで。
20畳以上対応のエアコン購入であれば、
サービスで空気清浄機が1台もらえるのですが、
新居のLDKはそこまで広くないですからね~(爆)。
まあ、エアコンに関しては家電量販店で
他社エアコンも含めて検討しようかな~と思います。


空気清浄機といえば、先日記事にしましたように、
1台壊れたというか、おかしくなっちゃったのですが、
そのこともあったので、ダンナさんと一緒に
「空気清浄機は欲しかったよね~♪」なんて
半分ぼやくように、笑いながら話していたのですが…。
「空気清浄機の代わりってわけではないですが!」
と、ダイキンの営業マンさんが出したのは??


20061104-1.jpg



ぴちょんくんの携帯ストラップでした~(笑)。
なんだか、めちゃ嬉しかったんですけどぉ♪♪
非売品ですからね~~。それにぴちょんくん、可愛すぎ☆


20061104-3.jpg



シルバーのぴちょんくんは、なんとロボぴちょんくん!
よ~く見てみると、お腹のところには、
ロボットを操縦しているぴちょんくんがいます(笑)。
ダイキンさんったら、おちゃめですね~♪♪
可愛くって、もったいなくて使えないですよぉ(爆)。


まあ、そんな感じでたっぷり時間をかけた
インテリアオプション相談会だったのですが、
当然のことながら、バテバテに疲れました(苦笑)。
もう、夕飯は家に帰って作る気にもなれないので、
チェーン店の杵○でうどんを食べて帰りました(汗)。
そして、家に着いたのは午後8時半で~す。
しばらく部屋でくつろぎ、それからの記事UPになります。


明日というか、今夜から~なのですが、
またネットで色々調べものをするつもりですし、
明日は日中、家電量販店にも出かけようかと思います。
昨日の記事にもコメントレスできていないままで、
本当にごめんなさいですぅ(ペコリ)。
週明け、落ち着いたところでお返事しますね!!


また最近胃痛も復活してきたし、眼精疲労による
瞼の痙攣もなかなか治らないままだったりしますが、
ここが踏ん張りどころですからね~。頑張らなきゃ!!
ロボぴちょんくんという戦利品もゲットできたわけだし、
さ~て♪♪また気合を入れますよぉ~~☆☆☆


ちなみにダンナさんは今、テレビゲーム中…。
私がストレスで胃痛になっている理由、
皆さまおわかりいただけるでしょうか~(爆)。
私が身を削っている分、もうちょっと手伝ってよぉ!!
と本人に言ってもムダなので、ここに書いてみたり~(汗)。


そうそう、相談会の会場は物件の現地のすぐ近くで、
会場入りする前に、外からざっと眺めていたのですが、
だいぶマンションは完成しつつあるな~という感じです☆
今月中に内覧会があるのですから、当然ですよね(笑)。
今はエントランスや駐車場の工事の真っ最中でした。
植栽もしているようで、どんな感じになるのか楽しみです。
入居するのは冬の真っ只中ですから、花も葉っぱもない、
ただの枝ばかりの木になっているでしょうが(爆)。
スポンサーサイト
【2006/11/04 23:23】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<近況報告とお知らせ | ホーム | スッキリしました~>>
comments
--コメントくださった皆さまへ--
こんにちは!コメント残してくださって、ありがとうございますぅ。土曜日は朝から晩まで出かけていました(汗)。相談会、もうちょっと簡単に済ませたかったのですが、一応説明もちゃんと聞いてあげなきゃな~というのと、価格比較のための参考見積りが欲しかったので(爆)。それにしても、マンションのオプション会で提携している業者さんは、どこも高額でビックリですっ!!改めて驚いてしまいました。日曜日には家電量販店でエアコンを見てきましたが、同じ型番のものでも10万ほど安いんですからね~(汗)。面倒でも、自分であちこち探したほうがいいな~と実感です。それに、選択肢がたくさんあるほうがいいですものね!照明なんかは、相談会で見せられたカタログの商品は、どれもイマイチのデザインだったし、そのくせ値段は高かったし。通販でもいくらでも好みのものが探せます。時間も手間もかかるけど、限られた予算で頑張っていいものをセレクトしていけるように、私も頑張っていきますね~!!
【2006/11/07 16:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
わわわわわ!
読んでいる私の目が回ってしまうかと思うくらいお忙しい日をお過ごしなんですね?
ヽ(@◇@)ノ グルグル
ストレス胃痛になっている理由…
めちゃめちゃわかりますぅー!!!
なにせ…我が家も…ムムw
悪気はないんでしょうけれどねぇ~
ねぇ~ (´▽`;)

それにしてもコノぴちょんくんは、レアものですな!
しかも かーいー☆
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
これからの季節には、うってつけの商品ですものね♪
睡眠時間だけはしっかりとるようにしてくださいね・・・
がんばれ!Chocolatさん!
【2006/11/06 16:28】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
----
Chocolatさん、こんにちは☆オプション会お疲れ様でした~。
今はフッ素コートとかUVカットとか色々あるんですね~、凄いなぁ(◎_◎)
そういうのとは無縁の築…とりあえず実年齢以上の我が家です(笑)

写真のぴちょんくんストラップ、本当に可愛いですね♪
非売品となると余計に嬉しさUPしますし(笑)
ちゃんと操縦者のぴちょんくんまでいるなんて感心しちゃいます^^
【2006/11/06 16:14】 URL | はんにゃ丸 #-[ 編集] |
--お疲れ様でした--
本当に値段違うんですね。
いや~~~あちこち探す事必要ですね。そして出来れば知り合いを探すのって大事かもです。

クーラーはやはりメイカーを厳選したほうがいいかも。某社・・4年しか持たなかった。
今・・・1年間フルに活用もう~4年は越している~~~前のは引越し4回に耐え15年以上持ちました~><
電気代高く付いたかも?

猫たちも来年は新しいお家で迎えるんですか~落ち着いたら是非遊びに行かせて下さいね。
【2006/11/06 13:30】 URL | jj #-[ 編集] |
----
こんばんは★
新居のプラン、順調に進んでますね!羨ましいです~♪
ママの努力をマロノア君たちが満喫してくれる日も近そうですね。
先日電気屋さんに行ったら、きぐるみ(ビニール製)の等身大(?)のぴちょん君がいました。すごい可愛かったのに…帰り際に中身のお兄ちゃんが汗だくでぴちょんくんから出てきて、ペットボトルを一気飲みする姿に出くわしてしまいました…(^^;)頑張れぴちょんくん(笑)
【2006/11/06 03:46】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
----
chocolatさん、お忙しい連休だったのですね~!!
やはり個人で探して色々やった方が断然安くなるのですね。今が一番大変でしょうけど、きっと新居へお引越したら懐かしく思うのかもしれませんね。
でも・・・眼は本当にお気をつけて下さいね!
私も実家から帰って来て急いで記事をUPしました。11月は虫食いにならないように!って気合い入れてたのに、月初から既に虫食いになりましたけど(笑)

【2006/11/05 22:52】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
なかなか、こういうのも大変ですよね。
去年を思い出します"^_^"

マロノアちゃんも新居に行って暫くは慣れなかったりするかもしれませんね。

でもレオンはやっぱりスコだからなのか、直ぐ慣れてくれましたね~(*^。^*)
マロノアちゃんも直ぐ慣れると良いですね"^_^"
【2006/11/05 17:22】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/537-e745651f
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
