fc2ブログ
『スッキリしました~』
今日から3連休ですね♪皆さまのご予定は??
我が家は、秋の行楽とは無縁だったりしま~す(汗)。
今日はダンナさんが午前中仕事に出てしまったので、
午後からマロンをシャンプーすることにしました。
最近、朝晩めっきり冷え込むようになってきたので、
本格的な冬を迎える前に、キレイにしておかないとね♪♪


今回も、前回使った分の残りがあったので、
最後は起毛リンスで締めくくりました~~☆
トライアルサイズだったので、今回でおしまい(汗)。
普通サイズのものを買おうかどうかは、
ちょっと悩むところだったりしま~す(苦笑)。
今まで使っていたリンスだって、決して悪くないので♪♪


ドライヤーはいつものとおり、8割乾いたところで終了。
昼間なので、それほど部屋が寒くなってはいなかったし、
空気も乾燥しているので、早く乾くかな~と判断です。
明日には完全にフワフワになっていると思いますが、
今日の時点では、こんな感じになっていま~す☆


20061103-1.jpg



20061103-2.jpg



そして、おまけの舌出し写真をぺったん♪
口のまわりをぺるぺるしちゃっていました~(汗)。


20061103-3.jpg



20061103-4.jpg



実は撮影に入る前に、マロンはお食事だったのです。
カリカリを食べ終わってすぐに写真を撮ったので、
合間に何度かぺるぺるしちゃっていたんですよぉ♪♪


ふぅ…今回も肩こりマンボになっちゃいました(汗)。
毎度のことですが、シャンプー後はしかたないですね~。
そうそう、今回も大量にアンダーコートが抜けました!!
ドライヤーで乾かしている最中、部屋がすごいことに☆
まるで、羽枕のケースが破れてしまって、
中から羽毛が飛び出して舞っているような…。
あんな感じで毛が抜けていたんですよぉ(苦笑)。
違う表現をするんなら、○ァーミネーター。
あの商品の説明で見られる動画では、
ものすご~くアンダーコートがとれていますよね!
マロンもあんな感じで毛が抜けていました(汗)。
前回のノアのシャンプーの時もそうですが、
2ニャンとも冬を前にこんなに毛が減ってしまって
大丈夫なの~と逆に心配になるほどです(涙)。
新しくコートが成長することに期待ですね♪




明日は、マンションのインテリアオプション相談会で
ほぼ一日中外出してしまう予定の我が家。
明後日も、まだマンション関係で色々とやることが
あったりしますので、ネットにはほとんど
顔を出せないまま週末を過ごすことになりそうです。
明日、明後日はコメントのお返事や
皆さまのサイトにお邪魔できないかもです(涙)。
どうかご了承くださいませ(ペコリ)。
スポンサーサイト



【2006/11/03 18:19】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<インテリアオプション会行ってきました~ | ホーム | マロンの本気モード>>
comments
--コメントくださった皆さまへ--
こんにちは!皆さま、コメント残してくださってありがとうございますぅ(ペコリ)。寒くなる前に~というよりも、普段の月イチペースという感じで今回はシャンプーしちゃいました(苦笑)。でも、これからは頻度が今ほどはできないかも~。寒くなるのもありますし、引っ越し関係で忙しいですからね~(苦笑)。
すっかり乾いたマロン、なかなかキレイな状態で写真撮影できずにいま~す(汗)。っていうか、ここ最近まともにカメラを手にしていない私(爆)。ちなみにマロンは完全に乾いても、コートのボリュームはあまり出ませんでした~。抜け毛の量がハンパじゃなかったようで(苦笑)。冬を越せるか怪しいですよぉ♪って、脂肪たっぷりなので大丈夫かしら☆
【2006/11/07 16:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは--
chocolatさん、プチご無沙汰でしたぁ。
マロンくんシャンプーしたのですね。
アンダーコートも今は換毛の季節なので、普段よりたくさん抜けたようですね。
すっきりしたマロンくんがホクホク顔のように見えます。
自分のシャンプーは簡単なのに、にゃんのシャンプーって気力と体力を費やして、ほんと大変な作業ですよね。
重労働お疲れ様でした(^-^)
【2006/11/07 15:27】 URL | 優花姫 #IG6tkH0k[ 編集] |
----
あ!マロンちゃんもシャンプーしたんだー!!!
一緒ですぅ~ *´ω`*
抜け毛ずいぶん多そうですねぇ~
冬を目前に もったいないぃ・・・(´▽`;)
それにしても、毎回思うのですが、
シャンプー後の写真 めちゃくちゃフワフワですよねー!!!
あぁ・・・洗い手側の技術の差か…Σ(´□`;)ハゥ


【2006/11/04 15:02】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--マロンくんかっこいいよぉ!!--
こんばんは~♪
マロンくんやっぱりシャンプー後は特にいい男ですね(*^m^*) ムフッ 毛が全乾きでなくてもいい感じですよー(いつもそう思います♪)確かに翌日になるとまた違う雰囲気なんですよね。ノアくんの場合はあまり違いな感じられないですけど・・・。
土日はとっても忙しくなりそうですね、無理せずにと言いたいところですが、そうも言っていられないですね・・・きっと。ネットのことはとりあえずおいといて、マンションのことだけ考えてください!!体が持ちませんからね~!!
【2006/11/04 01:24】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--スッキリ男前!--
シャンプー、お疲れ様です。
スッキリしちゃったけど、これからモコモコして来るんでしょうねー。
Chocolatさんがシャンプーすると、ウチもしている筈なんですが、ここのところ立て込んでさぼり気味・・(苦笑
雪が降る前になんとかせねば(激汗

マンション関係の用事、忙しいですよね。
外出が多くなりますが、無理なさらずにね。
【2006/11/03 22:31】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
シャンプーお疲れさまでした。
今日は良い天気だったので、マロンちゃんも早く乾きそうですね(*^_^*)

明日は相談会なんですね、丸一日ですか?大変ですね、あまり無理しないでくださいね。
【2006/11/03 21:55】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
世間では3連休ですね
私は今日明日と仕事です
まぁ世間が休みの日が儲け日なので仕方がないですけど
マロン君サラサラですね
気持ちよさそう!!!
触りたい衝動にかられる・・・・
【2006/11/03 21:01】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
----
Chocolatさん、マロンちゃんお疲れさまでした~~m(__)m(^o^)

フワフワのマロンちゃん、綺麗ですね~~(*^。^*)
気持ち良さそう~~(^_-)-☆
マロンちゃんのフワフワに顔を埋めたいです"^_^"
ファーミネーター、あれ、欲しいです~~
ほんとにあれだけ、無理なくアンダーコートが抜けるなら健康に良いですよね~~
でも。。
あのCMみたいに今日のマロンちゃんは抜けたんですかぁ~~
凄いなぁ~~
すっきりですね~"^_^"

インテリア相談会、大変ですが頑張ってくださいね(^o^)

【2006/11/03 20:29】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
chocolatさん、マロンちゃん、シャンプーお疲れ様でした♪
マロンちゃん、すっきりしましたね~、でも完全に乾いたらフワッフワになりますね!!

chocolatさんはシャンプーもマメにされていて本当に尊敬です~。私なんか、ショー用シャンプーをDちゃんにしただけでもうヘトヘトで、雷ぞーにやる元気はとてもないかもですー(汗)
マンション関係で忙しい連休になりそうですね。目の調子はいかがですか?
ご無理なさらずと言っても期日もあるでしょうし、大変ですね。頑張って下さい!!
【2006/11/03 18:55】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/536-bcc45735
| ホーム |

calender

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード