『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『これはスクープ!?』
マロノアはサヨタマしたといえども男同士。
はっきり言って、そんなに仲良しではありません(汗)。
一緒にくっついてネンネンすることもないし、
互いに毛繕いをしてあげることもありません(涙)。
もちろん、ケガするほどのケンカもしませんし、
常に威嚇しあうようなこともないので、
超険悪な仲ということではないのですが、
いかにも「仲良さそうな…」というシーンは、
日常生活において、ほとんど見ることはありません(爆)。


でもでも!!昨夜、目撃しちゃいましたよぉ♪♪
マロノアが一緒のハウスにいるところを☆
マロンがケージ上に設置してあるハウスで寝ていたのを、
後からノアが中に入っていったので~~す。
ハウスは結構サイズが大きいので、マロノアくらいなら
3ニャンは余裕で入れる大きさだったりします(苦笑)。
だから、ぴったりくっついて~ってことではないのですが、
マロノアが至近距離いるのを見て、ニンマリな私(笑)。
慌ててデジカメを持ってきて、激写しちゃいました~♪


20061101-1.jpg



夜だったので、フラッシュつけての撮影です(汗)。
ちょっと眩しくさせちゃって、ごめんなさ~い。
まあ、せっかく仲睦まじく過ごしているところを
撮影で邪魔しちゃっても悪いので~~と、
すぐにその場から離れた私だったのですが、
マロンは1分ほどで、ハウスから出てきちゃいました(涙)。
2ニャンが一緒にハウスにいたのは、約3分程度(苦笑)。
マロンにはそれが限界だったようで~す。
普段から、ノアがちょっと近づいてくるだけで、
その場を移動しちゃうところがあるもんね~(汗)。
まあ、冬になれば寒さに負けて、
2ニャンの密着度が高くなるかな~なんて期待☆
ちなみに、去年の冬はその期待を裏切られましたが…。


今朝は、なぜかゴキゲンななめだったマロン。
珍しく自分からノアにケンカをふっかけていました~。






いつもなら、マロンのほうがお腹を出しているのに、
今朝はノアのほうが転がっていましたからね~~。
こういうシーンは結構珍しいんですよぉ。
鳴かないノアも「ンギャッ」と声を出していたし(汗)。
長期戦を望まないマロンなので、すぐに終わりましたが、
ノアも今日はビックリしていたかも~(苦笑)。


20061101-2.jpg



あんな負け惜しみ発言をしていますが、
動揺で毛繕いしているのがバレバレですよん(爆)。
スポンサーサイト
【2006/11/01 15:44】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<マロンの本気モード | ホーム | 今日もヌクヌクだぁ>>
comments
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!我が家では滅多に2ニャンがくっつくところを見られないので、そういうシーンに出くわしたら激写しまくる私です(爆)。かなりのスクープ映像だったりするんですよぉ(苦笑)。まあ、ノアの片想いってことになりますが…。マロンは思いっきり一匹狼系だったりします☆クール&ドライというか。ニャンは相性がいい子でなければ、あまりコミュニケーションをとりたがらないように思うんですよぉ。人間に対してはあまあまですが(苦笑)。ノアにはもっと寒くなってから、マロンが爆睡しちゃっているタイミングで再チャレンジしてほしいですね~☆

【2006/11/02 15:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!我が家では2ニャンがくっついているところは滅多に見かけないんですよぉ(苦笑)。どちらかというと、マロンが毛嫌いしちゃっているようで(汗)。せっかく2ニャンで暮らしているのだから、もっとそういうシーンを見せてほしいんですけどね♪って、私が見ていないところでこっそりいちゃついていたりして~(爆)。
昨日のマロン、なぜだかむしの居所が悪かったようで(汗)。ノアが鳴くほどのバトルになっていました~~。毛繕いに必死なノア、なんだかふざけた顔ですよね~(苦笑)。
【2006/11/02 15:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!ほんのちょっとの時間でしたが、マロノアが一緒にハウスに入っていたんですよぉ♪慌ててカメラを持ってきて撮影しちゃいました(苦笑)。NORUちゃんもふうたくんも、パパのいないところではくっつくシーンも見られるのですね♪そんなことをマロンが知ったら大変なことになりますよぉ(爆)。姉弟でもそれは許さないって!(苦笑)マロノアももっと寒くなったら、くっつき率が高くなるのかなぁ…。私が見ていないところで、こっそりと~(苦笑)。
【2006/11/02 14:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!我が家ではノアが迷惑ラルさんっぽくなっちゃうんですよぉ(汗)。寒がりなわけではないのですが、ノアは相手にしてほしくなるとあっちにこっちにフラフラ移動しますからね~(苦笑)。マロンのそばで邪魔したり、私なんかも夜寝ていると胸からお腹にかけて、上を何度も往復されて痛いのなんの(涙)。体重のせいか、めちゃめちゃ痛いので落ち着いて眠れません(爆)。大人しくしてくれればいいんですけどね~☆
バトルは珍しくマロンのほうが優位でしたよね!!いつもなら、ノアに背後に回られて、首を噛まれていたというのに~。ノアも結構ヤバイと思っていたみたいですよぉ。バトル中、全然鳴いたりしない子が声を出していましたから(苦笑)。毛繕いの最中も、尻尾をバタバタさせていました~~。
【2006/11/02 14:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアくん片想い?--
こんにちは。
2にゃん密着スクープ、これはすごいニュースだ!と思いきや、ノアくんの片想いだったようですね…。
マロンくんって、一匹狼的性格なんでしょうか?
最後のノアくんの写真、いい顔してますね~。
内心ドキドキなのかもしれませんが。
ノアくんにはマロンくんの冷たい態度にめげずに、冬になったら再アタック(?)してもらいたいです!
【2006/11/02 14:54】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!リラちゃんとマルくんの関係もビミョーだったりしますよね~(苦笑)。異性同士ということもあって、マルくんの様子を見ていると、どことなく切ないものがあるのですが~(爆)。片想いっぽく見えると、なんだか気の毒ですよね!リラちゃんもなかなかマルくんには気を許せないのかしら~。大好きなパパママをとっちゃうライバルのようにマルくんのことを思っているのかも(苦笑)。マロンもそんな雰囲気がありま~す。
これからどんどん寒くなってきますものね~!!一緒にくっついて、猫団子になっている姿が私も見てみたいですっ!!
【2006/11/02 14:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!知らぬは私だけかしら~~(苦笑)。今のところ専業主婦な私なので、2ニャンの様子はよ~く見ているつもりですが、思わぬところでくっついていたりするかもしれませんね!!それはそれで、とっても嬉しかったりしま~す☆せっかくですもの、仲良くしていてほしいですものね!!
ノアの毛繕い顔、まるであっかんべーな顔になっちゃいました~(苦笑)。ニャンの舌って長いな~と実感です(笑)。
【2006/11/02 14:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!まさにお宝映像になっちゃいましたよね~(苦笑)。一緒にハウスに入っているところなんて、滅多に見られないし!!これからの季節、確率が高くなるかな~なんて楽しみだったりしますが、マロンが嫌がってしまうパターンが多く、なかなか難しいのかも~(涙)。ホント、クール&ドライなところは昔から変わりませんから(爆)。
ハロくんとセイラちゃんも、一緒の時もあればそうじゃない時もあるんでしょうね~。ニャンたちはそれぞれどんなことを考えているのでしょうね(苦笑)。
【2006/11/02 14:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!私の見ていないところで…。本当はどうなんでしょうね~(苦笑)。あのタイミングは思いっきり同じ部屋にいた私ですが(爆)。普段は仲が悪くても、こういう気まぐれな行動を起こすのが、ニャンの特徴だったりするんでしょうね♪
【2006/11/02 14:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!せっかく2ニャン暮らしをしているのですから、寄り添ってぬくぬく寝ているところが見たいですよね~♪マロヴァニ時代は結構そんなシーンを見ることができたのですが、マロノアは相性がそれほどよくないのか、滅多なことではくっつきませ~ん(涙)。マロンのほうが嫌がる確率が高くて(爆)。
ノア、マロンに襲われて動揺でしたよぉ(苦笑)。普段は自分のほうが強いと思っていたのに、昨日は結構やられちゃっていましたから(爆)。毛繕いしまくっていました~。
【2006/11/02 14:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
実は仲良しじゃないですか~♪
んもー 2にゃんとも照れ屋さんなんだかだ!(笑
ぴったり寄り添う姿、結構小慣れてるんじゃないですか?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

あらあら、マロンさんどーしたの?
かなりご機嫌斜めだったのかしら?
ま、そーゆー日もありますよねー
ウチは、年中ですけど・・・∑(; ̄□ ̄

最後のノアたんの写真!
んもー最高デス!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
【2006/11/02 14:00】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--接近しましたね--
こんにちは
マロン君とノア君、一緒寝してたんですねー。
実はウチのふうたとNORUも私がいないときにはくっついて寝ているらしいです。
昨日はピンクベッドに猫団子になっていたとか・・・
どうして私には見せないのだろう(苦笑
マロン君達もChocolatさんの目が届かないところではくっついているのかなあ?
(男同士だけど(苦笑))
【2006/11/02 12:37】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--(*^m^*) ムフッですね--
こんばんは~。マロンくんとノアくんのツーショットなかなかいい感じですね、でもマロンくんは迷惑???ってことは我が家で言う迷惑ラルさんならぬ”迷惑ノアくん”ですね(*≧m≦) ププッ ノアくんお兄ちゃんに甘えたかったのではないですか~?(*^m^*) ムフッ
このバトル・・・マロンくん本気ですね(^_^;)
今日の動画はマロンくん優位???かと思ったら、私にはノアくんが余裕なお顔をしているように見えますけどぉ・・・どうなんでしょうか?
でもノアくん「ンギャッ」って鳴いたってことは真剣に痛かったのかぁ、そうゆうことですね!!
【2006/11/02 01:52】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
性別の違いはあれど、うちのリラマルもマロノアちゃんの距離感に近い感じです。
マルはリラが大好きなので、リラが入ってるベッドとかこたつの中にたまーに入っていきますよ。
でもリラはすぐに出てきちゃいますけれどね。
リラがそのまま一緒におとなしくしてる時は眠すぎて動けない時くらいです(^_^;)

きっとノアちゃんはマロンちゃんの事結構好きなんでしょうね。
でもマロンちゃんが上下関係をきちんとしたがるものだから、あまり仲良くできないのかな。
せっかく多頭飼いをしてるんだから、猫団子とか是非冬にはやって欲しいですよね~
【2006/11/01 23:52】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
----
知らぬはChocolatさんだけだったりしてね~~(^^ゞ
実は実は、、見えないとこで仲良くしてるニャンたちだったりして~"^_^"

でもこういう風景は良いですね~~(^o^)

最後のノア君のフォト・・
あーかんべ~~~ですかぁ(*^。^*)
【2006/11/01 23:15】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--きゃv--
マロノアたんが一緒にねんねんしているなんて
これはまさにお宝映像ですねvv
ノアたんはマロンくんに「お兄たんv」ってカンジで
甘えたかったり一緒に遊んで欲しかったり
するんだろうけど、マロンくんはクールビューティ
ですからね・・・(笑)。
私も「もっと一緒にいればいいのにぃ!」とか
思ってしまうけど、猫同士、無理は禁物ですよね(笑)。
【2006/11/01 23:15】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--仲良し兄弟♪--
こんばんわ!
Chocolatさんの知らないところで
こっそりいつも仲良くしてるんですね
(llllll´▽`llllll)
【2006/11/01 19:08】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
----
2ニャンと暮らしていれば、寄りそってるところ
ぜひとも見たいものでしょうね~。
でも、同じハウスにいる仲良し映像を見られて嬉しいです。
マロンくん、もう少し一緒にいればいいのに(笑)
最後のノアくん、すごく表情があってイイお写真ですね!
でも本ニャンは動揺中なんですね~(笑)
【2006/11/01 15:50】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/534-0a28da8a
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
