『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『8.0ブラザーズ』
はぁ…昨日はブログをおさぼりしちゃいました(汗)。
いえ、サボるつもりはなかったんですよぉ!!
ちょっとドクターストップがかかりましたので(爆)。


このところ、サーバーが不安定だったこともあり、
うまくつながっている時間には集中して
パソ作業&ネット閲覧をしていたんです(苦笑)。
特にマンション関係の情報収集だったり…。
目を凝らさないといけないようなことばかりで、
ついに眼精疲労になっちゃいました~(爆)。
瞼の痙攣が断続的に起こるようになっちゃいましたので、
しかたな~く昨日は眼科で診てもらったのです(汗)。
もともとドライアイになりがちな目だったりするので、
ちょっとムリすると、すぐにヤラレちゃうんですよぉ。
まあ、目薬で様子をみるだけの話ではありますが、
この週末はパソに向かわず、安静にするように…と(爆)。
そうは言われても、それはムリな相談というわけで。
ネットで調べなきゃいけないこと、山積みですものぉ!!
まあ、とにかくムリのないように過ごしたいと思います。


でも、違うことで目を酷使することに…。
実は、昨夜は徹夜になっていました~~(涙)。
もちろん、パソのほうは控えていましたよぉ。
なぜ徹夜になったかというと…恒例のちっち採取で(爆)。
1週間前の検査で、マロンの再検査が決まっていましたし、
ノアのほうも月イチ検査で、ちょうど1ヶ月だったのです。
2ニャン分の採取となると、こちらも気合入りますからね~。
徒歩で病院まで往復となると、結構時間もかかりますし、
もちろん、体力だって必要です(苦笑)。
2ニャン分まとめてちっちを持っていければ、
1往復で済みますものね♪採るしかないでしょ~(爆)。


そんなわけで、ちょっとウトウトしつつも、
今朝まで徹夜状態で見張ることになったので~す。
マロンのちっちは、午前6時に採取成功☆
ノアのちっちは、一度夜中の3時過ぎにされちゃったので、
次のタイミングはどうかな~と思っていましたが、
朝9時にしてくれたので、無事ゲットすることができました!
とりあえず、ほっとひと安心です(笑)。


さて、2ニャンの尿検査の結果ですが…。
マロノアとも結晶は見つかりませんでした~☆
他にもこれといった問題はなく、いい感じです!!
ただ、pH8.0ということを除けばの話(爆)。
2ニャンそろってpH8.0ですよぉ(汗)。
はぁ…こりゃこりゃですね(苦笑)。
まあ、今回もpHが高いことは予測できていました。
マロノア大暴れ後の採取でしたからね~~。
っていうか、昨夜は2ニャンとも寝てないし!!
私の徹夜におつきあいくださったんですよぉ(爆)。
私が同じ部屋で夜を過ごすと、必ずハイテンションで
夜中ずっと部屋を徘徊したり、バトルで過ごすマロノア。
私が違う部屋で寝ている日なんて、大人しく寝るのに~。
まあ、そんなわけで、朝までハッスルな2ニャンでした☆


次の検査は…ノアのpHが高いのも心配ではあるので、
ドクターは最初「では1週間後に~」とのことでしたが、
予定がちょっと厳しいかも!!ということで、
2週間後の検査でお願いしてきました(汗)。
次の週末は11月の3連休になっているのですが、
4日(土)はマンションのオプション相談会があって、
ほぼ1日お出かけ状態になっちゃうんですよね~(涙)。
本当は、5日(日)に相談会の予定を組みたかったのに、
ダンナさんが「3日は仕事が入るかもしれないし、
5日の連休最終日に出かけるのはしんどいから」と
ムリヤリ都合を合わせる形になっちゃいました(怒)。
担当ドクターは金曜日は出勤していないし、
日曜日は午前中だけの出勤なんですよね~。
今日のように、2ニャンとも午前中にちっちを
採取することができれば一番いいのですが、
どうなるか心配だったので、2週間後の検査にしたのです。
もし、5日に2ニャンとも採取できるようであれば、
2週間待たずに、病院で検査してもらうつもりです☆


マロンの水飲みに関してですが、この一週間は
強制的に与える水の量を半分に減らしたのですが、
自発的に器から飲んでいる量は、やはり少なくて…。
もちろん、飲んでいる姿を見かけはするのですが、
ノアのようにたっぷりゴキュゴキュとはいかず(汗)。
ドクターからも「続けたほうがいいかもしれませんね」
ということで、シリンジで飲ませるのは続行で~す!!
本ニャンも最近は慣れてきたような感じもして、
最初の頃ほど嫌がらないのが、救いってところかも。


そんなわけで、マロンもノアも、
また検査にご協力お願いしま~す!!


20061028-1.jpg



あ、朝まで大暴れしていたノアはぐっすり☆
ママは徹夜だというのに、いい気なものですね~(苦笑)。


20061028-2.jpg



さて、私もこの記事をUPしたら、少し休みま~す。
夕方から食材を買いに出かけるので、
それまで少しお昼寝できればいいかな~と(笑)。
ちょっとでも目を休めて、早く治さないとですよね!!
今週末は記事の更新だけで、コメントのお返事や
皆さまのサイトへの訪問は、控えさせていただきますぅ。
週明けには目の調子も復活していると思いますので、
その時はまたどうぞよろしくお願いしますっ(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/10/28 14:55】 病院 | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<どっちもどっち? | ホーム | 実感があまりないけど…>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!レスが遅くなってしまってごめんなさ~い。baraiさんも目の調子はまだまだって感じですか??baraiさんはお仕事でも大変でしょうし、なかなか目を休めることができなさそうですものね(涙)。私もず~っとコンタクトをやめるようにして、ドライアイ対策をしているのですが、それでもなかなか(汗)。とにかくムリのないように休憩しつつ作業をすすめます!ご心配ありがとうございました~(ペコリ)。
【2006/10/30 15:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!レスが遅くなってしまってごめんなさ~い。なかなかやることが満載で、ゆっくりもしていられないのが現実ってやつですよね(汗)。まあ、こうバタバタするのも一生のうちにそう何度もあることではないと思って、なんとか乗り切っていこうと思います!!まだ目のほうはピクピクしていますが~(苦笑)。目からくる肩こりや頭痛ってありますよね!!私も気をつけるようにしなきゃ(涙)。時々カラダをほぐすようにして、血液の循環を促すようにしたいと思いますっ。ご心配ありがとうございました~(ペコリ)。
【2006/10/30 15:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!レスが遅くなってしまってごめんなさ~い。なんだかカラダがボロボロになってきていますよぉ。若い頃なら、もうちょっと疲れから回復するのも早かったのに、この歳では蓄積していくばかりです(爆)。とにかく、ムリだけはしないように~と心がけながら、色々作業を進めますね!五ご心配ありがとうございました~(ペコリ)。
【2006/10/30 15:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--micさんへ--
こんにちは、micさん!レスが遅くなってごめんなさ~い。このところ、カラダのあちこちに疲れが出ちゃっています(苦笑)。もう若くないんだな~と実感しているんですよぉ(爆)。目のほうはまだちょっとピクピク痙攣しているのですが、やることもいっぱいでなかなか休んでいられなくて(汗)。もちろん、ムリのないように過ごしたいと思います☆ご心配ありがとうございました(ペコリ)。
【2006/10/30 15:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
chocolatさん、ちゃんと目を休めないとダメじゃないですかぁあああ!!!
って私もドライアイ&眼精疲労を抱えてますぅー。でもでも。目を使わないわけにもいかないし、ブログは唯一?の息抜きだったりするのでついつい・・・(苦笑)
【2006/10/29 04:27】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--ダメですよっ(^_^;)--
Chocolatさん、ドクターストップがかかっているのに~(^_^;)目を休ませてあげなくちゃ!!目って色んなところに症状がでますからね~、本当に大切にしないとです(^_-)
私は今まで目を使う細かい仕事が多かったので、もともと視力が良かったのにあっという間にガタ落ちです(>_<)それからといもの、以前はなかった肩こりや偏頭痛・・・それに目眩等など困ったものです(T_T)ですからやっぱり目を使わない睡眠がいちばんだと思います!!でも、ちっち取りをしたりとなかなか休めないところもあるでしょうから、少しでも仮眠なさってくださいね!!マロンくんもノアくんもママが元気なのがいちばん嬉しい筈ですから(*^_^*)
【2006/10/29 02:21】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
およよよよ?
Chocolatさんてば・・・大丈夫ですか?
(;・∀・)
とりあえず、ゆっくりお休みになってくださいね♪
【2006/10/29 01:56】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
----
読んでいるだけで目が回りそう~
大分お疲れのようですね。
ゆっくり目も休めて~体も休めて下さいね。
【2006/10/28 23:18】 URL | mic #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/531-074ce5a1
ドライアイとは?
ドライアイに関する情報ブログです。一緒にドライアイについて勉強しませんか? 目の現代病ドライアイ情報【2006/11/01 11:27】
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
