『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『出費は避けたいけど…』
はぁ…なんだかため息をつきたくなっちゃいますぅ。
年末の新居(マンション)への引越しに向けて、
インテリアオプションのこともあって、
かな~り出費が予想される我が家(汗)。
なるべく、イレギュラーなことでは
出費を避けたいな~と思っているところですが、
またまた問題が発生しちゃったんですよぉ(涙)。


リビング(ニャン部屋)で使用している
空気清浄機がおかしくなっちゃいました~~(爆)。
マロヴァニ時代に購入したので、もうすぐ2年になります。
長毛2ニャンと暮らしているということもあって、
ホコリや抜け毛など、空気が汚れやすいため、
普段は急速モードで使用し、部屋の掃除の時や
ニャンのお遊びタイムではターボモードで使用しています。
(弱・中・強モードは全然使っていません)
その空気清浄機なのですが、風の強さを変える
ボタンが作動しなくなっちゃいました~~(涙)。


ニャンの遊びを終えた後、ターボモードから
急速モードに変えようとしたのに、反応せず(汗)。
ボタンを何度押しても、風は強いままです…。
掃除の時や、遊んでいる時ならいいのですが、
普段はあの風の状態だと、かなりうるさいんですけどぉ。
うるさくて、ニャンと添い寝なんてできませんっ!!
テレビだって、大音量じゃないと聞こえませんっ!!
もともと、換気扇も回していることで、
それほど静かではない部屋だったにしても、
ターボモードの風量は、ちょっとマズイでしょ~(爆)。


というようなことが、先日の日曜日に起きました。
それ以来、ターボモードが続いています(苦笑)。
弱モードでスイッチが動かなくなるよりは、
ターボモードで動かなくなったほうが、
一応空気はキレイになるからいいのでしょうが、
それでも、うるさいのはツライですよね~(涙)。
まったく動かなくなっちゃったのなら、
すぐにでも買い替えないとな~と思いますが、
一応、空気清浄の機能は果たしてくれているわけだし、
本当に壊れちゃうまで、買い替えはガマンかな~なんて。


家電関係も、買い替えたい優先順位としては、
掃除機や冷蔵庫や洗濯機だって、かなり上位ですから。
これらは私が独身時代から使っているものなので、
容量が小さかったり、機能が古いんですよね~。
掃除機も、ニャンと暮らしているというのに、
スタンド型のお手軽タイプなものだったりするし。
壊れるまではガマン~として頑張ってもらっていますが、
かなり限界に近づいてきているのも事実です(爆)。


夏には突然ニャントイレが壊れてしまって、
急な出費でトホホな思いをしたばかりなのに、
今度は空気清浄機が…。なんだか悪夢のようですよぉ。
お祓いでもしてもらったほうがいいかしら??(苦笑)


そんなママの思いなんて、まったく知らないマロノア。
今日も元気にバトルしちゃっているし~~(汗)。


20061025-1.jpg



20061025-2.jpg



20061025-3.jpg



20061025-4.jpg



20061025-5.jpg



じゃんじゃん暴れちゃってくださ~い☆
どうせ空気清浄機はターボモードなのですから(爆)。




昨日の記事で描かせていただいた、巻き爪のことですが、
1日経って、少し痛みが軽くなってきました~~♪
触るとまだちょっとイタタタッて感じですが、
昨日よりはかな~りマシになっていますっ!!
ご心配くださって、ありがとうございました(ペコリ)。
あとはサーバーが正常になるのを待つだけ??
スポンサーサイト
【2006/10/25 16:35】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<実感があまりないけど… | ホーム | 絆創膏のワナ>>
comments
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!chizu7171さんのところも、分譲マンションですものね~。きっと購入された頃は、今の我が家と一緒で色々お悩みにもなられていたんだろうな~なんて想像しちゃいます。そうそう、フローリングのコーティングのことは、皆さんおっしゃっていますね~~。日焼けやキズのこともあるし、引越ししちゃってからだと、家具のこともあったりして、面倒になっちゃいますものね(汗)。我が家もフローリングだけは、なんとかできればな~と思います。お金、結構高いけど(涙)。
空気清浄機、ずっとターボの状態ってツライですよね(汗)。そのうち耳鳴りでも始まってしまいそうですよぉ。ニャンは平気で眠れるのが不思議です(苦笑)。はぁ…出費が重なるとツライですぅ…。
【2006/10/26 14:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!最近の電化製品って、壊れるのが早いですよね~(汗)。しかも修理に出そうとすれば、新しく買ったのと同じようなお値段になるし(涙)。ちっとも地球に優しくないですよね!!高度な性能になればなるほど、もろくなるのかなぁ…。昔って、シンプルな機能のものばかりだったから、そんなに壊れなかったですよね!!二槽式洗濯機なんて、かなり丈夫だったような(爆)。
マロノアバトル、動画では撮影しなかったんですよぉ。今はサーバーが不安定なので、UPしようとしてもうまくいかないことが予想されたため(涙)。とにかく不安定な状態が続いたままなので、イヤになっちゃいますぅ!!ノアのパワー、かな~り強いですよぉ!!ドライヤーの最中に逃げる時の力なんて、ハンパじゃないですから(汗)。猫ってこんなに力が強いの~と驚かされます(苦笑)。
【2006/10/26 14:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅママさんへ--
こんにちは、まっしゅママさん!おや??「まっしゅママ」さんに名前を改名されたのかしら~(笑)。まっしゅくんのママですから、まっしゅマンでなく、まっしゅママで正解ですよね♪♪
おかげさまで私の体調はもう大丈夫なんですよぉ。なのに、サーバーが不安定な状態が続いているので、なかなかネットができずにいたりします(涙)。調子が安定しているタイミングで、記事更新やレスしたり(苦笑)。
マロノアバトルも動画で~なんて思ったりもしたのですが、サーバーが安定しないと、重いファイルをUPするのも大変だというのが頭にあったので、今回は写真だけにしちゃいました(苦笑)。また面白い動画が撮影できたら、ご紹介しま~す☆
【2006/10/26 14:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!まだまだノアが子供気分が強いせいか、マロンを獲物に見立てて襲っている光景をよく目にする我が家です(汗)。いっぱい暴れて、ホコリや抜け毛が舞っても、空気清浄機をガンガンつけているので大丈夫っていうのも皮肉ですが(苦笑)。
電化製品、連鎖反応的に壊れていきますよね~!!そうなると、買い替えの時期もまた重なるし、また壊れる時期も同じくらいになるし(爆)。悪循環はなかなか断ち切れませ~ん(涙)。
【2006/10/26 14:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マンションのインテリア・オプション……思い出すなぁ……結局ガス栓つけただけでしたけど、我家は(笑)。 いま「あのときやっておけば良かったなぁ」と思っているのは、フローリングのコーティングです。かなり傷がついて日焼けもしちゃいましたので。。。涙 
空気清浄機、ターボ固定はツラいですよねぇ。轟音に負けないよう、マロノアくんふたりもターボな取っ組み合いをしてるんだ…笑。 ドスドスって猫パンチの音がきこえてきそうですよ~。
【2006/10/26 01:53】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--機械物はねぇ・・・--
こんばんは~♪
今度は空気清浄機ですね、最近の電化製品て以前と比べると壊れやすくなったと思いませんか?2年じゃねぇ~・・・せめて最低3年はもってもらいたいものですよねε=( ̄。 ̄;A フゥ… でも、まだ止まってしまったわけではないですから、後は音に慣れるだけ?と言ってもChocolatさんは辛いですよね(汗)
このマロンくんとノアくんのバトルをぜひ動画で観てみたかったですぅ~♪マロンくんがとっても必死な顔してますものねー(*≧m≦) ププッ 反対に余裕の弟ノアくん・・・かなりの力なのでしょうね、腕相撲してみたいわ~(*^m^*) ムフッ
【2006/10/26 00:26】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--復活。--
chocolatさん、復活でホッとしましたよ!でも、病み上がりこそ無理しちゃノーですよ♪マロノアちゃんのバトルすごいっ!これは、ぜひ動画で見たかったですよぉぉ!もしや、バトル中は、2ニャンとも、ウー!!っとか言ってる??
【2006/10/25 20:50】 URL | まっしゅママ #-[ 編集] |
----
マロノアコンビ、激しいプロレスですね~、
でもターボモードだから大丈夫・・・(苦笑)
電化製品とかってひとつ壊れると一気に壊れる法則がありませんかぁー!??
連鎖反応!??
chocolatさん、お気をつけて下さいぃいい!
【2006/10/25 20:00】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/529-565acb04
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
