『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『絆創膏のワナ』
はうぅ…。サーバーは不安定なままです(涙)。
まったくつながらないなら、諦めもつきますが、
つながったり落ちたりを繰り返していることもあって、
余計にストレスになったりするんですよね~(汗)。
快適パソライフには、いつになったら復活できるのか…。


お月さまも終わり、体調もだいぶいい感じだというのに、
また新たにトラブル発生しちゃっていま~す(爆)。
両手の薬指が巻き爪になっちゃって、
ちょっと触れただけでもイタタタタなのです(涙)。
少し赤みもおびて、腫れているような気もするし…。
パソをしていても、キーを打つと痛みが走るので、
かばうために、薬指は使わないようにしているのですが、
無意識に使ってしまうと「キャ~ッ!」って感じです。
重症ではないのですが、かなり痛いんですよね~。
なったことのある方なら、おわかりいただけるはず。
巻き爪って何??って方は、こちらをご覧くださ~い☆


よく足の指でなっちゃうみたいですが、
私は手の指でもなってしまうんですよぉ(汗)。
深爪が原因とも言われていますが、私は子供の時から
ピアノを習っていたせいもあって、親が爪を切る時は
かなり深爪の状態で切られていたんですよね~。
たまに親の不注意で、出血していたこともあるし(爆)。
そんな感じで成長してしまったので、
爪を伸ばす習慣があまりなかったりしま~す。
料理とかしていても、爪が長いと邪魔に感じちゃうし、
自分のことはもちろん、ニャンをシャンプーする時でも、
皮膚を傷つけちゃいけないから、爪は短くしているし。
基本的には週イチで爪を切っているのですが、
日曜日にノアをシャンプーするために、
先日切ったばかりなのですが、今頃巻き爪で痛み出して…。


巻き爪は、深爪だけが原因じゃないようで、
爪が薄い人もなりやすいみたいですね~~。
私、かなり爪が薄いほうです(汗)。弱いし~(涙)。
乾燥してくると、すぐに二枚爪になっちゃうし、
やすりで丁寧に削ればいいのでしょうが、
ついつい爪切りを使ってしまうんですぅ(爆)。
女の子らしさのカケラもない私…失格ですぅ。


まあ、嘆いていてもしかたないですし、
とにかく爪がちょっとでも伸びてきて、
巻き爪の部分が少しでも痛まないようになるのを
待つしかなかったりするのですが(汗)、
今は少しでも痛みの負担を軽くするように、
絆創膏を貼っちゃったりしているんですよぉ(苦笑)。
クッション効果があったほうがいいかな~なんて♪
左右の薬指の先に、なんともおマヌケですが(爆)。
しか~し、これが更なる悲劇を呼ぶことになるとは…。


普段、あまり絆創膏を使ったりしないため、
私の指に、マロノアとも興味津々だったんですぅ。
そして…。ここから先は言わなくてもわかりますよね??
え??聞きたい??ではお教えしましょう!!
はいっ!!2ニャンに噛まれちゃいました~~(涙)。
もちろん、甘噛み程度の力だったのですが、
ちょっと触れただけでも痛い巻き爪だったりするので、
甘噛みは激痛以外の何ものでもありませんっ!!
涙出ちゃいましたよぉ。ホント痛いんだもん…シクシク。


20061024-2.jpg



20061024-1.jpg



まあ、こういう場合、ニャンを責めるわけにもいかず…。
ひたすら痛みに耐えるべし!!べしべしべし!!
でも、ガマンできない時は泣いちゃってもいいかしら~☆


そんなわけで、パソライフが通常モードに復帰できるのは、
まだまだ先になっちゃうのかもしれませんね~~。
爪よりもサーバー!!ホント何とかしてほしいですっ!!

スポンサーサイト
【2006/10/24 16:57】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<出費は避けたいけど… | ホーム | だいぶスッキリ♪>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!巻き爪って痛いですよね~。ちょっと触れただけでも、飛び上がるほどの痛みというか…。Ren's豆さんも経験があるのですね(涙)。足も痛いですものね~~。手もまったく一緒の痛みですぅ。マロノアも余計なお世話をしてくれて(爆)。そんなわけで、絆創膏はもう撤収で~す!!
サーバーはなぜか不安定なままで…。四六時中パソに向かっているわけにもいかないので、もう諦めモードでのんびりやるしかないですよね~。ストレスを回避するには(苦笑)。
【2006/10/25 14:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!巻き爪、痛いですよね~(涙)。かよぴーさんも足の指でなりがちなんですね!!親指って、角のところが食い込みやすいですものね。私も爪を切る時には、要注意って感じです(苦笑)。気持ちはすっきり切り落としたくなっちゃうけどぉ(爆)。手の巻き爪も同じような痛みですよぉ!!触らなければ平気ですが、ちょっと触れただけで激痛って感じで(苦笑)。早く治ってほしいな~と思います!!
サーバー、なんでしょうね~~。不安定なままなんですよぉ。直してもらったばかりなのに。最近、めっきりパソに向かうのが減ってしまった私です(爆)。ストレスになる前に、諦めも肝心かな~と☆
【2006/10/25 14:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!なぜかサーバーが不安定な状態が続いているんですよぉ(汗)。ネットしようと思うと落ちていたり~ってこともあって、そういうのってストレスになりますよね(苦笑)。
yokoさんも巻き爪経験者なんですね♪足の指って、なりやすいですよね~~。靴で圧迫されちゃう分、爪も巻きやすくなっちゃうのかなぁ…。主婦になって靴をあまり履かなくなってからは、だいぶなりにくくなりました(苦笑)。
私の手のこともご心配ありがとうございます!傷口にもなっていませんし、何かの菌が入ったような様子もないので、ひょうそうにはなっていないように思います☆昨日よりも今日は痛みが軽くなってきたので、あとはこのまま自然治癒(爪が普通に伸びてくる)のを待つしかないですね~(苦笑)。
【2006/10/25 14:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--satenさんへ--
こんにちは、satenさん!なぜかサーバーが不調のままなんですよぉ(汗)。ネットをしようとすると、つながらないこともあったりして、こういうのってかなりストレスになりますよね~。四六時中パソに向かっているわけにもいかないし(苦笑)。
satenさんも巻き爪経験者でしたか!!足の指っていうのも、結構痛いですよね~。わかりますよぉ。靴を履いているから、圧迫感もあって余計に痛いですものね。私も主婦になって外を出歩くことが減ったり、靴もパンプスをあまり履かなくなったこともあって、足の爪はほとんどトラブルにならなくなりました!手はなぜか時々なってしまうんですよぉ。乾燥してくると、なりやすいのかなぁ…。早く治しちゃいたいです(涙)。
【2006/10/25 14:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ほうきもっぷさんへ--
こんにちは、ほうきもっぷさん!お忙しい中、コメント残してくださってありがとうございま~す♪ほうきもっぷさんも、足の巻き爪は経験されているんですね(涙)。足も痛いですよね~。圧力がかかるから、特に食い込むようになるし(汗)。主婦になってから、私のほうは足はもう大丈夫なのですが、なぜか時々手の爪でなってしまいま~す(苦笑)。
マロン、相変わらず眩しそうな顔していますよね~(汗)。昼間の彼は、お目目がぱっちりしませ~ん☆ノアはいつも転がっていますよん(苦笑)。
【2006/10/25 14:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんも巻き爪になっちゃうんですね(涙)。やはり足の指になってしまう方って、結構いらっしゃるようですね~。靴を履いてお仕事されているわけだから、当然といえば当然。主婦になった私は足のほうはもう巻き爪から解消されました!でも手はまだ時々なってしまいますぅ。
クイズ、昨夜参加させていただきました!お誘いありがとうございま~す☆結果発表が楽しみですよぉ。まずは気をつけていってらっしゃいませ!!ステキな旅行をお楽しみくださいね~~。
【2006/10/25 14:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ううっ、痛いのがおわかりいただけましたか~(涙)。ちょっと触れただけでも痛い場所だというのに、マロノアにカプッっとされちゃいました(苦笑)。でも、今日は昨日よりも痛みが軽くなったので、もう絆創膏はしていませ~ん♪絆創膏していたほうが、かえって危険ですし(爆)。
baraiさんも爪切り派なんですね!!おおっ、仲間じゃないですか~☆女性の方ってやすりを使う方ばかりみたいだし、爪切りはよくないなんていわれていますが、やっぱり手軽にサクサクしたくなっちゃうんですよね~(汗)。
【2006/10/25 14:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!お久しぶりです♪お元気にされていましたか~☆みゆさんも二枚爪になりやすいんですね(涙)。私もすぐなってしまいますぅ。これからの時期、乾燥してくると特になりやすいので、気をつけないといけないですね~。
巻き爪、めちゃめちゃ痛いんですよね!!私も足の指でなっちゃったことがありますが、爪が食い込むようになって、腫れちゃって~って感じで、トホホだったのを思い出します。手も同じように痛いのは一緒ですが(汗)。
サーバーのほうはなかなか安定してくれないんですぅ。何が原因なのか、さっぱり…。先日直してもらったばかりなのにぃ。機械に振り回されるのって、勘弁してほしいですよね!
【2006/10/25 14:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ミーコさんへ--
こんにちは、ミーコさん!ちょっと触れただけでも痛い場所だから、ぺるぺるされても痛いというのに、カプッっとされちゃいましたからね~(苦笑)。喜ぶどころか、涙がちょちょぎれてしまいました(爆)。でも、今日はちょっと痛みが軽くなってきたように感じま~す☆もう絆創膏はしていませんよぉ☆
【2006/10/25 14:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
うにゃにゃにゃにゃ!
じゃなかった・・・
アイタタタタタタ!
絆創膏で、そんな悲劇が待っているとは・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ダイジョーブ?
私は、たまーに足が巻き爪になるので、
その痛み…わかりますよぅ・・・
(T∇T )
サーバの不調も続いているようで・・・
ファイトです!
【2006/10/25 13:08】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--キャー(>_<)--
イタタタタタタタ・・・・巻爪イタタタ(>_<。)
私は足の親指がそうです、今のところ大丈夫ですが深く爪を切ることはできませんε=( ̄。 ̄;A フゥ… Chocolatさんは手なのですね~、手は経験したことがないけれど、ササクレを無理に引き裂いちゃって、腫れちゃった状態みたいな感じかしら~?それをカプッとな?あ~~~~~~ん(T_T)涙涙涙涙~!!
今度はカプッとされないように気をつけてくださーい!!
ところでサーバーの不調は最悪ですね。う~む何かよい手はないのでしょか???サクサクしかないとストレスですものねー(>_<)
【2006/10/25 11:17】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
サーバー不調だとストレスですよね~
分かります・・・

でも巻き爪ですかぁ~~(-_-;)
痛そう~~(>_<)
私もなりますよ~~
足の親指・・
巻き爪が悪化してひょうそうになることもありますよ(>_<)
切開したりしたこともありますよ~~
Chocolatさん、ひょうそうぽくないですか?
痛いですよね~~
マロノアくんたちは、それを知ってか知らずか?ですね"^_^"
【2006/10/25 02:19】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
こんばんは。
サーバーが調子悪いとほんとストレスになりますよね(>_<)
私も巻き爪になったことありすが毎回
切る時が痛くて嫌でしょうがなかったことが
あります。でもその巻き爪、足の指全体的だったのですがスニーカーを履くようになってからは不思議となくなったのです(^_^) 
手の巻き爪は足より痛そうな感じ。
早く普通の爪に戻ると良いですね*:・゚☆
【2006/10/25 00:31】 URL | saten #-[ 編集] |
--痛たた…--
バタバタしておりましてお久しぶりです~!
手の巻き爪痛そう(><)
私はたまに足の親指が巻きますが、うまいこと
角質層に食い込む事が多くて、「イテテ」と
思ったらすぐに皮膚ごと切っちゃいます。
お大事に、早く治るといいですね。

マロン君かっこいーーーと思ったら、
ノア君の爆睡画像で思わず笑ってしまいました。
かわゆいなぁ(*^^*)
【2006/10/25 00:15】 URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
巻き爪痛いですよね、私も足の爪はたまになりますが、指はないですね(^_^;)
私の爪も薄くてすぐ割れたりします・・・。
サーバーまだ調子悪いみたいですね・・・。
クイズの方最後の大ヒントだしたので、参加くださいね。
【2006/10/24 22:58】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
(。>0<。)ビェェン
読んでて痛いのがすっごく伝わりましたー!
でもでも・・・マロノアちゃんを怒る訳にもいかない・・・わかりますぅーーーー。
ちなみに私も・・・爪きりでガンガン切っちゃってますぅー(苦笑)
【2006/10/24 20:59】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
久しぶりのお邪魔です~
私の場合 巻き爪はないですけど良く二枚爪になる時はあります
巻き爪は最強に痛いらしいですね
弟が足の親指がそうなので苦しんでる所は、たまに見かけます
PCの関係って素直に動いてくれないとストレスになりますよね
毎日イライライして、素直に動いてくれたらスッキリなるのにね!!!
【2006/10/24 17:23】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--かわいそうニャン--
カジカジすると、喜んでくれると思ったのかニャ? かまれた場所が悪かったニャ~
【2006/10/24 17:19】 URL | ミーコ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/528-c784ae87
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
