『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『だいぶスッキリ♪』
今日の大阪は久々の雨模様になっています。
気温のほうもだいぶ低くなって、室温25℃です。
私にとっては、これくらいが快適なんですけどね♪
エアコンもつけなくてすむし~~(笑)。
ちなみにマロノアは…というと、マロンはソファー下で、
ノアは冷え冷えアルミプレートの上でお昼寝(爆)。
いい加減、プレートは撤収したいんですけどぉ。


昨日は雨も降らなかったし、お洗濯日和でしたよね☆
気温もそこそこあったし~ということで、
ノアをシャンプーしていました!!4週間ぶりです。
ここ1ヶ月はいつもより脂っぽく感じたので、
今回はグープを使ってキレイにしましたよぉ!!
その効果もあって、一番最後のすすぎの時でも、
指がかなりキシキシキュキュッとするほど、
しっかり脂も汚れも落とせたと思います♪♪


いつもはリンス待機の時や、タオルドライの時の
写真を撮っていましたが、今回は撮影していませ~ん。
すっかり乾いた状態のノアをご覧くださいっ☆


20061023-1.jpg



20061023-2.jpg



実は今回のシャンプーで、ノアは大量に抜け毛が…。
洗っている時もそうだったのですが、
ドライヤーで乾かしている時も、かなり抜けました~~。
まるで、冬毛から夏毛に換わる時と同じくらい、
アンダーコートが抜けまくったんですよぉ(涙)。
これから冬に向かうのに、大丈夫かしら??(汗)
ま、写真で見ている感じでは、全然わからないですよね♪♪
それくらい、普段から短毛でボリュームがないし(爆)。


20061023-3.jpg



まあ、涼しい今日でも冷え冷えプレートを
使っているくらいなので、風邪の心配はないかな(笑)。
キャッテリーさんからも、黒白バイカラーということで、
コートがフルに伸びるのには時間がかかると
言われていますので、後はじっくり待つしかないですね☆


20061023-4.jpg



モサモサのライオンちっくに見えるマロンでも、
まだフルでコートが伸びたわけではないし、
マロンも3歳でやっとここまで成長したわけですから、
ノアのことはホント長い目で見てあげましょう(笑)。




私の体調も、もうパソに向かっている分に関しては、
全然支障がないほどよくなりましたので、
今日から通常モードでネット活動したいと思います!!
しか~しっ!!まだサーバーの調子が戻らないままで…。
さっきから、落ちては復活の繰り返しなんです(涙)。
こうして記事を書いても、すぐにはUPできないし、
調子のいいタイミングで作業をするしかなく(汗)。
皆さまのサイトに「復活したよぉ♪」のご挨拶をしに
出かけたいのですが、なかなか思うようになりません(涙)。
タイミングを狙って、お邪魔させていただきますので、
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/10/23 15:11】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<絆創膏のワナ | ホーム | ビミョーな結果です…>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!ノアのむくむく、気持ちいいですよぉ☆背中のほうはすっごくコートが短かったりしますが、お腹のほうはそこそこ長さがあるので、ホワホワしています♪シャンプーしたばかりのニャンって、触っていて気持ちいいですよね~~。
巻き爪、めちゃめちゃ痛みます(涙)。早く爪が伸びてくるのを待つしかないのですが、とにかく手というのは不自由しますね~~。
サーバーは相変わらずです(爆)。イライラしちゃいますよぉ!!めげずにパソに向かっていま~す(苦笑)。
【2006/10/24 17:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ピカピカ むくむくの ノアたんが見たくて
またお邪魔しちゃいました♪
(*´゚艸゚`)

やっぱり…触り心地…いいんですねー!!!
そうですよねー!!!
えぇえぇ、そうでしょうとも♪
YE---ヽ(゚∀゚)ノ---S!!

巻き爪だいじょうぶですか?
痛いんですよねぇ~
そうそう!サーバ不調!
ストレスになるのわかります!
でもぉ?そういう日もあるのだと♪
軽~くねッ♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
【2006/10/24 15:59】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!鼻づまりでお目覚めだったなんて~(涙)。私も花粉症体質だったりするので、あのツラさがよくわかりますよぉ。口呼吸になると、ノドもヤラレますものね。お大事になさってくださいね!!
昨日は大阪も雨でだいぶ涼しかったのですが、今日はまた日差しが戻ってきて、軽く暑かったりしま~す。シャンプーしたのは日曜日で、やはりポカポカでしたしね!!Hoeresちゃん、雰囲気が似ていますよね♪ノアには女の子の可憐さが全然ないけど(爆)。ニャンの後頭部、見るのも触るのも大好きです☆
【2006/10/24 14:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!たった1ヶ月でも、シャンプー前と後では全然違うものなんだな~と実感です☆完全な家猫さんなのに、それでもホコリや皮脂で汚れるものですものね(汗)。ノアも短毛なりにフワフワなので、かなり触り心地がいいです♪かよぴーさんにもぜひ触っていただきたいですね~~。
大阪はまだまだ残暑っぽい雰囲気です!我が家だけかもしれませんが、部屋が暖かいんですよね~。室温27℃だし。かよぴーさん手作りのコタツ布団、完成なんですね!!おめでとうございま~す☆どんな感じなのか、拝見するのが楽しみですよぉ。これで迷惑ラルさんも、自分ひとりでヌクヌクできるかな~(笑)。
【2006/10/24 14:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!我が家ではまだまだ冷え冷えプレートを愛用しているんですよぉ(汗)。もちろん、一日中ではないんですけどね(苦笑)。同じ寒い国出身といっても、やはり短毛と長毛の差もあるのかも~。それにマロノアは脂肪も蓄積していますから(爆)。
サーバーはね~、まだおかしいままなんですぅ。こうしてカキカキしていても、落ちまくっているんですよぉ。早くなんとかならないかな~って感じです。
【2006/10/24 14:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!おかげさまで体調のほうはもう心配ないんですよぉ♪ただ、昨日から巻き爪になっちゃったところが痛くて(涙)。パソをするのに不自由しちゃっていま~す。それ以前に、サーバーが不安定なのが厄介なのですが(爆)。
ノア、シャンプーしてツヤが戻りました!短いなりにサラフワ感があって、触り心地もいいですよぉ。雷ぞーくん、短毛街道を突き進みますか(苦笑)。ノアもお供しますよぉ♪♪
【2006/10/24 14:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!ノアの短毛ぶり、笑っちゃうほどですよぉ(笑)。去年の今頃と、見た目がほとんど一緒ですから(爆)。カラダだけが大きくなって、コートのほうは成長する気がないのかも~(苦笑)。なが~い目で見守っていただけたらと思います☆
NFCさんのところでは、もうそろそろでシャンプーですよね♪♪2ニャン一緒にされるのかしら~~。一層モフモフ度もUPして、冬支度ができそうですね☆
【2006/10/24 14:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!週末にノアをシャンプーしたんですよぉ♪♪まだまだ短毛だったりしますが、それなり~にフカフカして気持ちいいです☆ムクムクした手、触り心地いいですよぉ(笑)。肉球も柔らかし(爆)。じっとしていてくれたらお人形さんなのですが、落ち着きのないキャラですからね~(汗)。
おかげさまで体調はもう心配ありません!お月さまもやっと終わりました(苦笑)。今は巻き爪になっちゃったところが痛くて、パソをするのがちょぴツライのですが、それ以前に、サーバー不調がまだ続いていることが厄介かも(涙)。ストレスになりますぅ。
【2006/10/24 14:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!おかげさまで私の体調はもう大丈夫なんですよぉ♪やっとお月さまも終わりました(爆)。今は、巻き爪になっちゃったところが痛くて、パソをするのもイタタタタって感じで~す(汗)。サーバー不安定なのも、まだまだ続行中だし(涙)。
ノアの短毛状態は、しばらく続いてしまいそうですぅ。去年の今頃と、ほとんど見た目に違いがなくて(爆)。いつかモフモフロングになるのを楽しみにしていてくださいね!
シャンプーはね~、あまり苦にならないせいかも(笑)。もちろん、肩こりもあったりしてしんどくなることもありますが、キレイになると嬉しいですものね♪あとは遺伝かなぁ…。母親が美容師しているので(苦笑)。
【2006/10/24 14:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!ノアの手、白黒はっきりしていますよね~(笑)。ノアは長毛といっても、まだまだ半人前だし、手足のコートはかなり短かったりするので、きっとななちゃんもノアと同じようになると思いますよぉ☆成長が楽しみですね!!
あやまっつさんのところでは、だいぶ冷えてきているようですものね~。暖房もそろそろ必要になってきましたか(汗)。大阪はまだまだ大丈夫ですよぉ!!今日もエアコンはいらないけど、日差しのポカポカがあって、室温は27℃になっていま~す☆
体調、もう大丈夫です!やっとお月さまも終わったし(汗)。今はね~、巻き爪になっている指が痛くて、パソがしにくくなっていま~す(苦笑)。それ以前に、サーバーは不安定なままで、今日も落ちまくっているんですよぉ(涙)。
【2006/10/24 14:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
おはようございます(壊)
鼻がつまって起きました(涙)
昨日から東京は雨で寒いんですよ。
シャンプー日よりで羨ましいです。
ノア君、やっぱり表情とかもHoeresに似てる気がします。ツルツルサラサラのノア君の後頭部を撫でてみたいです★

【2006/10/24 05:36】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--ノアくんピカピカ♪--
こんばんは~♪久しぶりのシャンプーできれいな黒いお毛毛がツヤツヤしてますね~♪
ノアくん、とってもキレイよ(*^m^*) ムフッ
毛が抜けても、十分フワフワしてみえるから大丈夫(*^^)v 
大阪はまだまだ暖かいようですね、そろそろラルさんも姉に迷惑ラルさんしているみたいだし、3ニャンのお姉ちゃんたちが迷惑するのも時間の問題かと思います(*≧m≦) ププッ
でも、やっとコタツ布団が完成しました~ヽ(^o^)丿ペット用とは言え、大きい布団だったので、ミシンですが縫うのが大変でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ… コタツ布団公開は明後日頃の予定で~す♪ 
【2006/10/24 00:38】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--こんばんわm(~o~)m--
ノアちゃんはまだ冷え冷えプレート使ってるんですね。同じ寒い国の猫なのに家はもうハウスに入ったり、布団の上で寝ていますよ(^_^;)

サーバー困りましたね・・・・。
【2006/10/23 21:04】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
chocolatさん、あまりご無理なさらずに!ですよぉー。ノアっち、ピッカピカですね~。
相変わらず艶があってとっても綺麗です♪
我が家の雷ぞーは・・・モフモフは諦めました・・・だってもう6歳なのにぃい!!
いーんです・・・いーんです・・・短毛ノルとして生きていくんですぅー(号泣)
【2006/10/23 19:03】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--シャンプーお疲れ様--
ノア君のシャンプーお疲れ様でした。
スッキリしてこれからのモフりが楽しみですね。
ウチのシャンプーは天候不良などを言い訳に順延中(苦笑
来週こそやっちゃわないと・・・
【2006/10/23 18:30】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--ノアたんだー!!!--
ややややーん!
シャンプーしてもらったのねー ノアたん!
(ノ´∀`*)
相変わらず・・・このムクムクっとした、手手こんが・・・
キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

ほんと、ノアたんってば、お人形さんみたいですよね!
シャンプー後だし、ピッカピカで!
黒光りしてますよ!よッ!カッコイイぞ!ノアたん!
と、やたらテンション高くてすみません・・
(;・∀・)
Chocolatさん、だいぶ体調が戻られたんですね♪
よかったぁ~☆
こんな時期ですしね、いろいろ不調も重なりますから、ご自愛くださいね☆
マロノアたんもお元気そうで良かった!
【2006/10/23 17:07】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--ノアくん、おとこまえ!--
お久しぶりです。
Chocolatさん、体調良くなってきて良かったですね!今後ともお大事に。
シャンプー後のノアくん、男前ですねぇ~。つやつや黒々。
大人になって毛がボリュームアップするのが楽しみですね☆
それにしても、Chocolatさんは毎回丁寧にシャンプーされてるので尊敬しちゃいます。
マロノアくんたちの綺麗さは努力で保たれてるんですねぇ~。
【2006/10/23 16:55】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--こんにちわ~--
ノアたんのお手々かわいいですねぇ♪やっぱり長毛種のモフモフいいですねぇ(*´∀`*)
うちのななもこんな感じになるのかなぁ~♪
抜け毛ですか~今も生え替わり時期でしょうかね?てか 25℃ですかΣ(・Д・;)こちらは朝から雨で寒くて会社のエアコンの設定を暖房にしてますよ~もーすぐ雪の季節かと思うとツライ…
体調良くなられたようで良かったです^^
【2006/10/23 16:49】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/527-d9da37a7
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
