『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ビミョーな結果です…』
今週はボロボロな体調が続いていましたが(汗)、
おかげさまでもう吐き気のほうはおさまりましたし、
後は腰痛がラクになってくれればな~という感じです☆
ご心配くださった皆さま、ありがとうございましたっ!!


だいぶ体調のほうも安定しつつあるので、またまた徒歩で
マロンの尿検査で、病院に行ってきました~(爆)。
運動不足解消も兼ねて、しっかり歩かないとね(苦笑)。


ちなみに、今回ちっちを採取した時間は午前6時。
9時半からの病院受付を考えると、ちょっと早いのですが、
マロンの場合はタイミングがヒジョーに難しいので、
とりあえずはこれでよしとしないことにはね~(汗)。
採取前には食事もしていたし、ノアに襲われていたため、
部屋中を逃げ回って暴れていたりもしていたので、
今回のpH値は高そうな予感もしていましたが…。


病院に着いて、待つこと1時間。
(今日は担当ドクターが特に忙しかったみたいです)
診察室に入って、今回の検査結果をうかがうと…。
ブラボー!!蓚酸カルシウム結晶もストルバイトも、
どちらの結晶も見つかりませんでした~♪♪
しか~しっ!!なんとpHのほうは8.0に(爆)。
2週間前の検査では、7.0だったのになぁ…。
予想はしていても、8.0という数字は泣けます(涙)。
まあ、それ以外の検査数値にもまったく異常はないし、
大事なのは結晶が見つからないことだったので、
今回の検査結果はまずまずというところでしょうか(汗)。


また様子をみるために、2週間後検査をしましょう…と
話が締めくくられたところで、ドクターに話しました。
実は3週間前の検査で蓚酸カルシウム結晶が出てから、
この3週間ずっと6時間おきに1日4回25mlずつ、
シリンジで強制的にマロンに水を飲ませていたことを。
しかも、この方法で水を飲ませるようになってからは、
自分で食器に入った水を飲まなくなっちゃったことも。
もしかしたら、私が寝ちゃっていたり、
違う部屋にいるタイミングで飲んでいるかも知れませんが、
私が知っている範囲では、水飲み姿は見ていません(爆)。
体重6kgのマロンが1日に必要な飲水量は最低120ml。
私が強制的に飲ませる分で100ml。
残りの20mlくらい、自分で飲んでくれるだろうと
思っていたのに、それすら飲んでないと思われるマロン。
そ~んな話をドクターに打ち明けていたのですが、
これにはドクターも苦笑していました(汗)。
苦笑というよりも、爆笑状態だったんですけどね~~。


ウェットフードもダメ、水の温度を変えてもダメ、
水割りヨーグルトはいつも出せないし、
ありとあらゆる方法を試してダメだったので、
シリンジで強制的に水をあげていたわけですが、
ドクターもマロンの頑固ぶりに閉口って感じです(汗)。
シリンジで飲んでくれるのであれば、
それはそれで全然問題ないですよ~ということですが、
やはり6時間おきということに関して、
私のほうが大変では??と気遣ってくださるドクター。
慣れちゃっている私は全然平気なんですけどね(苦笑)。


ってことで、新たな試みがありま~すっ!!
ドクターの提案で、6時間おきに飲ませる水の量を、
1回25mlだったのを、これからは半分の量にして、
それでいてマロンが自ら器で水を飲むことがないか、
ちょっと実験的に様子をみることになりました(爆)。
場合によっては、一気にトータルの飲水量が減るので、
結晶ができてしまうことが予想されるため(汗)、
当初は2週間後の検査予定だったのが、
「じゃあ1週間後にまた検査しましょう」
ということになっちゃいました~~(苦笑)。
う~む、ドクターもかなりのチャレンジャーとみたぞ!!
果たして、来週の検査結果はどうなることか??


病院からの帰りに本屋さんに立ち寄ったりして、
家に着いたのはちょうどお昼の12時でした☆
マロンには早速シリンジでお水を飲んでもらうことに~。
(0時・6時・12時・18時のタイミングで出すので)
1回の量が半分に減ったということもあって、
マロンの負担はだいぶ減るかな~と思います♪♪
ってこれは、マロンの気持ちの問題であって、
カラダの中はどうなるのか怪しいんですけどね~(汗)。


20061021-1.jpg



昨夜はダンナさんが出張で留守だったこともあって、
夜中もあまり寝ずに暴れていたマロノア。
(もちろん私もかなりの睡眠不足です…)
私が帰宅して安心したのか、ぐっすりお昼寝です。
午後はすぐに寝付かずに、ぶらぶらとしているノアも、
今日は珍しくネンネンモードになっていました☆


20061021-2.jpg



カメラを向けたら、ちょっと目を覚ましちゃったのですが、
それにしてもノアの姿勢、ムリがあると思いませんか??
柔軟体操のまま寝ているような感じがします(汗)。


20061021-3.jpg



まあ、柔軟なカラダのことはともかく、
ハウスで足を出して寝ているんですからね~(苦笑)。
ホント、おかしな寝相ばかり見せてくれるノアです♪♪




だいぶ体調もよくなってきたこともあり、
今日はコメントレスもつけようかと思っているのですが、
実は、現在サーバー不調に見舞われているんですよぉ。
私がお月さまに入った頃と同じくらいの時期に、
なぜかサーバーのほうも不安定になっていて、
ここ1週間くらい、落ちまくっているんですよぉ(涙)。
またまた原因不明なので、厄介なんですけどね~~。
こういう時は神様が「休んだほうがいいよ~」と
私の体調を案じてくれてのことだと勝手に解釈し(爆)、
レスのほうはサーバーが安定したタイミングで
カキカキさせていただきたいと思います(ペコリ)。


明日はノアをシャンプーしないといけないし、
昨夜はほとんど眠れなかったということもあるので、
体力温存のため、私もこれからお昼寝したいと思います♪♪
やっぱり皆さまのサイトにお邪魔できるのは、
週明けくらいになってしまうと思いますが、
どうかダメダメな私をお許しくださいませ~(ペコリ)。


それにしても、ダンナさんが帰ってこない夜の
マロノアのテンションの高さには、いつも驚かされます。
明らかに「ひゃっほ~♪♪」な表情ですから(爆)。
でもでも、ダンナさんは今夜出張から戻りま~す。
マロノア天下も一晩限り…ということで(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/10/21 15:34】 病院 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<だいぶスッキリ♪ | ホーム | マロノアは元気です☆>>
comments
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ご心配おかけしていますが、もう私の体調もだいぶいい感じなんですよぉ。胃痛と腰痛が少し残っている程度で、パソに向かうのにはあまり影響がありません♪ただ、またまたサーバーが不調なんです(涙)。今もちょっと不安定で、こうしてカキカキしているレスも、投稿前にコピペしておかないと、送信ボタンを押した時にエラーになっているんですよぉ(汗)。すぐに落ちちゃうんですぅ。落ちて復活、落ちて復活の繰り返しで~す(涙)。
ウランちゃんもお水を飲まなかったとはいえ、ウェットフードだったからまだよかったんですよね~。マロンもウェットを食べてくれるのであれば、もうちょっと工夫もできるのですが(汗)。ハタケシメジ効果は素晴らしいですね!そういえばテレビでも、最近ハタケシメジの料理を紹介していました(苦笑)。きのこは秋が旬ですものね♪♪ニャンだけじゃなく、人間にとってもカラダにいいものだから、積極的に食べたいですね~☆
【2006/10/23 14:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!同じ一緒に暮らしていても、ノアはお水大好きでこれでもか~という感じで飲んでいますが、マロンは飲む量が少ないんですよぉ。っていうか、一度に飲む量以前に、回数が少ないように思って。寝ている時間が長いせいかしら(爆)。とにかく、私も今のところ専業主婦ということもあって、なんとかチェックできるうちに、一番いい方法を探してあげないとな~と考えています(苦笑)。
ノアはね~、なんであんな格好になっちゃうのか不思議で(汗)。狭いハウスなんだから、普通に丸くなって寝ていればいいものを、暑くなってどんどん体勢が変わっちゃうのでしょうね(苦笑)。
ブログのお引越し、了解しました!!早速リンクのほうも変更させていただきましたよぉ。今度のところは問題なく使えるといいですね♪
【2006/10/23 14:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--nanaさんへ--
こんにちは、nanaさん!おかげさまで腰の痛みはまだちょっと残っているものの、もう吐き気もなくなったのでだいぶスッキリしてきました!!ただ、サーバーの調子が不安定なままで(汗)。ついさっきも、突然落ちたりして、コメントのコピペをしながらこうしてレスしているんですよぉ(爆)。
マロンもシリンジで飲ませる前は水はもちろん自分で飲んでいましたが、それでも必要量には達していなかったように思うんですよね~。飲まない子はホント飲まないですものね(爆)。ノアなんでお水をよ~く飲んでいるのにぃ。マロンの場合、ウェットフードも大嫌いだから、そこが更に厄介ですが(汗)。
水を自分で飲みたくなる器、どんなのかな~??我が家でも一応、マロンをお迎えしてすぐに、そっち系の器を買って使っているんですよぉ。ヘルスウォーターボウルなんですけど、nanaさんがおっしゃっているのは違うものかな??ヘルスウォーターボウルもかなりいいものなのですが、それよりももっとお水を飲んでもらえる器があるのであれば、我が家でも検討したいと思いますっ!!
【2006/10/23 14:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!yokoさんはかなりツライ状態だったんですね~(涙)。ドクターからのお叱りを受けるほどだったのですから、相当ダメージがあったのでしょうね。そうなってしまうと、後はちょっとでも負担が少ないように治していくしかありませんものね。ドクターにもよりけりだし、いい病院やいい先生にめぐりあわないと、大変なことになっちゃいますね(涙)。
私のカラダのことも、ご心配くださってありがとうございますぅ!!私の場合、あっち系の検査では全然異常がないんですよぉ。私もあまりの周期不安定だったり痛みのことで病院で診てもらうことがあるのですが、病気を疑っていても、結局何もなかったりするし。ただただホルモンバランスが悪いんですぅ(涙)。薬でも改善できなくて、今はできるだけストレスのない生活を心がけているんですよぉ。病気もかなりツライですが、病気じゃなくてもカラダがしんどいというのもツライですよね(汗)。こういうのは自分の体質と上手につきあっていくしかないのかな~なんて、明るく気楽に考えるようにしていますっ(笑)。
【2006/10/23 14:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ゆさんへ--
こんにちは、ゆさん!お久しぶりですぅ。お元気にされてましたか?キャッテリーさんだと、シーの出陳もあったり、仔猫ちゃんの出産もあったりと、それだけでお忙しくされているというのに、ゆさんはお仕事もお持ちなんですものね(涙)。すっごく頑張っていらっしゃるな~と感心してしまいますよぉ。
パソが壊れちゃっただなんて!!お家のパソじゃなくて良かったですね~~なんて言っていられませんね(汗)。会社のパソでも、大切なデータが残っているわけですから、それが使えなくなるのは大変ですものね。ゆっくりもとの状態に戻していったほうがいいですよ~。一気にすると、疲れもたまってしまいますからね!!
【2006/10/23 14:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!もう体調のほうはほとんど気にならない程度にまで復活です☆今日から普通にネットもできるかな~と♪あとはサーバーが安定してくれたら、それが一番なんですけどね(苦笑)。
マロン、とりあえず今回の検査結果では問題なかったのですが、とにかく自分でなかなか水を飲んでくれなくて(汗)。ヨーグルト水割りばかりも出せないし(爆)、なかなか難しいですね~。
【2006/10/23 14:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!お久しぶりですぅ。お元気にされていましたか?Trivesさんもずっとお忙しくされていましたものね(涙)。コメント残してくださって、とっても嬉しいです!
マロンね~、シリンジの水の量を半分に減らしましたが、今のところ私が同じ部屋にいる時に、水を飲んでいる姿は見ていません(爆)。私が違う部屋にいる時や、寝ている時間に飲んでいることを願うばかりですよぉ!!
【2006/10/23 14:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!おかげさまで体調はだいぶよくなりました♪サーバーのほうが不安定だったりするので、その影響でパソに向かう時間が制限されちゃいそうですが(爆)。
お水って飲む子はよ~く飲みますよね~~。RiruちゃんもRikoくんも問題なくていいですね!!我が家でもノアはよく水飲みしているんですよぉ。マロンは寝てばかりで、水を飲まなくても平気~なんて本ニャンが思っていたりして(汗)。
【2006/10/23 14:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!おかげさまで体調はだいぶよくなりましたよぉ。サーバーのほうが不安定だったりしますが(汗)、今日からネット活動も徐々に元に戻していけたらな~という感じです☆
マロンはね~、ホント水を飲まないというか…。シリンジで飲ませる前はそこそこ飲んでいましたが、それでも必要量には達していなかったように思うんですよね~。孟起くん、お水大好きなのね!!羨ましいわ~♪ノアも水飲みは大好きなので、心配いらないんですけどね~。個体差があるのって大変ですよね(苦笑)。
【2006/10/23 14:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!今回の検査結果ではpHが高かったものの、結晶はどちらも見つからなくて良かったですぅ!!マロンはね~、強制的に水を飲ませる前は、そこそこ自分でも飲んでいたのですが、それでも必要な量には全然達していなかったように思うんですぅ(汗)。ノアがお水大好きでよ~く飲んでいるのに(苦笑)。同じニャンでも好みはもちろん体質も違ってくるわけなので、個々にあった水分摂取方法が必要なのかな~なんて感じていますよぉ。とにかく、次の検査がまたドキドキです(苦笑)。
【2006/10/23 14:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!ごはんにお水を加えた状態でも、ちゃんと水分が摂取できるから、それはそれでいいですよね~☆ご飯を食べて、別にお水も飲んで~というのが理想でも、みんながみんなそういうパーフェクトな状態ではいられないし(苦笑)。もちくんはママの工夫でちゃんと水分がとれているから大丈夫ですよぉ!!マロンはウェットも嫌いだし、カリカリを水でふやかしたのなんて問題外だし(爆)。シリンジで水を飲ませるようになる前は、それなりに飲んでいましたが、それでも必要量には全然達していなかった感じがしますからね~。味の濃いフードで水を飲ませるようにするのはカラダにも負担だし、やっぱりその子その子にあったケアが大事なんだろうな~と実感です。
こめさんも体調がなかなかすぐれない感じでしたものね(涙)。私もまだ完全復活ではないのですが、今日あたりからまたペースを元に戻したいと思います!サーバーのほうが、へそを曲げていることが多いので(爆)、そっち次第なんですけどね~(苦笑)。
【2006/10/23 14:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--体調はいかがですか?--
マロンくんの結晶がなくなって良かったですね~、PHの件はまた心配ですが喜ばしいことですよね(^・^)それにしてもお水を自主的に飲んでくれないとなると大変ですよねぇ。うちのウランさんもお水は飲まなかったのですが、姉曰くハタケシメジを与えるようになってからあのウランさんがお水を飲むようになったーってびっくりしてました。逆に病気なのでは?と心配したくらいです。でも、動物病院に行ったら異常なしでした・・・ハタケシメジってスゴイなぁと感心です!!だってウランさんは9歳でそれまでお水を飲む姿なんて殆ど見たことなかったから~(^_^;)当然ミルクは飲みますけれど・・・太りますからね(爆)
ノアくんの最初の写真、どんな格好になっているのかすごーく気になります♪出ているのは足ですか?ホント不思議な格好(*≧m≦) ププッ Chocolatさんの体調も気になっているのですが、吐き気を伴うのはかなりのもんですね~、どうかまだまだ無理せずに休んでくださいね。
【2006/10/23 13:25】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--お疲れ様--
なんか、大変でしたね。
いつも、思うことですが、Chocolatさんは、本当にマロノアちゃんの、いいママですよね。
もっと、感謝しないとね。
うちは、水は、けっこう、なが~く飲んでくれていますね。まだかい!ってくらい。
特に、まりおんは、よくお水を飲んでくれます。

しかし、ノアちゃんのかっこう、最初は、よくわかりませんでしたよ(笑)なごませてくれるキャラですよね。

さて、たびたびですが、あまりにブログの調子が悪いので、また変えたんです。すみません。
http://yaplog.jp/ayuxjulia/
【2006/10/23 12:12】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
----
Chocolatさん♪だいぶ体調の方もよく
なられてきたようですね(^・^)でも腰の痛み
も特にPCする上では辛いですから、焦らず
養生なさって下さいね(=^・^=)

マロンちゃん♪結晶は今回もみられなかったということで良かったですね(>_<)でもPHが
上がってしまってたなんて。。。お水!!飲まない子はほんとに飲まないこと♪私はよく分かっていますから自主的に飲んでくれるように
なるとベストですよね♪ご存知だったらゴメンなさい。。。うちの昨日の紫さんの書き込み
をご覧になられる状態でしたらご覧になって
下さい♪私も以前知ってはいたのですが、
記憶から消えていて、昨日思い出したの
ですが、自主的に水を飲みたくなる。。。
らしい器のことが書かれてます♪自主的に
。。。というとこで私は信じられなくてきっと
忘れてしまったんだと思いますが、一応
お知らせしますね(*^_^*)
【2006/10/23 02:06】 URL | nana #XNJXB.sA[ 編集] |
----
お月様の時、そんなにひどいんですかぁ?
私も、昔一時期ひどくて、そのうち、お月じゃない日まで痛むようになり、病院に駆け込んだら子宮内膜症の4期と言われ、最初の病院では子宮、卵巣共に全摘しないと駄目だと言われ、有名な先生が近くの国立にいらしたのでそちらに行ったら、本来は全摘しなくてはいけない状態だけど、とりあえず入院して話し合いましょうと言われて、手術前日まで話し合いして、とりあえず全摘は避けてくれたの。
かなりの痛みを伴ってたはずなのに、ここまで何故放っておいたと怒られた・・
chocolatさんはそっちとかは検査したのかな?
ひどくならないうちに・・と言うのが私の経験!!
単なるお月のせいでの痛みだけならいいけどさぁ~

マロンくん、とりあえず良かったね(^o^)
phは気になるけどね。
お水困ったね~~
上手く飲んでくれると良いね"^_^"
【2006/10/22 23:24】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--大丈夫ですか~??--
こんにちは!ご無沙汰してます~。
ショー準備や仔猫の出産でバタバタしちゃってました。なんかいつも時間に追われてるのって嫌だなぁ・・・。きちんと時間管理できるようになりたいものです。
Chocolatさん体調、良くなってきたとのこと、ほんとよかったです。しばらくはゆっくり養生してくださいね。
サーバーの不調、心配ですね。私も先週、会社のPCが壊れ、データがすべて消えてしまいました。ショックで2日間は仕事する気になれなかった・・・(爆)
あれってほんとしばらく立ち直れないですよね・・・。
【2006/10/22 15:15】 URL | ゆ #.qqkxHKQ[ 編集] |
----
chocolatさん、体調はいかがですか?
心配してました。そんな中、病院へ行かれたとは・・・大変でしたね。
でもでも、マロンちゃんの結果が良くって一安心ですね~!!
これで自分でお水を飲んでくれたら・・・いう事ナシなんですけどね。
あまりご無理なさらずにですよ♪
【2006/10/22 08:10】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--ご無沙汰してます。--
体調はどうですか?
無理はしないでくださいね。
会社からちょこちょこ読みに来てはいたんですが…コメントが残せずにごめんなさい。
マロン君、お水はどうですか?飲みましたか?
ママに飲ませてもらうばかりじゃなくて、自分で飲んでくれたらいいですね…。来週の結果が良くなっていることを祈ってま~す☆
【2006/10/22 04:29】 URL | Trives #-[ 編集] |
--今晩は!!--
体調の方、落ち着いてきたんですね、良かったです。でもマロンちゃん・・・・、お水飲まないんですね??家は結構飲んでますよ(^_^;)
あらら、またサーバーの調子が悪いのですか?困りましたね・・・・。
【2006/10/21 21:54】 URL | hiro #-[ 編集] |
--無理なさらないように--
Chocolatさん、体調の方は少し回復
なさってきたのですね。
でも、まだまだ本調子ではないようですし、
お大事になさってください。
尿検査、結晶が見つからなくてまずは
良かったですね。
お水を飲んでくれない猫さんは大変なのですね。
6時間ごとだなんて、マロンくんへの愛がなくては
できないことだと思いました。
孟起は水は結構飲んでくれているので
今のところは助かっています。
自分の器からも飲むし、私が歯磨きしている時は
必ずコップから水を頂戴とせがむし。
マロンくんにもお水好きを分けてあげたいです。
【2006/10/21 20:13】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
----
おー!!!
結晶は見つからなかったんですねー!!!
なにはともあれ、1つはクリアじゃないですか♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
それにしても、マロンさん、ほんとうにお水を飲まない子なんですねぇ・・・
そっかぁ、人間もそうですが、水分って大切ですもんね。
1週間後のテスト結果は、良いものでありますように!

Chocolatサン、あまり体調が良くない状態が続いているようですが、ほんとうにご無理のないようになさってくださいね☆
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
【2006/10/21 17:23】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--ウチもです~!(涙)--
ウチはごはんにお水を加えるようになってから
まったく器から飲まなくなってしまいましたよー!(涙)
一応、ウェット+お水で150ccは摂取している計算ですが
それでも自主的に飲んでほしい母心。
というか、それだと食欲落ちる⇒お水摂取できない
ってことになって危険なんですよね^^;
マロン君、実験の結果、
自分から飲んでくれるようになるといいですね!!


それとChocolatさん、あまりご無理はなさらないように…
私も10月に入ってからずーっとグズグズですが
先週から自分の記事を優先し
足跡残しを控えた結果、だいぶ回復してきました。
神様がくれた(笑)サーバー不調期間はコメントレス等気にせず
ゆ~っくりなさってくださいね^^
【2006/10/21 16:30】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/526-7cf6a3df
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
