『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『気に入ったぞ♪』
突然ですがクイズです♪♪
マロンがぺるぺるしているものは何でしょうか??
おわかりいただけますか??この問題は早押しですよぉ!!
まあ、早押しというのはもちろん冗談ですが(爆)。






ぺるぺるしてるもの、液体のようで液体でないような…。
舐めているけど、食べているようにも見えますよね??
わかるかな??わかるかな??ムフフフ☆
ではでは、正解を発表したいと思いま~すっ!!
(明日までもったいぶったほうがよかったかしら??)


20061016-1.jpg



またたびウォーターシリーズで出ている、
またたびヘアボールコントロールというものです!!
またたびエキス飲料に水溶性植物繊維を配合したもので、
毛玉の体外への排泄を助け、毛玉の嘔吐を軽減するという
ニャンのための健康ドリンクなんですよぉ。
ドリンクといっても、完全な液体ではなく…。
人間が飲む「○イダーinゼリー」のようなもので、
トロトロなゼリーが入っている飲み物なんです。


マロンは毛玉をお腹にためやすい上に、
ラキサもかな~り苦手だったりするので(汗)、
他に好んで口にしてくれる毛玉ケアになるものを
ずっと探していたんですよね~~(涙)。
毛玉ケアのドライフードは体質に合わないらしく、
マロンには出しちゃダメってドクターに言われてたので…。
(ちなみに猫草にはまったく興味がありません)
そこで、このまたたびヘアボールコントロールを
試してみたというわけなんで~すっ!!
またたびウォーターを普通に飲んでくれるマロンなので、
このドリンクも問題なく口にしてくれるかな~と♪♪
結果、動画のように美味しくぺるぺるしてくれています!
毎日ではないのですが、おやつ感覚で時々出していて、
今のところ、毛玉を吐いたりもしていませんし、
そこそこ効果があるのかな~なんて思ったり(笑)。
また、ちょっとでも水分摂取が必要なマロンには、
こういうドリンクタイプのものが向いているかな~と☆


さて、なぜ私が直接手であげているかというと…。
マロンの食べるのが超下手だったりするからです(汗)。
ぺるぺるしても、外に水滴を飛ばしまくるし、
ゼリーも上手に口に入れられないし(涙)。
ってことで、ちょっとでもマロンが食べやすいようにと、
手を器のようにして、深さや角度を調整しながら、
マロンに出してあげているんですよぉ(苦笑)。


手のひらに一度に乗る量って、たかが知れているし、
何回にも分けて出してあげているのですが、
冷蔵庫で保存していることもあって、
手に乗せていると、かな~りヒンヤリしてきます(汗)。
冷たいもの大好きなマロンはいいかもしれませんが、
冬になったら、手がジンジンしてきそうですよぉ(苦笑)。
でも頑張りますっ!!マロンのためなら~~♪♪
(本心としては、一人で上手に食べてほしいけどぉ…)




またまた記事の更新が遅れています(汗)。
これを書いているの、実は17日だったりするし(爆)。
16日当日も、体調があまりすぐれなかったりしたので、
パソに向かわず、ほとんど横になっていました~。
今回のお月さま、ちょっといつもと違っているし(涙)。
コメントレスも全然できずにいてごめんなさい(ペコリ)。
皆さまのサイトにも訪問できずにおりますが、
もうちょっと痛みが落ち着いてきた頃に、
ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います☆
どうぞどうぞ、よろしくお願いしま~す!!
スポンサーサイト
【2006/10/16 23:59】 食事 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<マロノアは元気です☆ | ホーム | マロン3歳1ヶ月>>
comments
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!ちょっとまた体調が不安定なんですよぉ(涙)。ご心配をおかけしてしまってすみませ~ん!!ムリせず、休みながらネットにも顔を出している状態です(苦笑)。週明けには完全復活できたらいいな~って感じですよぉ☆
ダーちゃん、猫草を食べてくれないんですか(苦笑)。我が家もですぅ。オモチャのようにちゃいちゃいするだけで、ほとんど食べようとしないので、それ以外の方法で毛玉ケアをしてあげないとですよね(汗)。あのゼリー、マロンはかなり気に入ってくれました!パックを見せただけで、駆け寄ってくるほどで~す♪
【2006/10/19 16:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!マロンはあのまたたびシリーズが結構気に入ったようですよぉ。っていっても、全部を試したわけじゃないんですけどね~(苦笑)。ちなみに、あのシリーズの商品で「またたびジャム」というものがありますが、あれはNGでした(爆)。
ナッツくんは普段からちゃんと水分も摂取しているようだし、問題ないですね!!ミルクでも缶詰汁でも、水で薄めたものでも美味しくゴックンしてくれると助かりますものね♪ナッツくんも大人になったら、またたびの味がわかるようになるかな~☆その頃が楽しみですね!!
【2006/10/19 16:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!体調がなかなかよくならなくて、ご心配をおかけしちゃっていま~す(ペコリ)。今回はちょっとダラダラ続いていて、いつになったら終わってくれるのかな~という感じ。吐き気もあったりするので、休みながらレスさせていただいています!
baraiさんもあの商品を既にご購入されていたんですね!!忘れちゃっていましたか~~(苦笑)。賞味期限のほうは大丈夫かな??4ニャン、みんな喜んでぺるぺるしてくれるといいですね!!我が家ではマロンの大好物になっちゃいました~(笑)。ノアは全然口にしませんが(汗)。
【2006/10/19 16:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ハムの優勝、おめでとうございま~す☆日本シリーズのチケットは無事にとれたかしら??(笑)
マロンは相変わらずぺるぺるするのが下手だったりするので(汗)、ああやって私が器代わりに手を出してあげないといけないんですよぉ。かなり手がヒンヤリしてきますが(爆)。でも本ニャンはすごく気に入ってしまったようです!!パックを見せただけで飛んできますから~(笑)。水分摂取も手伝ってくれるので、一石二鳥で~す☆
【2006/10/19 16:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--nanaさんへ--
こんにちは、nanaさん!カラダのことではご心配おかけしてしまってごめんなさいですぅ(汗)。今回のお月さま、ちょっといつもと違うというか、ダラダラと続いているんですよぉ。そのせいもあって、カラダもだるさがありますし、吐き気もしちゃって(涙)。ちょっとでも気分がすぐれているタイミングでレスさせていただきますね~☆
かよぴーさんも気にされていましたが、あの商品、開封後は冷蔵庫で保存するものなんですよぉ。我が家ではマロンしか食べないので、もちろん一気に食べきりませんから、冷蔵庫で保存しているのですが、マロンは冷たいもの大好きなので、冷たいまま出しちゃっていますが、nanaさんのお家の4ニャンであれば、1回量を器に出してしまって、それが常温になってから出してあげるといいかもしれませんね~☆みんなが気に入ってくれるといいな~~♪♪ちなみに我が家では、ノアは口にしませんが(爆)。まあ、ラキサ好きな子だから心配ないんですけどね~(苦笑)。
【2006/10/19 16:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!体調のことでお気遣いくださってありがとうございますぅ。なかなか本調子になれなくて(苦笑)。レスも休みながらさせていただいているんですよぉ。週明けには完全復帰できればいいな~と思っています!!(サボリすぎ??)
あの毛玉ケアゼリー、マロンが気に入ってくれて助かっているんですよぉ。ラキサが嫌いでぺるぺるを拒否するような子だったので。あのゼリーなら、パックを手にしただけでマロンから駆け寄ってくるし(笑)。水分摂取にもなるし、好きなものでカラダにもいいものだと安心して続けていけますよね~。
【2006/10/19 16:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!私の体調のことではご心配ありがとうございますぅ。ちょっといつもと違うんですよぉ(苦笑)。痛みに関しては一緒なのですが、ただただダラダラとしていて、メリハリがないんですぅ。いつ終わってくれるのかな~という感じで(汗)。そのせいか、吐き気もするんですぅ。だから、ムリせず休みながらレスさせていただいていますよぉ!!
毛玉ケアゼリー、なんだか美味しそうですよね!!チュルチュルごっくんしたくなります(笑)。ラキサが苦手なマロンには、ぴったりのものが見つかったかな~と♪水分摂取にもつながりますしね(苦笑)。これからどんどんモフモフになるし、Sheenさんも一度お試しになってみては~☆ニャンが気に入ってくれるといいですね!!我が家ではノアは口にしてくれませんが(汗)。
【2006/10/19 16:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!毛玉ケアといえば、ドライフードにいっぱい種類がありますものね~♪♪マロンも昔、毛球症になる前は食べさせていましたよぉ(苦笑)。体質が合わないらしくて止めさせられちゃいましたが(汗)。今回の商品は本ニャンも気に入ってくれたので、それが一番嬉しいです!!水分たっぷりのゼリーなので、飲水量の少ないマロンにはピッタリだったりしますしね(笑)。
【2006/10/19 16:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ご心配をおかけしてしまってごめんなさ~いっ。今回のお月さま、いつもと痛みに関しては一緒なのですが(汗)、ちょっとダラダラと続いちゃっているんですよぉ。いつになったら終わるのか、同じペースのままなんですぅ。そのせいか、吐き気もあって。だから、調子がいいタイミングでレスさせれいただいていま~す☆
倉敷の猫屋敷、いいですよね~♪♪私も倉敷に立ち寄った時には、ぜひぜひのぞいてみたいお店の一つですっ!!なかなか機会がないんですけどね(苦笑)。修学旅行の学生さんもニャングッズには注目かな☆可愛いものがいっぱいだし、看板猫さんにも会えますものね~~。
ハロくんは何でも口にしてくれるなんて!羨ましいですよぉ。頑固者のマロンは、イヤなものはイヤっていうのがはっきりしているので(涙)、今回の商品は気に入ってくれて、ホント助かっていま~す(苦笑)。
【2006/10/19 16:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!私の体調のことをお気遣いくださってありがとうございますぅ。どうも今回のお月さまがいつもとペースが違っているというか(汗)。そのせいで、吐き気もしちゃったいるんですよぉ(涙)。調子がいいタイミングでレスさせていただいていま~す!
マロンはグルーミング大好きな子だから、お腹に毛がたまりやすいんですよね~(汗)。なのにラキサは苦手だったりするし、フードも体質に合わないってことなので、今回のまたたびヘアボールコントロールを試したのですが、マロンはかなりお気に入りになってくれました!!今ではパックを手にするだけで喜んで駆けつけます(笑)。水分摂取も手伝ってくれるものなので、いい感じですよぉ☆
【2006/10/19 16:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ご心配をおかけしてしまってスミマセン(ペコリ)。ご想像のとおり、お月さまがちょっといつもと様子が違っていて、ダラダラと続いているんですぅ(涙)。そのせいもあってか、吐き気もして横になって過ごす時間も多く、調子のいいタイミングでレスさせていただいていま~す☆引越しのことも考えると、カラダ以上に脳のほうが疲れている私ですが(爆)。
またたびヘアボールコントロール、結構いい感じですよぉ♪♪特に、我が家のようにマロンはラキサが苦手な上に、水分摂取量も大事にしないといけない子の場合、あのゼリータイプは大正解って感じでした!!今はもう、あのパックを手にするだけで、マロンが喜んで駆け寄ってくるほどのお気に入りです♪
サイズも1パックがそんなに大きくはないのですが、ノアは欲しがらないこともあって、マロンだけに食べさせている我が家。ってこともあって、1回に食べる量も少ないため、残った分は冷蔵庫保存なんですよぉ。マロンは冷たいものが大好物なので、冷蔵庫から出してすぐに食べさせていますが、かよぴーさんのお家の4ニャンには、出してあげる前に、その時食べきる量を常温に戻してからニャンにあげてもいいかもしれませんね~☆気に入ってくれるといいな~と思いますっ!!
【2006/10/19 16:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちわ~--
うちも猫草スルーです^^; なんで?w
美味しそうに食べているのをみると羨ましい位w
ゼリーなのですねぇ♪それで毛玉がたまらなくなったらいいですね☆
Chocolatさん無理しないで十分休んでくださいねぇ~
【2006/10/19 14:58】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
----
マロンちゃん、またたびシリーズお気に入り
なんですね~(^^)

ナッツは牛乳が大好きで、お水に牛乳を
ちょっとまぜてやったり、ウェットの、汁が残った
ところに水をたっぷりいれてやったりすると
なぜか喜んでのみます。。。(苦笑)

うちも1歳すぎたら、またたびシリーズあげたいです~(><)!
【2006/10/19 13:16】 URL | リエコ #-[ 編集] |
----
chocolatさん、今回のお月様は大変そうですね、ゆったりと暖かくして休んで下さいね♪
この商品、実は買ってある事を忘れてました!!でもでも、マロンちゃんが美味しそうに食べてる?ので、我が家でもあげてみなくっちゃ!!
【2006/10/18 14:22】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--しばらくぶり~の書き込みです--
手からぺろぺろ
って絵がもはやかわいい

食べる(飲む)のがへただからって事実は聞かなかったことで(笑

水分とりつつ毛玉ケアもできてひとあんしんですね
よかったよかった
【2006/10/18 12:43】 URL | 王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
----
Chocolatさん♪まだまだ体調がお悪い
ようですね(>_<)どうぞ無理なさらずに
ゆっくりなさって下さいね♪色々気にしすぎて
ストレスが余計溜まってしまってもいけませんから(~o~)

またたびヘアボールコントロール♪何度も
目にしているのですが、まだ試してないん
です~我が家は冷たいものは苦手なよう
なので常温でも与えられるようなら一度
試してみようかな~なんてChocolatさんの手から可愛くペロペロしてゼリーを舐めているマロンちゃんを観て思いました(=^・^=)
【2006/10/18 01:57】 URL | nana #-[ 編集] |
----
へ~~(*^。^*)
良いですね~~(^^ゞ
マロンくんにとって少しでもいい事はどんどんやりたいですよね~(^o^)
でも美味しそうに食べてる?いや飲んでる?なぁ~"^_^"
毛玉も吐かないで、水分にもなるなんて良いですよね~(^o^)

お体無理なさらずに・・ネッ!!
【2006/10/17 23:41】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
毛玉ケアゼリーって商品、初めて聞きました!
美味しそう!私も食べてみたいくらい♪
我が家の猫ら、そんなに毛玉吐かないですけど
これから伸びる冬毛のセルフグルーミングしたりすると
時々吐いたりするでしょうねぇ… 汗
試しに、そのゼリー探してみようっと ^^

いつもと違うお月様って気になりますね~
だからChocolatさん、無理なさらないでくださいよネ☆
【2006/10/17 23:32】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん、美味しそうにペロペロしてますね。こんなヘアーボールコントロールがあるんですね、家はカリカリです(^_^;)
【2006/10/17 22:55】 URL | hiro #-[ 編集] |
--お大事に☆--
「今月のお月様、ちょっといつもと違っている」の
部分で、「エエッ!」と声を出してしまいました☆
いつものお月様でもキツいものがあるのに、
いつもと違っていれば余計キツいですよね(_ノД<)ノ・゚・。
私も、一ヶ月飛んだ後のお月様とかは
いつもより非常にキツいので、
Chocolatさんのつらさがよくわかります(_ノД<)ノ・゚・。
本当に、何も気にせずゆっくりなさってくださいね!!
マロンくんのぺるぺるしているゼリー、
今日行った倉敷の『猫屋敷』でも売られていましたYO!
じっくり見たかったけど、今日は修学旅行の高校生が
店内に大量にいたので見られませんでした(涙)。
うちのハロも毛玉が気になるタイプなのですが
何でも口に入れてくれるので、ラクです(笑)。
【2006/10/17 20:37】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
へーーーーー!!!
なんと便利な商品が!
マロンちゃん美味しそうにペルペルしてますねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
ドライがダメでも、これならイケてますよね♪
マロンちゃん良かったねぇ~☆

体調ちょっと悪いようですね。
ご無理なさらず ゆっくりされてくださいね~♪
【2006/10/17 17:29】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--心配してました(/_;)--
たぶんお月様がひどいのかなと思っていましたが・・・やっぱり(>_<) いいんです!!いいんですよぉ~、レスなんて後でも、それに訪問も気にしない気にしな~い・・・ゆっくり休まないとお引越しの準備でこれから疲れることばかりですから。
このまたたびヘアボールコントロールは知りませんでた~。この前ペットショップに行ったのになぁ、まだ販売されてなかったみたいです。
なかなか美味しそうな感じじゃないですかぁ♪私が食べたいくらいです(*^m^*) ムフッ
これって冷やさないと駄目なものですか?常温でも大丈夫かな?我が家は冷えた物はあまり好まないから・・・でも一度試してみたいです(*^^)v今度買ってみよ~っと♪
【2006/10/17 16:40】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/524-9c767116
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
