『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お金かかりすぎ~!!』
今日の大阪、またまた残暑を感じます(汗)。
室温28℃になっても、なぜかマロノアは
ケージでお昼寝しちゃっていますが~~(苦笑)。
二段ベッド状態で、仲良くネンネン☆


20061014-2.jpg



ノアはまったりくつろぎモード♪♪
寝ながら柵に手をかけている姿が可愛いっ☆


20061014-3.jpg



でも、この後「リロリロリロ~ン」と
玄関のチャイムが鳴ったため(汗)、
ノアはソファー下に逃走しちゃいました~~。
それでも関係なく眠れちゃうマロンは、
寝返りして、お腹出しちゃっていましたが(苦笑)。


20061014-4.jpg





さてさて、なんで玄関のチャイムが鳴ったかというと、
宅配便が届いたからなんですよぉ!!分厚い封筒です。
中身を見てみると…パンフレットの山(汗)。
年末に引っ越すマンションの、インテリア関係の
オプションの資料がたんまりと入っていました~(涙)。


20061014-1.jpg



イマドキだな~と思ったのが、DVDの資料があること。
パソやデッキがあることが、当たり前の世の中なのね~。
VHSのビデオテープの資料も入っていましたが、
そこの会社はやや後進的ってことかしら??(汗)
でも、紙の資料だけではわかりにくい部分を
ビデオにして~という心意気は買いましょう(笑)。


いや~~、それにしても、より快適に過ごすための
オプションというものは、山ほどあるんですね!!
「あったらいいよな~」の世界です☆
ないならないで、それなりには過ごせるのでしょうが、
資料を見ていると、かなりそそられるものがあって…。


◆フローリングのマニキュア加工
ワックスなんてかけなくても、いつまでも
フローリングの光沢を保てるというもの。
汚れやキズもつきにくいのが魅力です。
施工前と後での、サンプルの差は歴然なんですよぉ。
安いタイプで、今度住む部屋で見積もると約11万円


◆ベランダの床材(タイルやウッドデッキ)
ただのコンクリートのまんまというよりも、
タイルが貼ってあったり、ウッドデッキ調になっていたら、
ベランダもリビングの延長のように楽しめますものね~。
こういうのって、素人が100均に売っているものを貼っても
あまりキレイに仕上げることができなさそうだし(涙)。
安いタイプで、今度住む部屋で見積もると約29万円


◆壁紙で調湿(結露やカビ予防)
標準の壁紙でも、ホルムアルデヒドに対応しているものの、
湿度の問題やカビに関しては専門のものじゃないとダメ??
吸放湿度が珪藻土壁の4~5倍というのですから、
あったほうがかな~り効果的な壁材なんでしょうね。
トイレ臭やペット臭も軽減されるのは魅力的だし…。
窓のない和室だけにつけるとして見積もると約13万円。
全部の部屋につけたとすると約35万円


◆二重窓(防音・断熱・防犯)
今度住む部屋は7階ということもあって、
泥棒が窓から侵入するのは難しいと思われますが、
二重窓なら、ちょっとは安全に思われますよね~。
また、交通量の多い道路に面して立地している物件なので、
防音対策の意味でも、二重窓は有効だろうし…。
冬の寒さもそうですが、夏の厳しい暑さ対策でも、
二重窓なら断熱効果もあって、かな~り魅力的ですよね~。
今度の部屋の窓全部につけたとすると約100万円


その他を列挙していくと…。
窓用フィルム(紫外線・赤外線カット):約26万円
水まわり(キッチン・浴室等)のフッ素加工:約15万円
抗菌・防臭・マイナスイオン効果のイオミス:約26万円
洗濯機置き場のメラミン樹脂の壁:約8万円
玄関網戸:6万円。トイレ手すり:約3万円
ざっと、こんな感じでしょうか~(汗)。


それ以外に、カーテンであったり、照明であったり、
エアコンに関しても資料がありましたが、
これらは自分で別に用意するとして…。
(だって、パンフに記載されているお値段が高すぎ!)


さて、数字がわかっているものだけで、
合計いくらになったかというと、なんと259万円!!
きゃ~っ!!!なんですか、その数字はっ!!!
それだけのお金があったら、頭金にしてるっちゅうねん!!
いや~~ショックですよぉ。こんなにするんですか(汗)。
これに、エアコンや照明や家具関係を足していったら、
絶対300万円に達してしまいますよね~(涙)。


あったらいいよなぁ…がこんな値段になるなんてね~。
しかも、引っ越す前にしておいたほうがいいものばかり。
ちょっと不便になったり、ちょっと手間がかかったり、
そうい面倒な部分を少しでも快適にするには、
お金がかかるものなんだな~と改めて実感です。
でも、こういう部分って、家に居ることの少ない
ダンナさんには理解してもらえないんですよね(汗)。
水まわりなんてどうしても汚れやすかったりするし、
ちょっとした加工で掃除がラクになるのは助かるわけだし、
床なんかもニャンと暮らしている以上は汚れやすいから、
最初からマニキュアコートしてあると拭き掃除もラクだし。
「ラクしたいだけじゃん」って言われるだけ??(涙)
なんだかなぁ…ツライですぅ。はぁ…(ため息)。
湯水のようにお金がわいてくれば、
こんなことで頭を悩ませずにすむのにぃ(爆)。


かつて、超ハードなキャリアウーマン的な仕事をしていて
カラダを壊してしまい(涙)、自宅療養を兼ねての
専業主婦をしてきましたが、私も働かないとダメかなぁ…。
これまで偏った業界での仕事ばっかりだったせいで、
どんな職場でもマルチに働けるような能力はないし(汗)、
またあの業界に復帰したら、死ぬ覚悟も必要だろうし…。
子供なんていつできるの~って話にもなるし(滝汗)。
はぁ…なんだかジレンマですよぉ。


11月3~5日がインテリアオプション販売会なので、
それまではじっくりと話し合わないとですね~。
家族会議、ダークな雰囲気で始まりそうです(爆)。


はぁ…お腹と腰が痛みますぅ。とほほ。
ちょっと頭をリセットして、くつろぎますか~(笑)。
…と、現実逃避しちゃう私です☆
スポンサーサイト
【2006/10/14 17:46】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<マロン3歳1ヶ月 | ホーム | 珍しい光景…再び>>
comments
--コメントをくださった皆さまへ--
こんにちは!!皆さま、コメントを残してくださってありがとうございます(ペコリ)。あまりにも放置したままでは~と思い、レスをつけさせていただきました(汗)。でも、個別にお返事を書くことができず、申し訳ございません(涙)。ちょっと今回のお月さまが後半になって暴れだしてしまい(汗)、長時間パソに向かっていられないんですよぉ。また、ネットの状態もちょっと不安定というか、ビミョーに重くも感じているので、ストレスのたまる状況ではパソに向かいたくないというのも事実で(汗)。ダメダメ管理人をお許しくださいませ(ペコリ)。
マンションのインテリアオプションに関しても、貴重なご意見をありがとうございました!!とても参考になります♪実際、あれだけお値段がかかるというのは、我が家にとっては現実的ではない話ということもあり(爆)、自分で後からできるものに関しては、今回は見送ろうかな~と検討しています。他にお金をかけなきゃいけない案件もあったりするので(苦笑)、お金の使い道は優先順位をもって~って感じです♪♪
明日くらいからは、もうちょっとカラダの調子もよくなってくるかと思いますので、そうしたら皆さまのサイトにもお邪魔させていただきますね~!!ちなみにマロノアはとても元気にしておりますので、ご心配なく☆
【2006/10/17 15:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんばんは~~"^_^"
ハハハ~~"^_^"
一年前のうちの状態ですね~~(^^ゞ
うちは結局、床と壁のマニキュアと、窓のフフィルム、換気扇の加工を業者さんにしてもらったけど、全部業者変えました~~
だって、お値段が全然違うんだもん~~
うちもパンフとかで最初、値段見てゲーって母と言ってたんだけど、もっと色々調べたり、もっと近くなると、色んな業者が、マンションを張っているみたいで、引越し前に出入りしてると声掛けられるから、一応話を聞いてたの、そしたら、ほんとに違って、結局最初考えてたより随分安くなったよ!!
皆、良かったし・・
玄関網戸は、ホームセンターでつけてもらって安かったよ~~"^_^"

マロンくんもノアくんも可愛い寝姿~~(^_-)-☆
【2006/10/17 00:47】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
こんばんは!
ノアくんはハンモックが好きなんですね
(o´∀`o)マロンくんもすやすやきもちよさそぉ~・.。*・.。*
マンションのオプションはほんと全部つけたいけどきりがないし。。
あった方が良いですがお金かかるしですね(´Д`;)まったくまいったまいった、、、
でも新しいお家楽しみですね!!.☆.。.:*
引越しまでいろいろと大変だけど体をこわさないように頑張ってください(゚ー^*)
それを乗り越えればバラ色の生活が待ってますょ.☆.。.:*


【2006/10/16 23:54】 URL | saten #-[ 編集] |
----
マロノアちゃん 気持ちよさそうに寝てますねぇ~♪

で・・・でで!
やはりお家というのはどんなタイプであっても、一番高価なお買い物・・・
それにしても今や色々なオプションがあるんですねー
フローリングのマニキュア加工は、やはり魅力的ですよねぇ~(-ω-)ゥンゥン
家族会議、とっても濃い内容になりそうですね?
Chocolatサン ファイト!(*´゚艸゚`)
【2006/10/16 15:40】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
----
お値段に目玉が飛び出そうになりました。
マンションを購入するだけで出費なのに
オプションってこんなに高いものなのですね。
二重サッシなんかは業者さんじゃないとできないでしょうが
ウッドデッキなんかはご自分で綺麗に
やってらっしゃる方も多いですよね。
そういうの苦手な私には尊敬!ですが。
東京で住んでたマンションは二重サッシでしたが
やはり暖房、冷房効率の面でも
遮音効果でも良かったです。
【2006/10/16 13:59】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--マロノアちゃん。--
マロノアちゃん。仲良くゲージで寝てくれて本当にいいですねっ。こんなに見事に仲良く上下で寝てくれるなんてホント、ゲージ未体験の私にとってはすごぉいっと関心しちゃいます・・・・♪ほんと、お金がかかりますねぇ!これが普通なのか、高いのか、安いのかもさっぱりわからないです・・・・Oh!やっぱり、金かぁぁ・・・。
【2006/10/16 12:57】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--高いね~--
やっぱりお値段すごいですね。なんでも、あれば、快適でしょうけどね。
床のコーティングは、おすすめですね。でも、今は、ん~あるようなないような?うちは、網戸が特殊じゃないですか、結局、業者に出して交換しなきゃです。ベランダは、そのままになってますね。でも、Chocolat さんのことだから、素敵なお部屋になるでしょうね。楽しみです。
【2006/10/16 10:12】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--た、高い…--
こんにちは。整骨院でのPC禁止令を無視しておじゃましてます~。
それにしても、オプション高いっ!
どーなっとんねん!責任者でてこーい!!と言いたい位に高いですね。
うーん。どれも「あったらいいな」なモノだけど、どれをとるかは悩みますよねぇ。
知り合いの建築系の人とかにお願いして個人でやった方が良いかも知れませんね。
ウチの周りは田舎なので建築屋さんも電気屋さんも工事の人もみ~んなツテで何とかなっちゃう地域社会…。それはそれで大変ですけどね。

マロノアくんとだんな様とそして何よりChocolatさん自身の為に、ムリはしない事ですよ。
なくてもいいものの為に体を壊すのは辛いですよ~。
【2006/10/15 18:23】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--へ~~~~~--
本当にビックリ価格ですね。
前に知り合いの方から聞いたのですが、壁の張替えやフローリングの張替えなど半額くらいで出来るそうです。
我が家は入る前に自分で床にワックス塗りに行きました。以後は出来ませんが!!(膜のできるワックス)

あってよかったと思うもの・・・床下収納かな~
あればよかったもの各部屋にtelのジャック
また、デンキの差込口を増やすべきだった。

カーテンはネットで十分素敵なものが選べますよ。3分の1くらいでね。

と・・・・・オプションは本当に業者のための価格です。しゃ無かったら始めからついていますね~。
本当に無理をしないで最低限必要なものをつける事は大事かな!!
【2006/10/15 17:12】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集] |
----
ハンモックの上と下で仲良くお昼寝♪
かわいいな~
マロンちゃんはノアちゃんより立場が上でありたいはずだから、場所も上を占領したいんじゃないかと思うんですが、この場合は関係ないみたいですね。

オプションの品々、高いですよね~
わが家もフローリングが猫の爪のキズだらけなので、マニキュア加工なんか良さそうで心がひかれます。
今度安いのを探してみようかと。
私も家を建てるときにカーテンとか業者がセールスに来てましたが、ああいうのってバカ高いんですよね。
普通にスーパーでカーテンを買えば全然安いのに。

私も長年、月のものには苦しめられてきましたが、最近、マリエンのメディカルハーブティーのウーマンブレンドを飲み出したら、今月はびっくりするほど楽です。
これをもっと若い頃に知ってたら子供もできてたかも~と思うくらい、全然違うんですよぉ!
メディカルハーブティー、オススメですよ~
【2006/10/15 03:40】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
----
こういったオプションをつけていくと本当にお金がかかって仕方ないですよね~(涙)
二重窓は最初からになるとしても・・・、窓のフィルムなんかは何とか旦那様と共同で作業するとか・・・。でもでも旦那様もお忙しい方ですものね。でも最初からなくても平気なものは、他の業者をあたるなりして安く出来るといいですね。
個人的にフローリングの加工は心惹かれます~。我が家は古いので、もちろんフローリングに加工はされてないし、ワックスも中々出来ないでいますー@無精だから・・・。で、ニャンズがゲーってしちゃって、会社から帰って掃除しても床がはげちゃったりしてるのです。ところどころ床が剥げてて見るたび悲しくなりますー。
【2006/10/14 23:53】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--目が回りますぅ--
こんばんは、Chocolatさん。
マンションのオプションの金額にはびっくりですよぉ~\(◎o◎)/!確かにおうちを守る主婦として、あって欲しいオプションばかりですよね。私は東京でとてもじゃないですけれど、マンションなんて買えないので賃貸ですから、このようなお話は夢のようですぅ~。
家族会議にマロンくんもノアくんも参加してもらって、存分に話し合ってくださいね!!
んん~、引越しは大変だとつくづく感じましたですぅ(^_^;)
【2006/10/14 23:48】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--二段ベッド♪--
二段ベッドで寝てるのかわいーヾ(*´∀`*)ノ
(実は結構大きいゲージですかぁ~?)

うちも年末に引越し予定なのですが、何から初めていいのか迷ってます(;^ω^)
【2006/10/14 23:47】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
----
すごいですね。最初にやっておかないと後からは大変だけどしかし高いですね。
無理してはだめですよ。旦那さんだけで払えるようにしておかないとマジ体壊しますよ。
ノア君マロン君のためにも。もちろん旦那さんのためにもです。まじめに答えてしまいましたが。まわりの方を見ていてそう思いますよ。
【2006/10/14 21:41】 URL | mic #-[ 編集] |
--凄いですね・・・・--
オプションでビックリするくらい跳ね上がりますね・・・・。カーテンもオーダーなんかしたらビックリしますよ(^_^;)
とりあえず、2重窓なんかは後からでは難しいので、仕方ないとして、他のは後からでも出来そうだし、一度でなくてもいいのでは?
窓フイルムなんかは自分でもできそうですしね。
【2006/10/14 21:34】 URL | hiro #-[ 編集] |
--高!--
こんばんは
なんかすごいオプション価格ですな。
しかし、どの項目も高いような・・・
まあ、販売会社にすればオプションは儲け所だからなあ。
北海道は土地柄二重窓は標準装備ですが、1戸で100万!
窓が何十箇所と思ってしまった(苦笑
何か特殊なのでしょうかね?
交渉の余地有りと思われます。
でも、床のマニキュアなら今更ながら我が家もやってみたい。
ふうたのヒヅメ跡(笑)が凄いことになってますから。
【2006/10/14 21:15】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
----
へぇ~!へぇ~!へぇ~! って 『へぇー!』 ボタンあったら、私は押しっぱなし。
そんなにかかるんだ!( ̄▽ ̄;
ホントに “あれこれあったらいい!” って考えたらきりがないですね 汗
300万って頭金になるんだ!←ごめんね、無知で 汗
我が家の最初の見積もりは○○○円だったのに、
インテリアオプション販売会 (モデルルームなど) に行ったら…
最初の見積もりをはるかにオーバーしちゃいました~ 滝汗
私がこだわった床暖がいちばん痛かったかも… トホホ

引越し前にしておくと便利(?)ですけど、
あとから少しずつ(財布と相談しながら 笑)いくらでもリフォームできるので
その時その時でいいと思いますよ? ^^
マロノアコンビのお姫様も仲間入りすることですし、
Chocolatさんたちの赤ちゃんも間もなくですし…
あ、赤ちゃんはもう少しかかりそうかな?(⌒▽⌒)

お~ぃ!ソファの下のノアくん!
お~ぃ!ひっくり返ってるマロンくん!
年末、楽しみですね! ^^
【2006/10/14 21:11】 URL | Sheen #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/522-270a28db
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
