『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンをシャンプーしました』
1ヶ月ぶりにマロンをシャンプーしました!
正確に言えば、4週間ぶりってことになります。
我が家のシャンプー周期は、マロンとノアで、
2週間交替で週末に洗うことになっているので、
ちょうど2週間前にはノアを洗っていました(苦笑)。
2ニャン同時に洗うほどの体力は、私にはありません(爆)。


今日のマロンもいつもと同様、大人しくしていました♪
ほとんど鳴かなかったし、抵抗もしなかったし。
さすがに1年以上、月1のペースでシャンプーしていると、
慣れてくるのかな~って思います(苦笑)。
とにかくいい子にしていてくれたので、助かりました☆
そういえば、今回のシャンプーでは前回と比べて
抜け毛が少なかったように感じます。
秋に向けて、早くもフワフワ体制でしょうか?(汗)


タオルドライ後のマロン、スリムでしょ??(笑)
でも、しっかり6kgはあるんですよね~~。
がっちりした逞しい体格しています。意外とマッチョ??
あ、お腹は見ないでやってくださいね~(苦笑)。


DSCN4318.jpg



DSCN4313.jpg



ドライヤーをかけている時もじっとしていたマロン。
その代わりうるさかったのがノア(汗)。
邪魔しに来て時間がかかるので、今日はドライヤーの最中
キャリーの中で待機してもらっていたのですが、
外に出たくて鳴きまくりでした(涙)。
ドライヤーはキライなくせに、コードは好きだからなぁ…。
それにマロンの尻尾にじゃれついてくるし…。
そんなこともあって、今日も80%乾きの状態で終了です。


お腹が空いていたのか、ドライヤーを掛け終わってから
すぐにマロンは食事を始めました。
ノアは珍しく邪魔しに行かなかったのですが、
それでも気になって様子をうかがいながら食べています。


DSCN4323.jpg



食後はやっぱりセルフグルーミング。
まだちょっとシケシケしているのが気になるのね~。
ノアもそんなマロンが気になる様子でしたが、
ナメナメを手伝うことはありませんでした(苦笑)。


DSCN4398.jpg



DSCN4417.jpg



明日になったら完全に乾くかな??
ここ最近の激しいバトルで、ボサボサのコートも、
今回のシャンプーでサラホワになってくれているといいです。


DSCN4333.jpg

【2005/07/30 19:59】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<映画観てきました☆ | ホーム | 家族揃って睡眠不足>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンはシャンプーもドライヤーも平気なようです。たしかに、自由がなくなる分、どうしてもカラダを動かそうとすることがありますが、半分は諦めてくれているのでラクです(苦笑)。ドライヤーは時間がかかりますからね~。慣れてもらわないと大変なことになります。ノアにも頑張ってもらわなきゃ!Riruちゃん、シャンプーが苦手なのね。初日から平気な子もいれば、何年経っても苦手な子がいたりと、ニャンによってもそれぞれなんですね~~。そうそう、ノアはまだまだマロン相手にバトルを挑んでいってますよ~。今夜は大人しく眠らせてほしいものです。
【2005/07/30 22:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロンちゃん大人しいですね。--
今日も暑かったですね・・・、マロンちゃんシャンプーだけでなくドライヤーも大丈夫なんですね、羨ましい・・・、我が家の女王様なんて、シャンプーだけでもう大変ですから・・・。ノアちゃん少し大人しくなってきたのかな?
【2005/07/30 21:00】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/52-3610cdc3
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
