『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『1歳半になりました~☆』
今日の大阪は雨模様。湿度も高くなっています。
室温はエアコンをつけなくてもいい25℃。快適♪
昨日なんて29℃で、あわててエアコンつけたのにぃ。


今日でノアは1歳半になりました☆
体重のほうは6.2kgと、先月よりマイナス100g。
夏からの食欲は一緒だし、ちゃんと食べているのですが、
それ以上に、動いているのも事実なんですよね~(汗)。
夏の頃は暑いせいか寝ている時間も長めでしたが、
最近、多少涼しくなってきてからは、
昼間でも起きているので、睡眠時間が減っています。
オモチャを出せば、平気で1時間くらい遊んでいるし(爆)。
摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが高そうです。
運動不足やおデブの心配はなさそうかな??


20061011-1.jpg



1歳半といえば、人間の年齢で換算すると20歳くらい??
ノアもやっと大人になったということでしょうか(苦笑)。
見た目だけなら、この1年とほとんど変わらず…(汗)。
そのまんまひと回りカラダが大きくなっただけかも~~。
ということで、1年前の記事はこちらからご覧ください☆
1年前より2kgも体重が増えているというのに、
見た目にそれほど違いがないように感じるのは私だけ??
童顔ってトクよね~~(しみじみ)。


まあ、ソファーの肘掛部分の傷み具合は、
1年かけてかな~り進行しましたけどね~(涙)。


20061011-2.jpg



今度の引越しの時に、このソファーは処分するつもりです。
消耗品という意味では、だいぶ活躍してくれたし(爆)。


20061011-3.jpg



20061011-4.jpg



きっと新しいソファーを用意しても、
すぐにボロボロになるんでしょうけどね~(苦笑)。
ただ、ノアとしては一つ残念なことがあるかも!!
新居では、ソファーを壁にくっつけるようには
設置しないつもりでいるんですよぉ(汗)。
間取りの問題とかもあって、しかたないんですけどね~。
そうなると、ノアは大好きな背もたれ上の部分
ネンネンすることができなくなっちゃうんです(涙)。
ガマンしてもらわないといけませんね~(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/10/11 14:58】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<今更ですが… | ホーム | これは最強!?>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアはね~、運動量も豊富ですが、ただただ寝ないで起きている時間もいっぱいなんですよぉ(汗)。退屈なのか、部屋をフラフラ。そして何かイタズラをして~って感じで(苦笑)。あとはあまあま気分で訴え鳴きしちゃったり~(涙)。寝てばかりのマロンとは大違いで~す!!
1枚目の写真、なにげに爪がソファーに引っ掛かっていますよね(汗)。ああいう連続で、あそこまで被害が大きくなってしまったんですよぉ(涙)。
【2006/10/12 16:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ノアくん、1歳半なんですね。
運動量が豊富で太らないなんて羨ましい!
うちはいっぱい運動させないと太りそうです。
1年前のお写真と比べると、やはり顔がしっかりした
感じがありますよー。
だけど、やっぱり童顔だなって感じしますね(笑)
いつまでも若々しくいられていいですよね。
1枚目のお写真、すごくすましたお顔で
ソファーに爪立てちゃってるので
笑っちゃいましたよ~~。
【2006/10/12 16:25】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!月日が経つのは早いですよね~~。ノアが1歳半なのですから(汗)。見た目は小さい頃のまんまってこともあって、なかなか成長を実感できませんが(苦笑)、抱っこすると結構重くて驚くんですよぉ!!なかなか中身のほうが成長をともなわないこともあって、いまだにやんちゃなガキんちょだったりしますが(爆)。タワーをガジガジしていることもありましたよね(苦笑)。今もいろんなところでイタズラしまくるので、「コラ~ッ」と雷を落としている私です(爆)。
【2006/10/12 14:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!ノアったら1歳半にもなって、まだまだ童顔なままですよね~(苦笑)。コートもここ1年でほとんど成長がなかったし(汗)。しばらくはこんな感じが続くのかな~と思いますよぉ!!あっという間にナッツくんに追い越されちゃうと思います(笑)。仔猫ちゃんの成長パワーってすごいですものね~☆
【2006/10/12 14:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--優花姫さんへ--
こんにちは、優花姫さん!月日が経つのはあっという間ですね~。こうしているうちに、我が家ではお引越しを迎えようとしているんですから(汗)。なんだか実感がわかなくて(苦笑)。
ソファーはね~、やっぱり買い換えたいです(爆)。愛着以上に、ボロボロさが恥ずかしいものがあって(苦笑)。たしかにニャンはソファーでネンネンするのが好きですよね~♪優花姫さんのお家では3ニャンだから、みんなに占領されちゃいそうですね!!我が家でも座面のほうでは、マロン1ニャンで半分は使っちゃいますので~(汗)。
【2006/10/12 14:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ノアの顔を見ていると、ほ~んとおこちゃまのまんまって感じですよね(汗)。体重は増えて、カラダも大きくなっているのですが、顔立ちは小さい頃と一緒だし、コートも短いままなので、なかなか成長を感じられません(爆)。
ソファーはね~、ああやって見えている部分以外に裏側もひどい状態になっているので(涙)、新居では違うものにしようかと思っていま~す。マロノアの寝床はどこになるかなぁ…。全然使ってくれない、マザーボールで寝て欲しいんですけどぉ(苦笑)。
【2006/10/12 14:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!レオンくんとは親戚のようなものですものね♪生まれた時期も一緒だし、実家も一緒ですから(笑)。それにカラーも一緒ですものね!!血統は違っていても、ほとんど兄弟のようですから、私もすご~く親しみを感じています☆中身のほうは、レオンくんのほうがずっと大人のような気がしますが♪♪ノアはボスになってみんなをまとめるような素質はないし(苦笑)。
レオンくんは4kg台なのかな?ゆっくりゆっくり大きくなっていくのかもしれませんね~。ノアもグーンと体重が増える時と、ちょっと横ばいになっている時もありますし。ノアぱぱはMaxで10kgもあったので、ノアも大きくなるのを期待ですが、もしかしたら今ぐらいをキープになるのかも~(笑)。
【2006/10/12 14:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアって抱っこすると重いのですが、見た目がずっとあんな感じなので、あまり成長を感じなくて~。おじいちゃんになっても、あのままになりそうですよぉ(爆)。童顔すぎですよね(汗)。
ソファーはね~、新居では違うものにしようかな~と考えています。今度は違う素材のものを選んで、ガジガジされないようにしなきゃ(苦笑)。
【2006/10/12 14:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは♪--
ノアちゃん1歳半になったのですね~。ほんとに月日の経つのは早いですねぇ(しみじみ)。
人間でいうと20歳くらいということは、少年期から青年期へさしかかった頃なんでしょうか。でもまだまだやんちゃ盛りのノアちゃんですね(^_^)
ちなみに私がノアちゃんの姿といって真っ先に思い浮かぶのが、タワーの柱をがじがじしている姿なんです(笑)まだChocolatさんのお家にやってきてまもない頃だったと思うんですけど…あれからとっても大きくなったノアちゃん、でも中身は今もあの頃の無邪気なままですね☆
【2006/10/12 14:32】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアも1歳半ですよぉ☆なんだか実感がありませんが(苦笑)。この1年、カラダが大きくなっただけで、コートのほうはほとんど成長がなく(涙)。顔立ちも一緒なので、このままおじいちゃんになっちゃうのかも~(爆)。
新居で必要なものを色々考えると、楽しさ半分、頭痛半分って感じですぅ(汗)。なにせ、懐具合がさみしくて(苦笑)。お金さえあれば~ときりがない悩みを抱えていますよぉ!!新居では破壊ダーには休んでもらわないと(苦笑)。
【2006/10/12 14:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ノアちゃん、ほんと、くりくりっとしたおめめで、
童顔ちゃんですねぇ(*^^*)w
これからもかわゆい顔でメロメロさせてくださ~い♪

一歳半おめでとでした~☆
【2006/10/12 12:14】 URL | リエコ #-[ 編集] |
--こんにちは--
ノアくん1歳半になったんですね、月日が経つのは早いですよね~。
ソファー、ノアくんはなくなっちゃうと寂しくなっちゃうかもしれませんね。
小さい頃から馴染んでたソファーですし。。。
Chocolatさんも愛着があって捨てがたいのでは?

家はソファーはにゃん専用になっちゃってるので、私たち人間はその隙間に収まってます(悲
恐るべし猫パワーです。
【2006/10/12 10:09】 URL | 優花姫 #IG6tkH0k[ 編集] |
--月誕生日おめでと~☆彡--
ノアくん1歳半かぁ・・・大きくなりましたね♪
でもまだまだお子ちゃまっぽい、愛らしいお顔が可愛いです(*^m^*) ムフッ 
このソファー・・・ノアくんの芸術作品だったの?(^_^;) タイトルは何かなぁ(*≧m≦) ププッ それにしてもよほどソファーがお気になのですね♪今度は背もたれの所に寝れないとなると、ノアくんは寂しくなるのでしょうか?でもまた新たに寝床を探しますよね?
新居のマロンくんとノアくんのお気にの寝場所がどこになるか楽しみです~♪
【2006/10/12 01:19】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
ノアくん、1歳半ですか~!
ってか、我が家のレオンと一週間しか違わないもんね~ 笑
年が近いこの2ニャン、そしてお里が同じってことで
親戚(兄弟?)同様に親しみ感じるぅ~♪
そして、2ニャンとも BxW だしね~♪ ^^
共通点がい~っぱい!嬉しいなぁ~♪♪

しかし… 
なにその体重~~~!?
うちのボス2キロ弱負けてる!なんてこった!笑
血統も関係あるだろうけど、
ノアたん… 大きすぎない??
【2006/10/11 21:19】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--今晩は!!--
ホント、ノアちゃんは童顔ですよね。1歳半でこれだから、ずっとこんな感じなのかも知れませんね。羨ましい(^_^;)
もうすぐ、このソファーともお別れなんですね、新しいソファーもこうなるのかな?(^_^;)
【2006/10/11 20:45】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
ノアっち、1歳半ですかぁー。
本当に童顔で、きっとおじいちゃんになっても可愛いままなのでしょうね、羨ましい!
お引越が近づいてきてますね~♪
もう家具の事とかも検討されてるんですね!
すっごく充実してて楽しそうです~。
私も今のボロ家とさよならしたいぃー!!
新しいソファー、芸術品にされないといいですが、破壊ダー:ノアっちがいますもんね(苦笑)
【2006/10/11 17:50】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!月日が経つのは早いですよぉ。あっという間ですよね!私自身も歳をとるわけで(汗)。ノアもいつのまにか1歳半です☆あやまっつさんのところのベビニャンもすくすく育っていましたね!大きくなったらどんな感じになるのか楽しみですよぉ。ノアの短毛バージョンが出来上がっていそうですね☆
ソファーはね~、きっとどんなものにしても、ニャンの被害は避けられないでしょうね~(苦笑)。消耗品、消耗品(と自分に言い聞かせる)。
【2006/10/11 17:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!4月生まれなノアは、すのたんよりも1ヶ月年上になるんですよぉ♪ちるたんはマロンと時期も一緒だし、同じように成長を見守ってくることができていますよね☆いつまでもやんちゃな子供のようで、かなり天然ボケな子ですが、これからもノアをよろしくで~す♪
今度のマンションを最初見に行ったのは、モデルルームオープン初日でした!その時には、敷地のほうは基礎工事をしている段階だったんですよぉ。完成するのが12月末なので、1年ちょっとは申し込んでから時間が経つことになります(汗)。もっと大型のマンションであれば、1年半くらいは完成まで時間がかかるみたいですが~。ウキウキ感はね~、現実的になると結構なくなっちゃいました(涙)。お金があちこちでかかるものだな~と。ちょっとでも貯金を頭金のほうに回してしまっていたので、手元にあまり残っていなくて(苦笑)。新居で必要なものはたくさんあるのに、夢と現実がリンクしていませ~ん!!
ぱなさんもまたたび50はお持ちだったんですね♪我が家ではやっと反応してくれましたが、ちるたんもすのたんもダメでしたか~。粉をペルペルっていうのも可愛いですよね♪
【2006/10/11 17:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!いつの間にか~って感じで1歳半になっちゃいました☆ここんところあまり寝ないし、遊びも夢中になっていくらでも続けるので、消費カロリーのほうが上回っている感じがするんですよぉ(汗)。よく、秋になって食欲も出て太るなんて聞きますが、ノアには無関係のようです(爆)。私も見習わないと~と思いつつ、やっぱりムリ(苦笑)。
B&W、いいですよね♪私はノアのカラーの入り方も結構気に入っています(笑)。蓮くんの弟や妹に、B&Wの子はいかがでしょうか~(爆)。
ソファーはね~、今度は壁にくっつけるような形では置くことができないんですよぉ。おそらくお気に入りスポットは、出窓の部分になりそうです(苦笑)。
【2006/10/11 16:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちわ(*´∀`*)--
月日は早いですねぇ~(歳のせいでしょうか?w
ノアたんをみると あかにゃんが大きくなったらこんなかなぁ~と想像しちゃいます♪
新しいソファーになってもやっぱり芸術家ノアたんはほっておけないんだろうな~
【2006/10/11 16:48】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
--早いですね~--
1歳半か~ ってすのたんより約1ヶ月おにぃニャンなのですね
いつまでもとぼけたおにぃニャンでいてくださいw
#はさまっちゃった動画見てコメしてきましたw
新しいおうち、楽しみですね~
申込みしてから何ヶ月で住めるの??
もうだいぶ経ちましたよね??
ウキウキ感が長いっていいですよね♪

またたびにすっかり魅了されてしまったおふたりですね またたび50はうちにもあるけどさっぱりです(´・ω・`) 絨毯だからかなぁ? 唯一またたびの粉なるものを蹴り蹴りクッションに振り掛けると必死に舐めてるふたりです。
【2006/10/11 15:47】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
----
♥*:;;一歳半おめでとう!;;:*♥
消費カロリーの方が上回ってるだなんて!
しゅごいわ!ノアたん!
私もノアたんを見習わねば!
(;・∀・)
一番最初の画像、爪がひっかかって、
指!って感じでかわいーですねぇ♪
ノアたんに出会ってから、すっかりブラック&ホワイトの虜な私・・・
ほっんと かわいい(σ〃▽〃)σぞ!
そっかぁ・・・お気に入りのこのソファはなくなってしまうんですねぇ~残念。

また新たなノアたんスペースが出来ることでしょうねぇ~♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
【2006/10/11 15:45】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/519-a72a5a9e
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
