『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『起毛した??』
昨日のマロンのシャンプーでは、
「起毛リンス」なるものを使ってみたのですが、
その効果のほどを、写真でご確認くださ~い!!


20061009-1.jpg



20061009-2.jpg



20061009-3.jpg



………。
は、はっきり言って、今までのリンスと
起毛効果に違いが感じられないんですけどぉ(汗)。
昨日の写真の時よりはしっかり乾いたというだけで、
普段のシャンプー後の写真とどう違うかと訊かれても、
私にはさっぱりわからなかったりしま~す(爆)。
ちなみに、前回のシャンプー後の写真はこちら~☆


まあ、ノアと比べたらモフっているほうですが、
ゴージャスモフモフの本格ノルウェージャンと比較すると
まだまだモフり度の低いマロンですからね(汗)。
もっと毛吹かないと違いがわからないのかも~。
真冬になるのを待つしかないかな??
(真冬でもあまり毛吹いてこなかったマロンですが…)


それ以前に、今まで使ってきたシャンプーやリンスだって、
決して起毛しないものではないんですよぉ!!
やはりショーなどでも販売されているものですし、
いつも、リンス後にする仕上げのシャンプーは、
余分なリンス成分を落とすだけでなく、
起毛を目的としたものだったりしますから(苦笑)。
だから、今回の起毛リンスでの仕上がり具合を比較しても、
見た目だけでは、何も違いがなくて当然ですよね(汗)。


強いて言えば、工程がラクになったことくらい??
リンスをして、洗い流すだけでOKというのはラクかも。
今まではリンス後にもシャンプーをしていたので、
その分時間がかからなくなったのはいいことですよね~♪
お風呂大好きっ子じゃなければ、すぐに出たいはずだし。
これからの季節、どんどん寒くなってくるわけですから、
シャンプーで風邪をひいてしまっては大変(汗)。
そんな時には、ちょっとでも手軽に済ませられる、
起毛リンスは重宝するのかな~と思いました(笑)。


ま、そんな感じで昨夜はしっかり乾いたと思われる
マロンの姿を激写しまくっていた私(苦笑)。
もちろん、いつもの熱い視線を感じていたわけで…。


20061009-4.jpg



ああ、ノアちゃん、ごめんよぉ!!
ついつい写真撮影に夢中になってたママを許して☆
また今度、ノアちゃんの可愛い写真も
いっぱい撮ってあげるからね~♪その時はよろしく!!
(多分、本ニャンの協力は得られないと思いますが…)


ちなみに、ついさっき撮影したマロンはこんな感じ~。
上の3枚の写真は夜中に撮影したものなので、
もしかしたら完全には乾いていなかったのかな~なんて
想像もしてみたものの、やはり結果は一緒です(汗)。


20061009-5.jpg



お昼寝タイムを邪魔しちゃってごめんなさ~い!!
この後、ぐっすりネンネンしてね♪♪
スポンサーサイト
【2006/10/09 14:09】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<これは最強!? | ホーム | 起毛リンス使いました☆>>
comments
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!体調のほうは大丈夫ですか?ロキソニンは強いから、胃がやられてしまっていないか心配していました(涙)。どうかお大事になさってくださいね!
起毛リンスの効果…かなりビミョーですよね~。いつもとそんなに違いがないと思いますぅ。普段から起毛効果のあるものを使っているので、当然といえば当然かも(爆)。ノアにもいずれ試してみたいのですが、まあ…価値がないほどにまだ短毛状態なので…(苦笑)。でも短時間ですむというのはいい感じですよぉ!!
【2006/10/10 15:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!起毛リンスの効果は…微妙でした(苦笑)。普段から起毛効果があるようなお手入れをしてきていたので、そんなに違いがないということですよね~(汗)。ただ、時間短縮というのはかなり魅力的かも♪本ニャンはもちろん、私の肩こりもだいぶラクになりますから(爆)。
エルフちゃん、十分モフっているほうだと思います!!MCはノルと違って、コートがシャギーであることがスタンダードなので、エルフちゃんはまさにそんなタイプですよぉ☆ノルはシャギーではなく、分厚くなるタイプなので、そういう意味ではマロノアはまだまだ短毛なんです(苦笑)。とにかく、冬にはもうちょっとコートが成長してほしいな~と願っています!!マロンもそうですが、ノアがね~(汗)。
【2006/10/10 15:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--micさんへ--
こんにちは、micさん!マロンはまだまだモフり度が低いほうなんですけどね~(苦笑)。尻尾は相変わらずの激細ぶりですし(涙)。micさんのお家の2ニャンも、モッフモフだと思います!!2ニャンバトル後の抜け毛が、それを物語っているじゃないですか~(苦笑)。これから寒くなってくるし、もっとモフると思いますよぉ♪
【2006/10/10 14:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンはまだまだ~って感じではあるんですけどね~(苦笑)。おそらく、雷ぞーくんと一緒くらいじゃないかな??写真の角度や本ニャンのポーズで、だいぶモフリ具合が違って見えますものね!ゴージャスといえば、クローネくんもDちゃんもいい感じですよね♪まだまだ若いし、将来が楽しみですよぉ☆
【2006/10/10 14:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!起毛リンスの効果は~となると、普段のシャンプーの時とほとんど変化がなく(苦笑)。でも、手間がかからない分だけはよかったかな~という感じです☆ホントにモフモフなノルのゴージャスぶりって見事ですものね~~。でも、きっとそれはそれでお手入れも大変なのかな~(汗)。憧れ半分、ずぼらな私には今ぐらいがちょうどいいかも(爆)。
おかげさまで結晶は消えたんですよぉ!!たまたまかもしれませんし、また次の検査まで油断しないようにしま~す☆
【2006/10/10 14:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--モフってますよっ!--
こんにちは。おひさしぶりですぅ。
何とか生きてました。

マロンくん、起毛リンスにチャレンジだったんですね~。
うんうん。モフってますよ。
とはいいつつ、いつものモフりとどう違うかと言えば、・・・ねぇ。
本にゃんが楽ならいいか!とも思えますね。
ノアくんに試してみたらどうなるんやろ?
これから冬に向けて、りっぱにモフモフしてくれるといいですねぇ。
【2006/10/10 13:56】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--こんにちは~♪--
マロンくんの起毛シャンプーの成果、あまり変化なかったのですね・・・(^_^;)
でも、一枚目の写真はいつもよりモフってみえるような気がしますけれど(*^m^*) ムフッ とくに胸のあたりなんかがね♪
まだ夏毛だから、もう少し経って冬毛になったら変化がわかるかもしれませんよぉ~(*^^)v ウランさんはモフモフのモフモフですけれど(なんじゃそれー(笑))、エルちゃんはどうにもこうにも毛がうすくて・・・(>_<)
まぁ、ミニチュアメインクーンですから仕方がないのですが(*≧m≦) ププッ
Chocolatさん、お互いのマロンくんとエルちゃんが冬にモフることを願いましょう☆彡
【2006/10/10 13:03】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
いいなぁ!もふもふでうちは何故かにゃんズどちらも短毛でしてシャンプーしてもかわりません。マロンちゃん一段ともふっていいな~。かっこいい~!
【2006/10/10 11:55】 URL | mic #-[ 編集] |
----
マロンちゃん、すっごいゴージャスですよぉ!
我が家の雷ぞーは短毛ノルウェージャンなので、本当に羨ましいですぅーーー!!
我が家もシャンピー剤とかにもっと気を配らねば!!といつも反省(汗)
【2006/10/10 07:24】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--十分ゴージャス--
リンス効果は?だったようですがマロンくんの
毛並みは、私にとってはものすごーく
モフっているように見えるのです……苦笑。
ノルニャンの本格モフリ道は険しいのですねぇ。
がんばれマロンくん&ノアくん。
尿検査の結果、今回はOKだったようで
少し安心しました。このまま順調にゆきますよーに。
【2006/10/10 03:12】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!パソのリカバリー、お疲れさまでした!!あれって、結構時間もかかりますし、かかりっきりの作業となると疲れちゃいますよね(汗)。腰痛肩こりなんかにはなっていませんか~??
起毛リンス、マロンでははっきりとした違いが感じられなかったですよぉ(苦笑)。NORUちゃんやふうたくんみたいにコートにボリュームがないと、わかりにくいのかも(汗)。NFCさんのところと我が家では、シャンプーの周期がいつも一緒でしたよね~♪冬になる前に、近々お洗濯かしら~(笑)。
【2006/10/10 02:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!いつもしっかり洗い上げていることもあって、起毛リンスを使っても使わなくても、そんなに違いがなかったりしますよね~(苦笑)。時間短縮という点ではいいかもしれませんが~(爆)。3歳の冬こそ、モフってくれたらな~と思います!!もちろん、ノアもそうですが(汗)。でも、ノアの短毛な雰囲気って、キャラにも合っていますよね~(苦笑)。
えいこさんもあれからずっとあのシリーズをお使いなんですね!!私も変わらず使っていま~す。もう慣れてしまっているので、リンスで最後終わるということに、今回は逆に違和感があったほどです(爆)。時間がかっても、仕上がりには差が出るから、あのシリーズもやめられないんですよね~♪♪
【2006/10/10 02:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!リンス後にするシャンプーの意味、わかっていただけましたか~(苦笑)。私も最初、ショップの方の説明を受けたときには「なんでリンス後にシャンプー??」って感じでした(爆)。今ではその方法に慣れてしまったので、リンスで終わるというパターンに逆に戸惑っていたりします(苦笑)。
モフってほしいのは…もちろん2ニャンとも(笑)。欲は言わないので、マロンには尻尾が、ノアにはフリルがモフってほしいで~す♪♪遺伝的にはまったく問題ないはずなので、あとは成長を待つだけですよね(苦笑)。でも、どんなルックスであっても可愛いわが子に変わりなし!!大切な家族の一員ですよね~☆
【2006/10/10 02:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!さすがにシャンプー後ということもあって、モフモフのマロンになっていますが、あの起毛リンスを使ったから~というわけでもなさそうな感じがします(苦笑)。ただ、リンス後にシャンプーしなくていいというのは、かなりラクですよぉ☆きっと、私以上にニャンにとっては都合のいいグッズかもしれませ~ん(笑)。
【2006/10/10 02:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--鍵コメさんへ--
こんにちは、鍵コメさん!コメントありがとうございま~す☆後ほどこちらからご連絡させていただきますね♪♪
【2006/10/10 02:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!あら、マロンをもふもふゴージャスだなんて~☆いつもマロンにあたたかいお言葉をありがとうございま~す(感涙)。たしかに、私は超短毛時代のマロンを知っているだけに、それと比べたらだいぶモフっているんですけどね~(笑)。できればライオンのタテガミくらいになってほしいのですが、そこはなかなか思うようにならず~(爆)。ノアの手前、そんな贅沢は言っていられないですよね!
ふくはるさん、連続で3ニャンをシャンプーされていたんですね!!それってすごい重労働だと思うんですよぉ。私では絶対できません(汗)。それに3ニャンともモフモフだから、洗うのも乾かすのも大変だったでしょうね~(涙)。疲れもたまったことでしょうし、どうかゆっくりお休みくださ~い☆歯茎の痛みも早く治まってくれるといいですね!!
【2006/10/10 02:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!今回のシャンプーはホント奇遇でしたよね~(笑)。日にちも一緒だし、リンスも一緒だし♪蓮くんのふわふわぶりは見事でしたね☆それに比べてマロンは、普段とそれほど変わりない仕上がりになりました(汗)。パンフレットに載っていた子のようにモフモフ&ロングじゃない限り、マロン程度では起毛具合がわかりにくいのかも~(涙)。
そうなんですぅ。リンスの分を落とす意味もある、起毛用のシャンプーを仕上げとして今までしいていたんですよぉ!!だからかなり時間もかかっていたんですよね(汗)。あのリンスであれば、そういう手間も省けていいかな~なんて(笑)。もっとメジャーになって、お買い物もしやすくなってほしいで~す。
【2006/10/10 02:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--男前っす--
こんばんは。
PCリカバリなどでニャン友さん巡りも思うように廻れずちょいご無沙汰でした。
写真のマロン君、なんとなくふんわりとしたように感じますけど。
写真と実際は違うのかなあ。
いつもはChocolatさんとシャンプーサイクルが近かったけどここのところ順延が多くて(苦笑
そろそろシャンプーしないとまずいです(笑
【2006/10/09 21:36】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--うーん・・・--
いつもと・・・変わらないかも・・・???(笑)
マロンくんはこれからもっとモフってきそうな
カンジがありますねーvv寒い時期に期待♪
私は今の和猫みたいなノアたんも好きなので
ノアたんがモフってきたら、少し寂しいです(笑)。
シャンプーの際の手間が省けるのは
魅力ですねー!!(*´∀`*)
我が家の2ニャンもChocolatさんに
ご紹介いただいて以来ずっとマロノアたんと
同じシャンプーを使っていますが、
確かに時間と手間がかかりますよねー(笑)。
でも、苦労したぶんシャンプー後のモフモフ感
といいニオイが格別に感じられるんですけどーvv
【2006/10/09 21:01】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
こんばんは~♪
Chocolat様が、
シャンプーx2+リンス+シャンプー …
その理由、やっとわかった~♪ ^^
2ニャン (特にマロンちゃんかな?) にモフって欲しいのですね☆
全てのノルがゴージャスな毛皮を持ってるじゃないのは事実。
そして、遺伝ってものも関係するので… 
そこだけはどうしようもないですね… 汗
寒くなって、アンダーコートが伸びたら、マロンちゃんきっとモフモフになりますよん♪^^

…わたしの知り合いのノル、 
いい年して(5歳)、全然…
『純血じゃな~い!』 って疑問に思うその飼い主さんですが、
ゴージャスな毛皮がなくても、
家族の大切な一員ですもんね ^^
【2006/10/09 20:54】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
わー、凄くモフモフしてますね。Riru達と比べるからかな(^_^;)Chocolatさんから見るとそんなに変わらないのですね。でもショーでも使われてるのだから、きっと良い物なんでしょうね。
【2006/10/09 19:27】 URL | hiro #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/09 17:49】 | #[ 編集] |
----
いつも思うのですが、マロたんは充分モフモフゴージャスなノルにゃんですよ!(〃▽〃)
だってマロたんが普通に道でテクテク歩いていたら絶対、驚きます!Σ(゚Д゚;エーッ!
そしてノアたんも顔まわり、エリ毛もしっかり伸びてきてますよね(´∀`*)
ホント冬に期待できますよ!!
ウチも昨日はマル今日は福を洗いました、春男は3日前に・・・実は春男、朝方ウンPを後ろ足に付けて床にねりつけていたのです
ヽ(;´Д`)ノ・・・疲れがたまると奥歯の歯茎が腫れてしまうので最近3ニャンいっきに洗うのは残念した私です(´・ω・`)
【2006/10/09 17:33】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
----
おー♪モフモフ☆マロンたーん♪
ものっすごいかーいー(ノ´∀`*)

ん・・・
でも、正直に申し上げて…
いつもモフモフの…まろんたん。
毎度のシャンプー後と・・・さしてお変わりのないご様子・・で・・んぷ(笑

でもでも?
いやいやモフモフ度はかなり魅力的ですぞ!
冬場はもっと モフモフなんですね?
(〃▽〃)キャー♪

そして・・・そして・・・
いつもはリンスの後にシャンプー・・・

シャンプー×2、リンス、シャンプー

これは そういう意味だったんですね!
今やっと理解できました!

それはめちゃくちゃ大変ですよねぇ~
うんうん、これなら一手間はぶけますものね♪
って私・・・
この会社の回し者じゃないんですけどね?
ププ――(*´゚艸゚`)――ププッ!!!

これは冬場に期待がかかりますな♪ヌホホ☆


【2006/10/09 15:33】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/517-a1fe9b9d
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
