『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『起毛リンス使いました☆』
今日の大阪は快晴!湿度もかなり低く、
乾いた空気が秋を感じさせます。
そして室温28℃と、好条件が揃ったところで…。
1ヶ月ぶりにマロンをシャンプーしました~♪♪


いつものように脂落としのシャンプーをし、
次に通常のシャンプーをした後で…。
使いましたよぉ!!あの起毛リンスをぉ☆
先日のねこ博覧会で買ってきた商品で~す(苦笑)。
我が家には普段使うリンスが買い置きしてあったし、
お店の方の言葉にも、半信半疑な部分があったので(汗)、
買ってきたのはお試しサイズなんですけどね(爆)。
まあ、どうなるかマロンで試したかったんですぅ!!
(ノアでは毛が短く、起毛具合がわからないでしょ??)


リンスして、いつものように浴槽で待機。
今日はいつもよりも更に鳴かなかったように思います。


20061008-1.jpg



鳴かない理由…ムフフフフッ。
実はマロン、1回目のシャンプーの最中に、
ちっちをおもらししちゃっていたんですぅ(苦笑)。
お腹の部分を洗っていたら、マッサージ効果も手伝って
ジョジョジョジョジョジョ~と(汗)。
ってことで、すっきりしちゃっていたマロンは
お風呂場でもほとんど鳴かなかったんですよぉ♪♪


ここ数回、シャンプー中におもらしのマロン。
ガマンがきかなくなってきたのか(汗)、
歳とって恥ずかしいことに慣れてしまったのか(爆)。
まあ、ガマンして体調崩すよりはずっといいし、
洗い終わってから~というのでもないから、
私としては、あのタイミングでされるのは問題なし!!
水分摂取量も増えてきていたことだし、
本当はちっち後にお風呂場に連れて行きたかったのですが、
マロンの場合、いつになるかわかりませんしね~(涙)。


まあ、そんなわけで、リンスのほうも洗い流し終了☆
通常だと、リンス後に更にシャンプーをするので、
その工程がなくなっただけでも短時間で終わりました!
私のいつもの肩こりも、ちょっとだけラクです(笑)。


タオルドライの後、しっかりドライヤーで乾かし…。
といきたいところですが、長時間は耐えられないため、
今回も8割乾いたところで終了となりました(汗)。
まあ、部屋も暖かいし、空気も乾燥しているし、
残りは自然乾燥でも大丈夫ですよね~♪♪


20061008-2.jpg



20061008-3.jpg



おそらく、明日には完全に乾いていると思います!!
今回の起毛リンス効果の有無がわかるのは、
明日以降ということで~~♪しばしお待ちくださいっ。
私としては、いつも使っているリンスと、
そんなに違いがはっきりしないんじゃないかな~と(汗)。
効果がわかるほど、マロンだって毛吹いていないし(爆)。
な~んて結論を急いでしまってはいけませんよね!!
とりあえず、明日の記事では完全に乾いたマロンの
写真をUPしますので、どうぞお楽しみに☆
スポンサーサイト
【2006/10/08 16:58】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<起毛した?? | ホーム | 消えた~っ!!>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!Ren's豆さんはショーでシャンプー関係を購入されてましたものね♪私もねこ博で購入したものを、やっと昨日試したんですよぉ(笑)。ノアのコートでは、試してもわかりにくいですものね(汗)。蓮くん、フサフサのほわほわに仕上がったのかな♪いいですね~~。後ほどお写真拝見にうかがいますよぉ!!マロンは…どうぞお楽しみに(爆)。
【2006/10/09 13:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
おおおおおお!
なんという偶然!
あの起毛リンスをお使いになったんですねー♪
(人´▽`)♪

我が家でも、昨日アレを使いまして…
かなりいい感じです!
マロンちゃんはどうですか?
あぁ~ん!画像が楽しみ~♪
【2006/10/09 13:04】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日はまさしくシャンプー日和でしたよね~(笑)。hiroさんはXさまさまのシャンプーでしたか!!キレイになって気持ちいいでしょうね~☆明日にはどこかドライブにお出かけかしら??
起毛リンスの効果、怪しいですよぉ(爆)。今のところこれといった変化は…(汗)。まあ、明日に期待しましょう(笑)。
【2006/10/09 00:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!実はかよぴーさんのブログには昼間から何度も訪問しているのですが、全然ページが開かずにいて、コメントはもちろん、記事の閲覧もできていないんですよぉ(涙)。カキコも何もできずにいてごめんなさ~い。明日には普通に見れたらいいな~と思っています。
起毛リンス、試してみましたよぉ(笑)。我が家でもこれまで使ってきたものも、一応はショーキャットちゃんも使われるところのものだったので、今回のリンスにしたからといって、あまり変化はないように思うんですけどね~(汗)。劇的な変化はムリかも(爆)。
マロンったら、2歳くらいまではちっちなんてもらさなかったのに、ここ最近よく出しちゃっていますよね(汗)。やっぱりオッサンになると、恥かくのも平気なのかも~(苦笑)。
【2006/10/09 00:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!マロンは一応長毛だけどまだまだ毛吹いていないほうなので、きっとラクなほうかもしれませ~ん(苦笑)。ノルの子の中には、もっふりしている子も多いですものね~♪♪ノアなんて短毛ニャンとそんなに違いがないし(汗)。
マロンはお腹のマッサージに弱いんですよぉ。膀胱を刺激しちゃうみたいで(爆)。もうガマンしないで平気にしちゃっていま~す(汗)。子供の頃はそんなことなかったのになぁ…。ここ数回、出ちゃっていま~す(汗)。
【2006/10/09 00:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
シャンプーお疲れさまでした。私もX君のシャンプーでした(^_^;)
起毛リンス効果が楽しみですね、明日の朝にはフワフワになってるかな?
【2006/10/08 23:56】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こんばんは♪--
お~、起毛リンス使ったのですね♪
それはそれは明日が楽しみですねぇ(*^m^*) ムフッ でもマロンくん、もともと毛質がキレイだからなぁ、今でも充分だと思いますけれど、その起毛リンスとやらの効果はみてみたいですね♪マロンくんたら、ちっちしちゃったのですね(笑)お腹マッサージされて出ちゃったのかな(*≧m≦) ププッ
また喋ったなってマロンくんに叱られますよぉ~(爆)
【2006/10/08 23:32】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
お疲れ様でした"^_^"
長毛ちゃんロングの子って長いから大変ですよね~
チッコしちゃうなんて、緊張してるかな?(^^ゞ
でも大人しく浴槽に入って待ってるなんて偉いですね~"^_^"

次回の更新楽しみにしています。
【2006/10/08 23:01】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/516-1184bdfa
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
