『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『消えた~っ!!』
皆さま、聞いてくださ~いっ!!
マロンの蓚酸カルシウム結晶が消えましたよぉ☆
さあ、ご一緒に♪ばんざ~いっ!!ばんざ~いっ!!


今日はマロンの尿検査で病院に行ってきました~。
真夜中にちっちをしてから、次のちっちをするまで
かな~り待たされちゃいましたが(汗)、
なんとか午後2時前に出たちっちを採取できたので、
それを持って、病院に行ってきましたよぉ!!
経費削減のため、歩いてお出かけ(爆)。


思ったよりも外が涼しくてビックリしちゃいました~。
いかに、今住んでいるマンションの部屋が、
室温が高かったんだな~と改めて実感です(汗)。
それに台風の影響か、風も強くて(涙)。
雲の流れも早く、雨も降りそうで降らなさそうで。
傘を持たずに出てきちゃったので、ちょっと心配でした。


15分ほどで病院着。かなり早歩きだったかも(笑)。
受付で採取したちっちを渡し、待つこと20分。
名前を呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ~~。
今回の尿検査の結果を担当ドクターからうかがうと…。
「何も出ませんでしたよ~!問題ありませ~ん」と♪♪
なんと、この1週間で蓚酸カルシウム結晶が消えたのです☆
まさかまさか~ですが、ホントの話ですよぉ!!
pHのほうは7.0で前回の検査と変わりなく。


とにかく、また今のままで様子をみることになりました。
これまで通り、メチゲルやサプリなしの食事で、
また2週間後に検査をする予定になっていま~す。
次は、蓚酸カルシウム結晶のことよりも、
サプリなしでストラバイトが出てしまわないかどうか、
チェックするための検査ということです(汗)。
いや~、実際のところどうでしょうかね~~。
メチゲルをあげていても、出る時は出ますから(爆)。
とりあえず、2週間後の検査結果次第ではありますよね~!


病院からの帰りも、もちろん歩きでした~♪♪
結果が良かっただけに、足取りもちょっと軽く(笑)。
でもね~、途中からめちゃめちゃ強い向かい風だったので、
歩くのもかな~り力が要ったんですよぉ(汗)。
力んで歩いたせいか、家に着く途中で脛が痛くなったし!!
かなりの運動不足というのがバレちゃいましたね~(汗)。


部屋に着いてすぐ、マロンに報告しましたよぉ!!
「まーちゃん、結晶消えたって~!!良かったね~」と。


20061007-1.jpg



うんうん、そうだよね~。頑張ってお水飲んだもんね~☆
無理強いみたいになっちゃったのはかわいそうだったけど、
薬も療法食もなしで、ちゃんと結果が出たわけだから、
ママとしても、すっごく嬉しいんだよぉ!!


20061007-2.jpg



たしかに、ノアの言っていることも大事だよね~。
ここで安心しちゃってはダメ。もしかしたら、
今回の検査結果はたまたま~ってことかもしれないし、
これからはストラバイトの心配もしなきゃいけないから。
ここ一週間の様子を見ていても、食事の内容もそうだけど、
飲水量も大事なんだな~と再確認させられたわけですし、
次の2週間も、水飲み大作戦は続行したいと思います!!
まーちゃん、ママと一緒に頑張ろうね☆


さてと…部屋に着いて、やっと落ち着いた時。
鏡を見てビックリしちゃいましたよぉ!!
自分のヘアスタイルのあまりの変わりように。
ブラックジャックのようにになっていたんですぅ(汗)。
行きも帰りも、風がかな~り強かったもので(涙)。
あんな頭で病院にいたのかと思うと、超恥ずかしいです!
スーパーサイヤ人になっていなかっただけマシ??


あ、忘れてた。ダンナさんにも今回の検査結果、
一応報告しておかないといけないですよね~~(汗)。
今日も元気に休日出勤していま~す(爆)。
スポンサーサイト
【2006/10/07 18:37】 病院 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<起毛リンス使いました☆ | ホーム | 久々に登場で~す!!>>
comments
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!おかげさまでマロンのちっち検査では、今回結晶が出なかったんですぅ!!かなり嬉しかったりしますが、ここでうかれていてはいけないですよね(汗)。気を引き締めて、また2週間後の検査に向けて、飲水量だけでも確保していきたいと思いますぅ。ちゃんと水分をとって、ちゃんとちっちが出ていたら、どちらの結晶もできにくいですものね~~。
そうそう、我が家でも色々試しましたが、ささみの茹で汁はマロンのお気に召さない結果に終わりました(苦笑)。ニャンによって好みやこだわりがあるんでしょうね~。とりあえずは我が家は水割りヨーグルトに今は落ち着いていますよぉ。sayokoさんのお家でも、ニャンが気に入って飲んでくれる方法が見つかるといいですね!!
【2006/10/08 16:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!おかげさまで、今回の検査では異常がなくて安心しました~♪まさか一週間で結晶が消えるとは思わなかったので、そのあたりはかなりの驚きですが(苦笑)。でも、油断禁物ですよね~。冬にかけてますます飲水量が減るでしょうし、しばらくはこちらもサポートしていかないと~と思っています。いや~きめ細かいチェックができていたら、こんな騒動にはなりませんでしたから(苦笑)。ママとして情けないんですよぉ(涙)。
【2006/10/08 15:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!おかげさまで今回の検査結果では結晶が見つからなかったんですよぉ!!私もちょっと安心です☆でも、まだまだ油断はできませんよね~(汗)。本ニャンが自発的に水を飲む量が少ないことには変わりないので、特に冬に向けて注意してあげないと~って感じです。とりあえずは、次の2週間後の検査で、どちらの結晶も出ないことを目標として頑張りますよぉ(笑)。
台風の風、強かったですね~(汗)。帰ってくるまでは足取りも軽かったのですが、家についてほっとした次の瞬間に、どっと疲れが出ましたよぉ(苦笑)。もう老化現象ってやつ(爆)。
【2006/10/08 15:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ばんざ~いっ!--
ホントに良かったですね~!
マロンちゃんと一緒に水飲み頑張った甲斐がありましたね(^^♪
これもChocolatさんの愛情のなせるワザ!
あとはストラバイトですが、こちらも水分を頑張って取れば効果あるはずですし。
これから冬に向けて、なかなか水分摂取が難しい季節になっていきますが、でもマロンちゃんには水割りヨーグルトという最高の方法もある事ですし、きっと大丈夫。
私もChocolatさんを見習って、たくさん水を摂取してもらう方法をなんとか見つけようと考え中です。
とりあえず『猫のきもち』に載っていたササミスープを試そうと思ってるんですが、どうなることやら・・・

【2006/10/08 15:50】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--よかったですね。--
本当に良かった。
ママの愛がなした結果ですね。
うれしい~~~~ね。マロン君!!

外は急に寒くなってきましたね。
風も秋の気配が!!

いつもママのきめこまかなチェックに感心と尊敬をするjjです。
【2006/10/08 14:01】 URL | jj #-[ 編集] |
--おめでとうございます!--
マロンくんの検査、いい結果が出てよかったですね!
安心しました~~。
やっぱり水分って大切なんだと改めて思いました。
孟起は自主的にお水を飲んでくれる方ですが
冬場は特に気をつけないといけないですね。
ストラバイトの方も出ないといいですね。
Chocolatさんも風吹かれながらお疲れ様でした!でも、結果が良いと疲れも吹き飛んだでしょうか?(^^)
【2006/10/08 11:16】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!おかげさまで、今回の検査では結晶が見つからなかったんですよぉ!!こんなに早くこういう結果が出て、私もかなり驚いちゃっていま~す(苦笑)。それを考えると、水分摂取量って大事なんだな~と改めて思っちゃいました(汗)。冬になればますます水も飲まなくなるでしょうし、しばらくは水割りヨーグルトにお世話になりそうですよぉ(苦笑)。
ハロくんもあまりお水を飲まないほうなんですね~。こういうのって、ニャンの性格や体質にも影響を受けますよね(汗)。器をかえたり、水の種類をかえたり、温度をかえたり、色々やっても、それでも飲む量がたかがしれているってことがあるし(涙)。同じものでも、ノアがジャブジャブお水を飲んでくれるのに~と思うと、やはりある程度は強制的にマロンにも飲んでもらわないとな~って感じにはなっちゃうんですよね(汗)。ハロくんも男の子だし、セイラちゃんと比べたら泌尿器系の病気にはなりやすいですものね~。なんとか予防して、健康をキープしたいですね!!
【2006/10/08 04:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おめでとうございます!!--
結晶なくなってたんですね!!おめでとうございます!!
マロンくん、やったねvv(*´∀`*)
おいしいヨーグルトウォーターが効いたかな?(笑)
でも、一週間で改善できるなんてすごいですね!!
うちもハロがあまりお水を飲まないので、
なんとかしたいんですが・・・(_ノД<)ノ・゚・。
ニャンに水を飲ませるのって、難しいですよねー☆
私もChocolatさんを見習って頑張ります☆☆
【2006/10/08 03:49】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!おかげさまで今回の検査結果では、結晶が消えてなくなっていたんですよぉ☆たとえたまたまだったとしても、すっごく嬉しいですよね~~。マロンにも頑張ってもらった甲斐がありました!やっぱ水割りヨーグルトはポイント高しってことかしら(苦笑)。
ニャンのこととなると、自分のことなんてかまっていられないですよね~(汗)。先週末のレントゲン検査の時は、今思えばノーメイクだったし(爆)。マスカラべっとりとは、ちょっと悲しいですね~(涙)。ニャンは教えてくれないし~(苦笑)。
【2006/10/08 03:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンちゃん、本当に良かったですね~!!
chocolatさんの深い愛情とヨーグルトドリンクが効きましたね♪
そうそう!猫らーの病院ではニャンに夢中で我が姿は眼中ナシ!って事ありますよね。
私も以前、マスカラが目の下にベットリ!ってなってた事があって、後ですごい恥ずかしかったですーー!!
ニャンズ達、教えてくれよ・・・( ̄_ ̄ i)タラー
【2006/10/08 03:24】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!おかげさまで、今回の検査結果では結晶が消えていました☆ちょっとひと安心って感じですよね~~。でも、油断はできないし(汗)。また次の2週間後の検査では、どちらの結晶もできることがないように~って感じで、気をひきしめていこうと思います☆
たしかに、胃酸が強い人だったりすると、水分はちゃんととっていたほうがいいですよね~。私も空腹時なんかにキュ~ンと胃が痛むので、和らげるようにしないと!
そうそう、私の髪、今は短いんですよぉ♪実は出かける前に、シャワー浴びていたんですぅ。前の日の夜、胃痛がひどくてお風呂に入れなかったので。だから出かける前にシャンプーしたのですが、半乾きだったせいもあって、台風の風ですごいことになっちゃって(汗)。超アクティブなヘアスタイルでした(涙)。
【2006/10/08 03:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!おかげさまで今回の検査結果では、結晶が見つからなかったんですよぉ!!マロンにも努力してもらったおかげです(笑)。普段から水をあまり飲まない子ではあるので、冬になるとますますその傾向が強くなりますよね~(涙)。だから、しばらくは今のような形で、なんとか飲水量をキープしたいと思います!
ブラックジャックな私、最悪ですよぉ(汗)。なんで片側だけあんなにハネてるのぉって感じでした(爆)。
【2006/10/08 03:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!おかげさまで今回の検査結果では結晶が消えてなくなっていたんですよぉ☆まさか一週間で~って感じです(苦笑)。マロンにも頑張ってもらった甲斐がありました!!水割りヨーグルト効果もあるでしょうね~(笑)。Sheenさんのお家では、みんなたくさんお水を飲むんですね♪我が家ではノアだけなんですよぉ。マロンはとにかく…(汗)。今度尿検査をする予定なんですね!みんな問題が見つからず、健康ないいちっちでありますように☆
【2006/10/08 03:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!おかげさまで今回の検査結果では結晶が見つからなかったんですよぉ!!水分摂取量がカギだったんだな~と実感しちゃいました。これからも油断しないで、いい状態をキープしていきたいですよね~。冬になれば、ますます水を飲まなくなってしまいそうなマロンなので(汗)。
【2006/10/08 03:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!おかげさまで、蓚酸カルシウム結晶が消えましたよぉ☆もっと長引くものだと思っていたので、意外の早さに驚いてしまっています。それだけ、水分摂取量が重要になってくるんだな~と改めて思いました。マロンと違ってノアは、ひとりでもゴキュゴキュとお水を飲んでくれるのですが、相変わらずマロンは自分ではあまり飲まないみたいで~(汗)。しばらくはヨーグルト水で頑張ってみますね~☆
【2006/10/08 02:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--良かった~(^・^)--
Chocolatさん、本当に良かったですね。
人間もそうですけれど水分てとても大切なんですよね~(胃が悪い人は水分たくさん取った方がいいのですよ)あっ!!一緒にバンザイしてなかった・・・マロンくん、バンザーイヽ(^o^)丿 これからの課題もあると思いますが、Chocolatさん結果が良かったからひと安心ってことで、ゆっくり休まないとだめですよ!!!ママは強しじゃないと(^_-)

東京も昨日はスゴイ風でしたよ~。私はロングなので結んでしまいますが、ショコラさんはショートですか?ブラックジャックって言うと・・・(想像中)ほほーっ(爆)動きがあってなかなかナイスなヘアスタイルなのでは?(*≧m≦) ププッ きゃー!!ごめんなさーい(笑)
【2006/10/08 01:09】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--おめでとー!--
ばんざーい!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ

おめでとうございますッ!
よかった…本当に良かったです!
。゚(゚´Д`゚)゚。
努力は報われる!
すごいです 感動しました!
そっかぁ~
よかったねぇマロンちゃん♪
(人´▽`)♪

ブラックジャックで、またもや飲み物を吹きそうになりました。
(*´゚艸゚`)んぷぷっぷ
【2006/10/08 00:12】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
----
マロンくん、おめでとー♪
結晶が無くなってよかったね~♪
これからもヨーグルト割、頑張って飲もう!^^
水分、本当に大切ですね。
我が家の猫らはけっこう水を飲むけれど、
油断はできませんね。
私も彼らに尿検査受けさせようかと思っているところです ^^
【2006/10/07 22:59】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--良かったですね。--
マロンちゃん結晶が無くなっていて良かったですね\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
ヨーグルトのお水がよかったのかな?ストラバイトが心配ですが、このまま落ち着いてくれるといいですね。
【2006/10/07 22:12】 URL | hiro #-[ 編集] |
--良かった~~--
良かったね~~(^_-)-☆
おめでとう~~"^_^"
やっぱり水分摂る事で随分防げるってことだよね~!!少なくても、蓚酸カルシウムに関しては・・
これは、凄いと思います。
マロン君、これからも水分頑張って摂って行こうね。
ストラバイト・・・出ませんように・・
祈ってます。
【2006/10/07 18:57】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/515-e08ef2f0
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
