『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『進化したスマイリー??』
皆さま、憶えているでしょうか??
マロン3歳の誕生日のバースデープレゼントに、
スマイリーのフードボウルを用意したことを。
何のこと??という方は、こちらの記事をどうぞ~♪
万が一気に入ってくれなかったら~なんてことを考えて、
あの時は1個しか購入していませんでした(汗)。
でも、マロノアとも問題なく使ってくれているので、
洗い替え用に~と新しくもう1個購入です(爆)。
今日、宅配便にて届きましたぁ!!


20061004-1.jpg



って、写真で見せても前回のものと一緒ですよね(汗)。
でもこのスマイリー2号、マイナーチェンジなんですっ☆
というのは、裏側の部分が違っていたんですよぉ。


20061004-2.jpg



スマイリー2号の裏側は、ごく普通のタイプですよね~。
これといって、特徴もないのですが(苦笑)。
ところが、既に使っているスマイリー1号は、
裏側がこんな感じではなかったんですぅ!!


20061004-3.jpg



4箇所にクッション素材は貼り付けられていて、
滑り止め効果にもなっていま~す。
陶器なので重さもしっかりありますし、
我が家ではニャン専用テーブルを用意しているので、
置いた場所を傷つける心配は無用ってこともあり、
このクッションは必要なかったんですよぉ(苦笑)。
もちろん、あったらあったで別に構わないんですけどね♪
ただ、器の形状的なものからいうと、
底の枠の部分が内側に折れ込んでいる感じなので、
食器を洗った時に、水が溜まりやすかったのです(涙)。


20061004-4.jpg



写真を見て、おわかりいただけるでしょうか??
スマイリー2号には、こういう作りではないので、
洗った時の水も溜まりにくく、乾きやすいのですが、
この1号は、いつまでも水滴が裏側に残りやすかったのです。


そういえば、スマイリー1号を購入した時には、
残りの在庫数があとちょっとだったような…(苦笑)。
ってことは、旧モデルの在庫処分だったのかもぉ(爆)。
マイナーチェンジしたスマイリーのフードボウルですが、
私としては断然2号のほうが使いやすかったりします。
2個とも2号タイプで揃えたい気持ちもありますが、
それでは1号がもったいないし、ムダ使いですよね(汗)。
ってことで、しばらくは新旧スマイリーを
交互に使うことになりました~~(笑)。


20061004-5.jpg



20061004-6.jpg



器の底がどんな状態になっているかだなんて、
ニャンにはいっさい関係ないことですものね~(汗)。
そういえば今日は、珍しくノアがハンモックでお昼寝☆
普段は、マロンが遊んでいる最中に、
ケージで待機している時に使っていますが、
ここしばらくは寝ている姿は見ていませんでした。
これも秋の訪れってやつですかね~(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/10/04 14:37】 食事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<マロンの水飲み大作戦☆ | ホーム | 今年もとろける季節に…>>
comments
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!あのフードボウルを購入したお店は、前回とは違うところだったのですが、まさかこんな短期間でマイナーチェンジしていたなんてね~(苦笑)。前回買った時に、残り2個くらいだったので納得です(爆)。2号のほうが使いやすくて、私としては2個とも~なんて思ってしまうのですが、無駄遣いはいけないな~と1号も大事に使わせていただきま~す(苦笑)。
ノアはキャッテリーさんのお家にいた頃からハンモックを愛用していたので、こうして使うのが好きみたいですよぉ♪逆のマロンは大人になってからこのハンモックを見たので、全然使ってくれませ~ん(汗)。安定感がないのが苦手みたいで(苦笑)。蓮くんはどうかな??ハンモッカーにならないかな~☆
【2006/10/05 14:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ほほー!
時間差で購入した証?みたいですよね?(笑
そっか、ということは、1号は改良される前の商品だったのですねぇー
同じ商品なのに、なんかおもしろいですね?
(*´ω`*)
ただ…使いやすいのが2号というのが、ちょっと悔しいところですよね?(苦笑

ハンモックで寝るノアちゃん・・・

か…かわええ…
YE---ヽ(゚∀゚)ノ---S!!
お顔は…むこうを向いてるのかな?
あぁ…たまらん!
【2006/10/05 12:46】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!スマイリー1号、あのタイプだとどうしても水が残っちゃうんですよね~(汗)。できれば自然乾燥させた食器を使いたかったので、2号はそういう意味ではいい感じのマイナーチェンジでした☆滑り止めのクッションは残していてもよかったのですが、そうなるとどうしても水がたまりやすい形状になっちゃうのでしょうね(涙)。
あのマロン、毛繕いの最中だったんで~す☆かなりブサイクしていますが(汗)。ノアがハンモックで寝るのは久々でした!春以来かもしれませ~ん。あのハンモックはお友達のブリーダーさまからいただいたものなんですよぉ!!我が家では紐でつるさず、金具でとめていま~す。何せ、紐切り職人がおりますので(爆)。
【2006/10/05 01:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--1号と2号があったとは・・・(笑)--
こんばんは~。
スマイリーくんの1号くんは確かにお水が溜まってしまいそうですね、でもストッパーになってるところはいいかも・・・でもあんまり意味ないのでしょうか?だから2号くんの裏はスッキリ爽やか~(何故に爽やか?(*≧m≦) ププッ)♪マロンくんのお顔、ちょっと可笑しいですね、ベロが出ちゃって(*^m^*) ムフッ
ノアくんのハンモックで寝ている姿、確かに夏場は見かけませんでしたね?これってChocolatさんの手作りですか?ちょうど良くおさまって可愛いお姿・・・できればこっち向いて欲しかったです(#^.^#)
【2006/10/05 01:09】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!baraiさんもスマイリー1号タイプの器をお持ちなんですね♪私もあのタイプは1号が初めてだったのですが、なんとも水きれが悪くて、すごく気になっていたんですよぉ(汗)。でも、2号がその点を改良されたものだったのでビックリでした!!本当は2つとも2号にしたいのですが、1号がもったいなくて(苦笑)。そんなに高い買い物じゃないのに、ためらっちゃう私で~す(爆)。
【2006/10/05 01:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!スマイリーはおそらくスマイルくんと一緒のものだと思いますよぉ♪たとえ違うところがあったとしても、私は全然区別がつきませ~ん(苦笑)。これってデザインがシンプルだけど、結構可愛いですよね♪テーブルとお揃いの黄色で、私も気に入っていま~す。お値段も他の陶器のフードボウルと比較しても、そんなに高くないし(爆)。
マロノアともウェットフードが好きじゃないので、全然食べてくれないんですよぉ。食べてくれたら、水分摂取にもつながっていいんですけどね(汗)。レオンくん、缶詰ごはんの時にこぼしちゃうんですか~~。ウェットにはウェット用の食べやすい形状の器がありますよね♪でも、本ニャンが今のものを気に入っているとなると、なかなか違うものには替えられないですよね~(苦笑)。
【2006/10/05 00:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ブログのメンテも終了したようですね♪テンプレのほうもちゃんとお選びになれたかしら~☆新機能もついたんですね!!急に変わると、覚えるまで大変ですよね~(苦笑)。
スマイリーはまさかあんな形でマイナーチェンジしていると思いませんでした(爆)。ノアは久々にハンモックで寝ていましたよぉ♪ああいう姿を見ると、季節が変わったことを感じますね~(笑)。
【2006/10/05 00:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!スマイリー、1号も2号も普通に見ていたら一緒ですよね~(笑)。私も最初に水洗いする時に初めて気づいてビックリでしたっ。Sheenさんもあの手の形状の器をお持ちなんですね!!あれって、あの内側に入り組んだ部分に水が残りやすいですよね(汗)。どうしてもあの部分が気になっちゃて~~。クッションの部分があると、どうしてもあの形状になっちゃうのかなぁ。水きりもしやすくて、クッションつきのものがあれば一番ですよね!
Sheenさんのお家では、ハンモッカーをいらっしゃらないんですか??我が家でもノアだけが使っていま~す。マロンは…やはり下でしか寝ません(苦笑)。
【2006/10/05 00:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!ノアは珍しくハンモックで寝ていましたっ。おそらく、春の頃以来なんじゃないかな~(笑)。器って結構悩みますよね~~。軽いものだとひっくり返しちゃうし、素材もちゃんとしたものを選ばないと、衛生面でもよくないし~。でぃーパパさんのお家ではマリーちゃんのテーブルをお使いなんですね!!しかも器はアリエルだなんて~♪めちゃラブリーな食卓になっていますね☆
【2006/10/05 00:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!昨日は珍しくノアがハンモックで寝ていました~♪まったり過ごすことはあっても、ああやって寝ているのを見るのは久々です(笑)。フードボウルが300円とは!!さすがグアムって感じですね~。海外だと安くてカワイイのが見つかりますよね☆でも、ニャンはやっぱりごはんのほうが大事なわけで(爆)。親心なんてなかなか理解してはもらえませんね~☆
【2006/10/05 00:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!大阪も今日は昨日ほどの暑さがありませんでしたね~。明日はもっと涼しくなるみたいで♪エアコンをつけずに過ごせそうで、ちょっと嬉しいです(笑)。
あのフードボウル、この短期間の間にマイナーチェンジしていたんですよぉ(苦笑)。たしかに、食べ物関係だったらものすご~くニャンは敏感に反応してくれますよね(汗)。器は毎日ことだし、衛生面にも関わってくることですから、できるだけいいものを選びたいですよね~~。器の周りにこぼすの、我が家も一緒ですよぉ(涙)。マロンは水飲みが下手、ノアはカリカリを食べるのが下手なんですぅ(爆)。
【2006/10/05 00:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
この食器、可愛いですよねぇ(@⌒ο⌒@)b
陶器の食器って我が家にもあるのですが、確かに裏側に水がたまってしまうのがありますー!!
食器を洗って伏せておいても、裏側がビショビショ~みたいな(苦笑)
その点、スマイリー2号ちゃんは良さそうですよね!!
【2006/10/04 23:30】 URL | barai #4YYlFOew[ 編集] |
----
これ可愛いですよね~(^_-)-☆
スマイリーって昔のスマイル君ですよね?
私、昔流行ってたころ、スマイル君を集めてました(^^ゞ

でもマロン君もノアくんも気に入ってくれて良かったですね"^_^"
マロン君ノア君は缶詰などのウェットは食べてないんでしたっけ?

うちのレオン、やっぱり普通のタイプのボウルなんですが、缶詰食べる時、外にこぼしちゃうから、今考えてるんですよね~~
淵ありが良いのかなって・・・
ボウル自体は子猫の時からだから凄く気に入ってるようなんですけどね(^^ゞ
【2006/10/04 22:59】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
メンテナンスもやっと終了しました。新しい機能なんかも付いていて、暫く戸惑いそうです(^_^;)
スマイルボールも進化しているのですね(^_^;)
ノアちゃん気持ちよさそうにオネムしてますね。
【2006/10/04 21:15】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
スマイリーの器、1号も2号もどっちも可愛い!^^
水が溜まる部分、うんうん、わかるわかる!
うちの器の何個か同じ仕組み(底の折れ込み)なので、いつも濡れたまま… 
クッションの部分はすごくいいと思うけど?
滑り止めにもなりますもんね~ ^^
ノアくんもちゃんとハンモックで寝るのですね!うらやましい!
我が家の猫ら、ハンモックの上でなく、
下で寝るんです… 使いわからないやつら 爆
【2006/10/04 20:02】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--器!--
ノアちゃんはハンモックでリラックスモードですね♪

器選びって結構悩みますよねぇ~
悩んだ結果、うちはマリーちゃんのテーブルとアリエルのお皿に決まりました(llllll´▽`llllll)
【2006/10/04 18:41】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
--気持ちよさそう~--
ノアちゃん、気持ちよさそう~ハンモックで、うちも寝て欲しい~!!
器は、私もグアムで買ってきたんです。300円くらいで、いいのが買えたんです、でも、まあ、中身がね、猫は、そこだけでしょうね。
悲しい親心を分かってはくれないですね。
【2006/10/04 17:04】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--こだわりポイント--
こんにちは~。
雨降りだからか、涼しくなってきましたね。
ノアくんは秋になるとハンモックがいいのかな?

スマイリー、マイナーチェンジしてたんですね。
って、マロンくんの言うとおり、にゃんこには全然興味のないチェンジ内容かも…。
ゴハンがマイナーチェンジしたらすっごく敏感に気づいてくれるんでしょうけど。
でも、洗い易さとか綺麗に乾くとか重要ですもんね!
にゃんこにも分かって欲しいものです。
ついでに言うなら、フードボウルの周りにゴハンや水をこぼさないで欲しい…(これはウチだけ?)
【2006/10/04 15:13】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/512-d16e4ba5
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
