『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今年もとろける季節に…』
昨日までの涼しさはどこに行ってしまったのか。
今日の大阪はまだまだ残暑を感じま~す(汗)。
午前10時の時点で室温が28℃にまで上昇したので、
エアコンのリモコンをぴぴっとしましたよぉ!!
ドライモードでも、部屋がそこそこ冷えるので、
あっという間に部屋の温度計の数字は27℃になります。
それでも暑いのか、マロンはソファー下に移動。
10月なのに、真夏と寝ている場所が一緒だなんて~(爆)。


20061003-5.jpg



一方ノアのほうはというと??
暑がりだけど寒がりなところもあって(苦笑)、
タワーのハウスの中にすっぽりんこしちゃいました♪♪
でも、そんな場所で長時間のお昼寝はムリでしょう(汗)。


20061003-1.jpg



20061003-2.jpg



20061003-3.jpg



暑くなると、すぐにハウスから出るのではなく、
まずはとろけだすところから始まります(苦笑)。
どうしても暑いのがガマンできなくなると、
タワーからソファーへとジャ~ンプで移動!!
そして、冷え冷えアルミプレートでクールダウンです。


20061003-4.jpg



3枚あるアルミプレート、まだまだ片付けられません。
我が家の場合、アルミプレートを片付けることよりも、
エアコンをつけなくなるほうが先でしょうね(苦笑)。


そうそう、ノアのハウスからとろけてネンネンなのは、
今の時期だけ~ってことではありません(汗)。
去年の11月はこんな感じでした~~。
そして、今年の1月はこんな感じでした~~。
季節に関係なく、とろけてしまうノアは、
ただ寝相が悪いってだけの話ですよね(苦笑)。
【2006/10/03 16:22】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<進化したスマイリー?? | ホーム | いつもの平和な日常です♪>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!大阪はまだまだ暑いので、冷やす方向でエアコンを使っていますよぉ(苦笑)。もちろん、つけっぱではないんですけどね!!北海道のほうでは、そろそろストーブが出動??でも、みんみんさんはまだ半袖で過ごしていらっしゃるんですね(笑)。じゃあ、部屋の中はここと一緒くらいなのかな~♪
毛色でいえば、たしかにノアの真っ黒なところってかなり暑苦しいですよね(苦笑)。なのにノアは寒がりだけど暑がりでもあるんですよぉ(汗)。ハウスもお気に入りなので、暑くても入っちゃうみたいで~す。
【2006/10/04 14:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まっしゅマンさんへ--
こんにちは、まっしゅマンさん!あらら、まっしゅマンさんも私と同じ時期に色々とあったんですね(涙)。私も週末にはかなりダークな時間を過ごしていましたが、今は気持ちも吹っ切ることができて、その分、体調もよく感じるようになりました(苦笑)。精神的にダメージがあると、カラダにも影響がありますものね。もちろん、その逆の場合もあるし。まっしゅマンさんもムリせず、肩の力を抜いてラクになさってくださいね☆マロンは次の検査で、ちょっとでもよくなっていればな~という感じです(苦笑)。焦ってもしようがないですよね!(爆)。
ノアは上から見ると真っ黒けっけですよぉ!白い部分がどこにも見えないので、まるで黒猫さんがいるみたいなんですぅ(苦笑)。
【2006/10/04 14:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まだまだ--
わ~、10月でもエアコン作動ですか!日本もやはり広いです。
こちらはめっきり涼しくなりましたよ~。・・・といいながらも部屋の中では半袖姿、夜も半袖で寝てますが(汗
ノアちゃんのとろける寝姿がモカと重なります♪やはり、ちょこっとずつ、でろ~んと出てくるのでしょうか(笑)
毛色からするとノアちゃんの方が暑そうな感じもするのですが、ハウスの中がとってもお気に入りなんですね。
最後のお写真のちんまりとしたあのポーズ、たまりませんね~(*^_^*)
【2006/10/04 14:07】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--ちょい。--
ちょいご無沙汰でしたぁ。私も最近いろんなことで凹んだりで、かなり肉体的にも、精神的にもいっぱいいっぱいな今日この頃です。マロンちゃんそのごどうですか?ノアちゃん、いつも前とか横からとかでチラッと白い部分が見えてたから、真上から撮った写真、真っ黒で、アレ?黒猫ちゃんいたっけ?なんて一瞬思っちゃいました・・・あぁ、ノアちゃんだ!みたいな・・・★Chocolatたんも、お体気をつけてくださいねぇ!
【2006/10/04 11:17】 URL | まっしゅマン #-[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!大阪は日差しが強いと結構室温が高くなっちゃって、暑いくらいになるんですよぉ(汗)。かよぴーさんのお住まいのところは、部屋の温度も低そうですね!!20℃前後といえば、寒く感じてもおかしくないですよぉ。コタツがほしくなっちゃう気持ちも、わからなくもありませ~ん☆
マロンも色々な寝相を披露しますが、顔はいつもマジメに見えますよね~(苦笑)。ノアはカラダが大きくなっても、まだ頭が小さいままだから、なんとなくバランスが悪くて(汗)。あと2~3年したら、もう小顔だなんて言えなくなっちゃうかも!ノアのとろけネンネン、冬になるととろけたまんまで、長時間寝ていますよぉ(爆)。
【2006/10/04 02:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ダブルコートだと、まだまだ短毛なノアでも暑いみたいですね~(苦笑)。とろとろになっちゃいま~す。マロンもいまだに腹出しネンネンだし(汗)。そういえば、たしかにノルって小さく丸まって寝ているというよりも、だら~んと無防備な格好になって寝ていることが多いかも♪♪性格が表れているんでしょうね!!
【2006/10/04 02:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!大阪はちょっとでも日差しが強いと、一気に室温が高くなっちゃうんですよぉ(汗)。そうなると、エアコンをつけなきゃいけなくて。ずっとつけていると冷えちゃうから、途中で消したり。なんだか忙しいですぅ(苦笑)。雷ぞーくん以外は、みんなベッドでぬくぬくネンネンになっているんですね♪さすが雷ぞーくん、まだまだ余裕の腹出しですね(爆)。ノアのコート、触ると短毛ニャンと同じような感じかもぉ。まだまだ毛が短くて(苦笑)。
【2006/10/04 02:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昼間はまだまだ暑くて、エアコンはつけたり消したり~って感じになっています(汗)。マロンももうちょっと涼しくならないと、ソファー下から出てこないかも(爆)。ノアも室温28℃でハウスネンネンというのは無謀ですよね(汗)。見ているほうが暑くなってきちゃいま~す☆
【2006/10/04 02:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!大阪ってまだまだ暑いですよね(汗)。朝晩はだいぶ涼しく感じるようになりましたが、日中は日差しも強いから、あっという間に室温が上がってしまいますものね~~。私も当分は半袖で過ごせそうで~す(苦笑)。
そうそう、ノアは真上から見たら白い部分がどこにもないんですよぉ!!黒猫さんがいるみたいで、ちょっと楽しんでいる私です(爆)。
【2006/10/04 02:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!先週末の騒動は大変でしたよぉ(苦笑)。検査結果だけでもかなり凹みましたが、薬の副作用も出ちゃって。でもすぐに落ち着いてよかったで~す♪また今週末には再検査なので、前回よりもちょっとでもよくなってればいいな~と思っています!私の体調もお気遣いくださってありがとうございますぅ。今は夜もちゃんと眠れるようになったので、疲れもとれてきましたよぉ☆
北海道ではもう「ストーブ」という言葉が出てくるんですよね~(汗)。大阪ではまだまだ冷やすほうに電気を使っているのに(爆)。おはぎノア、ツヤツヤの光沢に見えますが、それはおそらくカメラの白トビによるものだと思いま~す(苦笑)。なにせF11ですので(汗)。
【2006/10/04 02:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!月曜日の大阪は結構涼しかったので快適でしたが、昨日はなんだか中途半端な感じでした~。日差しが強いと、昼間は結構室温が高くなっちゃって(汗)。そちらはやはりここよりも気温が低そうですね~~。ダーちゃん、丸くなって寝ている姿も増えてきたかな??マロノアはまだまだ夏っぽいですよぉ(苦笑)。
【2006/10/04 02:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!ノアといえば、とろけるネンネンがこれからの季節は定番になってくるんですよぉ♪♪だいたい、次の春くらいまではあんな感じになります(汗)。ハウスで寝ていると、どうしても暑くなっちゃうんでしょうね~(苦笑)。変態コメント、ありがとうございま~す☆☆☆ぜひノアにチューしてあげてくださ~い(笑)。
ノアはタビーが入っていないから、ああやって光を反射しやすいのかも!!同じようにマロンを写しても、ホコリっぽく撮れますからね~(爆)。
【2006/10/04 02:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お天気悪くて嫌です~--
こんばんは。
まだまだ暑い大阪なのですね。東京はと言うと、微妙な気温です。半袖の人もいるし、長袖の人もいる・・・私の部屋はここのところ20度前後、やっぱり半袖では過ごせないですわ~(^_^;)でも、姉の家はもうちょっと暑いのでニャンコと遊ぶと汗ばみます~。
寝顔の男前のマロンくんに対して、体は大きいのにベビーフェイスなノアくん、いや~んそんな格好したら可愛過ぎ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪出るのか出ないのかっていう中途半端な姿がいいです♪
【2006/10/04 02:08】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!あら♪マロンのあんな寝姿でノックアウトですか☆マロンの場合、毛もあるせいか、なんだか頭だけが転がっているような写真になっちゃって(苦笑)。ノアは真冬でも暑くなってくると、ああやってとけ出してきちゃうんですよぉ♪♪いつもソファーではのびてネンネンなので、長時間丸まっていると暑くなっちゃうのかもしれませんね(汗)。
【2006/10/04 02:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアはハウスで寝ていると、必ずって感じでとけ出しちゃうんですよね~(苦笑)最初は片手だけだったのが、いつの間にか上半身がとろとろと~(爆)。大阪はまだまだ暑いですよぉ!!半袖で過ごしている私です。そちらはさすが東北、だいぶ秋っぽい空気なんでしょうね~。大阪も早く涼しくなってくれないと、マロノアが毛吹かなくて困っちゃいま~す(苦笑)。
【2006/10/04 02:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ミーコさんへ--
こんにちは、ミーコさん!ノアはキャットタワーのハウスで寝ていると、必ず暑くなってきて、途中でとろけ出しちゃうんですよぉ(苦笑)。寝ている時は、くたくたに柔らかいで~す☆起きている時は、結構マッチョくんだったりするんですけどね!(爆)
【2006/10/04 02:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
いいとろけっぷりですね~
ノルっておおらかな性格なせいか?とろけてるコが多くない?(いや毛がまふまふなだけか?)
クー君はでろーんって感じだし
るるるの寝相もすごいものがあるからなぁ・・・


やっぱりがっち君は暑くてもきりりと・・・

やっぱりあノルゆえのまったり感な気がする
【2006/10/03 23:19】 URL | 王子 #-[ 編集] |
----
大阪はまだまだ暑い感じの日があるのですねー。東京はドライは滅多に稼動しない感じになりましたよー。
我が家の猫らーも毛布入りのベッドで寝る確率が多くなってきました・・・が!雷ぞーは相変わらず開きになって寝ていますー。
ベッドも暑いのかすぐに出ちゃいます。
プレートの上のノアっち、つやっつやですね!
その毛並みを触ってみたいぃぃいい!!!

【2006/10/03 22:26】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
まだまだ昼間は暑いですもんね(^_^;)にしてもマロンちゃんは真夏と同じ場所でネンネなんですね(^_^;)ノアちゃんやはりまだ早かったみたいですね。
【2006/10/03 21:27】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
こんばんは~

本当に何時までも暑いですね。
まだ半そで着ている私です。もちろんクーラーも!!

ノア君の寝方・・・・可愛いですね。地震がきても・・・・そのまま?て感じで寝ていますね。
そして面白いのが上からの写真。白い色がありませんよ!!ノア君?て感じになりました。トレードマークのようにクロと白があるからなんだか信じられません。
【2006/10/03 21:10】 URL | jj #-[ 編集] |
--ノア君十八番の「とろけ」--
こんばんは
ちょっとご無沙汰でした。
先日はマロン君、大変だったですね。
でも、大事にならずホッとしてます。
身体の休まる時も少なかったようですが、Chocolatさんが倒れてしまわないよう、休息を取ってくださいね。

さて、ノア君のとろけ連発楽しませていただきました。
我が家はストーブが稼働するようになれば見られるかなあ。
しかし、最後の写真、おはぎノア君。
イイツヤしてますねー。
Chocolatさんのブラッシングが素晴らしいのでしょうね。
【2006/10/03 19:26】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--こんにちわ~--
そちらは大分暖かなようですねぇ~こっちは今日はよっぽど暖かいのですが 昨日辺りは雨でしたゆえ 寒くて^^; とけまちゅ~めちゃめちゃヵゎぃぃ!!
【2006/10/03 18:05】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
----
うははははは!
ほんとに トロケてるぅぅぅぅぅ!
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

な…なんて かわいーんでちゅかッ!!!
んも…ヲバチャンは…メロメロ♪
あぁ~ん ノアたん♪
一度でいいから、チューさせてぇぇぇ♪
おっと、変態コメント ごめんあそばせッ
(;・∀・)

冷え冷えシートの真上からの画像も
毛づや ピカピカ!
我が家も見習わねば!
シャンプーしたてでも、なぜかホコリっぽいウチの子…ウゥ…
【2006/10/03 18:04】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
----
きゃわゆい~~~(^_-)-☆
こんな寝顔見せられたら、もうノックアウトですね"^_^"
可愛いよ~~マロン君(^O^)/

ノアくんもとろけた姿もまた、きゃわいい~~~(^_-)-☆
もう二人ともこんな可愛い姿を見せて罪だわ~~~"^_^"
【2006/10/03 17:35】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
ノアくんのとろけ寝、カワイイですね~。
暑くなって、ちょっとずつ出てくるって感じでしょうか?(笑)
でも、まだまだ大阪は暑いのですね。
10月なのにエアコンなんて!
こういう話を聞くと、日本って広いと思いますね(笑)
こっちは、暑くなっても夏日になることはもうなさそうです。
だけど、もうそいろそろいい加減に涼しくなるでしょうね。
暑いのが苦手なノルさんには、これからはいい季節でしょうか?
【2006/10/03 17:18】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--とろけるニャンコ--
本当にとろけてるニャン。
全身やわらかそう。
舐めてみたいニャン。
【2006/10/03 16:49】 URL | ミーコ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/511-8a5ba82b
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
