『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『家族揃って睡眠不足』
いやはや…ため息ものです。ネムネムネム…。
実は家族揃って、睡眠不足なんですよ~(涙)。
家族って、私とダンナさんとマロンとノアなんですが。
まあ、マロノアはお昼寝もできるからいいけど(爆)。


睡眠不足の原因、それはマロノアのケンカなんです!
昨日の日記にも書いたように、マロンがお怒りで(汗)。
これまでに蓄積されたものが一気に…っていうか、
ノアがあまりにもしつこくマロンの上に飛び掛るので、
マロンとしても思うようにネンネンすることもできず、
ついには怒り爆発の抗争に発展しちゃったんです(涙)。


昨夜もそんな2ニャンのケンカが夜中の3時過ぎまで…。
とにかくマロンの怒り鳴きの声がすごくて!!
野良ニャンのなわばりバトルに近いものがありました。
鳴いているのはマロンばかり。ウニャニャニャニャ~!
相当マロンとしてもキレてるんだな~って(汗)。
昨夜のバトル、激しかったのは声だけじゃなくて、
マロンの猫パンチもかなりの力が込められていました!
ノアの頭を殴った時に、「ゴス」っていっていたし(汗)。
いつものマロンなら、「やめろよ~」って感じで、
手をちゃいちゃい動かすだけなのに…。


明らかにノアが悪いんですけどね~。ホント。
いくらお兄ちゃんでも、いつも相手できるわけじゃなく。
それじゃなくても、普段からガマンや遠慮もあるのに、
休んでいる時に襲い掛かかられては、キレるでしょ。
しかも、最近のノアは唸られても動じないから、
いくらでも強襲を繰り返していますからね(汗)。


DSCN4205.jpg



今日は一日様子を見ていましたが、
どことなく、2ニャンの間に距離を感じます。
マロンはノアが近づいてくると場所を移動しちゃうし。


DSCN4273.jpg



DSCN4277.jpg



我が家で平和なのは、2ニャンが寝ている時。
っていうか、ノアが寝ている時なんですけどね(苦笑)。


DSCN4297.jpg



ノアもあまりしつこくしなければ、
マロンだって穏やかな気持ちでいられるわけですからね~。
さてさて、今夜はどうなることやら(汗)。
週末くらいはゆっくり眠りたいんですけどね~~。
スポンサーサイト
【2005/07/29 18:27】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<マロンをシャンプーしました | ホーム | マロンもキレる!>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ここ最近のノアのしつこさはハンパじゃないようで、自分が遊びたい時は相手のタイミングなんて考えずに飛び掛っていきますからね(汗)。マロンもかなり迷惑そうに逃げまわっています。結局は教育的指導ということで、応戦することにはありますが(苦笑)。いろんな意味でニャン同士、勉強になっていると思います。とにかく、ストレスとケガが心配ではありますが(汗)。
【2005/07/30 19:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あらマロン君相当お疲れ蓄積!!
ノア君は何でも遊びなのですよね。
でもノア君にとってもいい勉強ですね。喧嘩も!!
我が家もよくギャ~~~とかウ~~~とか聞こえてきます。
結局弱いものを全員で苛める猫社会ですので・・・・・大変です。
頑張れ~~~マロン君!!
【2005/07/30 18:57】 URL | jj #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ここ数日で、マロンの怒り鳴きの声が頻繁に聞こえるようになりました(汗)。ノアがしつこく襲ってくるので、マロンもぶちキレしているんじゃないかな~って。ノアの性格にもよるところが大きいんですよね(汗)。懲りないですから(爆)。せっかくの週末、ダンナさんも休みなので、ゆっくり眠りたいですぅ。
【2005/07/30 00:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あらあら・・・--
マロンちゃん本気モードでノアちゃんを怒ってるのですね、でもノアちゃんも懲りてないみたいですね・・・、やはり最初が肝心だったのでしょうか?今晩は家族みんなで、熟睡できますように・・・。
【2005/07/30 00:17】 URL | hiro #-[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!マロンね~、かなりお怒りですよ~(苦笑)。昨夜もあんなに鳴きながら怒ってバトルしてるのを初めて見たし。ヴァニラの時は一度もなかったんですけどね~。あまりにもノアがしつこいものだから、さすがのマロンも般若になったというわけで(汗)。男の子同士ってこともあるし、ノアもボスニャンの息子ということもあって、小さいくせに勝気なところがありますからね(苦笑)。マーヤさんのところのニャンは、みんな穏やかに暮らしているみたいでいいですね~♪私もニャンのバトルで不眠症にはなりたくないですぅ。
【2005/07/29 22:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あらら--
マロンくん、かなりお怒りなお顔ですね~!!
ノアくんは相当しつこいのね(; ̄▽ ̄A)
子にゃんって、どうしても大きい子の傍がいいのか、寄って行きますね。
うちは、姫が膝のんのでアマアマしてる時にうららがゴロブー言いながら来ちゃうけど、姫の機嫌が悪い時はシャー!!って言われてます;;;
でも結局膝を明け渡して、立ち去ってしまうんですよ…
ノアくんも、マロンくんにバトルばっかり挑まないで寄り添い寝んねしたらいいのにね!
うらセラは、もっぱら寄り添い寝んねの為に寄って行くみたいですよ。
みんな、お寝んねと遊びの時間が一緒なので、そういう問題は今のところ無いみたい。
ノアくんももうちょっと成長したら、落ち着くかな?
【2005/07/29 21:12】 URL | マーヤ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/51-8896beb2
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
