『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『凹んでいます…』
夏の疲れが今頃になって出てきてしまったのか…。
このところ、すっごくカラダがしんどかったんです。
そんな自分を誤魔化しつつ過ごしていましたが、
さすがに週末になると、どこか気が抜ける部分があって、
ドド~ンとグロッキーモードに入っちゃいました(汗)。
鉛のようにカラダが重いという表現がピッタリで…。
実際には蓄積された脂肪で重いだけですけど(爆)。
そんなわけで、体調だけでも沈んでいたというのに、
もっとショッキングなことがあったんですよぉ(涙)。
夕方からずっと凹んでいて、やっとこの時間になって
パソの前に向かえるようになった私です(苦笑)。


今日はマロノアの尿検査をしました☆
先月は8月15日に行っていたので、1ヵ月半ぶりです。
その時の検査結果では、pHの値がそれぞれ
マロン7.0、ノア7.5とやや高かったものの、
ストルバイトも見つからず、それ以外の数値でも
正常の範囲内で問題はなかったんですけどね~~。
それがそれが…。はぁ…ため息出ちゃいます(涙)。


とにかく、今回も2ニャンは不穏な空気を察してか、
夜中にちっちをしてから午前中はトイレに行かず(汗)。
ミルク作戦に出て、なんとか3時過ぎに採取できました!
ちなみにマロンはミルクは飲みませんでしたが…(爆)。
その後、あまりに私自身のカラダがしんどかったため、
病院にはダンナさんにちっちを持っていってもらいました。
おそらく、ここ1ヶ月半で大きな変化はないだろうと。
採取したタイミングで、またpHが高めであっても、
ストルバイトは出ていないだろうな~なんて。
そんなことを思いながら、ダンナさんに託していました。
でもね~~、結果は思いもよらないことに…。


今回の2ニャンの尿検査の結果ですが、まずpHの値は
マロノアとも一緒の7.0でした~~~。
できれば6.5くらいの値が理想なのでしょうが、
やはりこれは採取のタイミングのせいもあるのかも。
そして、潜血もなく、尿比重等も異常なし。
問題のストルバイトに関しても、2ニャンとも見つからず。
とりあえず何も問題ないって感じでしょ??
でも、問題がなかったのはノアだけだったんですぅ。


なんと、マロンのちっちから蓚酸カルシウムの結晶が
見つかってしまったのですぅ(涙)。シクシク。
ちょっと信じられないように事実なのですが、
ほんのわずかですが、結晶が見つかったらしく、
とりあえず1週間分の飲み薬をいただいて、
また来週末、今度は採取したちっちと一緒に
マロンも連れていき、詳しく検査することになりました。
レントゲン撮影もすることになると思います。


急を要することにならなかったのは、
結晶が多く見つかったわけではなかったことや、
結石にもなっていないと思われることや、
尿のpHにしてもめちゃ酸性でなかったことが
あげられるからなのでしょうね~~。
それに、この1ヵ月半でマロンのトイレ行動に関して
異常がまったく見られなかったのも事実だし…。
量や回数も一緒だったし、トイレで痛がることもなければ
出たり入ったりといったこともありませんでしたので。
とにかく1週間お薬で様子をみることになりました。


この1ヵ月半、食事に関しても特に変えずに、
いつものドライフードに微量のサプリを混ぜ、
それ以外にはメチゲルを与えていただけなんですよぉ。
実際、このことは1ヶ月半よりもずっと前から
ストルバイト対策としてやってきていたわけで、
それでもpHが7.0以上のことがあったくらいですから、
それなのに「蓚酸カルシウム結晶」だなんて、
寝耳に水というか、「まさか!」ですよね(汗)。
一応ドクターの指示で、次の病院までの1週間は
サプリやメチゲルなしの食事になりました。


特に療法食に関しては、まだ出されていません。
1日1回飲む薬は、バイトリル50mg(錠剤)です。
抗生物質なのですが、マロンは過去にも
この薬を飲んだことがあります。
1歳前に、感染症か何かで原因不明の急性胃炎に
なった時にも、一度処方されていたはずです。
その時には副作用を起こさずにいたので、
おそらく、今回も大丈夫だとは思うんですけどね~。
実際、夜になって薬を飲ませましたが、
マロンの体調はどこも変化がありません。


う~む。どうしてなんでしょうね~~。
なんだか訳がわからないし、納得いかないし。
たしかに、ストルバイト溶解の目的で
尿を酸性化させるための食事を続けた結果、
今度は蓚酸カルシムが結晶ができてしまって~~という
パターンがあるのは以前から知っていましたが、
マロノアは療法食を食べていたわけではないし、
メチゲルやサプリをあげていても、pHはやや高めで
とりあえずストルバイトが見つからないってくらいの
状態に甘んじているような感じだったのですが、
まさか、今回の検査結果がこんなことになるなんて…。


まったく同じ食事をしていて、マロンだけ~となると、
考えられるのが、飲水量の少なさくらいですよね。
それでも夏場は普段よりはやや多めに飲んでいたし、
冬場なんかと比べたら、ずっと良く思っていましたし、
考えれば考えるほど、頭が混乱してきます。
ただ、現実のみがしっかり結果として出ているだけで。


とにかく、1週間後の検査結果では、
尿石が見つからないことを祈るばかりです。
結晶が石になってしまっては、あとは外科手術でしか
石を除去することはできないのですから。
おそらく、血液検査もすることになると思うので、
腎機能のほうも要チェックですよね。
腎機能低下でも、結晶ができてしまいますから。


本当に難しいです。ニャンの健康管理。
特にちっち関係となると、食事が絡みますものね。
男の子は尿管が細いから、結石もつまりやすいし、
そういう意味では早期発見のため、マロノアともずっと
月イチ検査を続けてきていたんですよね~~。
病院の検査だけでは~と思って、自宅でも
pH値だけでもわかるように、試験紙でチェックしていたし。
その時にも、採取のタイミングでは6.5~7.0の値で、
決して、超酸性って感じの数値ではなかったし…。
それでも、蓚酸カルシウム結晶ができるのであれば、
家での簡易検査だけで安心はできないということですよね。
なんだかすごくショックですぅ…。


言い訳するつもりでもないのですが、
尿路結石予防のサプリ(クランベリー)にしても、
毎回、ほんのちょっとしか食事に混ぜていなかったし、
メチゲルにしても、マロンは超苦手な味なので、
ちょっと舐めさせるだけでも大変だったのに…。
なんでこんなことになっちゃったんでしょうね~~。


とにかく、蓚酸カルシウム結晶場合には、
ストルバイトと違って、尿のpHを変えることで
結晶が尿に溶け出すということがないのが問題です。
結晶であるうちは、とにかく利尿量を増やすようにし、
今よりもひどくならないようにするしかないわけで、
石になってしまったなら、手術で取り除くのみ。
長期管理という形になったとしても、
療法食はまぬがれなくなっちゃいますよね~。
まだ3歳。美味しい食事を楽しみたいはずなのに…。
今は悪いことばかり想像してしまい、
心配や不安で自滅しそうな私だったりしますが、
次の検査結果がちゃんとわかるまでは、
なるべくマイナス思考にならないように努めないとですね。


凹んでばかりいてはダメ。ニャンのためにも元気出さないと。
そう自分に言い聞かせて、1週間を乗り切りたいと思います。
ああ…ここまで書くのに、ホント時間かかりました(汗)。
やっと自分の精神状態も落ち着いてきた頃なのですが、
またちょっと不安な要素が出てきてしまいました。


いつものように、夜11時からマロンを遊ばせて、
30分したら、ノアと交替というようにしていたのですが、
ノアがケージから出てきた途端、マロンの様子が
ちょっと変なのです。ノアのニオイをチェックしまくり。
ノアが歩くと後ろをついていくようにマロンも歩くのです。
しかもマロンはどこか怯えた様子に見えて、
尻尾もお腹側にくるんと巻いた状態になっていましたし、
すご~く腰を低くして、ノアのニオイをチェックするのです。
そして時々、変な声でウォ~ンと鳴くんですよぉ。
体調を崩しているような様子はないのですが、
とにかく、落ち着かない感じが続きました。
薬を飲ませてから、3時間以上は経っていたと思います。


とりあえず、マロンのことはケージに入れて待機させ、
ノアのことは普段どおりに遊ばせました。
マロンがしきりにニオイをチェックしていたノアですが、
実際、これといった変なニオイはしていません。
しばらくケージでノアの遊んでいる様子を見守ったマロン。
少しは落ち着いてきたようですが、顔の雰囲気は
明らかに普段と違っているんですよぉ(汗)。


そこでちょっと思ったのが、薬の副作用のこと。
副作用となると、個体差もあって、症状も色々ですよね。
バイトリルに関しても、色々と報告があったようで、
嘔吐やヨダレのこともネットでは紹介されていました。
それ以外に、高容量で与えると網膜にダメージが…とも。
ネットの相談コーナーのようなページで、
同じようなことが紹介されていました。こちらです。
マロンもまったく一緒で、瞳孔が開きっぱなしになり、
ビクビクした様子で、どこか怯えているように見え、
ニオイを頼りに行動しているのかな~と思えました。


上記のページについては、薬を飲ませる前に見ていたので、
「もしかしたらマロンもそうなのかも!」なんて思い、
一応、ダンナさんにはそのことを話しました。
病院ではドクターからそういう副作用についての説明は、
ダンナさんは受けてこなかったみたいなのですが、
気になることではあるので、明朝電話で確認するつもりです。
日曜日も、担当医は午前中だけは出勤しているので。
電話の内容によっては、1週間を待たずに、
マロンを病院に連れていくことになるでしょう。


ちなみに、普段のマロンの写真はこんな感じ。
夜の撮影でも、ノアのように瞳孔真っ黒にはならず、
カメラのAF補助光にも反応して、瞳孔を小さくするし、
オモチャで興味を持たせても、この程度の黒目です。


20060930-1.jpg



上の写真、これでもかなり黒目がちになっているほうです。
それでも、まだ緑色の部分が見えますよね~~。
そして下の写真は、薬のせいか、様子が変なマロンです。
目の開き方も普段と全然違っていて大きいし、
瞳孔が開きっぱなしになっちゃっているんです(涙)。


20060930-2.jpg



写真を撮った角度や場所の違いもありますが、
だいぶ顔の雰囲気が違っちゃっていますよね??
AF補助光が当たっても、瞳孔は開いたまま。
普段なら天井の照明のほうに顔を向けると、
夜でもかなり瞳孔が小さくなってしまうのですが、
今日は眩しそうな顔をしても、瞳孔は開いたままなのです。


いつもは仏頂面ばかりで、カメラを嫌うマロン。
すぐに眩しそうな目をして、瞳孔も小さくなってしまい、
瞼の開きも小さくなって、コワモテなのですが、
こうしてせっかくお目目ぱっちり&クリクリになっても、
それが薬の副作用であるならば、全然嬉しくありません。
一時的なものかもしれませんが、ドクターに要相談ですね。


バイトリルという薬は短期服用のもので、
長期間飲ませるためのものではないはずですが、
1週間分の薬をいただいちゃっているので、場合によっては、
違うお薬に変えていただこうかとも考えています。
まずは、明朝の電話の内容次第ですね。


はぁ…ここまで書くのにホントが時間かかりました(汗)。
長文記事におつきあいくだって、ありがとうございました。
普段はただの親ばかボケボケ日記のようなものですが、
一応、健康管理日誌のようなものも兼ねているので、
きちんと記録として、残しておきたかったのです。


言葉では色々と明るく楽しく表現できることも、
実際にはかな~りブルーになったりしますよね(苦笑)。
ちょっと今回のことは私にとってもダメージ大きいですし、
薬の副作用についても気になっていることでもあるので、
今日のネット活動はブログ記事UPだけで
終了させていただきたいと思います(ペコリ)。
皆さまのところには、もう少し心身ともに
落ち着いてから、お邪魔させていただきますね~。
明日の記事には、もうちょっと明るい内容のものを
書くことができたらいいな~と私自身願っています☆


私が元気をなくしちゃったら、ニャンもかわいそう。
今夜はマロンのことを気にかけながらも、
できるだけカラダも休めるように心がけたいと思います。
疲れを残さないように、自分の体調管理もしっかりと♪♪


ちなみにこの記事、実際には翌日の10月1日の
午前2時過ぎUPだったりしま~す(汗)。
マロンもちょっとずつ落ち着きを取り戻しているので、
私はこれからバスタイムなんですよぉ(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/09/30 23:59】 病院 | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<ぷち復活です☆ | ホーム | ミルクのお味は~♪♪>>
comments
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!レスが遅くなってしまって、ごめんなさいですぅ。ニャンの健康管理はそれなりに注意してきていたのですが、それでもこういうことが起きてしまうものなんですよね~(苦笑)。普通だったらあり得ないことも、「個体差」という壁は大きいものがあって(爆)。とにかく今は、ちょっとでも症状が改善できるように、私も焦らずじっくりと取り組んでいこうと思います♪次の検査では、少しでも結晶が減っているように~~。
ニャンと腎臓の病気は、なかなか切っても切り離せないものがありますよね。特に腎臓は、一度悪くしてしまうと「今の状態をキープ」するのが精一杯のことが多いですし。スフレちゃん、病気に負けずに元気な表情を見せていますよね~♪♪家族の愛情をいっぱい感じながら、幸せに暮らしているからなのでしょうね!!
【2006/10/02 16:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。マロンの今回の尿検査については、かなりショックもありましたが、私のほうはもう立ち直りました!って早すぎですよね(苦笑)。昨日もドクターと色々お話しましたし、個体差というものがあるんだな~と改めて実感です。普通に考えたら、pH7.0で蓚酸カルシウム結晶だなんて、ちょっとおかしいですものね(汗)。でも、そんなおかしいことがマロンの体内で起きているわけですから、今はその現実をしっかりと受け止め、後はちょっとずつでも改善していけるように、私も焦らず努力していくしかないな~と思いました(苦笑)。
薬はもちろん、サプリでも合う合わないってありますものね。ノアも小さい頃は軟便体質で、色々勧められたものを試しましたが、そこでも合う合わないってことがあるのを実感していました。こういうものはどうしても試行錯誤になってしまいますが、いつかマロノアにぴったりなものが見つかればいいな~と思います。
私の体調もだいぶいい感じに戻りました!睡眠って大事だな~と実感です(笑)。カラダが疲れているとマイナス思考にもなりますものね~。ニャンも大事だけど、自分も大事。ムリしないように頑張ります☆
【2006/10/02 16:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。おかげさまで、マロンのほうも今日は普通どおりに過ごせているんですよぉ♪あとは、また次の検査でちょっとでもいい結果が出たらいいな~と。とにかく焦らずにじっくり取り組んでいこうと思います!私の体調も、昨夜は睡眠時間を確保できたこともあって、だいぶ調子が戻りつつありま~す♪リエコさんも夏の疲れが出ていたんですね(涙)。こういう時は、ゆっくりカラダを休めるのが一番ですよね~~。お大事になさってくださいね!!
【2006/10/02 16:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまって、ごめんなさいですぅ。おかげさまでマロンの副作用もなくなったので、もう今日はいつもどおりに過ごしているんですよぉ。私も昨夜は睡眠時間を確保できたので、だいぶ体調も戻ってきました♪
ニャンの食事管理はそれなりに気を遣っても、体質の壁っていうのは、なかなか簡単にはクリアできませんものね~(汗)。これからも焦らずに、ちょっとでも改善できるように取り組んでいこうと思います☆
【2006/10/02 16:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。病院からの指示ということもあって、毎月1回は尿検査を続けてきたマロノアですが、まさか~って感じのことが起きましたよね(苦笑)。ストルバイトが出てもおかしくないと思ってきていたのが、あのpH値で蓚酸カルシウム結晶が出てしまったのですから(汗)。ホント健康管理って難しいな~と思いました。ニャンの体質もそれぞれってことですよね~~。あまり落ち込まないようにしなきゃと思いましたよぉ(苦笑)。とにかく今は、次の検査でちょっとでも改善できていたらいいな~と思います!焦らずに取り組んでいきますね☆
私の体調のほうもお気遣いくださって恐れ入りますぅ。昨日は睡眠時間を確保できたので、だいぶ体調のほうも戻りつつあります♪よくなると次はお月さまが待ち構えているので、山あり谷ありですよね~(苦笑)。
【2006/10/02 16:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。おかげさまで、マロンも普通の状態に戻りましたよぉ。副作用のほうも消えて、朝にはいつもの落ち着きを取り戻しました☆般若顔のマロンが黒めクリクリなのは可愛くも見えたのですが、薬の副作用となれば、それがまた痛々しくもありましたものね~(汗)。
マロノアともストルバイトが出たり出なかったり~なんてことを繰り返していたので、pHに関しても気をつけて様子をみていたのですが、まさか逆の蓚酸カルシウム結晶が出てしまったのには、かなりショックでしたよぉ!!まさか~って感じですよね(汗)。かなり凹みはしましたが、私自身もなんとか復活できました(苦笑)。とにかく今は、ちょっとでも状態がよくなるようにと、前向きに改善に取り組むだけですよね!!また今週末には再検査の予定なので、その時はちょっとでも結晶が減っていたらいいな~と思います☆サプリをやめた途端、ストルバイト復活だったらトホホですが(苦笑)。
【2006/10/02 16:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。おかげさまで、マロンの副作用のほうはもう心配ありませんよぉ♪♪朝にはもう挙動不審な行動もしなくなりましたし、薬のほうもストップになったので、あとは自然によくなるのを待つしかないかな~って感じになりました(苦笑)。サプリもやめちゃったので、ストルバイト復活の恐れもありますが(汗)、とにかく今は、ちょっとでも蓚酸カルシウム結晶が減ってくれればいいな~って感じです。今週末の再検査、よいものであるように祈っていてくださいね♪♪
【2006/10/02 15:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--nanaさんへ--
こんにちは、nanaさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。落ち着いたかな~と思ったら、突然副作用があったりして、日記の更新が遅くなっちゃいました(汗)。おかげさまで、マロンはあれからもう大丈夫ですよぉ。朝には普通の状態に戻りました。薬ももうストップになったので、あとは普通に様子をみて、また今週末に尿の再検査です。
pHだって決して酸性よりではなかったのに、それでも蓚酸カルシウム結晶が出てしまったのには驚きでした!まれにこういう体質の子もいるみたいですからね~(汗)。人間の結石も、蓚酸カルシウムがほとんどですよね~。ホント、マロンは不思議ちゃんです。
とにかく、次の検査では少しでも結晶が減っていたらいいな~と思います。せめて、サプリをやめた分の効果は欲しいところではありますが、場合によってはストルバイトも出てしまうそうで、それもコワイんですけどね(爆)。
【2006/10/02 15:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。マロンのことではご心配くださって、ありがとうございました☆おかげさまで、今はもう何事もないような感じでマロンは普通に過ごしていますよぉ♪薬も飲ませなくてよくなったので、副作用の心配ももうありませ~ん。
まさか~の展開にかなり焦ってしまいましたが、ニャンの体質もホントそれぞれって感じですよね(汗)。マロンにはマロンなりのベストな状態を見極めて、それをキープできるように心がけたいと思います☆明るく前向きに、私も努力していきますね~!!
【2006/10/02 15:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!レスが遅くなってしまってごめんなさ~い!今回のマロンのことでは、色々とご心配をおかけしました(ペコリ)。マロンの副作用のほうですが、朝にはすっかり元通りになりましたし、薬もストップになったのでもう大丈夫です♪いつもほそ~い目をしたマロンがギラギラ真っ黒な目になっていたのは、かなり衝撃的でしたが(汗)。
蓚酸カルシウム結晶については、まさか~って感じですよね(涙)。こめさんのところではもちくんのこともありましたし、一緒にストルバイト対策をしてきましたものね。今回のことはかなり凹みましたが、とにかく今は少しでも症状が改善できるように取り組んでいこうと思います!本ニャンも結晶が出ただけで、これといって病気っぽいことは何ひとつないので、焦らずにいい状態に持っていけるように努力したいと思いますっ☆
【2006/10/02 15:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!レスが遅くなってしまって、ごめんなさいですぅ。マロンのことではご心配くださってありがとうございましたっ。まさかpH7.0で蓚酸カルシウム結晶が出るとは思わず、かなり動揺しちゃっていた私ですが(汗)、こういう体質の子がいても不思議じゃないんだよな~と捉えて、前向きに体質改善に取り組んでいこうと思います!
私の体調もお気遣いくださって嬉しいですよぉ(涙)。昨夜は睡眠時間も確保できたので、だいぶカラダがラクになってきましたっ。ムリのないように頑張りますっ(笑)。
【2006/10/02 15:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。マロンのことではご心配をおかけしましたが、もう大丈夫ですよぉ。すぐに副作用のほうもおさまりましたし、今日はもう普通に過ごしていま~す(苦笑)。結晶が見つかったからといって、ただそれだけのことで、本ニャンの生活ぶりは何も変わっていませんし~(爆)。これからもちょっとずつでも改善できるように、私も頑張っていこうと思います!バブくんの腎臓のことはもちろん、クローネくんとDちゃんのお目目でも、baraiさんは一緒に闘病生活なんですものね。私も焦らずじっくり取り組みま~す!
【2006/10/02 15:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!レスが遅くなっちゃってごめんなさいですぅ。ご心配おかけしました(ペコリ)。疲れがたまっていたのは、ニャンのこととは無関係だったのですが(苦笑)、そんなタイミングで色々あったので、胃のほうにもドド~ンときちゃいました(汗)。でも、昨夜は睡眠時間も確保できたので、だいぶ体調のほうはよくなってきていま~す。ただ、そろそろお月さま前の不定愁訴があるので、それもうまく乗り切らないとですよね(爆)。
ニャンのことでは凹んでなんていられないですよね~~。上手に気持ちも切り替えて、これからも明るく前向きにニャンライフを楽しんでいこうと思います☆マロンの副作用もすぐにおさまったので、もう心配いらないですよぉ♪♪
【2006/10/02 15:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--心配だけど・・・--
マロンくんの状態、さぞご心配だろうと思います。
けれどChocolatさんがしっかり健康管理をしてらっしゃるから、こうやって発見する事が出来たんだし、普段の生活だってとてもきっちりと管理されてると思いますよ。
心配だけど、ここは気を緩めてじっくり見守っていくのが良いのかも知れませんね。
大丈夫。病院の先生と納得のいくまで相談しながら、きちんと治療すれば大丈夫ですよ。
Chocolatさん自身の体調も大事にしてくださいね。
ウチの姫も慢性腎不全ですが、幸せそうにごろごろしてます。体のどこかが不調でも、家族と一緒にいられれば幸せなものです。
【2006/10/02 00:47】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
----
びっくりしました。
蓚酸カルシウム結晶・・・
chocolatさん、あまり自分を責めないでくださいね。
人間同様、やはり生き物ですから同じ様に生活していても、その子の体質等で違うと思うのです。
私もレオンの時は相当悩んだので分かります。
私も色々勉強しましたが、サプリもその子によって合わない事もありますし、
私も神経質になって、ネットや本を読んで先生に聞き捲くったりしてしまい、ネットや本で調べるなと怒られました。
神経質な人はあれもこれもと情報がありすぎてそれを受けてしまうので、情報を鵜呑みにしてしまう傾向があると怒られました。

お体も調子悪いとの事・・
無理するなと言っても無理だと思いますが、マロンちゃん、良い方向へ進むと信じて、決してお体に無理はかけないでくださいね。
マロノアちゃんのためにも・・
私もこうしてネットで知り合った皆さんに凄く励まされました。
大丈夫ですよ。
【2006/10/01 23:38】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
ごぶさたしておりました~!!
マロンちゃん、Chocolatさん、
大丈夫ですか!?
すごく心配です。。。(泣)

私自身も、夏の疲れか、ここ何日かは
じ~っとしてました~
こういうときは、ゆっくり休むしかないですよね

また、おちついたら、報告ブログ、
おまちしてますね~(><)
【2006/10/01 23:20】 URL | リエコ #-[ 編集] |
--心配ですよね--
マロンちゃん心配ですよね・・・、同じご飯でどうしてこんな事になるんですかね??。家とは違ってChocolatさんは色々食事にも気を使っておられるのに・・・・・。
Chocolatさんも体調が芳しくないみたいですね、心配でしょうがあまり無理しないでくださいね。
【2006/10/01 22:55】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
こんなことになっていたとは…
誰よりも、神経質なくらい(失礼!汗)猫らの健康管理に気を遣っていたChocolatさん
こんなことになってしまうとやっぱり落ち込む気持ちはわかります。
「どこが悪かった?」 「どうしてなの?」 とご自分を責めないでください。
生き物ですから、体質ってものがあって当たり前。
結果はどうであれ、決してChocolatさんのミスや不注意じゃなかったことだけは確かです。
結果が出て、本当の事態がわかるまで、いつも通り猫たちと接してくださいね。
Chocolatさんご自身の体調もよくないようですが、病気は「気」の問題なので
ご自分をしっかり持ってくださいね。
マロンくん、ノアくん、いつもの明るいChocolatさんと過ごしたいはずですから。
ファイトね!
【2006/10/01 21:48】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--なんと!!--
いつもマロンくん&ノアたんの健康管理に
人一倍気を使っていたChocolatさんですもの、
凹むお気持ち、すごくよくわかります(_ノД<)ノ・゚・。
私も何て言っていいか・・・
Chocolatさんのマロンくんへの想いを想像し、
もしハロが同じような状態になったら・・・などと思うと
胸がキュウっとしめつけられるようにせつないです・・・
私もマロンくんで心配なのはストルバイトの方で
蓚酸カルシウム結晶が見つかるだなんて、
まさに寝耳に水でした!!(_ノД<)ノ・゚・。
尿にはあれだけ気をつけてらっしゃったのに、何で?
しかも、ノーマークに近かった蓚酸カルシウム結晶が?
何でだろう?何が悪いんだろう?って
不安になりますよね・・・
でも、Chocolatさんはあまりご自分を
責められませんように・・・
マロンくんまで不安になってしまいます(_ノД<)ノ・゚・。
・・・と言っても、平気なフリをするなんて
本当に難しいことですよね(_ノД<)ノ・゚・。
・・・自分でも、何を書いているのか
わからなくなってきましたが(涙)
薬の副作用でまん丸おめめのマロンくん、
可愛いけど悲しいですぅ(_ノД<)ノ・゚・。
1週間後の再検査で、蓚酸カルシウム結晶が
消えていることを心より祈っています!!!!!
Chocolatさん、マロンくん、ファイトォ!!
【2006/10/01 20:42】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
私も大好きなマロたんが心配です・・・
でも一時的なものだと信じております。
マロノア君の為にもあまり気を落とさないで元気を出して下さい!!・・・ってChocolatさんも心得てますね☆
「マロたぁ~ん!!副作用なんか吹き飛ばすの じゃ!応援しとるで!」




【2006/10/01 20:36】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
----
Chocolatさん♪昨夜エルちゃんの無事
とウランの検査結果をお知らせにきて、
日記が更新されていなかったから、気になっていたのですが。。。まさか。。。あんなにきちんと健康管理されてたChocolatさんの
凹む気持ち!!想像するのも辛い(>_<)
副作用ですが、病院に電話してお聞きになったと思いますが、その後マロンちゃんの様子
はどうでしょう?蓚酸カルシウムとは人間が
食べる食べ物ではけっこうよく口にするもの
に入っていたと思います~確か牛乳やコーヒーもそうでしたよね?ニャンコの場合は食べ物が違いますから原因は他にあると思いますが、今はただただ1週間後の再検査で蓚酸カルシウムが検出されないことを心より願って
祈っています<(_ _)>Chocolatさんも体調
が優れない中お辛いとは思いますが、今はマロンちゃんのことだけ考えてあげて下さい(>_<)
【2006/10/01 18:49】 URL | nana #XNJXB.sA[ 編集] |
----
マロンくんのシッコに異変があったのですね。
でも、まだ急を要する症状ではないとのこと、
今度の検査ではいい結果がでることをお祈りしています。
猫の体調管理は本当に大変です。
Chocolatさんのように、充分に気をつけられているなら
なおさら凹んでしまうお気持ちもわります。
だけど、どれだけ気をつけていても
体質もあるのは、人間も猫も同じですよね。
ちゃんと食事にも配慮して、定期的に検査もしていたのですから、あまり自分のせいだとか思わないでくださいね。
それから、動物は自分が病気だという概念がないそうなので、ママが暗い顔をしていると不安になるのだろうです。
難しいことでしょうが、マロンくんのためにも笑顔で普段通りに接してあげてくださいね。
【2006/10/01 10:48】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
----
マロン君から蓚酸カルシウム結晶が見つかるなんて…
いつもpH高めなマロン君、
心配なのはストルバイトの方とばかり思ってました。
副作用(?)も心配ですよね;;
マロン君のその後の様子はいかがですか?
落ち着いてきているといいですが…
Chocolatさん、いっぺんにいろんなことが起きて
気落ちしちゃうの無理ないです。
気落ちすると体調もグズグズになりがちですから
Chocolatさんの体調も心配。
でも、悪いことは考えるとキリがないですから
次の検査までは打倒!蓚酸カルシウム!!と
さらば!副作用(?)!!ということに集中ですよっ
マロン君の状態がよくなりますよう、私もお祈りしております!!
【2006/10/01 08:21】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
----
そっかぁ・・・
そんなことになっているとは・・・
それだけ2にゃんに気遣っていらっしゃるならなおの事ショックですよね。
うんうん、気がめいっている時に度重なってしまい、精神的にもお辛いと思いますが、Chocolatサン睡眠と、食事だけはきちんととられてくださいね。
【2006/10/01 08:19】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
----
マロン君、心配ですね・・・。
chocolatさんは普段からものすごきちんと健康管理をなさっていて、私も見習わなくちゃと思っています。chocolatさん、あまりご自分を責めないで下さいね。
そして元気を出して病気と闘いましょうね!!
私も今バブの腎臓病とクロDの目の病気と闘っています、頑張りましょう~!!!
【2006/10/01 05:51】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--心配してました--
今日はお月様かなと思っていました。でも考えてみたら、疲れていらっしゃる様子を姉のところで拝見していたので納得です。
マロンくんのこと心配ですね。気持ちが落ち込むのも無理がないと思います。Chocolatさんが一生懸命マロンくんとノアくんのお世話をしていることは十分わかっているつもりですが、ご自分を責めてはいけませんよ!!今はマロンくんのお薬の副作用と結晶の心配だけで精一杯でしょ?ママがしっかりしなくてどうするんでちか?ってノアくんに叱られますよ!
今は何もお役に立てませんが、マロンくんの副作用が早くおさまることを願っています。
【2006/10/01 05:46】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/508-b8d908b5
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。