『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ミルクのお味は~♪♪』
我が家ではたま~にペット用ミルクをおやつに出します☆
飲むのはノアだけ。マロンはミルクが嫌いです(汗)。
ノアも超大好きというほどのことでもないので、
思い出した頃に、出してあげるという程度なんです(笑)。


粉末タイプのミルクを少量のお湯で溶かし、
それをぬるくなるまで冷ましてできあがり~♪♪
さあさあ、ノアちゃん、美味しいミルクができたよぉ!!






ぺるぺるぺるぺるぺるぺる…。
大量に飲むということはありませんが(汗)、
おやつ程度には飲んでくれました♪ごちそうさま☆


そんなノアの様子をそばでじっと見ていたマロン。
マロンの場合、これまでのパターとしては、
ミルクに近づき、まずはニオイをチェック、
その後は飲まずにひたすら砂かき仕草に入ります(涙)。
臭うもの、気に入らないものに対しては、
ひたすらカシカシと砂かけなんですぅ(苦笑)。
もちろん、砂があるわけじゃないので、
どんなにやっても、ニオイも物体も消えませんが(爆)。
さて、今日もおなじみのパターンになるかな??






ななな、なんと!!マロンがミルクを飲みましたっ☆
実は初めてのことなんですよぉ。超びっくりですっ!!
ただただミルクを飲んでいるだけの動画ですが(汗)、
記念にちょっと長めのものをUPしちゃいました(爆)。
これまで、ミルクを出してあげても、
自発的に飲むことは一度もなかったんですよね~。
粉薬を中に溶かしたものを、シリンジに入れて、
それを強制的に飲ませたことがあるくらいで、
それだってイヤイヤって感じだったんですからね~~。
先日のまたたびウォーターに続くサプライズですよぉ!!


さあ、ミルクを堪能したマロン。この後は??
もしかして??やっちゃうの??やっちゃうの~っ??






はい…思いっきり砂かけ仕草に入りました(涙)。
しかもかな~りしつこくされちゃいましたので、
動画のほうは2倍速にて編集済です(爆)。
撮り始めがちょっと遅かったこともありますが、
実際には5分ほど器の周りをカシカシしまくっていました。


ニャンが砂かけの仕草をする理由には、
先ほども書きましたように、キライなものだったり、
クサイものを隠すため~というのがありますが、それ以外に
「今はいいけど、後から食べるために一度隠しておくの」
というパターンもあったりするんですよね~~。
まあ、今回のマロンの行動はどうなんでしょう(汗)。
真の理由は、マロンのみぞ知る…な~んてね♪♪


そうそう、今日UPした動画は3つとも音声なしです。
デジカメから出るノイズのようなものが
かな~りうるさかったので、消しちゃいました(汗)。
【2006/09/29 16:31】 MOVIE | トラックバック(9) | コメント(18) |
<<凹んでいます… | ホーム | キックよりもぺるぺる♪>>
comments
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!マロンが初めて自発的にミルクを飲みました♪これって記念日になりますよね~(笑)。ところが、昨日は全然飲んでくれず、やはり砂かき仕草だけという状態に戻ってしまいました(涙)。気まぐれだったのかもしれませんね~~。同じ家で暮らしていても、マロノアは正反対の性格だったり行動パターンなんですよぉ!!こういうのって面白いですよね☆
【2006/10/01 02:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--カシカシしてますねぇ…--
こんばんは。
マロンくん、ミルクを自分から飲むのは初めてだったんですね!
記念日ですよっ。
ノアくんの飲みっぷりの良さには感動です☆
それにしても、マロンくんの砂かき動作、感動の後だけに衝撃的(笑)
すっごい執着してるし、よっぽど気になってたんでしょうねぇ。
同じ家で暮らしてても、ぜんぜん性格が違うんですね~。
【2006/10/01 01:47】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!マロノアはミルクを吐いたりしたことはないですよぉ。っていうか、滅多にあげていないし、量もちょっとしか飲まないせいもあるんでしょうね(苦笑)。マロンが飲んだちょっと後に吐くのは、氷水です(苦笑)。冷たいお水は刺激が強いですものね~。夏場、本ニャンは暑くて飲みたいのですが、水だけを吐いたのを見て、それからは氷水は出していませ~ん(汗)。
そうそう、今日もミルクを出したのですが、飲んだのはノアだけで…。マロンはまた砂かけ仕草オンリーに戻りました(爆)。あれは気まぐれだったのかも??
Sheenさんのサイト、毎日のぞかせていただいていたんですよぉ。ずっと更新されていないので、心配していました。パソのウィルスですか!!大変でしたね(涙)。とにかく復活できてよかったですね☆
【2006/09/30 23:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノアって飲み込むのが下手っていうか、一度お口にためてから、まとめてごっくんするんですぅ(苦笑)。だからあのミルクの時もあんな感じになっていたんでしょうね!ニャンによって、そういうところも違っているんですね~~。マロンの水滴飛ばし飲みも、ちょっと問題アリですが(汗)。そうそう、今日もマロノアにミルクを出したのですが、マロンは一滴も飲んでくれませんでした。砂かけ仕草のみです(涙)。あれは気まぐれだったんでしょうかね~。
【2006/09/30 23:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンも3歳になってようやく~って感じですよね(苦笑)。なんだか不思議ですよぉ。今日もミルクを出してみたのですが、今日は飲んでくれませんでした(汗)。砂かけ仕草のみです(爆)。Dちゃんにとってはミルクはご褒美なんですね!そういうメリハリのあるタイミングで大好物を出してあげられると効果的ですよね♪そうそう、砂かけ仕草には色々意味があるみたいですね~(苦笑)。どっちにしても、隠そうとしたって隠れないのに(爆)。
【2006/09/30 23:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
Chocolat様のニャンズ、ミルクを飲んであとから吐いたりしません?お腹壊したりとか…?
うちのレオン、生後45日のときにやってきたので、カリカリのほかにミルクも少し与えていましたが(ブリーダーさんが進めたミルク)
飲んでは吐くのくり返しでしたので、餌オンリーで育ちました 苦笑
マロンくんのチャレンジ、凄い!これでミルクマニアになったりして?笑

このたび、ウィルスに感染してしまいパソを使えない日々がつづきました。
やっとなんとか復活できたので、これからも仲良くしてくださいネ♪
【2006/09/30 22:11】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--こんにちは~♪--
猫用ミルク、我が家ではまだ一回も
試したことがないんですよー☆
食い意地のはった2ニャンなので、
きっと大人気になると思うんですが♪
ノアたんがミルクをぺるぺるしてる時の
おててのソックスがすっごく可愛いですvv
ぺるぺるぺるぺる・・・ウック!!って
なってる「ウック!」も可愛いvv(伝わらない??)
マロンくん、ミルクを一反なめなめしてみたものの
「やっぱりコレい~らない!」だったんでしょうねぇ(笑)。
しつこくかしかしする姿が笑えます~(笑)。
【2006/09/30 19:29】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
マロン君、どうしちゃったんでしょうね~!
でもでも、嬉しいですよね♪
ちなみに我が家ではシャンプー後にご褒美としてミルクをあげる事が多いですぅ~。
砂かけ、Dちゃんもよくやるんですよねー、食べ終わったご飯にやりますー。
でも、後で食べようとしてってのは初めて知りました。そうだったのか!!!
【2006/09/30 11:16】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!マロンは普段からお水を飲む時も、水を飛ばしまくっちゃうんですよね~(汗)。飲む量よりも飛ばす量のほうが多いような(爆)。ミルクだと顔に飛んだ水滴も目立ちますよね!!Ruddyちゃんはミルクが大好きだったとは☆高速ぺるぺるしちゃうんですね(笑)。そこまで大好物だとわかると、なんだか嬉しくなっちゃいますね♪マロンはまだビミョーなのかも。あれだけ長時間砂かけ仕草をされると、妙に凹むものがありますね~(苦笑)。
ウニボール記事、UPされたんですね!!楽しみに拝見させていただきま~す☆
【2006/09/30 05:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロン兄さん、やりましたな…笑。 ミルクが撥ねてちょっとお鼻とかについちゃってるのが
とってもかわいい! 5分もカシカシするなんて、ちょっと粘着質?!(失礼)。ノアくんの飲み方もお上品ですね…。我家のRuddyなんてノアくんの3倍速で飲み干しちゃいます。(無類のミルク好き、いや、なんでも好きな卑しん坊) 
先日「マロン賞」でいただいたウニボールの記事、Ruddy's CafeでUPしましたので、ご覧くださいませ~。
【2006/09/30 04:16】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンが初めてミルクを自発的に飲んだんですよぉ☆ベビニャンの時には、ママニャンのおっぱいやキャッテリーさんの哺乳をいっぱい飲んでいたはずなのに、我が家に来てからは全然口にしていなかったんですぅ。昨日は衝撃的でしたよぉ!!
RiruちゃんもRikoくんも乳製品は大好きなのに、ミルクは飲まないんですね~(苦笑)。みんなこだわりがあるのかな♪
【2006/09/30 02:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!ニャンがミルクを飲むのって、なんとなく仔猫のイメージがありますよね~♪そうそう、マロンはミルクを飲むのが下手で(汗)。っていうか、マロンの場合、普通の水でもものすご~く水滴を飛ばしまくります(爆)。いつもの黄色のテーブルに置いてある水を飲む時も、壁に水滴がいっぱいついちゃうし(苦笑)。ミルクだと鼻についているのもわかりやすいですよね~☆
あら!かよぴーさんもミルク嫌いでしたか!私もなんですよぉ。乳製品のほかのもの(ヨーグルトやチーズ)は全然平気なのですが、ミルクはあまりそれだけでは飲めなくて(汗)。そうそう、あの匂いが私もちょっと苦手で~す(苦笑)。
【2006/09/30 02:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!ノアはミルクを作っている時にもそばにくっついて離れないくらい好きだったりしますが、マロンはこれまで、自発的に飲むことはなかったんですよぉ(汗)。だから昨日のことは奇跡に近いものがありました!!軽く感動しちゃっていま~す。でも、結局は砂かけの仕草になるんですからね~(涙)。本ニャンも何を思ってのことなのか。あの姿、ちょっと悲しいものがありま~す。
【2006/09/30 02:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!マロンが初めて自発的にミルクを飲んだんですよぉ。昨日はちょっとした記念すべき日になりました(苦笑)。3歳になって、味覚もちょっと変わったんでしょうかね~。なんとも不思議くんです☆真芽さんはミルクとまたたびウォーターはまだお試しになっていないんですね!!ぜひぜひ一度はお試しを~♪♪孟起くんの新しい味への反応がどんなものか、私も楽しみですっ。
【2006/09/30 02:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
ノアちゃんもマロンちゃんも美味しそうに飲んでますね。でもマロンちゃんは今日が初めてですか??最後の砂かけはかなり入念ですね。隠しておくって行動でしょうか?

家は昔は飲んだのですが、最近は見向きもしませんね(^_^;)
【2006/09/29 21:21】 URL | hiro #-[ 編集] |
--マロンくんの気持ちがわかります(笑)--
Chocolatさん、こんにちは~。
最初のノアくんの動画、まだまだお子ちゃまっぽくて可愛いなぁと萌え萌えな私・・・でも、マロンくんのミルクを飲む姿、下手過ぎて可愛い(*^m^*) ムフッ かよぴーさんは見逃さなかったよ、マロンくんがミルクをピシャピシャ飛ばして鼻にも付けてたこと(*≧m≦) ププッ
毛の色が反対色だから鼻の上の白いミルクが目立つよぉ~(笑)ミルクでホリホリする気持ち、なんだか私には理解できますよ。私もミルク嫌いなんです~、特にあの匂いがね(^_^;)器の周り全部のホリホリご苦労様です、マロンくん(*≧m≦) ププッ
【2006/09/29 18:37】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
ノアくんもマロン君も美味しそうに飲んでますね"^_^"
でもマロン君、初なんですね~(^o^)
砂掛けの仕草可愛いです"^_^"
砂掛けの仕草って色々ありますよね。
マロン君は何ででしょうね~~"^_^"

【2006/09/29 18:00】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
マロン君、ミルク初めて飲んだのですね!
3歳になって好奇心が旺盛になったのかな?(笑)
でも最終的には砂かけちゃうのですね(^^;
我が家ではミルクってあげたことないんですよ。
またたびウォーターもあげたことないし、
反応が楽しみなものが多くあります(笑)

忙しくしてたのも終わり、また毎日
マロノアくんの顔を見に来られそうです~。
【2006/09/29 17:32】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/507-121cbe3b
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/16 15:38】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/15 21:04】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/06 15:22】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/13 10:57】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/13 05:47】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/13 00:11】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/12 10:24】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/09 07:40】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/21 20:58】
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
