『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『キックよりもぺるぺる♪』
9月16日、ねこ博覧会に出かけた時に、
お土産として買ってきたオモチャですが、
今頃になって出してあげました~(苦笑)。ケチ??
飽きっぽい性格のMさんのことを考えると、
ちょっとずつじゃないと、新しいものは出せませ~ん♪


ねこ博ではオモチャを3つ買ってきたのですが、
今日はその中の「キックコーン」を出してあげました☆
とうもろこしの形をしたオモチャで、
先のほうには鳥の羽がついているんですよぉ!!
またたび入りのオモチャということで、
先日3歳の誕生日の時に、初めてまたたびに反応した
マロンのことを思って買ってきたものなんですぅ。
そうはいっても、すべてに反応するわけではないので、
あまりそういう期待はしていなかったのですが、
ダンナさんがオモチャの形をえらく気に入ってしまって、
じゃあ買ってみようってことになったものなんですよぉ☆


先だけ見せたら、ただの羽のオモチャに見えるかな??


20060928-1.jpg



20060928-2.jpg



この後、いつもの順番どおりにマロンが先、
その後ノアということで、自由に遊ばせました~~。
さて、キックコーンという名前のように、
あのオモチャをキックして遊んだかというと…。










羽ぺるぺるが大好きなマロンということもあり、
エキサイトして遊ぶかな~と思っても、
最後はぺるぺるに終わってしまいま~す(汗)。
放っておくと10分はぺるぺる続けそうな勢いでした(爆)。
運動不足解消には、なりそうにもありませ~ん…。


この後、ノアに交替して遊ばせたのですが、
マロンが羽をいっぱいぺるぺるしていたせいで、
最初はずっと羽のニオイを嗅ぎまくっていたんですよぉ。
遊び始めるまで、ちょっと時間がかかりました(汗)。
あまりにも長かったため、その時に撮影した
動画はもちろんボツにさせていただきました(苦笑)。






上の動画、最後のほうがブレーンバスターになってる??
って、プロレスの技の話なんですけど、わかるかな(爆)。






結局最後は、ノアまでもが羽をぺるぺる♪♪
できればキック連発を見たかったんですけどね~(涙)。
でも、マロノアとも無反応ってことではなかったし、
そこそこ萌えてくれたので、買ってよかったかな(笑)。
大人になると、こういうものには萌えにくくなりますよね?
小さい頃はぬいぐるみ相手にバトルもしていたのに、
今ではそういう姿はちっとも見せてくれなくなって…。
成長するのは嬉しいけど、ちょっとサミシイですよね~☆
スポンサーサイト
【2006/09/28 16:03】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ミルクのお味は~♪♪ | ホーム | チキンが食べたくなります☆>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!キックコーン、とうもろこしの形になっているんですよぉ(苦笑)。黄色の実の部分が結構爪のひっかかりがいい生地でできているので、遊び子は楽しく遊べそうなのですが、もうマロノアともキックして遊ぶのは卒業って感じです(涙)。今日も出してみたのですが、やはりマロンは羽を舐めるのみ(汗)。運動不足解消は難しいですね~~。
ハロくん、ドコモダケはまだまだブームを去っていなかったんですね!それはすごいじゃないですか~♪紐遊び、これは定番ですよね~。マロンも好きではあるのですが、走ったり跳んだりすることは減っちゃったんですよぉ(汗)。セイラちゃんはまだまだ仔猫ちゃんって感じで、遊びも楽しいのでしょうね!運動会遊びがあるなら、運動不足は心配ありませんね~☆
【2006/09/30 23:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぷくく(*´∀`*)--
キックコーンという名前から、なんとなく
三角形のオモチャかな?と思っていたら
トウモロコシの形だったんですね!!
羽がトウモロコシのヒゲがわりなのかなぁ?(笑)
そのミスマッチさが可愛いです☆
マロンくん、ガブガブぺるぺる遊びになっちゃってますねぇ(笑)♪
「獣毛=舐める」って、DNAにインプットされてる?(笑)
大人になると、夢中でキックするほど
萌え萌えになってくれるオモチャって
なかなかないですよねー(_ノД<)ノ・゚・。
ハロもドコモダケか紐にしか反応しなくなりました(笑)。
セイラはなんでも遊ぶのにぃ~~(笑)。
でも我が家の場合、2ニャンで夜中に
大運動会をしているようなので運動量は
足りてると思われます(笑)。
【2006/09/30 19:35】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!せっかくのキックコーンだというのに、マロノアはほとんどキックで遊ぶことなく終わっちゃいました(苦笑)。ああいう遊びが好きなのって、仔猫ちゃんに多いですよね~☆マロノアともまたたび大好きっ子というわけでもないので、適度な萌えっぷりだったように思います(汗)。スフレちゃんは遊ぶことよりも、落ち着いてのんびり過ごすのが好きなんでしょうね~☆それはそれで長毛ニャンのイメージにぴったりですよぉ。長毛ニャンが狂ったように遊ぶと、部屋中抜け毛が舞いまくりですしね(涙)。
【2006/09/29 14:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅうぶん萌え萌えですよねっ--
こんにちは!
キックコーン、キックこそなかったものの、マロノアくんともじゅうぶんに萌え萌えですね!
羽がヘロヘロになっちゃうのはご愛嬌ってコトで・・・。
マロンくんのブレーンバスター、バッチリ決まってましたよ☆
うちのお局猫(姫から降格?)は、おもちゃはほとんど遊んでくれません。
年取ってから一緒に暮らしだしたので、子猫の時の激しい遊びっぷりも見れてないし~。
寂しいものです。
【2006/09/29 14:03】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!イベントの告知、気づいてくださってありがとうございま~す☆予定があるだけで、まだまだ準備段階なんですよぉ(苦笑)。でも、楽しみにしていてくださいね♪
マロノアとも、そこそこあのオモチャで遊んでくれました~~。新品ということで、食いつきいいですよね(爆)。これが明日になったら…な~んて気もします(汗)。ノアのブレーンバスター、技が決まったかな??(笑)
【2006/09/29 02:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みゆさんへ--
こんにちは、みゆさん!マロノアともとりあえず無反応ってことだけは避けられました(汗)。でも、仔猫ちゃんの遊び方と比べると、かな~り萌え度が落ちちゃいますよね(涙)。よく去勢すると赤ちゃんがえりをするなんて言われますが、性格だけじゃなく、遊び方も仔猫ちゃん時代に戻ってほしいな~なんて思っちゃいます。だったら、運動不足も心配しなくてすみますものね~!!
【2006/09/29 01:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!そうそう、シャイニングムーンさんのオモチャの中に、にんじんのオモチャありますものね♪またたびが好きな子だったら、夢中になって遊ぶのかな~☆マロノアはそういう意味では反応が薄くなるので、あんな感じの遊びになっちゃいました(苦笑)。羽ってあっという間に減ってきちゃいますよね(爆)。あのとうもろこしも、羽がなくなった時点で遊んでもらえなくなりそうで~す(汗)。
ノアのブレーンバスター、きまったでしょ!!まさかあんなところでプロレス技を出すとは思いませんでした(爆)。あのとうもろこし、咥えて部屋をうろうろしていましたよぉ(汗)。
【2006/09/29 01:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロノアともに無反応ということにはならずによかったですよぉ(苦笑)。baraiさんのお家でも、キッカーとしての役割を果たしているのは、クローネくん&Dちゃんの時だけなんですね(笑)。マロノアもキックはほとんどしませんでした~。ああいう遊びは仔猫ちゃん限定かな??(苦笑)歳をとると羽を舐めるのが楽しいんでしょうかね~(爆)。
【2006/09/29 01:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
またまたイベントの計画があるのですか?楽しみです(^_^;)
マロンちゃん、いつもより良く遊んでくれたみたいですね、良かったです。でも最後はぺるぺるになってしまうんですね(^_^;)
ノアちゃん最後確かにブレーンバスターになってますね。
【2006/09/28 21:31】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
2ニャン共 ハッスルですね
キックコーン面白そうです~
確かに子供の頃の方が激しい遊び方しますよね
大人になってくると中々ハッスルしてる所が見えないです
成長してくれるのは嬉しいけど寂しい気がしますね
【2006/09/28 20:04】 URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集] |
--萌え萌えで可愛いですね~--
こんにちは~。
キックコーン可愛いですよね、どうやらうちにもキックコーンの仲間でキャロットさんがあるらしいです・・・数年前に購入していたみたい(私は忘れてましたけれど)やっぱりみ~んな羽を嘗め回しますよねぇ、うちのキャロットちゃんはエルちゃんが舐めすぎて、羽が殆どありません(^_^;) マロンくんの萌え姿、モフッモフッで可愛いですね~、いつもは大人なお兄ちゃんですけれど、今日の動画は正しくお子ちゃま状態ですね。しかもノアくんのブレーンバスター「決まった!!」って私も思いましたよ(*≧m≦) ププッ 最後にノアくんがキックコーンを咥えていっていまいましたけれど、何処へ~???(笑)
【2006/09/28 19:25】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
2ニャンともはりきってますねぇ~!!
我が家でもキックコーンは人気ですが、蹴り蹴りするのは若手コンビのみな感じですよぉー!
やっぱり歳をとると舐めに走るのかしら!??(笑)
【2006/09/28 16:52】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/506-65c09a9b
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
