『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ちょっとエラそう!』
昨夜の天気予報では、今日はかなり涼しくなるはず。
なのに~~またまた室温が29℃になっていました(汗)。
エアコンをつけたり消したり、ホント忙しいですぅ。


そうそう、我が家では掃除機をかけるときには
マロノアにケージの中で待機してもらっています♪
掃除機の音を怖がるから~というよりも、
邪魔されると面倒だから~というのが理由です(爆)。
マロンは直接邪魔はしてこないのですが、
あっちにフラフラこっちにフラフラ歩き回りますし、
ノアは掃除機のコードにじゃれつこうとするんですよぉ。
ってことで、今日もケージに2ニャンを入れて、
掃除機をかけていたわけですが、マロノアの様子を見ると
明らかに態度が違うことがわかるんですよね~(汗)。


20060926-1.jpg



マロンが大人しくじ~っと小さくなっているのに、
上のハンモックのノアの態度ときたら…(爆)。
かなりエラそうに見えませんか~~(苦笑)。
ただリラックスしているだけなのでしょうが、
マロンとはあまりにも対照的な姿ですよね(笑)。
ちなみに、マロンがコンパクトになっている理由…。
上からノアに襲われないようにするためです(汗)。


掃除が終わって、ブランチタイムは「いいとも」観賞。
ノアも定位置で、私と一緒になってテレビを見ています。


20060926-2.jpg



これまた何気にエラそうに見えるのは気のせい??
キャラの問題なんでしょうかね~~(苦笑)。
たしかに中居くんの髪、ビミョーだけど(爆)。
(あ、中居くんファンの方、ごめんなさ~い!!)


この後ノアはタワーのハウスに移動していました☆
エアコンをつけていたのが涼しかったのかな??
まだ温度計は28℃だったけどぉ(汗)。


20060926-3.jpg



「覗かないで!」って言われても、
見た目的にはノアがこっちを覗いている雰囲気ですね~。
覗くというのは、こういうことを言うんですっ!!


20060926-4.jpg



ソファー下を覗いたら、いつものようにマロン爆睡。
何の夢を見ているんでしょうね~。やっぱり馬肉かな??
マロンはフリーズドライ馬肉が好きなので(笑)。
それにしても不思議ですよね、猫が馬肉を食べるなんて!!
自然界においては考えられないですよね~(苦笑)。
猫が馬を襲っている姿…あり得ない!あり得ない!!
スポンサーサイト
【2006/09/26 15:42】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<チキンが食べたくなります☆ | ホーム | 今日も暑いですね~>>
comments
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!中居くんの髪、スタイルそのものはいいとして、毛先だけ金髪っていうのはちょっと悲しいですよね~(涙)。男前なんだから、もったいないです!
ノアったらケージに入ると、下にいるマロンを襲うことが多いんですよぉ(汗)。マロンもそれを警戒して小さくなっていて(苦笑)。だから掃除もさっさとすませないと、あの狭い中でバトル勃発なんですぅ(爆)。
抱っこだワン!の即席、今日の記事で紹介されているんですね♪わ~、どんな感じなんだろう☆後ほど拝見させていただきますね~~。すごく楽しみです!!
【2006/09/27 14:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sayokoさんへ--
こんにちは、sayokoさん!ノアったらハンモックでのびのびとしちゃっていますよね~。マロンも下でくつろげばいいのですが、油断すると上からノアが襲ってくるので、できるだけ小さくなって待機しているんですよぉ(汗)。あの狭い中でバトルになると大変ですから(涙)。
sayokoさんは中居くんのファンでしたか!!これまた失礼しました(汗)。ファンの方たちの間でも、今の中居くんのヘアスタイルはあまりお気に召していないんですね(涙)。そういえばsayokoさんも大阪ですから、ドームのコンサートにはお出かけになったのかしら??我が家は近所なので、あの4日間は近くのコンビニの商品が品薄になっていました(爆)。
馬刺し、私はしばらく食べていないのですが、結構美味しいですよね♪桜鍋もいい感じだし~(笑)。フリーズドライの馬肉、我が家ではミルサーで粉砕しちゃって、ドライフードのふりかけとして出していま~す☆マロノアもお気に入りなんですよぉ。
【2006/09/27 14:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!さすがえいこさん、想像力が豊かですね~♪♪ストーリー、楽しませていただきましたよん☆マロノアなんて、実際あったらそんな感じかもしれませ~ん(苦笑)。マロンなんてきっと見てるだけ~ってなりそうだし(汗)。セイラちゃん、なかなかやりますね~♪♪ハロくん、スタミナ切れですか!(涙)普段からいっぱい鍛えておかないとですね~(苦笑)。それを言うならマロンもそうですが(爆)。ああ…それにしても、馬をさばかないといけないなんて!!血のにおいが~~(涙)。でも母は強し☆愛する子供だちのためなら、一生懸命干し肉を作ってしまうのでしょうね(苦笑)。
【2006/09/27 14:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--micさんへ--
こんにちは、micさん!N居くんのヘアスタイル、私もあまり好感が持てなくて~(苦笑)。せめて、毛先だけの金髪はやめてほしいな~と思ってします私です(爆)。男前が台無しだよぉ!!
マロノア、とりあえず月イチシャンプーですからね~(苦笑)。毛質の問題なのか、すぐにマロンがボサボサになっちゃうんですよぉ。キレイをキープするのは難しいですね!
【2006/09/27 14:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロノアともケージの中には掃除機が入ってこないことがわかっているのか、あの状態では安心しきっているんですよぉ♪それにしてもノアの態度はデカすぎなんですけどね(爆)。Rikoくんは怖くて隠れちゃうんですね!Riruちゃんったら、掃除機相手に猫パンチですかっ☆頼もしいですね~~♪ダンナさんのRikoくんを守っているのかな??(笑)
【2006/09/27 14:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!ニャンが馬を襲うシーンだなんて、全然想像できないですよね~(苦笑)。ライオンやチーターじゃないんだから、大きさだって違いすぎますものね(爆)。なのに馬肉が好きなんだからなぁ(汗)。
ノアね~~、あいいう時の態度だけはデカいんですよぉ(苦笑)。なのに相変わらず、玄関のチャイムや電話の呼び出し音が鳴ると、ソッコーでソファー下に隠れます(汗)。まだまだ小心者ですよね!NORUちゃん、掃除機が平気なんですね☆よく吸われて気持ちよくなっている子とかいますが、NORUちゃんもそんな感じになりそうかな~??(苦笑)ふうたくん、大きなカラダでダッシュで逃げるんですね!可愛いですぅ☆
【2006/09/27 14:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!なんだか東京のほうではしっかりと雨降りだったようですね~。大阪は夕方にほんのちょっとパラついただけで、ここしばらくはお天気に恵まれているんですよぉ。ノアったらエラそうでしょう(苦笑)。でも実際のお局キャラはマロンのほうなんで~す!ちょっとでも汚れていたりすると、砂かきの仕草をしてアピールですから(汗)。かなり嫌味なことをしてくれます(爆)。
ノアも掃除機の時にあんなに堂々としているなら、玄関のチャイムや電話の呼び出し音にもビビらなくていいのにね~(苦笑)。変なところで小心者なんですよぉ。
【2006/09/27 14:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!昨日はお仕事の合間に遊びに来てくださったんですね♪東京では雨だったなんて~。植木のほうは大丈夫でしたか?大阪は夕方にパラッと雨が降ったくらいで、私は気づきませんでした(苦笑)。ここんところずっと天気がよくて、空気も乾燥しているから、お洗濯日和なんですよぉ。
ノアの格好、ちょっとエラそうですよね(汗)。でも、本当の姑キャラはマロンだったりしま~す(爆)。ゲーの後とか、猫戦車の後とか、キレイに私が拭いても、まだ砂かきの仕草をしますからね~(涙)。「まだここクサイぞ!」とばかりに(苦笑)。
【2006/09/27 14:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
中居くんの髪、私も目が点になっちゃいましたよ~。
いまどきねぇ。。。笑
1枚目の写真、いまの兄弟の力関係が見事にあらわれていますね~。
ぐっと耐えているお兄ちゃんと、エラそうな弟くん。
マロンくん、けなげだにゃー。

例の「抱っこだワン!」の即席版、27日付けで
Ruddy's CafeにUPしましたので
のぞきにいらしてくださいね。
リンクもさせていただきました~。
【2006/09/27 02:41】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
----
ハンモックでだれーとなってるノアちゃんと、丸くなってるマロンちゃん、ホントに性格の違いが出てますね~(笑)
なんかマロンちゃん、苦労してそう・・・;;
ところで私は中居ファンなんですが、今の髪を一番嫌がってるのは中居ファンだと思います(涙)
あれ、コンサートで見てみんなテンション下がってましたし~
マロンちゃんは馬肉が好きなんですね!
うちではまだ試したことがないんですよ。
私も馬刺しは好きなんですが馬肉のフリーズってどんな味がするんでしょう~
【2006/09/27 01:59】 URL | sayoko #aJhQvZuU[ 編集] |
--私も想像・・・--
馬を追いかけ、皆で首筋にとびついてしとめる
ニャンコの群れ・・・i||liΣ(´Д`ノ)ノil||l
その中で、ひときわ生き生きと走り回るノアたん・・・
「捕まえたら干しといて」と、木の上で高みの
見物を決め込むマロンくん。。。
馬の首に一番最初に飛びつくセイラ・・・
スタミナ切れでへたりこむハロ・・・(笑)
猫たちが見守る中、皆でとらえた馬をさばいて
干し肉にしていく私とChocolatさん・・・(笑)
つい想像してしまいました(笑)。
それはそれで楽しいかも?(笑)
【2006/09/26 21:41】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
スマ○プのN君私も微妙な髪型だニャ-と思ってました(笑)。★マロン君ノア君いつもふわふわで綺麗にされてますね。すばらしいィ~。
【2006/09/26 21:14】 URL | mic #-[ 編集] |
--今晩は!!--
掃除機に対する態度はホント色々ですよね、ノアちゃんもマロンちゃんも掃除機が恐くないのかな?家のRikoは恐いのか隠れてしまいますが、Riruは掃除機に猫パンチ繰り出します(^_^;)
【2006/09/26 21:04】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ちょっと想像してしまった--
馬を追いかけるニャンコの群れ・・・
(((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こんな想像は良くない(笑

ノア君、大物になりそうなヨカン!
どんどん体格も大きくなって主と化す日も近いかも?
マロン君は主と言うより貴公子タイプかな?

掃除機といえばウチではNORUが目前に吸い込み口が来てもまったく平気ですが、ふうたはピューピューと逃げ回ってます(笑
【2006/09/26 18:14】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--キャハハハ--
こんにちは~♪
本日は雨本降りの肌寒い東京です(>_<)
ノアくんったら~、本当に偉そうに見えますねー(*≧m≦) ププッ 少々お局様(男の子だってー・・・ごめんなさいっ)系ですよねぇ(爆)
掃除機に怯えもしないで、ハンモックで堂々たる態度、ブラボーですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ  なぁんか、やることとか目線とかまだまだおこちゃまなノアくん、萌え~ですよぉ(*^m^*) ムフッ マロンお兄ちゃんは、ノアくんのパンチを防御してるのですね。これもなかなか笑えます^m^ 用心深いマロンくんとノビノビ系のノアくん、対照的でいいコンビかも♪
【2006/09/26 16:43】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
ノアっち、確かに偉そうですねぇ(笑)
「ほら、そこ!!そこも汚れてるニャ」とか言ってそうな感じですぅーーーー。
東京はすごい雨降りで寒い位です・・・、植木を出しっぱなしにして来ちゃったので早く帰りたい仕事中のbaraiですー(苦笑)
【2006/09/26 16:22】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/504-26d9b0ad
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
