『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日も暑いですね~』
週末はエアコンをつけずに過ごせた我が家ですが、
今日はまたまた暑さが戻ってきましたっ!!
エアコンなしだと室温29℃。これはヤバイです(汗)。
早速リモコンぴぴっと♪もちろんドライモードで(苦笑)。
なのになのに~~。真昼間から冬ネンネンな子が!!


20060925-1.jpg



我が家ではキャットタワーのハウスに
ニャンベッドを入れた状態にするのが冬モードですが、
これだけ暑いのに、よくあんな場所で寝れるな~と感心です。
マロン、絶対暑くなって出てくるよぉ~と思っていたら、
やっぱり!!30分ほどしたらベッドから出てきましたっ。
しかも、キャットタワーから降りた直後、
行き倒れのように、そのまま床で寝ちゃったし~(汗)。


20060925-2.jpg



10分ほどクールダウンした後、
いつもの定位置であるキッチン出入り口に移動です。
やっぱりその場所が落ち着くのね~~☆


20060925-3.jpg



その頃ノアは…というと??
相変わらずアルミプレートを愛用していました(爆)。


20060925-4.jpg



上から見ると、見事なくらいに真っ黒ニャンです☆
黒猫ちゃんもいるみたいで、ちょっと美味しい??(笑)


ちなみにこの時間、マロンは更に移動…。
真夏モードのソファー下でお昼寝していま~す♪♪
やっと本格的に爆睡できるかな~(苦笑)。




昨日一日というか、昨夜も夜中3時くらいまで
ネットの接続がおかしかったのですが、
どうやら、いつの間にか回復したようです!!
今日の午後は何も問題なく、サイト閲覧できています☆
昨日まったく表示できなかった楽天やヤフーも
ちゃんと見れるようになりましたっ。
いったい、何が原因だったんでしょうね~(汗)。
無線でつなげているダンナさんのパソでも
まったく同じ現象が起きていたのですから、
私のパソが原因というわけではなく、
やはりサーバーの問題なのかな~~と思うのですが。
とにかく、もうこういう原因不明な不可解なことは
二度と起きてほしくないですよね~~!!
スポンサーサイト
【2006/09/25 15:29】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ちょっとエラそう! | ホーム | ノア洗いました☆>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!最近、一日の中でも気温の差が激しくなってきていますよね~(汗)。10℃くらい違いますものね!!砂漠と一緒ですよぉ。空気が乾燥しているから、余計気温差もできるのでしょうね(涙)。えいこさんはもう長袖になりましたか?我が家はまだまだ半袖暮らしで~す(苦笑)。
たしかに、ネットっておかしいのが数日も続くわけではないので、直ってしまうとそれっきりになりますよね(汗)。私も先日サポセンの方に来てもらったばっかりだし、「ま、いいか~」って調子になっていま~す(苦笑)。えいこさんのパソも調子が悪くなっているんですか??(涙)ご主人に相談されたら、すぐに解決できるかもしれませんよぉ♪♪
黒猫ノア、まだまだシャンプーの香りが漂っていま~す☆サラサラな触り心地、気持ちいいですよぉ(笑)。
【2006/09/27 14:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--暑かったですねー・・・--
ホント、最近日中はかなり暑いし、
夜になると信じられないくらい寒くなるので
「ここは砂漠か!?」とボヤいているえいこです(笑)。
ネット、安定してよかったですねーvv
こういうことがあると「なんかスゴイ変だったけど
とりあえず直ったんだしいいや!」と
思ってしまいませんか??
機会音痴な私は、いつもそれで問題を先送り
してしまいますぅ(汗)。
実は今も少しパソの調子がおかしいのですが、
旦那にも言わずじっと我慢しています(笑)。
ノアたん、本当に上から見ると黒猫ちゃんですねvv
つやつやの背中の毛をナデナデしたいですーvv
【2006/09/26 21:47】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--わたたさんへ--
こんにちは、わたたさん!同じ大阪でも~ってこともあるのでしょうが、きっとここのマンションの問題かもしれません(苦笑)。思いっきり窓も開けたいのですが、細い道路を挟んでお向かいのお家から丸見えになっちゃうので、普段は窓も換気用しか開けられないんですよぉ(汗)。網戸も最初から破れた状態だったし、万が一なことも想像してしまって。でも、これもあと3ヶ月のガマン!年末には引越しますから~☆
ネットの不具合、この前サポセンの方に来てもらったばかりなんですけどね~(汗)。一昨日おかしくなったの、ホント不思議だったんですよぉ。ネットに接続もできて、メールの送受信もできていたのですが、特定のサイトだけ閲覧できなかったんですぅ。しかもメジャー級のところ(ヤフーや楽天)や、お友達のサイトでもメジャーなプロバイダーさんのところが見れず、FC2ブログなんかは普通に閲覧できていました☆変ですよね(爆)。今はもう正常なのですが、また同じ現象が起こったら、もう一度サポセンの方にみてもらったほうがいいかもしれませんね~。これも年末の引越しまでなんですけどね(苦笑)。
【2006/09/26 15:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--リエコさんへ--
こんにちは、リエコさん!やっぱりシャンプー前にはおトイレ行っておいてもらわないと~って感じです(苦笑)。いくら本ニャンにそう言ったからって、ニャンがそのように行動してくれるわけでもないんですけどね(爆)。カラダが濡れるとおトイレ近くなるのは、人間と一緒みたいで~す(汗)。
ナッツくんにはまだまだ暑いようですね☆まだまだアルミプレート愛用ですか~♪♪我が家でもしばらく片付けられないかな~って感じです。エアコンつけっぱじゃなくなった分だけ、真夏よりは涼しくなってきているんですけどね~(苦笑)。
【2006/09/26 15:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんにちは~。
大阪でも場所が違うと気温が違うのでしょうか…?
ウチのほうではさわやか~な風が吹いてて窓全開です。
マロンくん、温度変化にはちょっと鈍感?!
それかムリして入ってみたけど、我慢の限界だったのかな?(人間のサウナみたいに)
ノアくん、ほんと綺麗につやつや黒々ですね!
やっぱりシャンプーは重要だなぁと思ったり。
ネットの不調、だんな様のとChocolatさんの両方と言う事で、接続機器の問題か回線の問題、プロバイダさんのほうの不具合等が考えられますが、そのプロバイダさんの方で大規模な異常が発生していないのであれば接続機器か回線なのかなぁ、と。
単なる憶測です。繰り返すと嫌になるものだし、一度サポセンに問い合わせて見られたほうが良いですね。
【2006/09/26 15:11】 URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!ノアは上から見ると白い部分がないので、真っ黒だったりするんですよぉ。黒猫さんがいるみたいで、ちょっと楽しいです(笑)。
大阪って、まだまだ暑いですよね!!昼間だけなのかもしれませんが、こういう時って室温調整が難しくて困りますよね~。エアコンもつけたり消したりしていますよぉ。
もこさんもネットの接続が不安定なんですね(涙)。ちょっと前に、我が家でも同じことが起こっていましたよぉ。つながってもすぐに落ちちゃうんですよね(汗)。我が家ではメンテの人に来てもらってからは、だいぶよくなったのですが、同じ部屋のテレビは一緒に見ることができなくなりました(爆)。テレビをつけると電波が干渉しあっちゃうみたいで、ネットの接続が不安定になるんですぅ(苦笑)。もこさんのところも何か原因がはっきりわかるといいですね!電磁波…カラダにも悪い影響ですよね~(汗)。
【2006/09/26 15:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!今の時期って、ホント室温調節が難しいですよね~。私は家にいるから、エアコンのスイッチを入れたり消したりすればいいだけですが、baraiさんはお家を留守にされるから、エアコンもタイマーで調節しなければなりませんものね(涙)。天気予報も前の日の晩と翌朝ではまた違っていることも多いし(汗)。ホント大変ですね~。
イベントの賞品の記事、UPされたんですね♪リンクなんて全然OKですよぉ。後ほど拝見させていただきま~す。
なんだかネットの調子がおかしいですよね~。今日は大丈夫なのですが、こんなに頻繁にトラブルがあると、ホント困ってしまいます。引越しするまでのガマンかなぁ。
【2006/09/26 15:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ノアちゃんのシャンプー姿、かわゆいですねぇ(=´∇`=)
やっぱりにゃんも人間と同じで、お風呂前にはおトイレ
いかないといけないんですかね(*^^*)

マロンちゃん、朝夜は涼しいから、勘違いしたのかな(笑)?
ナッツは涼しい日でも、ず~っとアルミプレートの上にいます。。。
温度変化に弱いにゃんなんでしょうか(爆)
【2006/09/26 14:28】 URL | リエコ #-[ 編集] |
--(*≧m≦*)ぷぷぷ--
ほんと、黒猫さんですね!
光の加減によって、色が変わるんですね。
なんだか、新しいにゃん?と思うくらいです。
まだまだ大阪、暑いですね。
帰宅時間くらいだと涼しくなってるんですけど(^^;)西陽も少しまぶしさが減ってる気がします。

私もPCがぜんぜんつながらない状態で・・・しかも、つながったと思えばすぐに切れちゃったりで(TT)
6年目のPCのせい?っと思ってたんですけど・・・つれのノートPCもだめ!
これは、回線かな・・・っと悪戦苦闘して、いい加減腹が立ってくるほどでした。

飛びまくる「電磁波」が原因でしょうか?
なんだか、最近特に多い気がしますね。
【2006/09/26 10:14】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
----
暖房を入れようかと思う位寒かったり・・・かと言えばドライを入れる程暑かったりと・・・本当に悩ましい季節ですよね!?
私も会社へ行く前に天気予報を聞いてタイマーの設置が大変ですー(涙)
そうそう、ワーフキャットちゃんを記事に載せました。記事内Linkを貼ってしまいましたが大丈夫でしたか?不都合があればおっしゃって下さいね~。
サーバーが不安定だと困っちゃいますよね。
サーバーまで秋の空状態にならないでー!!って。


【2006/09/26 07:28】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!暑さ寒さも彼岸までといいますが、大阪はまだまだ暑かったりするんですよぉ(汗)。リビングは南向きなので、日差しが強いと室温の上昇も激しいせいかも。まだまだ日中はエアコンをつけないとダメって感じですぅ。かよぴーさんはそろそろ冬支度かな??
ノア、上から見るとそのまんま黒猫さんに見えますよね☆あら、カツラに見えちゃいましたか~(爆)。そうそう、うちのダンナさんも以前言っていたんですよぉ。その時は尻尾のシルエットもちゃんと見えていたので、「きみまろのカツラが転がっているみたい」と(汗)。かよぴーさんも同じような発想をされているので、ちょっと笑えます(爆)。
ネット、やっと正常に戻りました!あのおかしな現象、いったい何だったんでしょうね~。これからはもうこういう問題とは無縁でいたいですよぉ(涙)。
【2006/09/26 02:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!体調のほうはいかがですか?波がありますものね~。ちょっとでも調子がいいと、色々なことをされたくなってしまうかと思いますが、後から疲れがどっと出ませんように、ムリだけは禁物ですよぉ。お大事になさってくださいね☆
大阪はまだまだ暑いんですぅ(汗)。日中はやはりエアコンなしは厳しくて。埼玉はもうここまでは暑くないのかな??レオンくんも今の心地よい季節を満喫しているでしょうね☆
【2006/09/26 02:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは!おかげさまでネットのほうは正常に戻ったんですよぉ。あの不可解な現象は何だったんでしょうね(汗)。こうも原因不明でおかしなことが起こるのはいい加減にしてほしいのですが、引越しするまでのガマンかな~なんて(苦笑)。新居では光になると思います!!
大阪は日差しが強いと昼間は結構室温が上がりますよね~~。マロノアとも快適さを求めて、寝床探しでウロウロです(苦笑)。ノア、上から見ると黒猫にしか見えませんよね~(爆)。
【2006/09/26 02:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!そちらのほうはだいぶ涼しくなっているようですね~☆暖房が必要とは(汗)。大阪はまだまだ暑くて、マロノアものびちゃっていま~す。涼しくなってくれないと、マロノアとも毛吹かない感じがして焦るのですが(爆)。
ノアは上から見ると真っ黒ですよね~。シャンプーしたばかりなので、黒光りしていますよぉ(苦笑)。もちくんはどこから見てもブルーグレーですが、でもビロードのような光沢があって、とってもキレイですよね~☆
こめさんのところでも、ネットの具合が不安定だったなんて!!なんだか、こういうタイミングが一緒だったりしますよね~~。我が家のほうはもう大丈夫なのですが、こめさんのところは長引きそうですか??早く正常に戻ってほしいですね。
【2006/09/26 02:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--私ってば・・・(^_^;)--
こんばんは~♪
まだまだそちらは暑いのですね。
夏好きな私には、そろそろ冬眠しないと
いけない気温になってきましたー(*≧m≦) ププッ マロンくんは自分で温度調節しているのですね・・・でもノアくんは(笑)うちのエルちゃんと一緒で~す♪いちばんの暑がりさんだと思いますよ!!そうそっ!!このノアくんをふと見た瞬間「なんでカツラがあるのぉ~?」
って思ってしまったんですぅ・・・ノアくんごめんなさい<(_ _)>でも、いつもならどこかしら白い部分が写ってるのに、今日は全く写っていなかったものですから~(汗)ノアくん、許してくれる?
サーバー不調が戻って良かったですね。でも、先々また不安ですよねぇ・・・
【2006/09/26 00:44】 URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集] |
----
そちらは29度ですかぁ~~(^^ゞ
それはしごいかも。。です^_^;
マロン君、急に暑くなって、困ってしまったのかな(^^ゞ
ノア君、ほんとに黒猫ちゃんみたいですね"^_^"
可愛い(^o^)

こちらは、もうすっかり秋モードですよ"^_^"
レオンは過ごしやすいみたいですし・・・

色々ご心配おかけしてます。
普段の生活は支障なしです"^_^"
まだPCを長く見て居られないので徐々にって感じです(^^ゞ
ありがとうございます。
【2006/09/25 23:37】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ネットとりあえず復活したんですね、良かったです。でも原因不明だと今後が心配ですよね・・・。

朝夕は涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いですもんね(^_^;)マロンちゃん眠いけど暑さには勝てなかったみたいですね(^_^;)
ノアちゃんこうして見るとホント黒猫さんですね(^_^;)
【2006/09/25 22:27】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
29度っていうと結構暑いですよね。
こめ地区は朝晩めっきり冷え込むようになって
今朝はとうとうエアコン(暖房)をつけてしまいました^^;
私、寒がりなんです~~
もちも冬用のちぐら型ベッドにこもりっぱなしで…
まだアルミプレートを使っているノア君の写真を見て
同じ日本なのかって思っちゃいましたよー
にしても、こうして上から見ると、ホント黒ニャンさんみたい!
もちはどこから見てもブルーなのでつまらんです。


Chocolatさんのお家は昨日接続おかしかったんですね。
実は今、我が家がまさにそんな状態でして^^;
かろうじて見れますが、非常に不安定で激重!!(涙)
一体何なんでしょうね、トホホ;;
【2006/09/25 17:26】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/503-797123b8
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
