『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『何が気になるの?』
ママを仲間はずれにして、マロノア2ニャンで
何か密談をしているのかと思いましたが(爆)、
どうやら、床の何かを気にしているようでした☆


20060921-1.jpg



20060921-2.jpg



20060921-3.jpg



20060921-4.jpg



よ~く見ると、抜けたヒゲが床に落ちていたのです♪
おそらく、ノアのヒゲじゃないかな~と(苦笑)。
2ニャンともオモチャのように扱いながら、
ちゃいちゃいと遊んでいたんですよね~~。
とりあえず虫でないことが判明したので(爆)、
そのまま放っておいたのですが…。


クッチャクッチャクッチャクッチャ…。
マロンがヒゲを食べ始めたので~す!!
ヒゲが細くて噛めないし、飲み込めないので、
お口をクチャクチャさせていたみたい(汗)。
もちろん、マロンの口からヒゲは没収しました~~。
そんなもの食べようとしなくたって、
普段からちゃんとごはんあげているでしょ~!!


この後、いつもの平穏な日常に戻りました(苦笑)。
今日も暑くて、マロンはソファー下でお昼寝です。
真夏の頃よりも室温は低くなっているのになぁ…。


20060921-5.jpg



20060921-6.jpg



ノアはノアで、冷え冷えプレートの上で
お腹を出して転がっていたし~(汗)。
いつまでこんな状態が続くんでしょうかね~~。
そろそろプレートを撤収したいんですけどぉ!!
【2006/09/21 15:16】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<答えがわかったよ♪ | ホーム | チーズのお味は?>>
comments
--でぃーパパさんへ--
こんにちは、でぃーパパさん!密談かと思いきや、ヒゲに夢中になっていました~(苦笑)。虫じゃなくてよかったですよぉ!私も虫は苦手で、徹底して部屋に「入らせない!発生させない!」を心がけています(爆)。ディーたんのおヒゲ、コレクションされているんですね!そらたんのおヒゲは??まだ小さいからそんなに抜けないのかな~☆
【2006/09/22 14:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--密談とは(笑--
おヒゲでよかったですねぇ~ヽ(・∀・ )ノ
でぃーパパも虫が苦手なんで出た時は焦っちゃいます(;゚Д゚)

うちでは、ディーたんの抜けたヒゲを大切に保管してます(llllll´▽`llllll)
【2006/09/22 12:31】 URL | でぃーパパ #-[ 編集] |
--yokoさんへ--
こんにちは、yokoさん!マロノアともひげで遊んでいましたよぉ。ちょっと前までは自分のカラダの一部だったのにね~(苦笑)。ノアは特にひげにじゃれるのが好きなので、私がとりあげようとすると、勢いあまって私の手を引っ掻くことがあります(汗)。慎重にやらないと負傷なんですよぉ(爆)。
大阪はなんだかまだまだ暑くて(汗)。2ニャンとも真夏と一緒の過ごし方をしていま~す。マンションだから、熱が外に逃げにくいせいもなるのかなぁ…。yokoさんは埼玉なんですね!埼玉も結構暑い場所ですよね~。レオンくんはもう冬用ベッドでネンネンなんですね!!短毛ニャンにはそういう季節なんでしょうね~~。
【2006/09/22 01:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sleeping catさんへ--
こんにちは、sleeping catさん!あまり仲良しではない2ニャンが一緒になって何をしていると思いきや(苦笑)。まるで密談でもしているかのようですよね~~。とにかく虫じゃなくてよかったです(爆)。抜けたひげって見つかると、なんだかラッキーな気分になりますよね!!sleeping catさんはコレクションされていないのですか~??
大阪はまだまだ暑いみたいですぅ。もっと涼しくなってくれないと、いつまでたっても毛吹きの悪いままになりそうで(汗)。
【2006/09/22 01:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かよぴーさんへ--
こんにちは、かよぴーさん!仲の悪い2ニャンが珍しく密談かと思いきや、抜けたヒゲが気になっていたんですよぉ(汗)。マロンもまさか食べようとするなんて(苦笑)。チーズよりも食べやすいっていうのもビミョーですよね(爆)。かよぴーさんも抜けたおひげのコレクションをされているんですね!あら、チームアメショー担当ですか!!たくさん集まったかしら~~。
大阪はまだまだエアコンなしでは生活できませ~ん(涙)。とりあえずドライモードの時間が増えたかな~って感じです♪かよぴーさんは結構暑くても平気ってお話されていましたものね!すでに長袖ですかっ。私はnanaさんと一緒で、まだ半袖で過ごしていま~す。蕁麻疹体質だから、体温が上がらないように色々と工夫しないといけなくて(苦笑)。10月になったら迷惑ラルさん見られるかな~♪楽しみですよん☆
【2006/09/22 01:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!食べるなら…虫のほうが…いえいえ、それもかなりヤバイですよぉ(汗)。超虫が苦手な私としては、ニャンが弄んだものをどう処理していいか困りますし(爆)。でもヒゲっていうのもね~(汗)。結構根元のほうはしっかりしているし、ノドにささりそうで怖いですぅ。
ノアもあんな風に転がっていると、まだまだ子供って感じがしますよね~~。クーくんも転がっていますか~♪♪
【2006/09/22 01:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロノアともひげ遊びに夢中になっていましたよぉ。たまたま口の中に入っちゃったのか、食べるつもりだったのか。マロンが口をクチャクチャしていました(汗)。あんなもの、上手に飲み込めるわけないですよね~。結構長いし。
昼間はまだまだ暑いですよね!冷え冷えプレートは現役で活躍ですよぉ。そんなに長毛でもないのにね~(苦笑)。
【2006/09/22 01:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Sheenさんへ--
こんにちは、Sheenさん!あらら、Sheenさんのお家でも抜け毛を食べちゃう子がいるんですね!!我が家でもマロンがそうなんですよぉ(汗)。毛繕いだけでもお腹に毛をためやすいというのに、抜けて床に落ちたほわほわな毛も拾い食いされるので、ホント困っちゃいますぅ。ちょっと抜け毛を見かけたら、ニャンより先に拾わないと~ってなりますよね(苦笑)。
大阪はまだまだ暑いですよぉ!エアコンを使わないとニャンも私もダウンで~す(苦笑)。
【2006/09/22 01:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Ren's豆さんへ--
こんにちは、Ren's豆さん!マロノアは抜けたひげで遊ぶのが好きなんですよぉ(汗)。特にノアはめちゃめちゃ反応がよくて、床から取り上げようとすると「ダメ!」とばかりに私の手を引っ掻きます(爆)。もちろん、ヒゲにじゃれつくだけなのですが、勢いあまって私は負傷するんですよね~(涙)。ああいう時ってニャンは夢中になって可愛いですよね!!普段仲の悪い2ニャンが揃って同じ行動をとっているのが面白いな~と観察しちゃいました☆
【2006/09/22 01:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!ニャンって糸と毛とか、細いものや小さいものを結構気にしたりしますよね~(汗)。今回も床からヒゲをとりあげようとしたら、ノアにチャカッっと手を引っ掛かれました(涙)。ニャンの頭、くんくんしたくなりますよね~♪ノアの頭だったら、週明けがいいかも!今週末にシャンプーなので(苦笑)。ヒゲってついついコレクションしたくなりますよね~。私も拾っておいたりするのですが、いつの間にかどこかへいっちゃって(汗)。まだまだ残暑は厳しいですね(涙)。早くエアコンいらずの季節になってほしいですよぉ!!
【2006/09/22 01:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!お仕事の合間のご訪問だったようですね~。メール、読んでくださったんですね♪よかったです☆こちらから発送してから、賞品到着まで時間があるので、配達業者さんが忘れちゃったりしたら困るな~と思って、念のために伝票番号をお知らせしました!万が一の場合にも、問い合わせができるかな~と(苦笑)。
マロノアともひげで遊ぶのが好きなのは構わないのですが、食べようとしなくてもね~(汗)。Dちゃん、片側だけおひげが短いんですね(苦笑)。仔猫ちゃんって、遊んでじゃれているうちにガブガブしちゃっていますものね~♪犯人はクローネくんかな☆
【2006/09/22 01:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!お忙しい中、遊びに来てくださって嬉しいですよぉ☆マロノアともヒゲで遊ぶのが好きなんですよね~(汗)。ちょっと見せてあげると、夢中になって飛びついてくるし。孟起くんもママの抜けた毛で遊ぶんですね!!わかりますよぉ。我が家ではノアが一緒です(苦笑)。マロンは髪をぺるぺるしたがるし、ホント落ち着かなくて(爆)。
山形はだいぶ涼しくなったようですね~♪羨ましいですよぉ。大阪はまだまだ日中は暑いです(汗)。ダブルコートの2ニャンには、秋を感じるにはまだまだって感じかも。
【2006/09/22 01:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
アハ~(^^♪
可愛いお二人さん"^_^"
ヒゲに二人さん揃って興味津々とは・・(^o^)
面白いですよね~
ニャンコって"^_^"

ノアくんは、ヒゲを認識せず、これはなんにゃ~~ってかんでみたんですかね?
面白い反応ですね(^^♪

そちらは暑いですかぁ~~(^^ゞ
夏のように寛いでいますね"^_^"

こちら、ださいたまは暑くなるといってもそれほどでなく、レオンは冬用ベッドで昼寝してますよ(^^ゞ
【2006/09/22 00:28】 URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集] |
----
マロノア君たち「これノアのじゃない?」「うーんそうなのかなー」
何やらヒソヒソと話ている感じに見えますね~(笑)
抜け落ちたヒゲって、結構ピンとしてて、拾うとなんかいいことありそうな気がして、捨てるの惜しくなります(笑)

だいぶ涼しくなってきましたが、ニャンたちにはまだまだ寝苦しいのかなー?
【2006/09/22 00:18】 URL | sleeping cat #-[ 編集] |
--お髭でしたか~(*^m^*) ムフッ--
マロンくん&ノアくんの密談は・・・お髭だったのですね!!虫じゃなくて良かった~ホッ
あんなに細い髭を食べようとしたなんてー。
昨日のチーズは口からこぼれちゃったのに(*≧m≦) ププッ ニャンの髭って何気に落ちてますよね。私はショコラ&ラルさんのお髭は大切にとってあるのです(*^_^*)ウランさんとエルちゃんが嫌いな訳ではなく、チームアメショー担当ですからぁ~(笑) 
大阪はまだまだ暑いようですね、我が家はそろそろエルちゃんもハッスルし始めたので、涼しくなってきたということになるのかな?でも、まだ姉なんかは暑いみたいです(私は長袖だけど、姉は半袖ですものぉ)10月に突入すると、迷惑ラルさんが始まるかもしれませんねー(*^m^*) ムフッ
【2006/09/21 23:10】 URL | かよぴー #NjpCbD3I[ 編集] |
--むしとひげ--
食べるのなら・・・
虫の方がまし?
気持ち的にはましではないけれど
ヒゲだと消化できないし
おえ~ってなっちゃいそうで怖いですよね・・・

にしても腹だしノア君むちゃかわいー
やっぱりクー君キャラ・・・
【2006/09/21 21:24】 URL | 王子 #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん髭を食べようとしてたんですか?(^_^;)遊ぶだけでは物足りないのかな?
まだまだ昼間は暑いですもんね、でもまだ冷え冷えプレートとは・・・。
【2006/09/21 21:13】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
ヒゲを食べるなんて~!笑 って笑ってる場合じゃない。
うちのニャンズ、抜けた自分の毛(綿のような小さなかたまり)を食べるのです!!!
いや、彼らはそりゃ、自分のかどうかわからないで食べてるだけかも?爆
大阪そんなに暑いんですか?
ひんやりプレート、まだまだ使えそうですね!^^
【2006/09/21 20:52】 URL | Sheen #-[ 編集] |
--うはははは--
一生懸命画面の中を探してみました(笑
そっかー
おひげが抜けたのねぇ~
でもノアちゃん…食べちゃダメよ?
(*´゚艸゚`)ンプププ
集中している後頭部が かーいー☆
【2006/09/21 20:49】 URL | Ren's豆 #IBscKnb6[ 編集] |
--可愛い頭ですね--
ニャンコって細かい物が気になるのですよね~。ヒゲに夢中になっているマロンくんとノアちゃんの頭ふわふわで気持ち良さそう(^^)
クンクンしてもいいですか~(笑)
うちでは、落ちているヒゲを拾ってコレクションしてます。何だか捨てるのもったいなくって。
大分たまりましたよー(^^)
昼間暑くて、冷やりプレートまだ活躍してますものね~。
【2006/09/21 19:14】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
----
chocolatさん、メール頂いてありがとうございました♪到着を楽しみに待ってますねー!
2ニャンとも、顔をつき合わせて本当に密談しているみたいですね~!
あらあら、おひげを食べちゃってましたか!!
そう言えば・・・我が家のDちゃんのおひげですが・・・顔の片方だけひげがぶち切れてるんですよぉー!!
どうやらクローネがお手入れしながら食べてると思われます・・・・・(激汗)
美味しいのかな?それともカルシウム補給なのかしらぁー!???
仕事をさぼって書き込みしちゃったわぁー!!(笑)
【2006/09/21 17:40】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--夢中ですね!--
ご無沙汰しちゃってました。
マロンくんもノアくんも、おヒゲに夢中ですね!
どうしてニャンは、こういうものが好きなんでしょう。
孟起も私の抜けた髪の毛で遊んでました(^^;
大阪はまだ暑いのですね~。大変だ~。
山形はだいぶ涼しくなりました。
猫の寝場所が変わって来たので、季節の変化を感じます(笑)
【2006/09/21 16:10】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/499-07e4af97
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
